るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心配で寝れんかったとよ♪

昨日の朝、すんごく眠かったので、
1時間だけ寝ようと横になった姉ちゃん。

姉ちゃんはいつ何時でも即効寝れるという
特技の持ち主&短時間熟睡型(長時間ももちろん寝れる)
なので、横になった途端に深い眠りについたんだろうと思われます。

その間、るるちゃんが何をしていたのか分かりませんが、
起きたとき、枕の横に‘るるごはん’が1粒置いてありました。

6030A

るるちゃ~ん、ごはんが1粒あるよ~

6030B

姉ちゃんに食べさせようと思って持ってきてくれたとねー・・・(涙)
優しいねー
やっぱ、女の子やねー

6030C

ごめんねー
すんごい眠かったもん
(あなたが、6時前に起こすからね)

6030D

心配したわりには、ごはん1粒なんやね・・・

それに・・・
恩着せがましい性格やね・・・


この後、お留守番でずっと寝れたるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/06/30 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
へぇ~ i-228るるちゃん可愛い事してくれますねぇ~i-179
きっと、どうしちゃったんだろうって心配になったんでしょうi-229
でも・・・るるちゃんも眠そうだねi-236 アハッ!
[ 2010/06/30 10:25 ] [ 編集 ]
No title
まぁ...
姉ちゃん、かなり爆睡だったのね^^;
るるちゃんが心配でご飯転がして姉ちゃんの様子を伺ってる姿を想像すると、健気でじーーーんときます。
うちは顔の上に容赦なくおもちゃを落としてくれますから...
やっぱり女の子っていいね...
[ 2010/06/30 12:17 ] [ 編集 ]
No title
優しいねぇ~るるちゃん♪
きっと、突然熟睡しちゃった姉ちゃんの事が
心配だったんだよね!

でも・・・1粒?
グリコのキャラメルだったら1粒300Mなのにね~
いやいや、るるちゃんの
貴重なお食事を分けてくれただけ感謝ですよ~♪
うちは1粒たりとも残す事がないです。
きっと1粒もくれない&心配しない気がしますv-406
・・・・女の子なのに・・ あれ?良く間違えられるから実は男の子かも(汗)
[ 2010/06/30 12:38 ] [ 編集 ]
No title
1粒のご飯を残してるなんて・・・
考えられない光景。
きっとご飯を食べればるる姉ちゃんが元気になると思ったのかな?
優しいなぁー。るるちゃん。
家じゃぁ・・・・絶対考えられない光景ですから。
[ 2010/06/30 13:03 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん優しいのね(涙)
思わず懐かしの「一杯のかけそば」を思い出しました。
うちのビビリは毎日ドッグフードを一粒ずつ口に咥えてきては
ニトリの2980円のラグの上に並べて、「どれから食べようかな?」
と考えている頭がちょっと四次元の子なので、いつもラグの上には
何粒か転がっています。(拾え!私)
なので、ちゃんとるる姉さんを気遣ってドッグフードを持ってきてくれた
優しいるるちゃんが、私にはナイチンゲールのように思えてなりません。
[ 2010/06/30 15:27 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 姉ちゃんが心配になって
1粒もってきてくれたのー?!
なんて、かわいい~
うちの場合は、寝てる人間の頭ほりほりで
乱暴に「大丈夫?」ってしてくれそう、、
るるちゃんも寝不足っぽいね 
今夜はたっぷり眠れるかな??
[ 2010/06/30 20:42 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 本気で心配しちゃったんじゃないですかー?
そして どうすればるる姉ちゃんが元気になってくれるのか、
どうすればいつものように、楽しそうに笑ってくれるのか、とかー。
きっときっと、姉ちゃんが爆睡中に ソワソワしてたんでしょうねぇ・・・
泣けてきます・・・
るるちゃん やっぱり姉ちゃんのことが大好きなんだね。
2粒じゃなくて 1粒っていうところがまたググッときました。。。
[ 2010/06/30 20:49 ] [ 編集 ]
No title
姉ちゃんにご飯を食べさせようとしたのか、
はたまた「腹減った!寝てないでメシ!」と催促したのか・・・
すいません、るるちゃんは前者に決まってますよね!
うちの場合1粒持って来る時は確実に後者の事が多いものでつい(涙)
やっぱり女子って優しいなー(涙)
[ 2010/06/30 21:01 ] [ 編集 ]
No title
1粒のごはんを残してくれたのねぇ~。(^-^)
でも、なんで1粒なの?
それをるる姉さんに・・・って運んできたのぉ~?
かわいいなぁ~。
[ 2010/06/30 22:07 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんは心配性なのね。
お姉ちゃんが目を覚ました途端に眠気がきたのかしら?
お目目が半目ね(#⌒∇⌒#)ゞ
可愛い♪
[ 2010/06/30 22:56 ] [ 編集 ]
No title
☆soraマミーさん

ごはんをお裾分けしてくれたんでしょうかね?
すっごい、眠そうな顔を見ると、私が寝てる間
起きててくれたのかなぁ♪

☆ココさん

爆睡だったと思いますよ。
ヨダレの跡がありましたからねー。

今回は女の子らしいことしてくれたけど、
顔にお尻くっつけて寝てることもありますよ・・・。(悲)

☆すももママさん

ごはん1粒は何の意味があるんだろうか?
姉ちゃんに食べさせようと思ったのかな?
でも、起きたら自分が食べてたけど・・・。

グリコ懐かしいね~。
おまけを集めてたよ~!
おまけコレクションしてたら、なんでも鑑定団に出れたのにね。

☆マロピママさん

1粒置いてく姿を想像すると、嬉しさで涙がちょちょぎれます(←バカ)
やっぱり女の子だからかな?
優しい一面もあるのね♪
今、へそ天半目で寝てる姿からは考えられないけど・・・

☆ユリエットさん

い、一杯のかけそば・・・って・・・
あの話には涙した思い出があります。

ビッケちゃん、並べて何を基準に選んでるんでしょう?
うちのるるも同じフードなのに、気に入らないフードは
茶碗からはじきだしてます。
も、もしかして、枕の横のフードは・・・はじきだし・・・

☆おやまのこじかさん

いつもは、お尻を私の顔に押し付けてくるとか、
無理やり腕枕に持ち込むとか、昼寝を邪魔される
んですけどねー。

今夜はどちらが早く寝付くか競争となるでしょう!

☆サラノアママさん

起きた時、枕の横のフードを見つけたときはジ~ンと
きちゃいましたよ。
でも、起きた途端に、ポリポリ食べて、枕も取られて
しまいました・・・。

☆はろいんさん

私が起きたら自分が真っ先にポリポリ食べてましたよ。
なんのために持って来たのか?
ただ寝てただけなのか。な~んだ、心配して損しちゃった。
これ、あげない!
って感じかなぁ・・・。

☆つばさマンマさん

運んできてくれたんだと思いますよ。
姿を想像すると、泣けてくる。
でも、自分で食べてたけどね。

☆ふぅーさん

私が寝てる間、起きてたんでしょうかね?
眠そうな顔してるでしょう。
このすっとぼけな顔、お気に入りです♪
[ 2010/06/30 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


