るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集中してよ♪集中、集中♪

火曜日の夜は姉ちゃん勉強会に行きます。
なので、るるちゃんは兄ちゃんとお留守番なのですが、
今週は兄ちゃんが夜勤だったので、ひとりでお留守番
させることに・・・。

6023A

女の勘で何かを察したるるさん
テーブルの下からジッと見てます

6023B

ごめんねー

6023C

夜1人にすることは滅多にないので、拒否活動
(腰振らんでいいよ。しがみつくだけでいいよ)

6023D

うん、頑張って勉強してくるけんねー。

と、やる気満々で出かけましたが・・・。

授業が始まって1時間経過したあたりから(と、思う)
姉ちゃんの集中力が切れたと思われ・・・

ハッ!と我に返ったときにはパラパラマンガが・・・。
(ちなみに、るるがお手をするまで)
いけねっ!
と思い、授業料払ってるんだから、
と、1時間あたりの授業料まで計算してしまった・・・。

先生、1時間に一回は休憩ちょーだいね。

6023F

で、木曜日の朝。
(なんで、次の日じゃないの?)

復習しなきゃ、と思い

試験に出ますよー!
と、先生が言ってたとこを、
覚えやすいようにまとめ、トイレに貼るようにしました。

6023E

これでどうだ!!

6023G

トイレに座るたびに目に入るからねー
自然と頭にインプットされるはず・・・。
(やることが昭和)

6023H

きゃ~!!
るるちゃん、去年落ちたことは皆さんには内緒よ~



歳とともに記憶力が落ちている気がするんだけど、合格率20%の
試験に受かるのだろうか???


お勉強してる時はお昼寝のるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/06/25 08:30 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
No title
ドラえもんに暗記パン出してもらえたらいいのにね。
(考えることがすでに昭和・・・)
私も日々、自分の記憶力と体力の衰えにうんざりしています。
それにしてもるる姉さん、上手えすね~。 パラパラマンガ。
あっ! 褒めるとこ間違えちゃった感じ?
この年代(勝手に想像)で「勉強する」って立派です!
日々勉強してらっしゃるなら、まだまだ脳は衰えませんよ~♪
なんか意味不明の励ましでしたが、試験頑張って下さい!
[ 2010/06/25 09:13 ] [ 編集 ]
No title
トイレに貼るって、まるで昔の九九を覚える時みたいねi-228
きっちりとインプットさせてくださいねi-236
それにしても・・・パラパラまんが上手ですねi-179
[ 2010/06/25 09:36 ] [ 編集 ]
No title
ガンバですよー。
えっと去年の事は内緒にしておきますから。。。

そうそう、記憶力がねぇー。
年とともに低下していくのよねぇ。
しかもさぁ、集中力も持続しない・・・。
本当にやーねぇ。・・・ってるる姉ちゃんは若いのでは?

私の場合、仕事の話はちゃんと覚えてるんだけど・・・他が入ってこない。
だから映画のストーリーとかも忘れちゃうし・・・。トホホホホ。

相変らず字がうまいですね♪
筆ペンでこんな風に書けるなんて・・・羨ましいです。

昨日のニトリ商品サンキューでした!
[ 2010/06/25 10:25 ] [ 編集 ]
No title
きゃっ!
かなりの難関ね@@
最近、もの覚え悪くなってるの実感するし、ついでにもの忘れも酷いし...
何かをしに2階に上がっていったのに、2階に着いた途端に何しにきたのか忘れちゃう始末。
って、全然次元の違う話ですが...(汗
そんなこんなで、るる姉さんの事とっても尊敬しちゃうわー!
試験、いつかしら?
頑張ってくださいね!
[ 2010/06/25 11:35 ] [ 編集 ]
No title
トイレにはる戦法、気持ちわかりますー!
ちなみに私の母親は、ただ今韓国語を勉強中。
1・2階のトイレはもちろん、
冷蔵庫、お風呂場の脱衣所の棚にまでもはってます(汗)

るるちゃんも応援してます♪
今年は合格まちがいなしですよ~
がんばってくださいね(^^ゞ

パラパラ漫画、パラパラして見てみたい♪
[ 2010/06/25 14:05 ] [ 編集 ]
No title
きゃー ぱらぱらマンガ!!
高校生くらいまでよくやりました!!青春の思い出だわ~
1時間の授業料は、授業中に計算を?
いけねって思って、お勉強に集中!じゃなかったのね、、ぷぷぷ

合格率20%の試験に挑んでるんですね!
がんばってくださーい
とおいおやまから、ハクと応援してまーす!!
[ 2010/06/25 18:46 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

私、絵はすんごく下手なんです。
でも、描くのは好きなんです。
パラパラマンガは中学生の時から描いてます。
久しぶりに授業というものを受けたので、体が
反応してしまったんですねー。
無意識のうちに描いてました・・・。

☆soraマミーさん

私、トイレでの滞在時間が短いので、
あまり頭に入らないみたいです・・・。

パラパラまんが懐かしいでしょう??

☆マロピママさん

るる姉、記憶力も集中力もやばやばのアラフォー
ですわよ!ふふふ・・・

私は映画のストーリーどころか連続ドラマの先週の
内容すら忘れる始末です。
(なので、連ドラ見ない派)

字は決して上手くないです。
なんせ、4級ですから・・・。

☆ココさん

試験10月末だよ~。
だから、まだ余裕こいちゃってるの♪
そんで、間近になって焦るタイプでーす。
分かってるなら、コツコツ勉強すればいいのにね。
へへっ。

今年はがんばるよ~ん!!

☆すももママさん

きゃぁー、発想がお母様と一緒ねー!
すんごい親近感♪
るる姉も貼りまくるわぁー
(がんばるとこ、なんか違う?)

頑張る、頑張る!!

パラパラしたいやろ?

☆おやまのこじかさん

パラパラまんが、無意識のうちに描いてたんだよー。
教科書みたら、反応するんだね。
自分でもびっくり!!
そんで、授業料まで計算しちゃったよ・・・。
ははは・・・はぁ~・・・

応援ありがとう♪
今年は頑張りますよー!



[ 2010/06/25 22:10 ] [ 編集 ]
No title
勉強なんて嫌いな私、尊敬です、るる姉さま。(^-^)
合格、不合格が大事じゃなくて、
それにトライする気持ちがスゴイです。
是非今年は頑張って下さいね。
トイレで暗記も集中するのには最高な場所ですよね。
でも、次の人が待ってたら気が散るけど・・・。(^^ゞ
[ 2010/06/25 22:59 ] [ 編集 ]
No title
☆つばさマンマさん

そうですよね。
トライする気持ちですよね。
マンマの言葉にすごく気が楽になりました。
ありがとう~♪
がんばるよ~♪♪
[ 2010/06/25 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


