るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄ちゃんたずねて3千里♪

前回の記事で紹介したニトリのトリミング台折りたたみテーブル
興味を示された方が多かったので、ここでもう一度ご紹介させていただきます!

¥1980ではなく¥1990でした
巾70×奥行45cm×高さ67cm
天板耐荷重約10kg

テーブルの上に滑り止めマットを敷いてその上に
タオルを敷いて使ってます。

6023J

これ使い勝手いいですよー!
トリミング台として使わないときはお庭カフェテーブルや
お庭BBQテーブルとしても使用しています。
(とにかくなんにでも使用)

気になる方はこちらを↓見てね♪
折りたたみテーブル


さてさて、昨日の朝のことです。
姉ちゃんが掃除を済ませ、茶の間に来るとるるの姿が見えません。
座敷でひとり運動会でもしてるのかなぁ・・・
と、のんきにコーヒー飲んでましたら、天井からトントンと
音がする・・・


2階にひとりで上ったらダメって言ってるやろー(怒)
6024B

階段から落ちるのが怖いので、柵をしていましたが、
最近では2階へは抱っこしてもらって上がるというのが
分かってきたようなので、柵をとっぱらてました。

100円ショップのワイヤーネットを連結させて
作った柵を「るる進入禁止」場所に置いています。
(台所や洗面所)
6024A

なんしよったとねー?
いたずらしよったろー??

6024C

もう、シーツがぐちゃぐちゃになっとるやんね。
ひとりで騒ぎよったろ?

6024D

ほんとのこと言ってみぃー
6024F

うそだね~!
お庭の向こうの田んぼが田植えしてるけん、怖かったんでしょう?
2階に逃げてきたんだねー

6024G

でも、兄ちゃんには
「兄ちゃん探してひとりで2階に行っとったよ。
 兄ちゃんのことが好きなんやねー」
って、報告するね。
そしたら、アホ面さらして大喜びするけんねー♪



ポチッとしてくれたら、兄ちゃんデヘ顔で大喜び♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/06/24 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(7)
No title
思わずニトリのHPを開いたかと思いました。
ご丁寧でわかり易い説明、有難うございます。
るるちゃん、田植えの何が怖いのでしょうか?
私は稲刈りの方が怖いです(そんなこと聞いてない?)
ウチのオットも、「ビッケが探していたよ~」なーんてウソでも
大袈裟に言ってやると、デレデレ顔で喜びます。
普段、ビッケがオットにさほど興味が無いことぐらい見てりゃ
わかるのにねぇ。
あっ! るるちゃんはもちろん兄さん大好きだもんね~♪
このブログ、兄さんも見てらっしゃるんですもんね。
[ 2010/06/24 10:20 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、田植え怖いの?
なんで?
耕運機の音が怖いとか?

あらまぁー、ワイヤーネットのお手製の柵、うちと一緒よー^^
うちはカーテン破れらないように窓にもこれしてるし...
障害物だらけでとっても暮らしにくい家なのよーー;

あれ?このブログ、兄ちゃんにナイショ?
じゃなきゃ、ウソの報告バレちゃうじゃ~ん。
[ 2010/06/24 11:07 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん、ハロと同じような事をしまくりです。
うちも勝手に二階に上がっちゃだめって言ってるのに
上がって、必ずベットの上にいます・・・
レインボーブリッジのように早く封鎖しなければ
あれ、↑は封鎖出来なかったんだった(汗)
100円ショップの網、両端はどうやって自立しているのかしら?
るる姉さんとってもアイデアウーマンで
毎回目から鱗が落ちまくりです。

[ 2010/06/24 18:54 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

田植え機がうちの家に向かってくるので、
家に突っ込んでくると思ってるんだと考えられます。
小さい体で家を守ろうとするその姿勢にあっぱれ!
です。
るるは女子だからでしょうか、兄ちゃんにべったり
の時もあります。「も」です。
普段は姉ちゃんにべったりですともー

☆ココさん

兄ちゃんが昨日帰って来た時に「探しよったよー」
と、言って喜ばせ、(まじで喜んでました。単純なんで)
今朝、ブログを見てがっかりという仕組みになっております。

カーテンうちはビリビリです・・・。
もう破りたいだけ破ってって感じ。
でも、そろそろ取り換えたい。

☆はろいんさん

まぁ、はろさんも勝手に2階へ・・・。
うちは、ベッドの上で蛇のように体をこすりつけて
ますが、(新カーペットにニオイつけるビッケちゃん状態)
ハロさんは何をしてるんでしょう?

ワイヤーネットは立てかけてるだけですが、足も100円ショップ
で売ってますよ。
[ 2010/06/24 21:04 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 怖いと2階にあがっちゃうんですねー
高いところは怖くても階段は平気なのかしら?
あれ?いない!って思うと、こっちがびびりますね
るるちゃん 2階でなにしてたのかな??
[ 2010/06/24 23:16 ] [ 編集 ]
No title
おはようです。

小さいテーブルは何かと便利ですよね。

うちは無印で買いましたよ。

るる進入禁止ってオモロイね。

確かにパパに会いにいったんだよv-286
[ 2010/06/25 05:01 ] [ 編集 ]
No title
☆おやまのこじかさん

階段は危ないので、抱っこして上がるようにしてるんだけど、
たまーに1人で上がってるんです。
何してるんだろう?
迎えに行くと、あっ!って感じで固まってますよ。

☆おしゃべり男さん

兄ちゃんを探しに行ったにしては、大暴れした様子が
伺えました・・・。
なにしてたんだろ?
[ 2010/06/25 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


