るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯磨きしたのにー♪

兄ちゃんは夜勤の日、夕方からのお仕事に備えて
昼寝をします。

その横っちょで、夜勤じゃないるるさんも昼寝をします。

しかも、姉ちゃんのお給料で買ったクッションを占領します。
(↑しつこい)

6022A

ねぇ、ねぇ、るるちゃん、
ブラッシングと歯磨きしようか?
6022B

ねぇ、無視してないでさぁ~
きれい、きれいしようよぉー
6022C

姉ちゃんが準備している間に
向きを変えて様子を伺っている
   ↓
6022D

ほ~れ、どっこいしょっと!
6022E

トリミング台(ニトリ折りたたみテーブル¥1980)に
上がると途端に大人しくなります。
(ビビってるだけ?ビビリでよかった!)
6022F

今日は念入りに歯磨きと耳掃除を行いますよぉー。
だけん、パパッとは終わりませんよーだ。
6022G

お利口さんやったねー。

では、ご褒美のおやつをどーぞ!
6022H

おやつ見せるだけで、自らお座り→お手→おかわり
習慣になってるんだねー
6022I

干しりんごをひと切れ。
6022J

すんごい、噛み噛みするので、
ひと切れで大満足♪
6022K

ほんとねー、
歯磨きしたばっかりやったね・・・。

と、今回ブログネタにしたことで気付いた歯磨き後のオヤツ・・・

歯磨き後にオヤツ食わせてどーする?
さらに、この後、晩御飯も食べさせた・・・。

るるの歯磨きって一体・・・


芸能人じゃなくても歯が命!
今日もポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/23 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
あのですね、ウチもブラッシング後のご褒美→歯磨きガム→夕食
のサイクルを延々と繰り返しております(汗)
なのでその中間点に「歯磨き」を取り入れてらっしゃるるる姉さんは
私から見たら、歯科衛生士にさえ感じます。
そしてニトリに(また食いつく!)そんな便利な折りたたみテーブルが
あったとは!
安定感や使い心地はいかがでしょうか?
すでに買う気マンマンな態度。
ウチ、ビッケンガム宮殿の上でブラッシングなので、そろそろ
耐震強度もヤバイかと・・・。
[ 2010/06/23 09:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/23 10:16 ] [ 編集 ]
No title
うちも同じよー。
わんこの歯みがきは寝る前に限定しなくていいんだよ....と思ってるけど、私^^;

ずっとトリミング台探してたんだけど、思わず目がいっちゃったわ!
それいいよー。
ぐらぐらしない?
ニトリ行かなくっちゃ。
[ 2010/06/23 12:26 ] [ 編集 ]
No title
ドでかいクッション、気持ちよさそう~♪
あ、ほんとだ!歯磨き後なのにオヤツ・・・・どうなんでしょうね?(笑)
うちは何日かおきにしかしないだらしなさなのですが、
自分がそうだからか、なんとなく寝る前に磨いてますね。
歯茎マッサージのためならいつでもいいし、食べかす取りのためなら食後がいいような・・・・。
ま、しないよりは全然いいと思います!!
いい子にできたるるちゃん、エライぞ~♪

[ 2010/06/23 13:06 ] [ 編集 ]
No title
本当!ニトリの台に食いついてしまいました。
それ・・・・欲しい。しかし8キロのまろは乗れるのだろうか?
いっつもお風呂に入れた後のドライヤータイムが
洗濯機の上なので・・・いつも悩んでおりましたの。
何キロまでOKか見てもらってもいいですか?
いつでもOKでーっす。
(↑るる姉さんが販売するわけじゃぁないのにねぇ)

歯磨き後のおやつは
全然OKだと思いますが・・・何か問題あるのかなぁ?
さすがるるちゃん身だしなみバッチリですねぇ♪

[ 2010/06/23 14:43 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん、ブラッシング後のご褒美を
歯磨きガムにするってーのはいかがですか!?
苦労して歯磨きした後にオヤツむしゃむしゃ食べられると
気分的にどんよりするので、うちではそうしています。

ニトリにこんな素敵なトリミング台(?)があったとは!
ちょっとニトリ中々やるじゃなーい!
今度偵察にいってみようかしらー。
[ 2010/06/23 16:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

ワンコも歯がイノチですね。

ニトリ台に上ると・・・・ わははっ。

おとなしいなあ。

歯を大事に長生きだねv-10
[ 2010/06/23 21:11 ] [ 編集 ]
No title
あっウチもやってますよ、歯磨き後のオヤツ。(^-^)
マジに意味無い歯磨きが多いつばさですぅ。
[ 2010/06/23 21:43 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

ニトリの折りたたみテーブルはるる家ではヒット!です。
安定感も高さも広さも何をとってもベストです。
ただ、広げるときと閉じるときに注意しないと指を挟みます。
私、経験済みです!
もうすこしで私、カタギじゃなくなるとこでした・・・

☆ココさん

ニトリのテーブルいいですよー。
グラグラしないし、折りたためるので場所取らないし。
ぜひ、実物を見て、触って検討してみてね。

☆macoroさん

クッション気持ちいいんだけど、いっつもるると兄ちゃんに
占領されてて、姉ちゃんあんまり使えないの・・・。

うちも歯磨きは3日に1回程度だけど、お利口さんにしてると
つい、おやつあげたくなっちゃうんですよねー。
寝る前にしたらいいんだねー。

☆マロピママさん

うちも、うちもー!
ニトリのテーブル買う前は洗濯機の上がトリミング台だったよー!
このテーブルと出会ったときにビビビっときてしまって・・・。
10kgまでOKみたいだから、マロくんも大丈夫なのかな?

☆はろいんさん

そっかぁー!
歯磨き後のオヤツは歯磨きガムにすればいいんですね。
そんな簡単なことに気付かなかったなんて、姉ちゃんの
バカバカバカーーーーー!!!

ニトリのこのテーブル、お値段以上それ以上でしたよ♪

☆おしゃべり男さん

ニトリ台に上るとビビッって大人しいです。
なので、歯磨きもブラシも、とぉーっても
やりやすいので助かってますよ!

☆つばさマンマさん

歯磨きって毎日しないといけないのかなぁ?
うちは3日に1回程度だけど・・・。
歯磨き後のオヤツを歯磨きガムにしようと思ってますよー。
[ 2010/06/23 22:22 ] [ 編集 ]
No title
うちも歯磨き(っていうか、歯磨き練習)のあとの
おやつやってます(汗)
るるちゃんは高いところが苦手みたいでいいですねー
うちは、どんな高いとこでも平気なのでお手入れするの
すっごく大変、、ハクを怖がらせるテーブル
ニトリにないかしら~?
[ 2010/06/24 02:10 ] [ 編集 ]
No title
☆おやまのこじかさん

ハクちゃんソファからジャンプ出来ないのに、
高いとこは平気なんですねー。

うちは、台の上だとプルプル震えて、されるがまま
状態になるので、お手入れ楽ですよー!
[ 2010/06/24 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。