るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオリズムが悪い日♪

車見に行くけど、
るるも一緒に行くー?
6019A

姉ちゃんの車がお疲れのご様子なので、
そろそろ、お暇に出さなきゃね。
と、車を見に行きました。

るるちゃんも一緒に行ったら、
「犬は入れません!」と、
頭の少々薄い方に言われ、
「お前のとこの車なんて買うもんか!」
と、心の中で悪態づいて・・・。
(以前は入れたのに)

ニ○リへ。
夏用のラグを求めにやって来ました。

ほんとは、オッシャレーなラグが欲しかったのですが、
ご存じの通り、うちはTHE和風の家。

選ぶ余地もなく、イ草ラグを購入し帰宅したのです。
6019B

と、ところが・・・
家に帰り広げてみると、
イ草が切れてる部分が・・・
2か所もハゲの部分があったのです。

すぐにTELし、交換してもらうことに!
姉ちゃん、化粧も落とし、よれよれの部屋着に着替えていたので、
もう出かけたくなかった。

姉:「わざわざ持って行かないといけませんか?」

店:「ハイ、お願いします。交換いたしますので」

姉:「でも、お店ではヒモで結んであって、広げられなかったので、
   破れてるなんて分かんなかったんですよね」

店:「そうですね。分からないですもんね」

姉:「じゃぁ、私が悪いわけじゃないですよね?
   それなのに、わざわざ持ってかないとダメですか?」

店:「・・・い、いえ、持って行かせていただきます」

それから30分後、
赤ベコのように頭を下げながら、ラグを持ってきてくれました。

姉:「わざわざありがとね!」
6019C

今日は、
ちょっと薄めに縁がある1日でした。

犬じゃなくってるるちゃんです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2010/06/20 09:00 ] 日常 | TB(0) | CM(13)
No title
ちょっとー! るる姉さん、ウチも昨日車見に行ったのよ~♪
最初お店の人が「ワンちゃんはちょっと~」って渋っていたくせに
オットが購買意欲を見せる発言をした途端、
「大人しいワンちゃんですね~、どうぞどうぞ!」って言われました。
お店から出た途端、オットは「ここでは買わない」と断言してたけど。
ニトリって、そんな不良品売ってるんですか?
確かに中までわからないもんね。
ちなみにワンちゃん店内OKなんですか? ニトリ。
足繁く通ったわりに今まで気づかなかった・・・。
[ 2010/06/20 10:23 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

ニトリはペット用品扱い出してからOKになりましたよ。
ただし、バッグINと表示してありますが、うちの近所は
抱っこでもOKです。
私もニトリで不良品にあたったのは初めてでしたよ。
でも、持ってきてくれたから、すべてを水に流し、懲りずに
利用させていただくつもりです!

車って高いのね。
って再確認した休日でした。
[ 2010/06/20 11:01 ] [ 編集 ]
でも…持ってきてくれて良かったですね
家はこの間オートバック●にタイヤ交換いったのに冬タイヤのままで、お金もカード払いしてたんです。持ってきてくれたらすぐやりますって言われました。来て頂けないのですか?と聞いたらそれはちょっと~と言われ、もう二度と行くもんか。と思いました。やーねー。
[ 2010/06/20 11:46 ] [ 編集 ]
No title
私もちょっと前に、妹の旦那の車を買いに
すももと着いて行ったけど、ワンコはNGって言われました・・
そこのお店、前はよかったのに(>_<)
で、外でジュースを飲みながら待ってたら、
妹の旦那が買う気を見せた途端
(↑ユリエットさんと同じく)ワンコOKに・・・・

ニトリさん交換に来てくれてよかったですね~!
るるちゃん、泣いてますね(笑)
でも姉ちゃんは悪くない&怖くないのです★
むしろ当然!!!
 
今日は濃いめに縁があるかな♪
[ 2010/06/20 12:02 ] [ 編集 ]
No title
最後 ちょっと薄めに縁がある1日でした。で
また声出して笑っちゃったじゃないですか。
娘が私を見てびっくりしてました。
 
えー ちょっと その頭の少々薄い方、いや~な感じだわ。
今時 ワンコ連れを入れてくれないなんて、
このペットブームのご時世に!
入れてくれたら もっと買う人も増えるし
るる姉ちゃんのとこだって 高~い車 ご購入予定でしたのにねっ!
大切なお客様 逃したわね・・・

化粧落として着替えちゃったら もうお出かけNGですよね~
持ってきてもらえてよかったですね(^v^)
[ 2010/06/20 13:12 ] [ 編集 ]
No title
 こんにちは。

確かにそんな時は遠慮なく

いや我を忘れて、抗議しなきゃね。

やっぱり言うときは言わないと・・・。

でも持って頂けた、お店も流石ですねv-290

[ 2010/06/20 16:12 ] [ 編集 ]
No title
ちょっとそれ、どこの車屋よーーー!!!
なんでるるちゃんと一緒じゃダメなのよ(怒)
そんなとこで買ってやんないよ、絶対に!
最近はヤ○ダ電機もケ○ズ電機もダメだっていうし、その点ニトリはいいよね~♪
もっと近くにあったら、バンバンお買い物に行っちゃうんだけどなー♪

そっかぁー、ニトリって交換に来てくれるんだ!
私、頼んでたオーダーカーテンがサイズ間違って届いた事があったけど、わざわざ出向いちゃったわ。
あー損した!
顔洗って着替えた後は出かけたくないもんね。
気持ちわかるーー!
[ 2010/06/20 19:00 ] [ 編集 ]
No title
ぎゃはぁ~、薄めには注意の日でしたね。(^-^)
えっ、ディーラーだよね、ワン入店禁止した店って。
なんでぇ、ダメ?
展示車にキズ付くぅ?、チッコかけちゃう?
そんな~、食べ物じゃあるまいし、いいじゃんねぇ~。

私も、い草好きですよぉ~。
夏はコレで昼寝ですわぁ~。。。
でも、しっかりと顔にい草のあとが残るのよね。
昼寝した事バレバレだよ。

お買い上げの品、結局交換出来てヨカッタですね。
消費者の勝ちですね・・・、今日の試合。(^^ゞ
[ 2010/06/20 19:49 ] [ 編集 ]
No title
えー 車屋さん ワンコNGなんですかー?
ケチー!ワンコも家族の一員なのにー
薄めの方 せっかくのお客さん逃しちゃいましたね

ニトリってワンコOKなんですね♪今度行ってみよ~
しかも交換に来てくれるなんてすごいサービスいい~

い草ラグは、るるちゃんがじがじしませんか??
うちも何か敷きたいんだけど、、
敷物=トイレの誤解がなかなかとけなくって、、(涙)
[ 2010/06/20 21:33 ] [ 編集 ]
No title
☆マロピママさん

持ってきてくれたニトリのお兄さんはとても
感じの良い方でしたよ。

えー!!タイヤ・・・。
相手側のミスなのに、来てくれなかったんですね。
うちはもっぱらイエロー帽子の方です。
店内わんこOKだし、お利口でかわいいねーと
褒めてくれるからね♪

☆すももママさん

もう、敷きかえしようと、テーブルを移動し、
掃除機までかけ終えたとこだったので、
出かけたくなかったし・・・。
そもそも、店頭で確認できるようにしていれば、
問題なかったのにね。
ニトリさん、検品作業は念入りに!!

コーヒーも濃いめにしなくちゃね。

☆サラノアママさん

娘ちゃん、お母さんが壊れたと悲しんでませんか?
大丈夫ですか?
いつでも、きれいで、やさしいママでいなくちゃダメですよ。
オ・ホホホホホ・・・・・・

某車のCMなんて、オオカミとやぎだっけひつじだっけ??が
後部座席に乗ってたじゃんかー。
あのね、他の店員さんは「どうぞー中へ」って言ってくれたのに、
ちょろっと出てきた、ちょろっと薄い方がダメ!って言ったんだよー!!

☆おしゃべり男さん

広げて確認したかったけど、結んであって出来なかったんだもん。
まさか、イ草が切れてる部分があるなんて思ってなかったし。
お店側の検品ミスだと思うし・・・。
まぁ、とにかく持ってきてくれたのでOKです♪

[ 2010/06/20 23:45 ] [ 編集 ]
No title
私、すごく小心者なもんで、るる姉さんのニトリへの対応
とても参考にさせていただきました。
私だったら独り言で悪態を付きながら交換しに出向いてしまいそう・・・
しかし、ニトリワンコOKだなんて知らなかったです!
この間買って室内でしか使った事の無い
ドッグスリングがようやく日の目を見そうです。
あー今日はいい事聞いた。
[ 2010/06/20 23:51 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん

ココさん、熱くなってくれてありがとう!!
るる姉、嬉しいっすよ♪

そのちょっと薄い人は手を広げて通せんぼのポーズで
「犬は入れません」って言ったんだよぉ・・・。
通せんぼのポーズにムカーッ!!きたよ。
断るにしても、言い方ってもんがあるでしょう。
ちゃんと、社員教育してるのかしら?

不良品をみつけた時、お値段それ以下じゃん!
って思ったけど、対応が♪

☆つばさマンマさん

食べ物扱ってる訳でもないし、抱っこしてれば
いいと思うのになぁー。
その店も以前はよかったんですよ。
多分、あの人自身が嫌なだけだったような気がする。
実際、「中にどーぞー!」って他の人には言われたしね。

イ草で昼寝すると、そうそう跡が残る・・・
しかも、長い時間とれない・・・
これって歳のせい・・・(涙)

☆おやまのこじかさん

家族の一員なのにね。
それに、車で遠出するときは、ぜったい一緒なのに・・・。
るるにも選ぶ権利あるのにさー!

ラグはがじがじします。
でも、イ草ラグ及び畳はしないんです。
なぜか分からないけど・・・。
[ 2010/06/21 00:02 ] [ 編集 ]
No title
☆はろいんさん

ニトリわんこOKは地域によるのかしら?
一応、確認してみてくださいね。

スリングに入れて店内うろついたら、お客さんから、
「あら、かわいいー♪」とか「お利口さんねー♪」とか
「触ってみてもいいですかー?」とか「いくらー?」
とか声がかかりますよ・・・。
ゆっくり商品が見れないっつ~の!!
[ 2010/06/21 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


