るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコ☆セコ理論♪

本日は真面目に地球環境について考えてみました。
内容が堅苦しいので、たいくつかもしれませんが、
最後までお付き合いお願いいたします。


まずは、エコ☆セコの第一人者である、
この方のご紹介をさせていただきます。
6017D

早速、ですが、

研究1:トイレシート

オチッコした部分を切り、新品の上に重ねて置く。

所長に見本を見せていただきましょう!
6017G

・・・。

写真は分かりやすく、下半分が汚れた場合です。

所長は左下にオシッコと決めてるみたいなので、
1枚のトイレシートを4分割することができます。
6017L.jpeg

さすが所長!!
6017E

研究2:携帯用水飲み

ミニッツメイトのペットボトルに水を入れ
器はモロゾフのゼリーが入ってた耐熱容器を使用。

ペットボトルの底とゼリー容器の口がピッタリフィットしたときの
感動は忘れられません!!
ナイスなコラボレーションです!
6017B

こんな風に使いますよ!
6017H

そうそう、堤防は白バイやら覆面パトがよくいるから
要注意なのにね!

って、のど渇いてなかったですか?所長。

研究3:うんP時使用のペーパー

うんPを拾うときの紙はちり紙と決めております。
(ヤングな方&都会で育った方はご存じないかもしれませんね)
これ、かなりお得なんです。
バンバン使っても2~3ヶ月はあります。

近所の薬局には3種類あるので、需要が高いんだな~と思ってます。
でも、るる家にはこだわりが・・・
かわいいわが娘に使うもの、
やはり、女の子らしいピンクをチョイスします。
6017A
※注意:↑玄関のオブジェではありません

ちょこっと、お尻についてしまったときも・・・
6017F

えっ?
ただ、せこいだけじゃないかって?
そうなんです。
せこい=エコ なんですよ。
だって、ものを大事に使ってるってとこは一緒よ!

でも、せこく生活してる・・・イメージあんまりよくない
   エコして生活してる・・・イメージ大変よい
6017H

エコ☆セコという言葉を流行させればいいんだ!
所長!流行語大賞目指しますか???
6017J

さすが所長、最後はビシッと決めてくれましたね。


ポチッとして頂ければ、所長も助手も大喜びです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/06/18 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(13)
No title
るる姉さん、達筆ですね~。
思わず、うちのビッケ亭社員証も筆ペンでお願いしようかしら?なんて
思ってしまいました。
トイレシーツ、切り取ってお使いなんですか!? (もしかして常識?)
私、1度や2度のちっこでは見てみぬフリを決め込み、重ねて濃度が
やまぶき色になったらお取替えです(恥)
そして、ちり紙「さくら」・・・昔、ばあちゃんちのボットン便所に山積みに
なっていた様子を思い出し、胸が熱くなりました。
「エコセコ」それは神秘的な魅惑の言葉。 
流行間違いありませんよ! 犬ブログ界では。
るるちゃんのポンポンみたいな耳の後ろが、とってもチャーミングです♪
[ 2010/06/18 09:02 ] [ 編集 ]
No title
はは~んi-228良い事ですね!
トイレシ-トは我が家で一番の消費量ですi-230
少しの量でも取り換える私が癖をつけてしまい、汚れてると嫌がるワンコに育ててしまいました。反省i-195
ちり紙は我が家でも使ってますよ。ピッタリサイズの籐のカゴを見つけて入れてま~す。
[ 2010/06/18 10:46 ] [ 編集 ]
No title
「エコセコ」、いい言葉じゃないですかー!
すばらしいわ☆
ちり紙(←はい、知ってる世代です^^;)って、トイレットペーパーよりお得なんですか?
知らなかったわ...
うちのしょんべん丸(あずき)のおかげで、やたらシートとかトイレットペーパーの消費量が高いので、さっそく真似っこさせていただきます^^
[ 2010/06/18 12:09 ] [ 編集 ]
No title
ホントにるる姉さん、達筆ですねぇ!
字が上手な女性に憧れます(^v^)
憧れてるだけで、努力をしてない私なのですがv-356

るるちゃん、シートの場所決まってるんですね~
さすが所長!素晴らしい(#^.^#) 
うちのすももん(1回使った物は2度と使わない・・・・
しかも厚手のシートじゃないと、失敗する・・・・・)
に教育して欲しいです。 本当に消費量が切実なのでv-406

ちり紙、私もばあちゃん家(呼子なんですよ♪)で見てました!
私もちり紙、ぜひ使ってみたいと思います(^^ゞ
ピンクが売ってるといいなぁ~
[ 2010/06/18 12:26 ] [ 編集 ]
No title
わだすが所長のるるだす(爆)
笑っちゃった。そう言ってそうなんだもの・・・。
エコセコ賛成でーっす。
じゃぁおやつもエコして半分にしてみてはいかがでしょうか?笑
え?それは困る?
[ 2010/06/18 12:58 ] [ 編集 ]
No title
所長のるるちゃん☆ご苦労さまです!
地球・・・守らなきゃね!

それにしても、可愛い所長さんですね^^
[ 2010/06/18 16:46 ] [ 編集 ]
No title
今日は地球環境についてですね!
内容が堅苦しいので・・・とあったので、緊張しましたが、
いつものように笑っちゃいましたよー
ちり紙、もちろん知ってますが、そういえば最近存在を忘れてました~
お散歩のうんP拾いにもいいかもね!
な~るほど、エコして生活しているは、イメージいいもんねぇ

るるちゃん 今日からエコセコ意識して生活しますね!
 
[ 2010/06/18 19:04 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん 達筆ですねー
きれいな字がかけるっていいですねー

そして、るる所長 大人しく名札(?)つけてて
かわいいわ♪

トイレシート切って使うとは、お見それしました!
うちは、たっぷりずっしり吸ってから取り替えてます。
あ、わたし エコ☆セコ+ずぼらですね。(笑)
[ 2010/06/18 19:13 ] [ 編集 ]
No title
☆ユリエットさん

蚊に刺されるから嫌だ!と、突然辞めた書道教室。
中途半端な4級・・・。
あのまま続けていれば、人生も変わっただろうに・・・。

☆soraマミーさん

うちも汚れてるとシートに上がりません。
なので、切って使ってみたところ、見事成功!
シートを買う回数が減りましたよー。

☆ココさん

ちり紙、だんぜんお得ですよー!!
真似して、真似してぇ~!!!

エコ、セコ、ココ・・・
似ている・・・。

こ、これは、エコ☆セコに励むしかありませんよ♪

☆すももママさん

これは、画面を通しているから上手に見えるんです。
だって、4級だもん・・・。
蚊に刺されるのが嫌で書道教室やめちゃったんだもん・・・。
(小2の夏)

そうそう、偉いでしょ。
シートの左下って決まってるよ。
教えた訳じゃないけどね。

ピンク売ってるといいね。
かわいいよ♪まじで♪

☆マロピママさん

みんなで、エコセコの輪を広げましょう!!
そしたら、貯金も増える・・・かも???

でも、おやつ半分にしたら、協力してくれなさそう。

☆ふうちゃんママさん

所長はかわいい顔して結構、厳しいお方です!
シートを切ってきれいな面だけにしとかないと、
とび蹴りして活をいれられます。

☆サラノアママさん

ちょっと、難しい内容ですみません。
最後まで、講義を受けていただき恐縮です。

ママさんも勇気を持ってエコ☆セコ生活送りましょう!
周囲にコソコソ陰口ささやかれても気にしなしで。
(私も陰口言われてる訳じゃないけど。えっ気付いてないだけ?)

☆おやまのこじかさん

ブログで名札を付けられている姿を見て、兄ちゃん言葉失って
ました・・・。

1度濡れたシートの上では用を足さないんです。
一回で捨ててる時はビックリするくらいの消費量だったけど、
切って使うようになってからは買う回数が減りましたよー!
[ 2010/06/18 20:02 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さんが一生懸命にセコじゃなくてエコについて
プレゼンしてる時に非協力的な、るるちゃんにくぎづけでした。
ちり紙、懐かしいボットン便所との相性抜群な品物ですよね。
友人がまさにるる姉さんと同じ用途で使っていましたが
「がっつり枚数取っちゃって意外に安くなかった」と悲しんでいましたが、
こちらにはしっかり者の所長さんがいるので大丈夫そうですね^^

トイレシート、うちデカイの引いて1日1回しか取り替えていません(汗)
[ 2010/06/18 20:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!エコ☆セコ!!流行語大賞狙えそうですねぇ~(*^_^*)
私もそのちり紙が絶対にいいと思うんです!!!
でも、でもでも・・・ないんですよぉ。こっちには売ってない(+_+)
子供のころは当たり前だったそのちり紙。。。
前に一度わんこ用のちり紙だけのを買ったことがあるのですが、
まさに、このちり紙でしたよ!!!でも、お高いし、量が少ない。
全然エコ☆セコじゃなーい!!クスン。
いやぁ、るる所長さん。いい仕事お疲れ様でした(*^_^*)
[ 2010/06/18 20:50 ] [ 編集 ]
No title
エコセコ・・・絶対イイですよぉ~。(^u^)
私も結構なセコセコ性格なのでぇ~。
トイレシートは結構無駄にしてる部分がありますもんね。
ウチなんて胴長ちゃんなのでシートの中央に
ちゃんと出来てないんですよぉ。

ちり紙・・・、おお懐かしい響きだわぁ~~。
へぇ~、ピンクもあるのねぇ…。.....φ(-ω・○)メモメモ♪

まだまだセコれる物あったら教えてくださいなぁ~。
[ 2010/06/18 22:28 ] [ 編集 ]
No title
☆はろいんさん

ちり紙も色々あるようで、私も目先の安さにつられ、
1200枚¥168を買ったときはペラペラだったので、
大量に使うはめになりました・・・。
今のは1200枚¥268しかもピンクこれは3枚重ねで
やわやわウンチも手を汚さず処理できますよ!
すいません、ちり紙に熱くなりすぎて・・・。
ちなみに、人間用はトイレットペーパーです!

☆tomochama♪さん

えーっ!
売ってない地域もあるんですねー。
うちの田舎なんて、1軒に3種類もおいてありますよー。
ポットンWCはないと思うけど・・・。
みなさん、何に使われてるのかしら?
と、疑問です。
送って差し上げたいくらいだわ~!

☆つばさマンマさん

私もケチケチじゃなかった、
セコセコ生活してますよー!
せこいってエコにつながってるんだぁー
ということを発見したときは、感動しました(涙)

エコ☆セコ情報発信していきたいと思ってますよー!
[ 2010/06/18 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


