るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄ちゃん写真展♪

うちら陽気なカメラ下手夫婦 

よく、その腕前でブログやってるよねー
・・・みたいなー

私、勘違いしてました・・・。
男の人って、パソコンやカメラといったメカに強いもんだと。

でも、そうじゃない人もいるんですねー。
だからと言って責めたつもりも、けなしたつもりもありません。

ただ、ごみ箱にザザーッと移動させただけです・・・。


兄ちゃん、一念発起したのか、
最近、よくカメラを手にしています。

姉ちゃんが勉強会に行ってる火曜日の夜はるると水入らず。
パシャパシャやっていたようですよ!
6016A

本日のブログは全部、兄ちゃんの写真を使ってますよー!
6016B

テーマ:兄ちゃんとるるは仲良しこよし♪
6016C

兄ちゃん、ノリノリ♪
6016D

るるちゃん、協力せず・・・。
6016E

るるの何を撮りたいのか??
6016F

るるも場所を移動するさねー
兄ちゃんの膝からの脱出に成功!
6016G

こ、これは・・・
一体なに???

姉ちゃんのぶっとい腕がぁぁぁーー
デブがボーダーを着るとこうなりまっせ!的な写真・・・。
(かるーく、嫌がらせ入ってる?)
6016H

そうやねー、
るるちゃんのお顔が半分だねー
6016I

イチデジー???
買わないよぉー
持ち歩くの重いしぃーー!!
(そんな問題かよ!)

モデルお疲れさんのるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/17 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
えっ。やっぱデジイチ最高ですよ~。
(↑持ってないけど・・・)
私も欲しいんです。デジイチ。全然違~うと思います。

兄ちゃんの写真の腕は・・・ノーコメントとさせていただきます(笑)
人の事はとやかく言えないので・・・アハハハハ。
しかぁっし、るる姉さんのナイスな文章力により、
本日も楽しいブログとなりましたね♪

写真で伝えるって結構難しい事ですよねぇ。うんうん
最後はるるちゃんちゃんと写ってるよ~。かわぃぃよ~♪
[ 2010/06/17 10:05 ] [ 編集 ]
No title
イチデジねぇ...
持ち歩くには不便よーー;
だからうちではもっぱら家の中での撮影専用。
と、時々観光地へお出かけの時に持ってくくらいかなぁ...

兄ちゃんの腕前は、私も人のこと言えない黙っとくわ^^;
私も自分で撮った写真、そろそろザザーーーっとゴミ箱へ流してしまわねば....
[ 2010/06/17 10:56 ] [ 編集 ]
No title
イチデジ、見習い中のサラノアママでーす。
まだ全く使いこなせてません というか覚える気もありませーん。
テキトーに使ってたら、どうにかなるかなってね。

兄ちゃんの撮ったゴミ箱行きの写真、見てみたかったわ~
今日も笑っちゃったけど、るる家は ほんわか幸せ家族だねぇ
最後の写真 るるちゃんバッチリ決まってるね!可愛い♪
これからの兄ちゃんの腕に期待しています(^v^)
[ 2010/06/17 11:37 ] [ 編集 ]
No title
兄ちゃんの写真の腕前、なかなかですよ~(棒読み)
私が言うな!って感じで、私もいえ我が夫婦も、写真の下手さには
自分でも一目置いています。
でもるるちゃん、お顔が鮮明に可愛く撮れてるから大丈夫!
ウチは黒系の掟破り、「デジイチ買えよ!」ってツッコミには、
もう慣れました♪
だって~使いこなせないし~、持ち運び不便だし~高いもん(←本音)
写真とは、奥が深いですね。
キレイに最後はまとめてみました。
[ 2010/06/17 11:51 ] [ 編集 ]
No title
兄ちゃんにお伝え下さい♪
私もそう思ってデジイチを買いました
ところがどっこい、そう変わらないのです(滝涙)
毎日ゴミ箱に捨てる日々ですよ・・・・
でも兄ちゃんは、そんなにヘタじゃないですぞ!

重いし・・・・・ネオ一眼(レンズ交換出来るヤツ)にしたら
よかったかと後悔中。
ネオ一眼だったら、上私も手く撮れるかな!? (←カメラのせいなのか?)
兄ちゃん、持ち歩きも軽い、ネオ一眼を姉ちゃんに
おねだりするのです(^◇^)

るるちゃん、パッチン止め外したんだね♪
かわいいですよんv-344
[ 2010/06/17 12:45 ] [ 編集 ]
No title
カメラ下手ブログと聞いて飛んできました。
これは私の事をお呼びですよね?
兄ちゃんのカメラの腕が、まるで私を見ているようで
とっても親近感が沸きました。
気持ちがとてもわかります、ええとても。

デジイチって憧れますけど、私あの大きなカメラで
外で写真を撮る勇気がないのです。
てか勇気の前に買う財力が無いのだけども(汗)

[ 2010/06/17 16:18 ] [ 編集 ]
No title
あはは♪お兄ちゃん頑張って練習してたんですね~♪
でも!
写真は愛がこもってればいいんです!!
私、色んなブログを見るけど、ただただキレイな写真のオンパレードの
ブログよりキレイだろうとイマイチだろうと、わんこへの気持ちが
感じられる写真がいっぱいのブログのほうが断然面白いんですよね~。
私もそういうブログを目指してるけど、ついついデジイチを買ってしまった
のもあって、「上手く撮ろう」と意識してしまって、
結局つまらない写真になりがちなんですよね・・・・。
上手くもなければ面白くもない・・・最悪な私の写真です。(;^_^A
るるちゃんのお兄ちゃんもお姉ちゃんも、
いつもるるちゃんの自然な表情がいっぱいで、全然ヘタなんかじゃないですよ~♪♪
[ 2010/06/17 19:00 ] [ 編集 ]
No title
☆マロピママさん

写真は難しい~。
誰でも上手に撮れるやつ下さい・・・
で、Y電器の店員さん、お勧めのやつに
買い直したんだけどなぁ・・・

最後の写真褒めてもらって、大喜びの
兄ちゃんです!
夫婦共々、褒めて伸びるタイプなので、
そこんとこヨロシクー♪

☆ココさん

やっぱり、持ち歩くの不便なのかー。
でも、イチデジで撮ってる人、カッチョエーと
羨望の眼差しで見ちゃうよ♪

それに、シャッター音が上手な写真撮ってるん
だろうなーって思わせるよ!

☆サラノアママさん

ママさんも説明書読まないタイプ?
姉ちゃんもよー!
面倒臭いもん。

でも、ママさん上手に撮れてますよ♪
これから、どんどん腕上げていくのね。
楽しみぃー。
兄ちゃんと競争だね。
(兄ちゃんにハンデください)

☆ユリエットさん

お顔の鮮明さはカメラの腕前ではなく、彼と彼女の
毛色の違いでは・・・。
ビッケ亭とるる家、カメラの腕前に関しては、かなり
近いものを感じております・・・。

私は説明書を読むのが嫌いなので、買い替えはしたく
ないタイプの人間。。。
もちろん、金額的にも無理・・・。

☆すももママさん

兄ちゃん、褒められて、ウキウキウォッチングです♪
カメラマン気取りですが、モデルさんがやる気なし
で困ってます。
まずは、モデルさんのご機嫌取りから始めないと
ダメみたいですね~^^;

パッチンすぐ外すから諦めたよ。へへっ

[ 2010/06/17 23:03 ] [ 編集 ]
No title
☆はろいんさん

ハロくん、とてもかわいく撮れてると思ってました。
あれは100%のかわいさじゃないのですね。
うちも、るるのかわいさが30%ぐらいしか表現
出来てないのでくやしいっス!!

お互い、実物見たら、あまりのかわいさに
ビックリドンキーなのでしょうね・・・?

☆macoroさん

コロちゃんもちび太くんもすごーく素敵に撮れてますよ。
やさしい写真撮る人だなぁーっていうのが、ブログ訪問
するきっかけになったんですもの。
特に、コロちゃんの表情が好きなんです♪
すごくホッとします。
これからも、癒しの写真をお願いしますね。
(ハードルあげちゃった??)
[ 2010/06/17 23:16 ] [ 編集 ]
No title
そっかー、カメラのせいか・・・(^-^)
そんなこと無いですよぉ~、るる兄さん。
自然体が一番イイと思うんですけどね。

私も以前一眼レフに凝ってバシバシ撮ってた時期ありましたぁ。
あっ、これデジイチじゃなく、フィルムの時代の時ね。
私のあの腕で一応写真習ったんですよぉ~。
ちっとも上達せずに終わりましたけどぉ~。(´∀`)
その時は300mmの望遠レンズもケースに入れて持ち歩いて
写真撮影に出かけてましたけど、結構不便で…。
今じゃポケットに入るコンパクトサイズで満足ですぅ~。

デジタル一眼レフもキレイに撮れるから欲しいけど、
ワンコ連れの持ち運びは大変そうなので考えちゃいます。

カメラも使い分けして
持ち運べば良い事なんですけどねぇ~。(^-^)
[ 2010/06/17 23:54 ] [ 編集 ]
No title
☆つばさマンマさん

私の友達もカメラ教室なるものに通ってましたが・・・。
そういえば、あの頃でかいカメラをかついでた彼女。
今では・・・。
やっぱり、一番のネックは持ち運びですよね。
・・・。
でも、いつかは・・・。
兄ちゃんの上達次第で考えることにしよーっと!!
[ 2010/06/18 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


