るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギョウザの気ままな毎日??

お腹一杯になった後、ネムネムのるるさん♪
ワンコの寝顔って大好きです。
見てるだけで癒されます☆
6061.jpg

あら?
なにか気になることでも??
6062.jpg

寝顔って、ほんと、かわいいですよね~
って、言ってるでしょーがぁー!!
6063.jpg

なに?なに??
突然???
ここ掘れって?
6064.jpg

兄ちゃんのヘソクリがあるかも?
えーーー!!
るる、でかした!
60692.jpg

た、体操なんだ。
そうよね、食べてすぐ寝たらブタになるもんね。
そもそも、
ヘソクリできるほど、おこづかいあげてないしね・・・

で、突然ですが・・・
昨日の晩御飯
宮崎のギョウザです!!
会社の名前忘れちゃった。
宮崎県で作ってるので、宮崎のキョウザと呼んでます。

わざわざ鉄鍋で焼きましたよ。
ほんとは、ひっくり返さず、下はカリカリ、上はフワフワ
で食べるのがベストなんですが、皆さんにギョウザの羽根を
見ていただきたいと思いひっくり返しました(私って読者思い?)
が、羽根見えず、、、形がくずれ、、、見苦しい結果に・・・。
でも、美味しいんですよー!
6067.jpg

なんで、こんなにギョウザのことを熱く語るのかって?
それは・・・分かりません。
こんなに宣伝しても(会社名が分からないので宣伝になってないけど)
私には一銭も入りませんので・・・あしからず・・・


今回の記事はギョウザが主役?
いや、いや、主役のるるちゃんにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/06/07 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(7)
No title
ワンちゃんの寝顔大好きです!
今日もかわぃぃですよん♪ホワーンとしたお顔のるるちゃんも♪
本当にへそくり発見したのかと思ってちょっとドキドキしちゃった。
もし見つけても見なかった事にしといてあげて下さい!

餃子私も大好きなんです。
羽根付きは特にうまいですよねぇ・・・。
夏はビールと餃子があれば最高!でっす。
うっ!オヤジ臭っ(←私)アハハハハ。
[ 2010/06/07 09:24 ] [ 編集 ]
No title
ねぇねぇるる姉さん、その餃子は1人前ですか?
私、餃子&ビール&ご飯という変な組み合わせが、最高に好きなんです!
別にどーでもいいですね、そんなこと。 すみません。
そして写真手前は白玉団子ですか?
なんかよそ様の食卓ってやたら興味あるんです。
お互い犬ブログなのに・・・。

うちもクッションの穴掘ってま~す。
あまり掘るからカバー外して見てみたら、以前のお漏らし跡発覚!
それまで気づかなかったバカ飼い主です(恥)
[ 2010/06/07 09:58 ] [ 編集 ]
No title
ワンコの寝顔って.....

かわいくってさ、ついつい悪戯したくなっちゃうのよねー(悪)
肉球ぷにぷにしてみたりとか、カリカリのお鼻つんつんしてみたりとかしない?
えっ、私だけ?^^;

羽、わかるよー。
とてもおいしそうだけど、今度は会社名覚えといてね(爆)
[ 2010/06/07 13:51 ] [ 編集 ]
No title
あぁ・・・餃子だったのかぁ、るる姉さんのお宅は♪
うちも近々餃子にしよう!!!
しかし鉄鍋がある所に感心★
やっぱりフライパンじゃダメですよね(・。・;
私もユリエットさんと同じで、手前の物が気になります。
そして私も犬ブログなのに・・・・・・
手前の物は、お汁粉かな!?(←どうしても気になる~)

と、いきなり餃子&食べ物に食いついてしまったけど、
るるちゃんの寝顔かわいいよ♪
うちは寝てる時は天使なんだけどv-406
ついつい寝てると邪魔したくなっちゃうんですよね♪
あれ?なりませんか??(汗)
[ 2010/06/07 14:25 ] [ 編集 ]
No title
☆マロピママさん

クモの干乾びたやつを発見するのは得意みたいです。
廊下の隅っこでガン見してるなぁーと思ったら、その
視線の先にはカラッカラになったクモが・・・。
そうそう、
餃子にはビールっすよね!
でも、この時は梅酒だった・・・。

☆ユリエットさん

2人前です!
30個あるんで・・・。
私も白飯がなければいけない性分ですが、この日は
米を炊くのを忘れてしまい、急きょ、くず野菜のあんかけ
ラーメンに変更しました。
麺を2人で1玉にしたのが計算ミスでした・・・。
ちょっと、足りんかったです。
それから・・・
白玉ではなく・・・
梅酒に浮かべた氷です・・・。

私もヨネスケ以上にとなりのごはんが気になります!

☆ココさん

もちろん、ちょっかい出しますよー。
かなり迷惑そうな顔しますけど・・・。

餃子の羽根確認していただいて、嬉しいっす!
そうそう、
名前ね・・・
私も思い出せず気持ち悪かったので、友達に確認
しました。
宮崎の丸岡ぎょうざです。
お取り寄せです。
一度お試しあれ!!

☆すももママさん

そう、福岡県民ならば、鉄鍋餃子でっせ!
お嬢さん。
って、いつもはフライパンですよ。
ブログで紹介しようと思ってたので、鉄鍋で
やってみたんです。
でも、やっぱり鉄鍋の方が美味しいような気がしたよ♪

お、お汁粉って・・・
餃子とラーメンとお汁粉って・・・
すももママさんの発想が面白くゲラゲラ大笑いしちゃいました。
あれはね、
梅酒に浮かべた氷だよ~ん。
[ 2010/06/07 18:56 ] [ 編集 ]
No title
餃子、食べたくなったわぁ~。
ウチは作る時は100個作って冷凍しておくんですけど、
コレがあっと言う間になくなっちゃうんですよ。

羽つきなんですね。
私もるる姉さんと同じ焼き方でひっくり返しませんよ。
でも、羽は上手に出来なくて・・・。
でも、美味しければオッケイですよねっ。(^-^)
[ 2010/06/07 21:40 ] [ 編集 ]
No title
☆つばさマンマさん

餃子って、ふと食べたくなる時ありませんか?
昔は作ってたけど、今じゃすっかりお取り寄せです。

噛んだときに、パリッ、カリッ!肉汁がジュワ~が
たまりませんわぁ~!
[ 2010/06/07 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


