るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

るる家には進入禁止ですよ♪

朝食後、まったりとくつろいでいたのですが・・・

ゴゴゴゴゴゴゴォオオ
6041.jpg

異常事態発生!
・・・ですか??
6042.jpg

窓のとこまで行き、
何かに物申しております。
6043.jpg

キレたぁーーー!!!

・・・何に??
6044.jpg

麦刈りしてるんだね~。
ご苦労さまです。
6045.jpg

あそこはね、うちの土地じゃないからね。
ワンワン!言わんでよかとよー。

るるのお尻のぬくもりが伝わってくるよ・・・
6046.jpg

おっと、
時間、時間
どっこいしょ、っと!
6047.jpg

ちがうよー
お仕事行くとよー
6048.jpg

るるちゃんなら、お家守れるよ
頼りにしてるからね~
じゃっ、行ってきま~す!


・・・時は経ち・・・

ただいま~
お家崩されんやったとね。
るるちゃんのお陰やねぇ、ありがとう♪
6049.jpg

バ、バカって・・・

気を取り直して・・・

お散歩行こうよ~♪
60411.jpg

渋っていたけど、足取り軽やか♪
60412.jpg

気持ちも軽やか♪
60413.jpg

歩いた分、食べるからダイエットには
なってないけどねー♪

・・・おっ?
60417.jpg

あら~、
見覚えがある・・・
60415.jpg

麦刈り、今までかかったんだね。
大変だねー。
お疲れさまでした。
60416.jpg

音とデカさにビビッて歩けんやったくせに・・・
ププッ。

頼りになっちゃう、るる警備員にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/06/05 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
No title
 おはようです。。

るるの怒る気持ちは良くわKりますね~

あいつはナカナカ変な音だすよね。。

るるには麦は関係ないもんね~。。

また来年も来るから、そん時は

仲良くね~v-10
[ 2010/06/05 09:04 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん
お留守番の間 ずーっと こわかったのかな?
それとも 平気だったかな?

ひとりぼっちのときに、ピンポーンとか
電話とかその他大きなオトとかしてないか
すんごく心配になるわたしです、、。(飼い主がびびり)
[ 2010/06/05 16:32 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん 仕事に行く姉さんを
引きとめてるような顔してるのねぇ
でも、ちゃーんとお利口さんに 
ゾウさんとお留守番出来てたのね。

お散歩の足取りは 軽やかでよかったー
我が家も大きな音にはビビりますね~
足が止まって動けなくなっちゃいます。
[ 2010/06/05 21:19 ] [ 編集 ]
No title
☆おしゃべり男さん
そう、麦刈りは来年ですが・・・
田植えは今からなのです。
麦のお隣は田植えが始まります。
仲良くできるかな~?
無理だろうな~??

☆おやまのこじかさん
ひとりでお留守番の時はどうしてるんだろ?
大丈夫かな~?って心配になりますよね。
これから、雷も鳴る季節だし・・・。

ダンナ様がいない夜中にミシッとか意味不明の音にビビってる
私です・・・。

☆サラノアママさん
ゾウさんとは1歳の誕生日からの相棒なので、
仲良く留守番してるんだろうと思いますよー。
時にはブンブン振り回してますが、あのスキンシップ
が友情を深めてるんでしょうね・・・。
[ 2010/06/05 21:43 ] [ 編集 ]
No title
わけわからない音がすると怖いよね~。
でもそう言えば、ちび太は人の話し声とか足音には反応するけど
車とか工事の音とかはあまり気にしてないような・・・。
わんこによって気になる物はそれぞれですねぇ。
うふふ、お家壊される~なんてお姉ちゃんをからかってたのね?
なかなか頭いいわね~。
でもまさかお散歩中に本人(機械)と会っちゃうとはね。
るるちゃんが刈られちゃわないでよかった~。(笑)
[ 2010/06/05 21:52 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃんの気持ち、すっごくよくわかる~!
私、かなりのビビリなので、物音一つで慌てふためいています。
そして関係ないけど、昨晩はキャベツの葉の中から久しぶりに
大物の青虫2匹を発見してしまい、雄叫びをあげてしまいました(汗)
ヤングな頃なら気持ち悪くてそのまま捨てたけど、
こちとら家計を預かる主婦なので、「勿体無い!」というエコ心から
洗って使いました。
年とともに度胸もすわるということで、るるちゃんも
「燃える男の~赤いトラクター♪」がきっと怖くなくなりますよ♪
あらやだ、またずいぶんと古いCMソングを口ずさんでしまったわ(汗)
[ 2010/06/05 22:03 ] [ 編集 ]
No title
☆macoroさん
実家のももちゃんも車の音や工事の音は気にならない
みたいです。
都会に住んでるからその手の音には慣れてるのかな?
(久留米の都会って・・・?)
お散歩中に会うなんて予想外だったので、二度見してましたよ。
わんこも二度見するんだなぁ~・・・

☆ユリエットさん
パスタに使ったキャベツですね~
虫が付いてる野菜は農薬を使ってなくって美味しいんですよー!
って、分かっちゃいるけど、叫び声はあげちゃいますね。
食べるけど。

赤いトラクター♪・・・小林旭ですね・・・
あ~、多分同世代。

度胸がつくのはいつの日か・・・
今も‘勝手に氷’の氷が出来た音にビクついてまっせ!
[ 2010/06/05 22:25 ] [ 編集 ]
No title
うちはね、家のまん前がネギ畑なのーー;
で、おっきな耕運機がガーガーガーガーいって畑を耕すのよ....
もー、うっさいったら!
るるちゃんじゃなくても、おばちゃん怒っちゃうよ!
...と言いたいところだけど、農家の方々のおかげでおいしいお野菜とかお米とか食べられるんだから、感謝しなくちゃね。
るるちゃん、お留守番よくできたね。
もう大丈夫だよ、トラクターは行っちゃったからね^^
[ 2010/06/05 22:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。(^-^)

ウチの近くの麦畑もそろそろ刈入れ時期になってますよ。(^-^)
それが終るとイネの花が咲き出し・・・。
私の鼻も悲惨になり・・・。

るるちゃんの元気はどこから来るのかなぁ~。
ウチのつばさったら、今日の暑さでバテてましたよぉ。
まぁ、私もですけどぉ…(^^ゞ
[ 2010/06/05 23:19 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん
あの音はハッキリ言ってやかましいですね。
でも、ココさんが言われる通り、そのおかげで
美味しいごはんを頂いてるんですもの感謝しなくては
ですね。
美味しいごはんのおかげで体型もお顔もまんまるです♪
ありがとう、農家の方々・・・。

☆つばさマンマさん
いやぁ、昨日、今日と暑かったですね~
うちは、川からの風で涼しいんですが、
お留守番の時は窓を閉めて行きますからね~。
ヒンヤリ場所を見つけてダラ~ンと寝てるみたい
ですね。
もしかしたら、お留守番の時は毛皮脱いでるかも?
と、思うのは私だけ・・・。
[ 2010/06/06 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


