るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば?ビビリ屋るる♪

水曜日のことです。
占いは全く信じないんですが
たまたま視界の隅に入った
‘しし座’の運勢97点
なんか、いい事ある~?
あるかも。
ウキウキ♪
さんぽ

応募してたんだっけ?
と、忘れた頃に配達されてきたんで、
喜びで踊っちゃいました。

と、いうことで、
昨日、仕事帰りに北野天満宮にお礼参り♪
の、前にちょっとお散歩。

ワンコのうんP持ち帰らない人、結構いますよね?
目撃したらどうします?
姉ちゃんは言葉発せず、袋にそのワンコのぶつを入れ、
飼い主の目の前に無言で差し出してますよ~。
相手もびっくりした表情で無言で持ち帰ります。
目で語るっていうやつ・・・。
姉ちゃん、結構やるでしょ。
でも、小心者なので、言葉は出ないんですぅ。
そう、小心者なのですぅ。
さんぽ2

ビビリ屋るるが少しでも強くなってくれればと、
狛犬のアンヨにタッチ!

でも、この通り、
かなりのビビリようです(泣)
さんぽ3

愛嬌も必要やけど、
女は強くなくっちゃ!
姉ちゃんと、兄ちゃんば見てんね!
(って、尻に敷いてる訳じゃないですよ~)
さんぽ4

逃げるように走りだす、るるさん。
そっげん、怖かったとね?
さんぽ5

もう1つ寄る所があるよー
付き合ってね。
さんぽ6

で、水汲みに・・・。
さんぽ7

忘れずに、1万・・・いやいや、100円持ってきたど~!
さんぽ8

るるも帰ったら、たらふく飲みなね~♪


ビビリ屋、るるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/06/04 08:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)
No title
確かにマナ-の悪い人がいるとワンコ飼ってる人はみんなう○ち持ちかえってないように思われますよねi-230
我が家の散歩コ-スにもよく落ちてますi-195i-227
現場を見つけたら一言注意したいけど、なかなか出会いません。
悔しい~!!

るるちゃん恐怖の顔になってますよ~i-229
かなりビビッたようねi-236
[ 2010/06/04 10:15 ] [ 編集 ]
No title
るる姉さん偉い! ワンコ飼いのお手本ですよ!
私ならきっと他人様のブツは拾っても、そのまま家に持ち帰って
「ちゃんと拾えよバーカ! アホ! ○▲※★☆・・・」
こっそりキレて文句ぶちまけるタイプです。 一人で・・・。
私、ビッケ同様超ビビリのヘタレなんですの(恥)
懸賞当たったんですね!
おめでとうございます♪
私なんて全員プレゼントしか当たったことないなぁ。
それ、当たるって言わないよ!(自分でツッこんどきました)
子供の頃に読んでた「なかよし」のスパンクのポシェット。
年齢バレるので、この辺でやめときます。

[ 2010/06/04 11:18 ] [ 編集 ]
No title
おっ!今日は50円じゃなく100円になった。
きっとねぇ、そのご利益で、ハンドソープが当たったんだと・・・。
え?これ賽銭箱じゃ~ねぇしって。(←つっこみありがとうございました)

エライ!です。
うんPはねぇ、本当に困ります。
あちこちにポイポイあるでしょう。もう嫌になっちゃいますよねぇ。
私必ず拾ってるのに怒られた事ありますから・・・。オイオイ。そりゃねーべよ。

るるちゃんの急いでる様子を見ると本当に怖かったんだろうなって思います。ビビリって克服できるのかなぁ?家のP子もかなりのビビリ屋さんですよぉ。
[ 2010/06/04 11:45 ] [ 編集 ]
No title
シャボン玉石鹸だ♪
当選おめでとうございます~!
私なんて、何も当たった事がないですよ・・・・
セブンイレブンのくじでさえ、当たらない(悲)

うんP持って帰らない人多いですよね、未だに。
うちのすももは、お外トイレが出来ない為、
(ビビりなので・・・ って、どんだけビビりなん!?って話ですよね)
うんPしちゃう事って、滅多にないんだけど、ちゃんと持って行ってるよ~(^^ゞ

私も言います。
この前おっさんが置いて帰ろうとしてたので、
「お忘れになられてますが?」 と言って、持って帰ってもらいました(=^・^=)
袋はあげました★ (おっさん取る気なしなのね、最初から・・・・)
お互い気を付けて注意しましょう♪
[ 2010/06/04 13:35 ] [ 編集 ]
No title
そうなんです。うんP持ち帰らないで転がってるのって
いっぱいありますよね。
でも 目撃したことはなくって。
るる姉さん、さすがー
飼い主の目の前に無言で差し出すなんて、カッコイイ!
私もやってみますね(^v^)

タッチのるるちゃん、かな~りビビってますね。
大きいから怖いよね。
るるちゃん 美味しいお水飲めていいね!
お水いっぱい飲んで 強くなってね~
こちらにも そういうところがあるといいな

[ 2010/06/04 19:12 ] [ 編集 ]
No title
わ!るる姉さん、すごいですよそれは!!
なかなか口で言うよりもインパクト強めな気がします!!(笑
こっちの人も、全然んこ拾わないんですけど(拾う人もいるけども・・・)
けっこう注意する人もいるんですよ。
あなた、それ片付けなさいよ!って
普通に言ってて、「ああすんません」って割と素直に拾ってたり。
なら最初からやれって感じですが(笑

[ 2010/06/04 19:49 ] [ 編集 ]
No title
うちのまわりにもいっぱい落ちてるよ、放置んこーー;
田舎って都会にくらべて多いかも。
平気な顔して手ぶらで散歩してるおっさんとかおばちゃんとかいっぱいいるもん。
田舎では若い人のほうがなぜか常識的です。
るる姉さん、すごいね。
口で言ったら「んだー、うるせーなー」みたくなるけど、これならぐうの音も出ないよね。
カンドーです!
でも私、小心者なのでできないと思うけど...
勇気をくれーーーー!
[ 2010/06/04 21:07 ] [ 編集 ]
No title
☆soraマミーさん
ちゃんと、持ち帰って欲しいですよねー。
マナーが悪い人がいるから、ワンコ出入り禁止に
なった公園もあるんですよー(涙)

ビビリ屋返上のために、日夜努力してますよー。
努力の成果はいつか来るのか??

☆ユリエットさん
私、福引とか懸賞とか当たるんです。
でも大物じゃないよ。
1000円位のもの・・・。
あっ!でも、
高校生の頃、商店街の福引で新巻鮭1本当たった
ことありますよー!

ス、スパンク・・・
懐かしすぎる・・・
全プレのポシェット持ってたかも・・・

☆マロピママさん
100円忘れずに用意していったんですよー
そうか、そのご利益だったのか
お金入れる箱には鳥居が置いてあるしなぁ・・・
次回はお願い事もしてみましょう。
(思いっきり勘違い)

ほほぉ~
ピーチちゃんもビビリですか?
ビビッてる姿がちょっと笑えたりもするんですが。。。

☆すももママさん
シャボン玉石鹸と馬油石鹸、愛用者なんで、
嬉しかったですよ~♪

ぉぉおおお!
すももママも注意しますか?
きちんと言葉にして注意されるんですね。
これまで5,6回ありますが、受け取らなかった人は
いませんでしたよ。
その方達のその後を見たいですけどね。
ちゃんと、取ってるのかなぁ?

☆サラノアママさん
そうでしょう?
カッコイイでしょう?
憧れる??(な~んて)

なんて言っていいか分かんないし、
言い返されたら恐いんですもの・・・
(強いんだか、弱いんだか)

狛犬・・・
私もちっちゃい頃、あの顔にビビッてたなぁ・・・

☆こぐまちゃんさん
そうなんですかねー
インパクト大なんですかねー
そうかも?
連勝中ですもの。
オホホホホ・・・

私の知り合いは、
「飼い犬のうんPはあなたのうんPです!
きちんと片付けましょう!」
と、書いたメモを無言で渡すらしいです。
これもインパクトあるでしょう(笑)


[ 2010/06/04 21:16 ] [ 編集 ]
No title
☆ココさん
あー、そうそう、
田舎では、若い子の方が常識的ですねー。
おっちゃん、おばちゃん(私も???)になると、
図々しくなるっていうか、ふてぶてしくなるっていうか、
ぶよぶよなるっていうか(あれ??)

私も拾ったのはいいけど、どうしたらいいか
分からず、その人の後ろを歩いてて振り返った瞬間に
無言で手渡ししたのがきっかけです。

でも、恐そうな人にはできません・・・(あしからず・・・)
[ 2010/06/04 21:30 ] [ 編集 ]
No title
 さすがですね~。。

そうですね。つきだしたって◎

飼い主の資格なしやね。。。

100円じゃあ  10000円いってみようv-408
[ 2010/06/04 22:02 ] [ 編集 ]
No title
☆おしゃべり男さん
姉ちゃん、男前でしょー!
でも、ビクビクですよ。
だから、声が出ないの・・・

幸か不幸かお札が入る穴じゃないんですよ~
小銭専用です!(ホッ)
[ 2010/06/04 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


