るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウシさんは神様??

姉ちゃんの今の一押し!
それは・・・
鶏卵せんべい

ちょっと年配の方々が好みそうなお菓子が大好き♪
かりんとうとか黒棒とか好きよ~。

この鶏卵せんべい、
なんか賞取ってるでしょー
こんなんに弱いんです。
しかも、我が町で作ってるらしい。
こんな田舎で・・・。
素朴な味だもんな~・・・。(しみじみ)
作ってる人の顔が浮かぶよ。
優しい笑顔のおじいちゃん、おばあちゃん・・・
ありがとう、こんなやさしい味のお菓子を・・・。
金12

兄ちゃん、お休みのため、るるとお留守番。
もうすぐ、姉ちゃんが帰ってくる時間ですよ。
金2

姉ちゃん、送りで仕事に行きました。(社長気分)
当然、お迎えもです。
金1

お迎えついでに、
北野天満宮でお参りして帰りましょう!

ほら、こっち来てごらん。
金4

・・・。
下、くぐれんやろ・・・。
金5

飛び越えてごらん。
ピヨ~ンって!!
金6

ビビリ屋なので、
慣れてないところはオドオドするんです。
金7

得意気な笑みを浮かべたのもつかの間・・・。
なんか見つけたようですね。
金8

ちょっと乗ってみらんね。
きん9

頭、なでなでしてごらん!
金10

とりあえず、触っとけば、なんかいい事あるんじゃないと~♪
金11
姉ちゃんは、心の中で宝くじに当たりますように!(買ってないけど)
と、お願いしました。
(買ってないので神様も困惑)


るるちゃんに、た~くさんお友達ができますように♪
た~くさんポチッとしてくれますように♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/05/29 08:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(7)
No title
鶏卵せんべいって硬めのクッキーみたいな感じですか?
味を想像して、よだれがでてきました。
るるちゃん お散歩たのしそう~
でも、うしさんには乗りたくなさそうね(^_^)
[ 2010/05/29 12:36 ] [ 編集 ]
No title
北野ライフ、満喫してるね~~。
天満宮と言えば・・・近くにヒツジがいるって聞いたよ。
サン牧かよ!?と耳を疑いました。
時々野良状態で歩いてるから
のんたさんはビビってカタマるんだって。
いいとこだよね、北野。
[ 2010/05/29 12:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはv-291

買ってもいない宝くじ 当たると⇒ 


⇒鶏卵せんべい 何個 帰るだろうv-361v-363


ま~あたらへんわな~v-411


るるもにいちゃん ねいちゃんも 皆 

元気で 健康なら それで いいじゃんね~v-410

でもv-61もねv-8
[ 2010/05/29 16:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。(^u^)

るるちゃん、ちゃんと願掛けしたかなぁ~。
宝くじ買ってなくても、周りに当たった人がいれば
オコボレがぁ~、貰えるぅーーーーかもぉ。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
[ 2010/05/29 16:46 ] [ 編集 ]
No title
鶏卵せんべいって おせんべいというより、
クッキーみたいな感じかな?
確か、甘い味じゃなかったかしら・・・・?
ウシさんに乗ってる るるちゃんはちょっと怖そう!

思わず 宝くじ当たりますように とお願いした気持ち
分かるような気がするー(笑

[ 2010/05/29 17:14 ] [ 編集 ]
No title
私もこの感じの(卵リッチでクッキーのようなお煎餅?)好きです!
るるちゃんも知らない場所はビビリさんですか?
耳が裏返って、髪をかき上げた懐かしの浅野温子を思い出しました。
(どんだけ古い!)
るるちゃんウシさんの上、怖かったんだね。
きっと、姉さんが宝くじ「買えば」当たりますよ♪
何の根拠も無いけど・・・。
[ 2010/05/29 18:43 ] [ 編集 ]
No title
☆おやまのこじかさん
そうでーす!
和風クッキーって感じですよ♪
ウシさんも乗られるとは思ってなかったでしょうね。
お互い迷惑・・・。
姉ちゃんだけ満足♪

☆るびぃさん
のんたくん、この辺散歩してるんだー。
会ったことないなぁー。
時間帯が違うとやろうね。

☆おしゃべり男さん
鶏卵せんべい、、、見た目と違って、意外と高いんですよ。
と、言っても500円でお釣りきますけどね。
近所のスーパーで買えるし・・・。

☆つばさマンマさん
宝くじ当たったら何に使おう。
って考えてたら、すんごいテンション上がっちゃいます。
って、買ってから考えろよ!
って話・・・ですよね。

☆サラノアママさん
そう、そう。
クッキーのようで、クッキーじゃないのよ。
ってな感じのお菓子です。
るるはビビってましたが、以前にパグの男の子が
平然と乗っかってたんですよ!

☆ユリエットさん
ダブル浅野、トレンディーには石田純一。。。
私と同世代なんですね~。

クジと言えば、、、
あれは、遠い昔、高校生の頃、
商店街の年末福引で新巻鮭当たったなぁ~
制服姿で鮭一本ぶら下げて帰りました。
それは、それは遠い昔の話です・・・。
[ 2010/05/29 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


