るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

留守番とご褒美の関係は・・・♪

朝から元気にお仕事に励むるるさん!
えらいな~(感心)
留守番4


姉ちゃんもお仕事がんばってくるね。
留守番

ぉぉおお!!
背中で語ってる・・・
そんな技どこで覚えたんだか??
すっげ~!
留守番2

ぉぉおお!!
今度は落ち込み作戦・・・
いろんな手もってるなぁー
留守番5

そんな必死で止めるなんて・・・
休む?
休んじゃう??
留守番6

んにゃ、お仕事行かねば!
ぺーぺーにしか出来ない仕事があるとよ!
(どんな仕事?)

お留守番よろしくぅ!
留守番3

・・・時は経ち

姉ちゃんご帰宅

お留守番中はチッコをしないるるちゃん。
帰ってきたら、トイレにまっしぐら。
留守番7

姉ちゃんが帰ってきたら、
ただいま~のハグもそこそこに
チッコをしに行きます。
留守番8

自分たちの食事を作ってる間に
るるちゃんのおやつを作りました。
留守番9

出来たてだから
美味しいよ~ん♪
ゴハン前だから1枚ね。
留守番10

姉ちゃん、お腹空いてたので、
2,3本、味見ついでに食べちゃいました。
出来たては塩コショウしてなくても美味しいんだもん♪
留守番11

その後、
ゴハンをあげたんですが、
この有り様。。。

野菜のトッピングだけ食べてる・・・
留守番12

るるはというと・・・
なぜか、別荘に。。。
留守番13

ささみチップをもう1枚で和解し、
ゴハンもきれいに食べたるるちゃんでした。


お留守番ご苦労さまのるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/05/26 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
No title
るるちゃんエライですね~。
帰ってくるまで我慢してるなんて・・・家じゃ考えられません。(特にまろの方はチョコチョコするチッコマンなんですよ)
しかも野菜のトッピングだけ食べてボイコットするなんてぇ・・・。
考えられない・・・。
家なんてがっつり完食した上にさらに要求されますからねぇ。
手作りささみチップ美味しそうですね。
おつまみなんかにしたら美味しそう!
え?私の分ですけど・・・(笑)
[ 2010/05/26 11:18 ] [ 編集 ]
No title
おおお、るるちゃん、背中で無言の圧力!
さすが女子、いろんなワザで飼い主を翻弄しますね。
るるちゃんのとび蹴り催促、みてみたい。
[ 2010/05/26 14:24 ] [ 編集 ]
No title
るるちゃん いいこでお留守番できるけど
ちょっとすねてみたりもするんですね♪かわいい~
うちもわたしが帰宅すると、すぐトイレするんですよ
なんでですかね?
一人じゃ、してもご褒美もらえないから??
[ 2010/05/26 21:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんワン★

るるちゃん、背中で語ったのに
姉ちゃん休んでくれなかったのね・・・(笑)
うちもたまに、「今日は休みなよ~」的オーラを出されると
ついつい負けそうになっちゃいます(~_~;)

ササミちっぷ美味しそうだね♪
でもるるちゃんは1枚?
姉ちゃんは2、3枚??
それは~・・・!? ボイコットも当然です(^v^)
最後はちゃんと食べて、賢い子ですね♪
[ 2010/05/26 22:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。(^-^)

るるちゃん、お留守番の時はトイレ我慢なのぉ?
スゴイなぁ~。。。
ウチは、いつでもやってるよぉ~。(^^ゞ
[ 2010/05/26 23:24 ] [ 編集 ]
No title
☆マロピママさん
トッピングだけ食べて、知らん顔。。。
少し時間が経って、またトッピングがしてあるかも?
と、期待して確認しに行きます。
それを数回繰り返し、なんだトッピング一回きりかよ~
てな感じでカリカリを食べるというのがパターンです!

ささみチップ、塩コショウしたらおつまみにGOOD!です♪

☆ずべさん
お留守番が分かると、遠い目で外を見てます。
その姿を見るたび胸がキュ~ン。。。

そうそう、とび蹴りはすんごい力があるんですよ。
突然来るので、タイミングが・・・
いつの日かお見せできたらいいなぁ~

☆おやまのこじかさん
そっか、ひとりでオチッコしてもご褒美がないからなんだ~
ハクちゃんもご褒美狙いですか?
どこも一緒ですね。
でも、上手にできたときはご褒美あげたくなりますよね♪

☆すももママさん
毎朝、仕事行きたくな~い・・・って思っちゃいますヨ!
でも、見送った後、はぁ~のんびり~ってな感じで、
くつろいでるかもしれないし・・・。
ひとりの時間って大切って言うしなぁ~と、自分に
言い聞かせながら仕事に行ってます。

ほんとに、やっと仕事行ったぜぇ!って思ってたら
どうしよう!!姉ちゃん、グレてやる!!!

☆つばさマンマさん
そうなんです。
8~10時間くらいオチッコしてないってことなんです。
膀胱炎にならない?
大丈夫??
って、心配になっちゃいますけど、
トイプーって我慢する子が多いから大丈夫よ~
って言われました・・・。
でも、やっぱり心配なのですぅ。。。
[ 2010/05/26 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


