るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖の一日♪

朝の家事が終わって、
お茶でもしようと、茶の間に行くと、
るるがいない・・・
「るるぅ~!るるぅ~!」
と呼ぶと、かすかに鳴き声が・・・

2階からキュイーン!と、呼ぶ声が・・・
IMG_0865.jpg

姉ちゃ~ん。。。
IMG_0875.jpg

どうしたと?るるちゃん?

2階に自分で上ることは滅多にないのに・・・。

こわい音がするとよーー!!
グゥオーン!!!って!

IMG_0870.jpg

はは~ん。
原因はこれです。
兄ちゃんが張り切って(?)
お庭の草刈り!
草刈り機の音が怖かったんだね。。。
IMG_0872.jpg

大丈夫よ。
と、お茶の間へ・・・
IMG_0884.jpg

ここにいれば怖くないもん!
IMG_0883.jpg

ギャハハハハ!!!
あんなもん、へちゃらちゃらよー

IMG_0882.jpg

ゴメン・・・。
姉ちゃん、お昼からお仕事やん。

ムッ<`ヘ´>
休めばいいのに!

IMG_0890.jpg

休むわけにもいかず(当たり前やろ)
るると草刈り兄ちゃんを残しお仕事へ・・・

そして、お仕事から帰ってきて・・・。

ももちゃん登場♪

ももだよ♪
今から病院行くとよ~♪

IMG_0891.jpg

余裕の表情で
助手席GET!
IMG_0892.jpg

その頃、るるさんは・・・
後部座席でオロオロオロロ
IMG_0893.jpg

待合室でも兄ちゃんに寄り添いドキドキ

ももちゃんは、みんなに愛想ふりまき
シッポふりふり♪
落ち着きないので兄ちゃんに抱っこされてます。
IMG_0900.jpg

あっ!
あなたの番?
その中は恐怖の館なのよ~~・・・
お気の毒に・・・


あんたもその恐怖の館に入る時がくるんだよ。
IMG_0899.jpg

とうとう、るる&ももの名前が・・・。

あっ!あたいは間に合ってますの。
もも姉ちゃんだけお願いしますわ~。


ももちゃんは身を乗り出してやる気満々!
IMG_0901.jpg

2人仲良く抱っこされ診察室へ・・・
無事に血液検査を受け、フィラリア処方されましたとサ♪

がんばったるるちゃんにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2010/05/13 07:00 ] 病院 | TB(0) | CM(4)
甘えん坊
 こんばんは。フィラリア ワクチン
まだ若い(5歳)せいか、動物病院に行く機会も
少ないです。そのせいか、プードルの方は、ビビリで
診察台でいつもブルブル。
このまま歳を重ねても、病院はあまりお世話になりたくないですね。

 ぷーちゃんは、甘えん坊が多いですね。忠実で、賢いとは
その通りなんじゃないですか? どのブログをみさせてもらっても
べったりでとても可愛いです!!

[ 2010/05/13 22:18 ] [ 編集 ]
No title
☆おしゃべり男さん

るるは病院に限らず、慣れていない場所に
行くと、プルプル震えて抱っこをせがみます。
車の音にもすごく反応して吠えまくります!
ビビリなんです・・・。

でも、頭いいね~と感心させられることも
しばしばです♪
[ 2010/05/13 23:49 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです!
モモちゃん るるちゃん とっても可愛いですね~

フィラリアの季節になりましたね。
多頭飼いは倍お金がかかっちゃうけど、
幸せは倍、もらえちゃいますよね!

これからもよろしくお願いします!
また遊びに来ますね。

[ 2010/05/14 00:23 ] [ 編集 ]
No title
☆サラノアママさん

今からの季節、蚊にすっごい敏感に
なりませんか?
一旦、蚊を見つけてしまうと、仕留めるまで
執拗に追いかけ回してしまいます。。。
その間、な~んにも出来なくて時間だけが
過ぎていくんですよね~・・・(>_<)
[ 2010/05/14 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


