るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縁起物♪

先日、BBQの準備をしていると、
るる姉、玄関先でとっても縁起の良い物を見つけちゃいました♪

IMG_9674.jpeg

わーい!わーい!

準備もそっちのけで、お家の中でコソコソ・・・

IMG_9643.jpeg

‘ヘビの抜け殻’

をラップで包むるる姉。。。

変ですか???

IMG_9695.jpeg

ウキウキ気分でお財布の中に入れてます。
これで、大判小判がサックザクだわさ~!!!

IMG_9644.jpeg

幸せ独り占めはいけないわ!
お友達にもお裾分けしよー!!

姉:「ヘビの抜け殻お持ち帰り自由だから~!」

友:「気持ち悪っ、、、いらんよ。」

姉:「・・・。(涙)」





ヘビの抜け殻の実力を見せてやる~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/10/06 09:06 ] 日常 | TB(-) | CM(9)
すみません! せっかくの縁起物なのに、鳥肌が立ってしまいました(汗)
抜け殻があるということは、ヤツはお庭で生活してうるということですよね。
あぁ恐ろしや~!
私、両生類・爬虫類がとんとダメな人間なので
遠くの地から、るる姉さんが大金拾ったり宝くじ当たったり
ざくざく儲かることをお祈りしております。
[ 2011/10/06 09:59 ] [ 編集 ]
ひぃぃぃぃーーーー!!!
こ、怖いよ、るる姉さん...
ヘビの抜け殻は縁起がいいって確かに聞いたことはあるけど
でもでもやっぱ怖いよー(汗
抜け殻が残ってるってことは、
一段と成長した中身がウロウロしてるってことだよね(大汗
き、気をつけておくんなまし(滝汗

えっと...
もし宝くじ当たったら、私のもその皮、分けてね^^;
[ 2011/10/06 10:41 ] [ 編集 ]
蛇の抜け殻、縁起物ですよね~♪
しかも状態が良さそう!
羨ましいなー!!
でも玄関先での発見?!
・・・・・ソレは・・ ちょっと怖いです(@_@;)
るるちゃん、気をつけててね~

大金持ちになれて不要になったら、
ソレ私にも下さいな♪(笑)
[ 2011/10/06 12:06 ] [ 編集 ]
昔、お財布に入れてましたよ~!
ご利益はあった…かな?たぶんあった!(*≧m≦*)
昔過ぎて忘れちゃいました。でも楽しく過ごせていたから大丈夫!(??)
それにしても広くてきれいなお庭ですね。こりゃお手入れが大変!ヘビさんもいるって事??(^^;
[ 2011/10/06 14:22 ] [ 編集 ]
ちょ!
玄関のそんな目立つ所で
奴は脱皮したなんて(驚
しかも、大きいのね~
御利益あったら、すももママさんの次に
私に下さい(^m^)
[ 2011/10/06 15:48 ] [ 編集 ]
え~~~写真で見ると
マジ玄関じゃないのー@@抜けた後何処行ったの??
抜けた後は一回り大きくなるの??・・・知らんてね(笑)
どうするぅー大金持ちになったらさー
抽選でどっか連れてって!たかるぞ~~(^_^メ)ハハハ
るるちゃん専用カート?ええな~!
[ 2011/10/06 18:19 ] [ 編集 ]
ぎょえー!ここここわいー!!
でも、ラップした抜け殻、すごくキレイですね
抜けたてだったのかな??
大判小判がサックザクで大儲けしたら、
ぜひるるちゃんと、日本1周ぶろ友さんめぐりの旅を!
って、わたし夢がちっさい?(笑
[ 2011/10/06 20:52 ] [ 編集 ]
☆ユリエットさん

そうですよね、抜け殻あるってことはうちの庭で
生活してるっていうことですよね。
小さい抜け殻もあったから親子で生活してるのね。
あっ、ちなみにうちの庭、イタチもよく見かけます。
この前は大蛙(食用蛙とも言う)が鳴いてました。
野良ネコもいるのに・・・
争い事も無く、仲良く暮らしてるんだねー。


☆ココさん

私、ヘビは苦手だけどカメレオンやイグアナは
平気で触れます。
うふふ♪
ヘビの抜け殻って、どうして縁起物とされてるん
でしょうかね?
気持ち悪がられてるのにね。


☆すももママさん

玄関で脱皮していくなんて、余裕のヘビですよね。
結構、長かったので友達にお裾分けしようと
思ってたけど、みんな気持ち悪がるんだね。
私なんてウキウキ気分で財布に入れてるのにー。
1人だけお金持ちになってやるぞー!!


☆ホワママさん

うちの庭、お手入れを年に1回しかやらないので、
森みたいになっててうっとおしいんですよ。
何が住んでてもおかしくないような・・・(恐)
ヘビの抜け殻、昔はよく見つけたけど、久々に
見つけてテンション上がりましたよー♪


☆ゆっちさん

玄関で脱皮するなんて大胆ですよね。
脱皮した後どこ行ったのかな?
冬眠してるのかしら?
このヘビ皮、財布に入れてるけど、招き猫も
入れてるから喧嘩しないか心配してます。


☆みじょみじょさん

お金持ちになったら、庭の木をぶった切って
ドッグラン作りま~す♪
遊びに来てね。

このカート、値引きするっていうからノリで
買いました。
あんまり使ってないけど・・・


☆おやまのこじかさん

前日の夕方は無かったから、抜けたてホヤホヤ
だったと思います。
超!ラッキー!!と、思ったのは私だけでした・・・
大金持ちになったら、おやまにも遊びに行きま~す

その時はよろしくネ♪
いつだ???
[ 2011/10/07 11:26 ] [ 編集 ]
あははー。
確かに棚からボタもちだわー(爆
うち、実家ではお米屋さんに頼んでついてもらった
本物のお餅飾ってるし
自宅ではお正月留守にするので飾った事がないしで
そういうお供え用のお餅って買ったことがないんだけど
中身って本当のお餅が入ってるんだね。
昔は砂糖とかじゃなかったっけ???

昨日はむっくにお見舞いコメント、ありがとうございました。
今回は回復も早く、元気にゴハンも食べられるようになりました!
いつもご心配いただき、感謝してるよー^^
[ 2011/10/07 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


