るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

備えあれば・・・

気温がグッと下がった先週、
るる姉、こんなものをポチッと購入してしまいました。

寝袋

これで、寒くなっても大丈夫だわ。
今年の冬はコタツ出さないで、これにくるまっておけば節電にも
なるしエコよね!!

IMG_9524.jpeg

いくらケチケチ主婦のるる姉でもそこまでセコくないですよーーーダ!

IMG_9527.jpeg

自然災害っていつどこで起こるか分からないから恐いんですよね。
今年はそれを実感する出来事が多く、るる家も防災グッズを準備したわけです。
これからは寒くなるし、寝袋も必要よね?
って訳で、お手頃価格の商品を探していたところ、、、

IMG_9530.jpeg

ありましたよー。
奥さん、980円(だったような、、、)!!

ペラッペラの寝袋が、、、


でも、使用することがない方がいいので、これでいいんですの。

IMG_9528.jpeg

でも、でも、、、


るる家ブログをごひいきにしてくださっている方々には想像できると
思うのですが、、、



お昼寝アイテムとして、2人+1わんで取り合いになってます。

、、、避難グッズじゃないのか?







どれ?どれ?と試しに寝てみたところ3時間爆睡しちまいました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今の時期はすっぽり入ると暑いです。(当たり前)
[ 2011/09/26 08:52 ] 日常 | TB(-) | CM(8)
1枚目の写真見て、「最近の水枕ってハイカラだなぁ。」って勘違いしてました(汗)
寝袋とはなかなかいいアイディアですね。
これなら多少濡れても防水って感じだし。
(あっ、るるちゃんがお漏らしするってことじゃないわよ)
ウチ、オットが独身時代に買ったという毛布素材の寝袋があるんだけど
一度も洗ったことが無いので、恐ろしくて私、使えません。
(洗ってやれ!)
[ 2011/09/26 09:30 ] [ 編集 ]
寝袋、お昼寝にちょうどいいですか?
980円なら私も買いたいかも^m^
あっ、お昼寝様にね!
避難グッズとして、使う事が無い方がいいもんね~
ずっと、お昼寝グッズのままです様に♪

ところで、るるちゃんも寝袋の中に潜っちゃうの?
[ 2011/09/26 09:42 ] [ 編集 ]
そうそう、寝袋って非常用に常備しておいたほうがいいわよ!
震災後、うちの物置でかび臭くなってた寝袋を
慌てて日干ししました...
で、また物置でかび臭くなってる頃かも...(汗
いつでも使えるようにしておかなくっちゃ
意味ないよねー^^;
[ 2011/09/26 11:19 ] [ 編集 ]
そうなんだ!寝袋って意外に必要なんですね。
でも~寝たことはないのだけど、ほぼキョウツケの姿勢で寝るんでしょう???寝返りできるのかなあ。
私~足をあげたりなんだりするから寝られるのかなと思ってポチっとできないの。
是非是非、にいちゃんさんでも寝ているとこ(?)アップしてください!(^^)!
[ 2011/09/26 18:19 ] [ 編集 ]
980円とは!!
これなら、1つ位持っててもいいよね
最終的にはるるちゃんのお布団!って
ことになるんでしょうか(^m^)
[ 2011/09/26 19:05 ] [ 編集 ]
寝袋980円となっ!
るる姉さんお買い物上手ね~。
りり家には防災グッズらしいもの
ひとっつもないのよ。
昨日お米も切れた。
でもやっぱり準備しとかないとねー。
で るる姉さんこの寝袋どこで買ったのかしら?
[ 2011/09/26 21:14 ] [ 編集 ]
おひさしぶり~
緊急事態に備えて寝袋!さすがるる姉さん!!
これから寒くなるから、あると安心ですよねー
るる姉さん見習って、わたしも寝袋でお昼寝を!(違!
[ 2011/09/26 21:35 ] [ 編集 ]
☆ユリエットさん

私も独身時代に使っていたやつが実家の
どこかに眠っているはずなのですが、、、
どんなニホイがするんだろう?
寝袋っていいですよー。
お昼寝がやみつきになりそうです(なんか違う)


☆すももママさん

るるも潜ってくるよー。
でもこの時期まだ暑いのですぐに退散
するけどね。
これ安いだけあってペラペラだけど、
お昼寝にはちょうど良いよ。
小さく畳めて邪魔にならないから、もう
1個買おうかな。(家族円満のために)


☆ココさん

うちも小屋にもっとフカフカのやつがあるはず
なんだけど、広げるのが恐くって・・・。
これは安くていいよー。
ペラペラだけどね。
避難用って使うことないかもしれないから、
あんまりお金かけれないもんね(使ってるけど)


☆ホワママさん

寝袋未体験ですか?
私、独身時代はアクティブ部所属だったため、
寝袋上級者(?)かもしれません。
結構、余裕あるんだよー。
寝返りはね、寝袋ごと転がるって感じだよ。


☆ゆっちさん

980円なので贅沢は言えないけど、本格的な
冬は厳しいかも、、、
でも、非常用に1つは準備しててもいいかもです。
るるさん、潜ったり、出てきたりするのが
ブームらしくおもちゃ化してます。


☆RIRIMAMAさん

私もボチボチと防災グッズを揃え始めたとこ
なのです。
キャリーバッグにちょこちょこ詰めておりますの。
この寝袋はねー、楽天市場で見つけたよ。
‘セカチュー’だっけ?そんな名前だった。


☆おやまのこじかさん

これ、ペラペラだから寒さはしのげないかも、、、
でもいいの、使うことがないかもしれない
非常用だから。
あくまでも非常用よ!!
お昼寝に使ってるけど、、、
あと1個買おうかなー?
あっ、お昼寝用じゃなくって兄ちゃん様にだよ。
[ 2011/09/27 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


