るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

す・い・か♪

るる家、この夏初のスイカを買いました♪

るる姉、スイカ大好物なんです!!
‘はなまる’でヤッくんがスイカ好きをアピール(?)してますが、
負けないくらいにスイカ好きです。


今夜のデザートはスイカだよ~♪

表情全く分かりませんが、
食べていいよ!の相図待ちでるる姉の顔をガン見してます。

IMG_9138.jpeg

るるさんもスイカ好きだもんねー
ヤッくんに負けないくらい好きだもんねー、ねー

IMG_9140.jpeg

ギョッ!!
残してるやん、、、
ヤッくんに怒られるよ。

IMG_9141.jpeg

残したくせに、
るる姉が食べてると横にきて催促するので、

IMG_9142.jpeg

ちょっと、過保護にしてみました

IMG_9147.jpeg

甘えちゃってさー♪
カワイイんだから←バカ

IMG_9148.jpeg

スイカって美味しいよね♪

オチッコ近くなるけどさー、、、
寝る前に食べるのはやめた方がよさそうです(涙)




スイカの白い部分はお漬物にします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
エコだね~♪
[ 2011/08/11 08:31 ] おやつ | TB(0) | CM(10)
るる姉さん、ごめん!

私はスイカもメロンも食べれるけど好きじゃないの。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
一切れあれば良いほう!

夏の果物、満喫してちょ(;^ω^A
[ 2011/08/11 08:43 ] [ 編集 ]
るるちゃんたら、可愛い食べ方ね♪
あっ、新聞じゃなかったランチョンマットにこぼした方じゃないよ。
私もスイカ大好き!のはずなのに、年々スイカ食べた後の
トイレの近さに、ハルンケアが必要なんじゃないかと思うくらいで
食べる量が減りました。
白い部分って漬物にできるの?
漬物にしたらカブトムシっぽい味は消えるのかしら?
(カブトムシは食べたことないけど)
[ 2011/08/11 09:57 ] [ 編集 ]
今年のスイカは高いって聞いていたので
スーパーのスイカ売り場は、いつもスルーしていました^^;
でもでもー、みなさんのトコロで、
最近はやたらスイカ見るので、もー我慢の限界かも~!
[ 2011/08/11 10:23 ] [ 編集 ]
るるちゃんスイカいっぱいもらってよかったね♪
今年のスイカは高いんで味わって食べなきゃねー
お嬢様っぽくねえやにフォークで食べさせてもらってカワユイ♪

それにしても新聞紙ランチョンマットは便利よね~
うちは焼き肉の時もテーブルに敷きつめてホットプレート使ってるよ(笑)
オサレ感ゼロだけどねー

あら、スイカのお漬物は九州限定なのかしら?
↑ユリエットさんのカブトムシ同感です!(笑)

[ 2011/08/11 10:37 ] [ 編集 ]
☆ふぅーさん

一切れで満足なんですか?
私、まるごと一個食べたいくらいよ。
お盆過ぎたら、巨峰だわ~♪


☆ユリエットさん

スイカに関係なくハルンケアのCM真剣に見てる
るる姉です。
昨日のTVで頻尿予防には肛門を閉める運動を
したらいいって言ってましたよー!

スイカの漬け物ってこちらではかなりメジャーです。
塩もみするだけなんだけど、、、
カブトムシ風味は健在です!


☆ココさん

私も我慢の限界で、、、
7月に比べたら安くなってたよー。
やっぱ、夏って言ったらスイカだよねー。
これ食べないと夏が来た!って思えないよねー。
残り6分の1くらいになっちゃったの(涙)


☆くーちゃんさん

スイカって美味しいね♪
でも、種が多かったよー(涙)
るるさんがシャクシャク音を立てて食べる姿が
美味しそうでついつい食べさせてしまいます。

うちもホットプレートの下には絶対新聞敷くよ!
新聞って便利よねー。

スイカのお漬物って九州限定なのね。
[ 2011/08/11 16:05 ] [ 編集 ]
今年のスイカ高くなかったー?!
4分の1カットが何百円とかね
るるちゃん渋めのランチョンマットがお気に召さなかったとか(笑)
るるちゃん下に置いたら食べないなんてあら!お嬢様^^
うち落ちた汁まで舐めて新聞もとい、ランチョンマットに穴が開きますわ!
[ 2011/08/11 17:27 ] [ 編集 ]
私もスイカ大好きーーー
るる姉さん、この夏初のすいかだったの?
私・・もう5玉は食べたわよ(^v^)
昔から、大量のスイカ食べてたけど
チッコの近さは年々パワーアップしてきてるわ。
るるちゃん、お上品にフォークで食べさせて
貰った方が、きっと美味しく感じるのね(^m^)
[ 2011/08/11 19:55 ] [ 編集 ]
私もスイカ大好きですよ~
るるちゃんたら甘えてるのね^^
確かにうちも自分の食べるより人のが
美味しそうに見えるみたい。
るるちゃんみたいに食べさせてあげるといいのね♪
[ 2011/08/11 20:43 ] [ 編集 ]
るるおじょうさまったら
ランチョンマットの上にお皿じゃイヤだったのね~
やっぱり、食べさせてもらわないとね♪
フォークで食べる、るるちゃんセレブプーちゃんだわ!!
かっわいい~

わたしも、スイカ好きなんだけど3人家族(ハク含む)だと
1個食べきれないのよ~(涙
丸ごと一個買いたいな~
[ 2011/08/11 22:25 ] [ 編集 ]
☆みじょみじょさん

7月はスイカ高かったので、泣く泣くスルー
してたけど、今月に入ったらお手頃価格に
なったみたいですよー。
1玉¥700だったもの。
ホーちゃん、汁がついた新聞まで食べちゃうかもね。


☆ゆっちさん

まぁー!!
5玉も!!!
スイカ天国だね。羨ましい♪
7月は高かったので買えなかったの(涙)
やっぱり、チッコ近くなるんだ・・・
体の中の毒素が流れていいことだー!!
(無理やり良い方に考えてる)


☆りのこさん

同じもの食べてても飼い主の方がよく見えるのかな?
ニホイ同じなのにね。
なぜか、果物は食べさせてもらうのが好きみたい。
めんどくさいけど、甘やかしちゃいます。


☆おやまのこじかさん

ハクちゃんもスイカ食べてたねー。
シャク、シャクって音鳴らして食べるのが
萌えポイントだよ。
だからついつい、たくさん食べさせたくなっちゃうの。
うちも3人(るる含む)家族だけど、1玉ガツーン
と買っちゃうよ。
3日で消費しちゃいまーす!!
[ 2011/08/12 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


