るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたいも夏休み♪

るるさん、暑い夏でも、寒い冬でも日中はこの籐の椅子で寝ています。

ちなみに後ろのクッションにアイスノン仕込んでます。
ドカッと置いても使ってくれないので、お尻にちょこっと
当たるようにさりげなく背当てのように置いてますの。

そのうち気持ち良さに気付いてくれるかな?
と、淡い期待を昨年より抱いてますが、、、
(諦めの悪い女るる姉です)

IMG_9131.jpeg

この場所にいるとお外が見渡せるので、警備のお仕事もバッチリです。

うちのるるコム、容赦なく吠えまくりますから、
怪しい勧誘の撃退には結構威力を発揮するんですよー

IMG_9129.jpeg

ほら!
ボーっとしてるようでもきちんとお仕事してるんですよー。
偉いね♪

IMG_9128.jpeg

・・・
ただいま夏休み中みたいです・・・





イタチには吠えなくてヨシ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/08/08 09:11 ] 日常 | TB(-) | CM(8)
暑いと警備の仕事も休みたいわよねぇ。
ウチもちょっと物音すると「ワンワン」うるさいけど
私が「こら!うるさいよ!」って声の方がもっとうるさいことに
最近気づきました。
ちなみに私もるる姉さんのように「さりげなく」をモットーに
アイスノン置いてますが、離れてしか座ってくれません(涙)
やっぱりビビリさんにはハードル高いのかしら・・・。
[ 2011/08/08 09:43 ] [ 編集 ]
えっ!
イタチが出るの?
以前、オットを駅に迎えに行った帰りに
胴の長い動物がサーーっと道を横切った事があるんだけど
それってイタチだったのかなぁ...?
るるちゃん、暑い日は体力温存ね^^
うちの子達はそんな知恵ないから
暴れん坊してヒーヒーしてるよーー;
[ 2011/08/08 10:16 ] [ 編集 ]
お気に入りの場所は、暑くても寒くても変わらないようですね。
うちもいつも同じ場所に寝転んでいます。
踏まれるよ!って思うようなとこなんですよ。

るるちゃん、警備ご苦労様。
[ 2011/08/08 10:16 ] [ 編集 ]
るるコム、今は夏休み中なんですね~^m^
わが家の警備隊は、
夏も冬も関係ない様子・・・・
なんでそんなにうるさい元気なのか、」
本気で一度、聞いてみたいです(ーー;)
でも撃退効果はゼロだわ・・・
るるちゃん、撃退の方法教えてやってくださいな☆

本当に最近、ますます暑いですからね~
るる姉さんも、あんまり無理しないでね♪
[ 2011/08/08 12:50 ] [ 編集 ]
るるちゃん警備ご苦労さんです!
でも、夏休みも必要よね♪

うちもただひとつの悩みの種は来客吠えなのよねー
ボーイソプラノの甲高い声で、
お隣に来る車にも吠えちゃうからうるさいうるさい!
玄関に入ってくると今度はウエルカム攻撃で、
しっぽ振って飛びついて行くし。。
うちの警備隊長は番犬にはなんないわー!
[ 2011/08/08 13:40 ] [ 編集 ]
るるコム暑いと発動しないんですか^^;
るるちゃん大物ですね♪
ほんとに今年の夏は天候不順ですよね。
うちはピンポーンがなるとどこの大型犬かというように勇ましく吠えます。
本当はビビりなんですけどね。

[ 2011/08/08 16:57 ] [ 編集 ]
るるちゃんもアイスノン苦手なのー?
うちのお嬢も、気持ちいいだろうって
敷いてあげても、避けて寝ています(涙
暑い中警備のお仕事はちょっとお休みかしら(^^)
[ 2011/08/08 19:39 ] [ 編集 ]
☆ユリエットさん

私も仕事休みたいもんなぁー・・・
家でガリガリくん食べながらゴロゴロしたいものです。
うち凍らせたペットボトルもさりげなく置いてるのですが、
氷が溶けるときにたまーにミシミシっていう音にビビって
しまい全く近づきません(涙)


☆ココさん

イタチ、るる家の住人じゃないかと思うくらい
頻繁に目撃しますよ。
でも、イタチって俊敏だよね。
カールルイス(古っ)も真っ青だよ!

るるさん、クーラー入ってると吠えるけど、
そうじゃないと、シラーッとしてます。
吠えると体温上がるんだろうね。


☆ふぅーさん

このイス片付けたいんだけど、るるさんがお気に入り
のようなので仕方なく置いてるんです。
このイスに寝っ転がって外眺めたり、TV見たり
してる姿見ると、家長のようです。
貫録あるのよ。


☆すももママさん

うちねー、吠え声が高いんで、話が全く聞こえ
ないの。
だから、勧誘の人も苦笑いして退散すること
多いんだよー。

私、最近めちゃくちゃ食欲が増してきて、
夏痩せってなに?って感じですよー。


☆くーちゃんさん

うちもお隣の車に毎度吠えるんだよー。
もういい加減に音覚えて欲しいんだけど。
さらに、車だけじゃなくお隣の人にも吠えちゃうの。
野菜もらってるから申し訳なくって・・・

うち玄関まで来て吠えるけど、へっぴリ腰で
後ずさりしながら吠えるから番犬にはならないわ。


☆りのこさん

メルシーちゃんって吠えないイメージだったから
意外だわー。
うち、すっごい形相で声裏返っても吠えてるよ。
ある意味しつこい女だよ。

今年の夏はピンポイント豪雨が多いみたいで、
先日もうち全く降ってなかったのに、500m
位行ったらものすごく降ってて、、、不思議ねー。


☆ゆっちさん

ねねちゃんもアイスノン苦手なんだー。
うちはアイスノン巻いてるタオルには興味津々だよ。
振りまわして遊んでるよー。

暑い日は私も仕事行きたくないから、警備休む
気持ち分かるわぁー。
[ 2011/08/08 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


