るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イボ!

先日、意味も無く、るる姉実家に立ち寄り
ももちゃんを撫でくりまわしました。

IMG_8926.jpeg

ももちゃん、イボがよくできる体質なんです。

「切除する必要はないけど、舐めると出血しちゃうから気を付けといて
 くださいねー。」
と、先生から言われてるけど・・・

IMG_8930.jpeg

舐めちゃったのね。
血が出ちゃってるよ(涙)


あっ、今は出血も止まって落ち着いてるから安心してくださいね。

IMG_8931.jpeg

で、、、


るる姉も右手薬指にイボができてますのー

3年前も同じとこに出来まして、液体窒素で焼きましたの。


近くで見るとマジ気色悪いのでボケ写真でよかった
IMG_8979.jpeg

このイボ、実は3月から出来てまして、
皮膚科に行かなければ、、、と思っていたのですが、
液体窒素で焼いた後が痛いのなんのって(涙)

で、根っこを取る薬を貼られ、包帯を巻かれ、水仕事は控えるように!

なので、中々行くことができずに、、、

IMG_8991.jpeg

でも、今回液体窒素で焼かれただけでした。
しかも、あまり痛くなかった、、、でかくなりすぎて感覚が鈍ったのか?


あーあ、
包帯巻かれたら、家事さぼれるって思ってたのに(残念)





次回は1週間後!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/07/26 09:35 ] 日常 | TB(-) | CM(14)
ももちゃん、とっても舐めたくなるよな位置にイボが出来て
可哀想に・・・。
手ってよく触る場所だから辛いよね。
イボってそうやって取れるんですね。初めて知りました。
跡は残らないんですか?
↓ 昨日スーパーうろつきながら、肝心な「ポービリア」って名前を思い出せず
己の記憶力の悪さを目の当たりにしました・・・。
九州限定だったのか~! 地域限定ってなんか萌え~!!
[ 2011/07/26 10:03 ] [ 編集 ]
ワンコでも、いぼが出来やすい子がいるのね~?!
しかもお手手、コレは舐めちゃうよね…
どうしても気になっちゃう場所なので、
ちょっとかわいそう・・・

るる姉さんの方も、今回は包帯イラズでよかったねー^^
家事、がんばれ(笑)
ちなみに私は昔、
イボコロリ って薬で(知ってる?)
なぜか火傷しながら、自分でとった事があるよ~

るるちゃん、今日はちょっとオネムなのかな^m^ 
[ 2011/07/26 15:03 ] [ 編集 ]
まぁ、ももちゃん。。両手にできちゃってんのねー
かわいそうにね。。(ノω・、) ウゥ・・
姉ちゃんのイボイボもデカくて大変そうねー
イボって切ったら血が止まらなくなるって言うよね!
だから液体窒素なの!?
液体窒素ってバラの花びらが粉々になるやつよね~
姉ちゃんの指が粉々にならなくてよかったわねー(怖)
[ 2011/07/26 15:29 ] [ 編集 ]
イボってのは出来やすい体質とかってあるのかしら?
私は、子供の頃から魚の目がよく出来てます。
これも体質?
[ 2011/07/26 17:49 ] [ 編集 ]
うちの姉のワンコ(シーズー)にもできてた!
できやすいのかな!
なめやすい所にできちゃったね!
触ると大きくなるのか?姉は包帯巻いたりして
ガードしてたけどね
ももちゃんの大きくならないといいけどね

るるちゃん包帯巻いたるる姉さんの指が好きなの?
残念そうなかしてるね^m^
[ 2011/07/26 17:53 ] [ 編集 ]
イボってタイトルが衝撃的だわ
ももちゃん、1ヶ所じゃないんだね
お手手だと、わんこはつい噛んだり舐めたり
しちゃうね。

そして人間のイボは液体窒素で焼くの!!
凍傷みたいになるのかしら?
私がよく行く居酒屋の締めは
液体窒素で作るシャーベットよ
[ 2011/07/26 19:47 ] [ 編集 ]
うちのシーズーおっさん くぅちゃんも全身いたるところに
イボと脂肪の塊がたくさんあるわー

アタシも1年前にイボができて気になりつついてたらデカくなって焦ったー
でも 今ないぞ!  (; ̄ー ̄)...ン?なんでかな?
イボじゃなかったのかしら
[ 2011/07/26 20:17 ] [ 編集 ]
ワンコにもイボが出来るんですねー
血が出ちゃうなんてももちゃん可愛そうに(涙)
私もイボが出来やすい体質なんですけど
液体窒素で焼くのやった事ないです、痛いんだ・・・
私いつも形成外科で切除しちゃうので
あちこち小さいケロイドがあります。
若い頃はイボなんて出来なかったのになぁ(遠い目)
あれ?ろ、老人性!?(汗)
[ 2011/07/26 21:18 ] [ 編集 ]
☆ユリエットさん

イボって種類があるみたいで、私のはウィルスイボ
なんだそうです。
ちょっと勉強になりました。
役に立ちそうもないけど、、、
液体窒素で焼くと痕が残らないんですよー。
痛いけど、、、

ポービリア、もちもち食感で美味しいのに、
全国展開じゃないのが残念無念です。


☆すももママさん

ももちゃん、包帯巻いたり、エリカラつけたり
してたら舐めなくなって出血も止まって一安心です。

私も腕に出来たイボはイボころりで取れたけど、
この指先のは取れないのー。
前回はイボに心臓があるのかと思うくらい痛かったんだけど、
今回は痛くなかったの。
なんで?
痛くないと、効果がないような気がするんだけど。


☆くーちゃんさん

ももちゃんはばぁちゃんの言うこと聞いて舐めなくなったから
出血もとまったよ。

私のイボはみるみるうちにデカくなって気色悪くなりました。
液体窒素で焼いたせいか、回りが水膨れ状態に
なって気色悪さが増しました(涙)


☆ふぅーさん

イボにも色々あって、ウィルスイボは他にもうつるそうなんです(恐)
私、子供の頃からイボが出来やすいんです。
魚の目も芯から切除しないとまた出来るって
聞いたことがあります。
あれも痛いんでしょう?


☆みじょみじょさん

シーズってイボができやすいのでしょうか?
ももちゃんのお兄ちゃんも出来てるの。
異母兄妹ではなくイボ兄妹だぁー(シラー・・・)
うちのももちゃんも包帯巻いて過ごしてたら、
出血も止まってカラカラになってます。

包帯巻いてると、周りの人がやさしいんだけど、
今回は巻いてないから普通に仕事してます。


☆ゆっちさん

ももちゃん、背中にも出来てるんだけど、
これは舐めれないから全然へっちゃらなの。
出来る場所にもよるんだよねー。
でも、今は出血も止まってるから一安心です。

液体窒素でシャーベット?
居酒屋で?
しゃれた居酒屋やね~♪


☆まつこさん

シーズってイボが出来やすいのかな?
ももちゃんも背中にも出来てるもん。
切除するとなると麻酔しないといけないので、
そのままにしてるけど、出血しちゃってるの
見ると可哀想で・・・
でも、今は止まってきれいになりつつあります。

私も指のイボは気になって触ってたらでかくなったの。
まつこさんのは血豆だったのかもよ、、、


☆はろいんさん

私、子供の頃からイボが出来てて・・・
切除すると痕が残るんですね。
液体窒素で焼くと残らないんですよ。
でも、指先は痛いです。
腕は痛くなかったですけど・・・
でも、前回そうだったんだけど、イボが無くなると
なんとなく寂しい気分になってしまうんですよね。
[ 2011/07/26 22:14 ] [ 編集 ]
でおくれちゃって、ごめんなさい~(汗

ももちゃん、おててにできちゃうの~
それは、気になってなめなめしたくなっちゃうね
でも、がまんがまんだよ!
るる姉さんも、再度おなじところにできたんですか??
えええーー焼いちゃうの?今はそうやって取るのね!!
わたし、子供のころ小指にできて薬でとった覚えが、、
あれっていったいなんなんでしょうね~?
なんの意味があってでてくんのかしら??なぞ!
[ 2011/07/27 01:01 ] [ 編集 ]
☆おやまのこじかさん

ももちゃん、舐めたいの我慢して今は出血も
止まってます。一安心。

るる姉のイボは焼いた後、回りが水膨れ状態に
なりめちゃくちゃ気持ち悪いです。
イボってそのままほっとくと、干しブドウみたいに
なるって知ってた?
[ 2011/07/27 08:24 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
いぼ、いぼ、いぼの治療が終わったばかりなのでコメントせずにはいられませんでした((+_+))

窒素、じゅ~~~っを3か月、2週間おきに通いました。
指ではなく、足の裏・・・・(~_~;) 
根気のいる治療ですが、頑張ってくださいね✿

おじゃまいたしましたm(__)m
[ 2011/07/27 08:43 ] [ 編集 ]
☆甘辛煮子さん

はじめまして!

まぁ、イボ治療に3ヶ月とは、、、
足の裏って治りにくそうですものね。

前回、根っこからしっかり焼いたはずだったのに、、、

私も根気よく病院通いしますわ!
[ 2011/07/29 16:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/02 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


