るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガでのんびり♪

おひさしぶりでございます。

フルタイム勤務とはいえ、パートだからチョロイチョロイ、とナメてた
バチがあったたのでしょうか?
今月は人がいないから、っていう理由で160時間勤務。
私、扶養に入ってるんですけど・・・。

まじでキツイっす!!



と、いうわけで、、、
お休みの日、な~んにもする気になりません。
ぐた~っとしていたいわぁ~
ぐた~っと、だら~っと

そんなとき、読書をして寛ぐのがるる姉流♪

読書と言ってもこれよ、これ!

IMG_7872.jpeg

「動物のお医者さん」は知ってる人多いですよねー。


問題は、、、

「万福児」

皆さんご存じぃ~?

こぉーんなマンガですぞ↓
IMG_7873.jpeg

寺の子‘ふくし’4歳が繰り広げるギャグ漫画なんですけど、

「ふくし」って聞くと、落合監督のご子息を想像してしまうのは私だけ?


本屋で見かけて一目ぼれして買ったんだけど、
マジで笑える、脱力系のギャグ満載!!

IMG_7874.jpeg

でも、それ以来本屋で見かけることは無く、セブンネットで購入し全巻(5巻)揃えました。
しかも、配送されるまで1週間位かかっちゃうの・・・。
人気ないの?


って悲しく思ってたら、

aikoも万福児のファンなんだってー

なんか嬉しくね?ね?

IMG_7875.jpeg

本日マンガブログになりましたことをお詫び申し上げます。




興味がある方は本屋を探してみてください
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
置いてあったら奇跡♪
[ 2011/04/07 08:29 ] 日常 | TB(-) | CM(12)
るる姉さん、労働お疲れ様です。
思わずお節介にも160時間労働の賃金をそろばん勘定弾いたら
まさしく扶養からがっつりはみ出しチャンピオンじゃね?
(昔、沖田浩之歌ってた曲・・・ご存知かしら(汗))
私、その漫画は知りませんでしたが、落合監督んちの
天然パーマの「ふくし」はすぐ思い浮かびました。
あれじゃ、嫁もらえないなって余計なお世話ながら心配しています。
たまの休日、ゆっくり休んでるるちゃんとイチャイチャしてください♪
[ 2011/04/07 10:21 ] [ 編集 ]
わーい♪
るる姉さん、元気だったー?
...って、2日ぶりだった...^^;
動物のお医者さんは知ってるけど、
マンガで読んだ事がなくて
一度だけドラマ見て
悲しくなってやめちゃいました。
ふくし君、今はやりのブサカワ系だけど
玄関の魔除けに良さそうね^^b
ひょっとしてるる姉さんのギャグ満載のおもしろブログは
ここからきてるのかしら?
今度、本屋へ行ったら探してみるわー♪
[ 2011/04/07 10:25 ] [ 編集 ]
疲れてぐったりだろうなあと思ってました。
私、月に60時間位しか働いていなかったので160って……お疲れ様です(涙)
ふくし君はあの子しかいないでしょう!(^-^)あ、確か結婚しましたよね~ユリエットさんへプチ情報!
マンガ、一日中読みたいな。
[ 2011/04/07 10:35 ] [ 編集 ]
今月160時間労働!?
・・・・私よりも働き者かも(驚)
あまりがんばりすぎない様にね!

お休みの日にマンガ!
サイコーですね^^
動物のお医者さんは、私も持ってるけど
万福児は初めて知りました ( ..)φメモメモ
面白そう~
バタバタが落ち着いたら探してみよっと♪
ちなみに私は現在、 ベルばら にハマってます★
ケーブルTVで再放送中~ 面白すぎる!!(でも泣ける)
[ 2011/04/07 12:03 ] [ 編集 ]
るる姉さま~~待ってましたわよ~~
夜勤まで@@お疲れ様です
るるちゃんおりこうにお留守番してましたか?
たまの休みはの~んびりが一番ざますよ!
漫画久しく読んでないなぁー
[ 2011/04/07 13:06 ] [ 編集 ]
るる姉さん、るるちゃん
お元気でしたか?
勤務が変わってお疲れモードなんじゃないですか?
無理しないようにね。
(若いから大丈夫とおもうけど・・・(;^ω^A )

その漫画見たこと無いです。
まっ!あまり読書はしないほうなんですけどね。
でも絵を見る限り面白そうなので興味あり!です。
[ 2011/04/07 18:51 ] [ 編集 ]
るる姉さーん おつかれさまー
月160時間勤務!?
えっと、私は何時間働いてるんだ?って計算しちゃった(笑
そっか、フルタイムなんだもんね~
扶養されたこともしたこともないんだけど、フルタイムだったら
扶養にならないんっだったけ??

マンガとっても面白そうで、読みたくなってしまったー!!
口コミ調べちゃったよ(笑
お休みゆっくりのんびりマンガよんだりるるちゃんといちゃいちゃしてねー!
[ 2011/04/07 20:15 ] [ 編集 ]
え~160時間ってこのまま年末まで
突っ走ったら扶養を楽々クリアじゃないですか!!
頑張りすぎて体壊さないで下さいね
るるちゃんもお留守番御苦労さまね~(=^・^=)
マンガ好きなんですね!
アタシ最近単行本的な物読んでないです・・・
るる姉さんは一気に読んでしまうのですか?
[ 2011/04/07 20:57 ] [ 編集 ]
るる姉さん、待ってたのよ~
新しい環境って、精神的にも疲れちゃうのよね。
あまりご無理されずにね。
るるちゃんも淋しいよね~。
ママがお休みのときゆっくり甘えてね。
えっ?
ママは漫画ばかり?それはいけないわね。
でもね、おばちゃんもこの漫画読んでみたいのよね~。
[ 2011/04/07 22:51 ] [ 編集 ]
姉さん!お勤めご苦労さんです!!
夜勤もあるんじゃ大変だね~
無理をしないでるるちゃんのために
ガッポリ稼いじゃってね!

動物のお医者さんはあたしも全巻持ってる~
でも、この万福児は知らなかったわー
この子、めちゃめちゃタイプだわー(笑)
チェックしなくちゃ♪
[ 2011/04/07 23:39 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です
160時間 ご苦労様です
ご無理なさらないで下さいね~
(どうしても・・の時は具合悪くなった事にして休んでくださいね ^^^)

私もマンガあまり読まないのですけど
面白そうなのでチェックしてみようかな~
私も大笑いしたいです^^
[ 2011/04/08 03:35 ] [ 編集 ]
160時間が続くと扶養範囲超えちゃうね~
お仕事ご苦労様。
休みの日はどっと疲れ出ちゃうよ~
そのまんが初めて知ったけど
私も脱力系好きです♪
[ 2011/04/08 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


