るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとしたお知らせ♪

昨日はブログ1周年へのお祝いコメントありがとうございました♪

1年前にるる姉のお仕事体勢が半日のパート勤務になったことが
ブログを始めるきっかけでした。
最初は写真も下手で恥ずかしかったんだけど、そのうち上手になるさ!
と前向きに続けた結果・・・

写真の腕前上達せず(涙)!!

いいの、この下手さが魅力なんだから♪
(どこまでも前向き。バカにつける薬ありませんか?)

こんなスットコドッコイブログを可愛がってくださる皆様に感謝、感謝の毎日です。


って、ことでるる姉よりお知らせがあります。
(なんだよ、唐突に!って突っ込まなーい)

IMG_7841.jpeg

4月より終日勤務のパートに変更になります。
8時間勤務ってことね。
ただ、それだけのことよ。

IMG_7840.jpeg

でもですねー。
なんと、兄ちゃんと同じ職場で勤務することになりましたの。

しかも、兄ちゃんの部下ですの。

IMG_7846.jpeg

それに加えて、夜勤もしないといけないらしい・・・
(介護現場、職員離れが続いてます・・・深刻な問題よねー)

IMG_7849.jpeg

夜はどちらかがいるから心配しなくていいんだよー。
兄ちゃんと仲良くねんねしてねー。


ってことで、
今までのように毎日更新したり、コメントのお返事が出来なかったりすると思います。
皆さんのところも読み逃げゴメン!になっちゃうかもです。

でもねー、今まで以上にるる家を可愛がって欲しいと思ってます。
これからも仲良くしてくださいネ♪

よろしくお願いします。




‘はなまる’が見れない・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/03/30 09:45 ] 日常 | TB(-) | CM(18)
ブログ1周年おめでとうございます
1日遅れちゃいましたm(__)m

仕事がフルタイム、夜勤も有りになるんですね
大変だぁ!
特に慣れるまでは無理はしないで
ゆる~りと更新して下さい
応援してます(^.^)

兄ちゃんと同じ職場で、部下になるのね!!
るるちゃんは大丈夫、いい子でお留守番
出来ると思います

無理しないで、がんばれ!(^.^)

[ 2011/03/30 10:32 ] [ 編集 ]
そっか、忙しくなるんだね...
るるちゃん、慣れるまでは寂しい思いするのかな...
介護の現場、深刻ですよね。
もっと労働環境を良くしなければ
働き手は減るばかり。
私、実は資格だけ取ったのですが
この現場に足を踏み入れる事が出来ずにいます。
兄ちゃん、るる姉さん、尊敬です!
新しい環境に慣れるまでには
るるちゃんだけでなく人間だって大変だよね。
訪問とかコメ返とかどうかお気になさらず
頑張ってください!
応援しています。
[ 2011/03/30 11:15 ] [ 編集 ]
そっかそっか、兄ちゃんの部下になるのか~^^
るるちゃんの言う様に、
敬語&上司を敬わなくっちゃね^m^
るる姉さんのフルタイムのお仕事、
私のフルタイムの仕事内容と違って、大変そうだもん・・・ 
慣れるまでは大変かもですが、
あまりムリしすぎない様にね!
応援してます♪

るるちゃん、お利口ちゃんだから
お留守番がんばれるよね^^
姉ちゃんと兄ちゃんの為に、るるちゃんもがんばって!!

るる家の皆さん、くれぐれもムリしちゃダメですよん(^^ゞ
[ 2011/03/30 12:55 ] [ 編集 ]
新年度、みなさん環境の変化
あるんだね~
るる姉さん、忙しくなっちゃうんだね。
るるちゃんも、お留守番、ねねと一緒に頑張りましょう♪
るる姉さんのペースで更新、訪問でいいのよん♪
無理しないでね
[ 2011/03/30 15:04 ] [ 編集 ]
るる姉さん、4月からはさらにお忙しくなりますね。
無理せず体に気をつけて、家事もばんばん手抜きして
適当に(←ここ重要)頑張ってくださいね。
るるちゃんも慣れるまでは寂しいかもしれないけど
ひろみGOが言うように、「会えない時間が~愛育てるのさ~♪」
だもんね。
ブログも楽しみながら続けていける頻度で、
そして訪問は、私のとこは、犬ブログの風上にもおけないブログなので
ぶっ飛ばしてくださっていいんだからね~。
とにかく、春なのに~を歌いながら頑張って下さい♪
[ 2011/03/30 15:27 ] [ 編集 ]
るる姉さま遅ればせながら一周年おめでとう\(^o^)/
これからも楽しみにしてます

サリーちゃんのパパのヘアースタイルに
v-8涙が出るほど爆笑し(ツボにはまった)
るるちゃんの寝相想像しました(笑)

お仕事フルって仕事と家事とご苦労様です
でも上司が兄さんとは!・・・
やりにくでしょうね!・・・兄さんが^^あ”るるねえさんも^^
[ 2011/03/30 16:56 ] [ 編集 ]
そうなんだー これからはフルタイム勤務なのね
そして夜勤も!
こういうお仕事の方々には 本当に頭が下がります
しかも 兄ちゃんの部下なのね
同じ職場で 昔の社内恋愛思い出しちゃうね~うふっ♪
でも るるちゃんのお留守番が長くなっちゃうね
だけど大丈夫よ!るるちゃんお利口さんだし お昼寝タイムが長くなるーと思えばね

とにかく慣れるまで 体も疲れるし生活のペースをつかむまで
大変かもしれませんが
無理しないで マイペースでやってくださいね
ブログももちろんそうですよ
コメントなどはいいですから 読み逃げしてくださいね!

今日もスヌードるるちゃん めちゃくちゃカワイーです❤

[ 2011/03/30 17:41 ] [ 編集 ]
もうすぐ4月じゃないですか~!!
るる姉さんフルタイム勤務になるんですね
しかも夜勤もセットで付いてくるなんて
体に気お付けて下さいね~(*^_^*)
元気が1番ですから
働く兄ちゃんは、家で見る兄ちゃんより
カッコよく見えるものですか?
惚れ直しちゃう・・・みたいな(*^_^*)
コメントなんて気にしないで、アタシの2日にいっぺんのブログにも遊びに来て下さいね♪
[ 2011/03/30 18:24 ] [ 編集 ]
いやーるる姉さんのブログは衝撃でしたよ まじで。
1年たった、今もその感動は薄れてませんよ!!

フルタイム勤務になるんですねーしかも、夜勤もかー
それは、なれるまで大変ですね!
毎日更新されないのは、さびしいけど
ぽつぽつ更新でも、がっつり楽しみしてますよー!!
コメ返とかお気遣いなく~
るるちゃんも寂しくなるかもだけど
がんばるんだよ~ってハクが言ってます♪
[ 2011/03/30 19:22 ] [ 編集 ]
☆みくるるママさん

ありがとうございます。
2年目も頑張りますのでよろしくネ♪

これからはボチボチ更新していきたいと
思ってますけど遊びにきてくださいねー。
るるさんがお留守番長くなっちゃうのが
可哀想で・・・
本犬は寝れるぅ~って喜んでるのかもね。


☆ココさん

分かる、分かるよー。
この業界、資格は取ったけど・・・
って人多いもん。
私も3日続くかしら?って思ってたのよー。
でも慣れると楽しいものよ!
もちっと条件よくなると良いんだけどね。

頑張るよー!
これからも応援してねー!!


☆すももママさん

今から敬語の練習してまっせ!
でも、きっと現場では立場逆転しちゃうんだよねー。
フルタイムにはなるけれど、月に13,4日の勤務だからね、
そう大変じゃぁないのよ。

るるさんもパピコ時代は今よりも長いお留守番
上手に出来てたから大丈夫だと思うんだよね。
実は寂しいのはるる姉なんだよね。


☆ゆっちさん

ブログも仕事も頑張るどぉー!!
るるさんもお留守番頑張ってくれると思うしね。
初給料ではご褒美奮発しなきゃね♪

ぼちぼち更新しますんでこれからも遊びに
来てねー!!


☆ユリエットさん

これからは手抜き料理のレパートリーが増えそうな
予感がします。
何かいいのがあったら教えてくださいね。
ひろみGOも良いこと言うよね・・・
その歌詞を胸に頑張って働きます。
仕事から帰ってきたら甘えるのは私の方かも。
るるさんは意外とケロッとしてるんだろうなー。
[ 2011/03/30 19:36 ] [ 編集 ]
るる姉さん、忙しくなりますね。
るるちゃんも長いお留守番、頑張ってくだされや!
[ 2011/03/30 20:53 ] [ 編集 ]
☆みじょみじょさん

ありがとう♪
無事に1周年迎えることができましたよー。
これも皆様がるる家を可愛がってくれるお陰
でございます。
これからもよろしくデス♪

そうなの、そうなの、最近朝はサリーちゃんの
お父さんに変身しとるとよー。
うけるやろー!!

夫婦で同じ職場って回りがやりにくくないか
心配・・・


☆サラノアママさん

4月からはフルタイムになるけど、パートなんで
勤務日数は減るんだよねー。
1年半日で働いてきたけど、時間の使い方が
分からなくって・・・
なので、フルは好都合というか、、、
ただ、るるさんのお留守番が長くなるのが申し訳ないかなぁー。

社内恋愛してたねー。へへっ♪
喧嘩しないように気をつけなくちゃ。
(仕事の事になると2人共熱くなるタイプですの)


☆まみさん

フルタイムはいいんだけど、夜勤がねー。
物音がするたびドキッとしちゃうんだよねー。

結婚する前も同じ職場で働いていたけど、
カッコよく見えないよ(キッパリ!)
多分、私の方がカッコよく見えるんじゃないかな?
(根拠のない自信!)
まぁ、上司なんで持ち上げなきゃ。


☆おやまのこじかさん

衝撃?
写真が下手過ぎて?
そうよねー、こんな写真皆様に堂々と披露してる
私って度胸あるよね。
でも、これからもよろしゅう♪

夜勤は最初の1,2ヶ月だけって上司から
言われたけど、どうなることやら。
ブログ週1くらいお休みするかなーって感じ。

ハクちゃんもお留守番チームだもんね。
頑張るってるるが言ってますよー♪
[ 2011/03/30 20:53 ] [ 編集 ]
☆ふぅーさん

フルタイムになるけど、今までよりも勤務日数は
減るんですの。
パートだからね。
上司は兄ちゃんだし、まぁボチボチ頑張ります!

るるさんもお昼寝タイムが増えて嬉しいのかも♪
[ 2011/03/30 20:59 ] [ 編集 ]
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
出遅れましたが ブログ1周年おめでとー♪
るる姉さんのブログは 気さくで大好きですよ♪
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

まぁ~~~!!!夜勤もあんの?
お肌 大丈夫かしら ( ̄Д ̄;;
[ 2011/03/30 21:21 ] [ 編集 ]
夜勤、大変だね。
でも頑張って~(^O^)/
るるちゃんもお留守番頑張ってね☆
[ 2011/03/30 21:25 ] [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございます!(出遅れすぎ)
るる姉さんパートとはいえ毎日ブログ更新していて
いつも凄いなーパワフルウーマンだわーと関心していました。
それか今度はフルタイムでお仕事になるのですね。
主婦でフルタイムで交代勤務はとても大変だと思いますけれど
るる姉さんならきっとサクッとこなしちゃうんだろうなー!
よっ!出来る女!
ブログですが、うちも最近コメント欄閉じまくりですので
どうか「コメントとか訪問しなくちゃ!」とか義務っぽくならないように
軽い気持ちで適当に頑張りましょうねー^^!
[ 2011/03/31 00:28 ] [ 編集 ]
るる姉さんも
4月から新しいスタートですね。
私も新幹線でスタートです。
ご主人と同じ職場ってどんな感じなんだろう?
やっぱりやりにくいのかな?
それとも息がばっちり合って
効率よくはかどるのかしら?
あ でも
私は花の独身(古い?)なので
聞いてもよくわからないと思います。

とにかく
ゆっくり無理せず
ご自分のペースでの更新を。
いつでも楽しみに待ってるよん。


[ 2011/03/31 04:42 ] [ 編集 ]
☆まつこさん

まつこさん、ありがとうございます。
この田舎丸出しのダサさが気さくな感じを
出してるのかしら?
これからもよろしく♪

夜勤明けの顔は凄いよ。
ってか全身ボロ雑巾のようになって朝を迎えます。


☆ななりんママさん

頑張る!頑張る!
るるさんもお留守番任務をきっちり果たして
くれることだろうと期待してます。
(お昼寝時間が長くなるだけともいう・・・)

これからもよろしくお願いしま~す♪


☆はろいんさん

毎朝、お弁当2個作らないといけないのが、
苦痛・・・
今度の職場近くにコンビニないからなぁー。

フルタイムになるってことで、家事は手抜き
手抜き!(今までも手抜きだったけど、さらに)
私、TVをあまり見ないのでブログ訪問が
楽しみなんですの。
これからも遊びに行きますんで、るる家ブログにも
遊びにきてくださいねー。


☆RIRIMAMAさん

新幹線通勤するってこと?
わぁー、凄いなぁー。
介護現場って意外と夫婦一緒に働いてる人
多いんだよー。
今度のとこも3組くらいいるのかな?

ブログも自分のペースで頑張っていきまーす。
これからもよろしく♪

りりちゃんアンヨお大事にね。
[ 2011/03/31 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


