るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とっとーと♪

夕食後、兄ちゃんが帰って来るまで時間があったので、
アイロンでもかけよっかなー

でも、アイロン出すとるるさんが邪魔しに来るから危ないんだよねー。

IMG_7662.jpeg

それあげるからお利口さんにしててね

IMG_7667.jpeg

あら、大事そうに抱えてるのが見え見えよ。
ふふふっ♪

食べんなら、なおしとこうね。

スヌードは食後に自分で襟巻にしてんのよ
IMG_7670.jpeg

ガルルゥ~って
やられたら嫌なんで孫の手で取ろうとしたら、、、

慌てて咥えて場所移動

IMG_7675.jpeg

あー、ゴメンゴメン

もう、イタズラせんけんねー

IMG_7677.jpeg

って、転がってるやん!!!



るるちゃん、からかってたらアイロンかける時間無くなっちゃった。。。



アイロン苦手なんだよなー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/03/23 09:27 ] 日常 | TB(-) | CM(16)
アイロンは週に1回まとめて!と決めてるユリエットです、こんにちは。
私もアイロン苦手~。そんでもって真夏のアイロンがけは拷問!!
るる姉さん、孫の手となナイスアイディアですね。
ウチも早速買って来なきゃ。
るるちゃん、おやつのガムすぐに飽きちゃったの?
アイドルはあまり食べ物に執着しないのかしら?
ちなみにウチは、普段よりも高いオヤツ与えると
ビビって食べません・・・。
庶民派アイドルの地位を狙っています。
[ 2011/03/23 10:04 ] [ 編集 ]
あら、るるちゃんガムは飽きちゃったの?
やっぱ、恋多き女は飽きっぽいのかしら。。
あたしも孫の手欲しいなと思ってたとこ!!
あたしの場合は正しい使い道よ!
四十肩で背中がかけなひ。。(涙)
30㎝の物差しでやってんだけど、
どーもうまくかゆいところに届かないの。。
すっかりババ臭い話になってごめんなさいねー
[ 2011/03/23 11:37 ] [ 編集 ]
オテテで上手に掴んで食べる姿って
たまんなくかわいいよねー^^
ワンコってさ、もう飽きたっぽいから
取り上げようとすると必ず唸るよね。
野生の本能かしら?^^;
孫の手だったら怖くないわね!
[ 2011/03/23 11:59 ] [ 編集 ]
るるちゃんもガルガル言うの??
るるちゃんは、おっとりさんなイメージでした^^
うちは本気で、
孫の手かマジックハンドが欲しいです。
(むっちゃ怒る、最近ナッツも・・・)
ホントは欲しくないのに唸るなんて、
なんでだろー?
ココさんと同じく、ソレも野生なの??
[ 2011/03/23 14:00 ] [ 編集 ]
私、アイロンかけると
鼻血が出るの(涙
ねねも、るるちゃんと一緒で
すぐに食べない癖に、取られそうになると
慌てて抱え込むのよね~
孫の手作戦!いいアイデアだわ♪
[ 2011/03/23 14:05 ] [ 編集 ]
とっとーとって何だ、何だ?と思ってみてました。
そういうことですね(^_^)2番目のとがあがるのかなあ。すいません、変なとこくいつきました。
でも~博多弁かわいいんだもん。(博多弁で合ってます?)
孫の手もいいけど、ほらあれは?チップス食べるやつ!うちのもどこかな~~
[ 2011/03/23 14:33 ] [ 編集 ]
ガムをもらった最初のるるちゃんの
お顔が可愛い~
ガムはまた後で食べようと思っていたから
かしらね、家の2ワンズもそんな時は
ガルルーって言いますi-201

アイロンかける時は、傍に来ると
危ないので、本気モードでダメって
叱ってるんですが、可哀想になっちゃう
後で、かけようかなぁって同じですね(^.^)
[ 2011/03/23 17:20 ] [ 編集 ]
あら!るる姉さんこの日はアイロン出しただけだったのね^^
私もアイロン苦手!ハンカチとか干す時に
なるべくアイロンがけしないように・・・無理な話か(笑)
るるさん、そうそう食べないくせに取られるの嫌なのよね~
孫の手っていいわね~~
[ 2011/03/23 17:20 ] [ 編集 ]
わ!孫の手!!懐かしい!!
るるちゃん ガム取られないように必死?
お手手で、ひしっと!かわいいー

アイロンってメンドクサイですよねー
最近アイロンかける服そういえばあまり着てないなー

るる姉さん!
「とっとーと」って、「とっちゃうよー」って意味?
できれば、動画オトありで発音もおねがい!
[ 2011/03/23 19:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/23 20:30 ] [ 編集 ]
るる姉さん、お久しぶりです。
るるちゃんもがるぅ~しちゃうの?
うちは噛み付くよ。
だからおやつは必ず手から。
離したら大変なことになっちゃうのよ。

でも…
孫の手ナイスアイディア!
どこで売ってるんだろう?
[ 2011/03/23 22:10 ] [ 編集 ]
アハハ! アイロンかけれなかったのね~
わかるわかる ついついちょっかい出したくなっちゃうもん
今日は 孫の手登場にびっくりー
懐かしいし こういう使い方もあったのねって
私も欲しくなっちゃった
るるちゃん ポツンと寂しそうにほってあるガムのこと気になってるのかな
遠くから見つめてるような気がする・・・
[ 2011/03/23 22:56 ] [ 編集 ]
みなさんアイロンかけてるのね(汗)
うちアイロンかけるような服持ってないのー(涙)
ハンカチも殆どミニタオルです(お、おばやん?)

るるちゃん一口サイズのガムちゃんと食べられるの?
うちの食いしん坊万歳はそのサイズだと
適当に噛んで丸呑みしちゃいそう、いや、する。
[ 2011/03/23 23:03 ] [ 編集 ]
☆ユリエットさん

一家に一本孫の手あると便利よー!
ガムはねー、カミカミしててアゴ疲れるんじゃないかしら?
残りは次の日にあげたら喜んで食べるよ。
うち、高級おやつはコタツの中や部屋の隅でコソコソ隠れて食べてます。
アイドルだけど、貧乏丸出しの食べ方です(涙)


☆くーちゃんさん

孫の手は兄ちゃんの必需品なのよー。
これでよく背中カキカキしてる。
ついでにるるの背中もカキカキして怒られてるよ。


☆ココさん

うちちょっと前までは手で挟んで食べること知らなかった
みたいなのに、ある日突然手で挟んで食べてたのー。
やっぱり自分を可愛く見せる方法分かってるんだわ。
唸るのは、やっぱり野生なのかー。


☆すももママさん

むきっ歯でガルルゥー!って言うよー。
あのお顔が面白くって笑っちゃうんだけど、本犬に
とっては必死なんだよね。
そうだねー、
野生なんだろうねー。


☆ゆっちさん

鼻血が出るのー??
そりゃぁ、大変!!

ねねちゃん、おやつ隠さない?
隠してるつもりなんだろうけど、バレバレなのが
可愛いよね。


☆ホワママさん

そうそう、2番目が上がるんです。
「好いとーと!」
もありますよ(笑)
チップス食べるやつは、ちょっと短いかも。


☆みくるるママさん

ガム半分食べて、残りは後で食べようと思って
たのかな?
半分食べるのに1時間ほどかかるからアゴ
疲れちゃったのね。

アイロンかけてるとき興味津々で見てるよ。


☆みじょみじょさん

私もアイロン下手だから、干す時に必要以上にパンパン
してますよー。
食べないなら埃付くから直しといてあげようという
親心なのに・・・


☆おやまのこじかさん

孫の手と耳かきは兄ちゃんにとってなくてはならない物なのよー。

私もアイロンかける服ってあんまり着ないよ。
面倒だもんね。

「とってるよ」って意味だよ。
そうだね、動画で久留米弁特集やんなきゃ。


☆RIRIMAMAさん

ガルルゥー!言うよー!!
しかも、めっちゃムキッ歯で。。。
取ろうとするとコタツに持ち込んで食べてますよ。

孫の手はねー、100均にあるよー!


☆サラノアママさん

アイロン嫌~い!!
まだかけてないもん。

孫の手と耳かきは兄ちゃんの必需品なの。
いつも手が届く場所に置いてあるみたいよ(笑)

るるさん、転がったガムをジィーッっと見つめてるんだよ。
この時も取ろうとしたら、サササーッって咥えて行ったよ。


☆はろいんさん

私も滅多にアイロンかけません。
変なとこに線が入っちゃって泣きたくなるときあるし・・・。

うちね、ガムのげんこつ部分をほどいて食べてるの。
結び目みつけるとほどきたくなるんだろうね。


[ 2011/03/24 09:19 ] [ 編集 ]
るるちゃん、スヌードがネックウォーマーに変身だね!
可愛いよi-233
うちは3ワンいるのでアイロンかけの時は心配だったけど慣れてくると近寄らなくなりました。
ただ・・・
アイロンあててたたんである物にチョコンと座られることがあるので困ってますi-229

それにしても・・・孫の手は笑えるし~i-278
[ 2011/03/24 10:06 ] [ 編集 ]
☆soraマミーさん

うちアイロンの出番少ないから毎度珍しいみたいで
慣れません(涙)
アイロン仕立てって温かいから気持ち良いんだろうねー。
暇な時孫の手でよくチョッカイ出して嫌がられてますよ。
[ 2011/03/24 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


