るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿題大変ね♪

この前はお留守だったレディちゃん、
今回はいるみたいよ!ってことで、ちょっと休憩

おとなしく

あら、
小2のなのちゃん宿題中なのね。

2ワン、騒いだらいけないって分かってるのねー。
大人しくして宿題中のなのちゃんを見守り中

まつ

なつかすぃ~!!

単位の勉強してんだねー。
るる姉も必死で覚えたよー!!

しゅくだい

でも・・・
デシリットルって大人になって使う?
生活に必要かしら?????

先生

るるさん、なのちゃんと遊びたくってウズウズしてんの
(レディちゃんとじゃなく、なのちゃんと遊びたいらしいです)

分かんない

そうだねー。
レディちゃん、そのタケコプターみたいなリボンがお似合いよ。



ゆとり教育って言うけど、宿題はたっくさん出るんだね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/03/17 09:58 ] お友達 | TB(-) | CM(10)
え~っと700cmをmにすると・・・思わず計算しちゃったです^^
小2なのになんか小難しい宿題ね!
デシベルってほんと使うかな??
るるちゃんもレディーちゃんもおとなしく待ってるって偉いわね!
[ 2011/03/17 10:33 ] [ 編集 ]
るる姉さん、更新待ってたよ~!
私、今日の記事読むまで、「デシリットル」には悪いけど
存在すっかり忘れてたわ。
今も2段になった筆箱健在なのね。
でもなんで鉛筆入れてるのに、いまだに「筆箱」なのか
今度はそっちが疑問になって今夜は眠れない。
久しぶりにるるちゃんと一緒にレディちゃんにも会えて
今日はとっても嬉しいです♪
[ 2011/03/17 11:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/17 12:39 ] [ 編集 ]
うちの子も2人 今 小学生で 勉強見てたとき おんなじようにデシリットル「dl」にひっかかりました(笑)
使わないですねぇ

今 ゆとりから新教育要綱への移行期間で 若干大変ですよぉ
上の子が5年になって習った分数(分母が同じ計算)を 下の子が3年の今 習ってるもん

それにしても
るるちゃん なのちゃんの宿題終わりを静かに待てるんだ~ えらい!
うちのは ジャマしぃだから いっつも子どもらに怒られてます^^;
[ 2011/03/17 14:12 ] [ 編集 ]
>デシリットルって大人になって使う?
生活に必要かしら?????

↑ に笑っちゃいました^m^
妹の子供(小3)が先週宿題をしている時に、
私ちょうど、るる姉さんと同じ事言ったんです(笑)
そしたら母と妹に怒られました・・・・・・
今、小学生も宿題多いですよねーv-371
そして算数、(数学は追試で高校を卒業した私には)
小学生レベルでも結構難しい(ーー;)

るるちゃん、なのちゃんの宿題
ちゃんと手伝ってあげてねー
ちゃんと待てるなんて、本当にお利口さん!
[ 2011/03/17 14:31 ] [ 編集 ]
ホント!
私も10年以上・・いやもっと
デシリットルって言葉発してないわ。
宿題終わるまで、見守ってるるるちゃん
可愛いね♪

るる姉さん、コメントに吹き出したわーー
TVの上の置物はカエルよ(^^)
のけぞってるね~
コメント見て気付いたわ(笑
[ 2011/03/17 14:57 ] [ 編集 ]
お元気ですか??コメントありがとうございました!皆さんのブログに救われつつ…です。
私も、息子に将来旅人算とか使わないから。なーんて受験生の母失格発言…だってねえ。た、楽しく勉強したらいいんです!
るるちゃん一緒に遊べたかな?
[ 2011/03/17 14:57 ] [ 編集 ]
☆みじょみじょさん

漢字も私が小2の頃よりも難しいのを習ってる
みたいでしたよー。
今の子は大変ね。
この時もめちゃくちゃ沢山宿題出てたのに、もっと
出せ!とクレーム付ける親が多いんだって・・・。


☆ユリエットさん

待っててくださって光栄です!
私、お笑ブログ担当として役割をキッチリ果たしたいと思います。
お互いがんばりましょう。
2段筆箱懐かしいですよね。
私、キャンディキャンディのを持ってたわ~。
象が踏んでも壊れないってのが売りだったのに、
自分で踏んづけて閉まらなくなり裏切られた気持ちでいっぱいに
なったことを覚えてるよー。


☆asmamaさん

そんな小学生事情があるとは、、、
今の子が外で遊ぶ時間がないはずですよねー。
うち、田舎でたくさん遊ぶ場所いるのに、子供
達の姿を見ることって殆どありません。

るるもレディちゃんも、それはそれはお利口さんで待ってましたよー。


☆すももママさん

デシリットルなんてすっかり忘れてて、こっそり
答え見ながら威張って教えてあげました。へへっ。
今の小学生は1年間に覚えなきゃいけない漢字も
増えてるらしいね。
私、最近、漢字忘れつつあるわぁー。
なのちゃんに教えてもらう日もそう遠くないかも?


☆ゆっちさん

私も久々にデシリットルを目にそして口にしました。
ちょっと懐かしくって嬉しい気分にもなったけどね。
宿題が終わるまで大人しくお利口さんで待ってた
2わんには驚かされましたよ。

TVの上の主はカエルだったのかー。
のほほ~んとした感じで癒されるわぁー。


☆ホワママさん

こちらは何事もなく普段通りの生活を送れてます。
大変だろうけど、ホワママさんも明るさを忘れず
頑張ってください。

るるさん、お利口さんに待っていたお陰でなのちゃんの宿題も
早く終わって遊んでもらってましたよ。
[ 2011/03/17 20:36 ] [ 編集 ]
るるちゃんレディちゃん おひさしぶりー
レディちゃんのたけこぷたーリボンかわいいねー
るるちゃんもまたまたかわいいお洋服~
じつは、わたし「なのちゃん」ファン!
今回は、フデバコ(あ、やべ ペンケース?)と宿題のノートのみ出演?!
次回はにっこりかわいい笑顔まってまーす♪
[ 2011/03/17 22:38 ] [ 編集 ]
☆おやまのこじかさん

レディちゃんのリボンはママさんの手作り♪
そして、るるさんのお洋服は職場の方の手作り
なのよー♪

まぁ、なのちゃんママが聞いたら泣いて喜ぶと
思うわ!
なのちゃん、真剣に宿題やっててカメラNGだった
のよー。
集中出来ないって怒られたの・・・
2ワンと2おばちゃんは静かに宿題が終わるのを
待っていたのです。
[ 2011/03/17 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


