るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間短縮料理♪

るる姉、前々から気になっていたアレを買っちゃいました!

‘はなまる’で特集やってたときから欲しい~!!って思ってたんだけど、
るる姉の周りの人誰も持ってないから躊躇してたんだー

買ったよ

シリコンスチーマー!!

みなさん持ってる?

生活用品売り場で見てたら3000円とかしたんで、
たっけーな、そんなに払いたくねぇーなぁー・・・

と、思ってシリコンスチーマーのレシピ本でも見てみようっと
本屋に行ったら、レシピ本が付いてて1600円だったのー!!

付録付きの雑誌って流行ってるもんねー。
これも一応、鍋が付録なんだよね・・・

スチーム

昨日、実家に行ったら、るる姉の母から、
シリコンスチーマーの良さを熱く語られまして、、、

momo♪

めっちゃ、欲しくなって帰りに寄り道して買ったんだけど、

実はうちの母、持ってないの。
お友達の熱弁をそのまま私に伝言しただけみたいなのよねー(汗)

疑い

で、とりあえず、蒸し野菜でもしてみようと思ったんだけど、、、


野菜にゴムの臭いがうつらないかしら?
このゴム熱で溶けないのかしら?
爆発しないのかしら?


と、非常に不安になりましたが、

何事も無く、無事に野菜が蒸しあがりました♪

めでたし、めでたし



味見できないから目分量は危ないかも?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
計るのめんどくせーな!

スポンサーサイト
[ 2011/03/08 10:22 ] お料理 | TB(0) | CM(21)
いいね、いいねぇ~i-278
私もシリコンスチーマー買ってます。
シリコンシリーズでおたま・ざる・ヘラ・菜箸なんかも持ってて重宝してるよ!
温野菜がたくさん食べれていいかもよ!i-236i-87
[ 2011/03/08 10:25 ] [ 編集 ]
そんなお得な本があるとは・・・
私も真似っこして買ってこようかなー。
時短最高!温野菜ヘルシーだし!
あっという間にワンコ飯もつくれちゃうんじゃないのぉ。
計るのめんどっちーよね。
分かる分かる!
[ 2011/03/08 10:49 ] [ 編集 ]
私もずーっと気になってたけど、どうもレンジでの調理法に
不安を感じるお年頃なので、ビビッてまだ買ってません。
蒸す=カロリー低いで、メタボなウチのオットにはもって来いなんだけど
私、ごま油やオリーブオイルで炒める料理が好きなもんで
私がオットの寿命縮めているのかもしれません。
るる姉さんの時短料理、美味しそうなものばかりだから
また特集やってください!
[ 2011/03/08 11:22 ] [ 編集 ]
初めまして♪
るるちゃんとっても可愛いですね~!
うちのココと仲良くして下さい
[ 2011/03/08 11:28 ] [ 編集 ]
シリコンスチーマー気になってます
でも、高くてまだ買ってない。
本についてるのが1600円! いいですね。
ますます気になりま~す。

料理の工程は簡単な方が好き。
茹でるより蒸した方が栄養価も高いしね!
ますます美味しいレシピ公開してね(^.^)
[ 2011/03/08 12:16 ] [ 編集 ]
いただいたシリコンスチーマー、まだ使ってませんーー;
ゴムってどーなのって気になっちゃって...
なんてことないのねー...
って、当たり前か^^;
調理法ってよくわかんないんだけど、蒸すだけじゃなくて
調味料も入れちゃうの?
で、チンして食卓へってこと?
そんなに楽チンなんだー。
知らなかったよー!(←遅れてる?)
[ 2011/03/08 12:18 ] [ 編集 ]
あ、あの豪快な開け方どっかでみましたよ~たしかYさんだ!シルバープーの。ぷぷぷ。
私も、スチーマー高っかいなと思って持ってないの。
お試しで1600円ならいいかも~みてこよ。
るるちゃん、赤いしましま、お似合い♪
[ 2011/03/08 13:43 ] [ 編集 ]
シリコンスチーマー私毎日のように使ってます♪
昨日も芋ふかしたわ(簡単過ぎ・・)
普通にチンするより、断然時間短縮になるんだもの~
チャーハンも4~5分で作れて
ホント重宝します。
美味しそうなレシピあったら教えてね!
[ 2011/03/08 14:39 ] [ 編集 ]
これこれ 私も実は持ってるの!
でも まだ何となく開けてなかったのよ~~
で どう??
みなさんが言われてるように 超簡単なんでしょうね
私も 買っておきながら使ってないから
思い切って使ってみようかしら。
ホント いいらしいのよねー

るるちゃんの今日のお洋服可愛くて似合ってるわ~
[ 2011/03/08 16:24 ] [ 編集 ]
シリコンスチーマー、
私は300円均一で買いました(^^ゞ
んで、毎日使ってます♪
ワンコのご飯作りにもピッタリですよん。
でもレシピつきの本、うらやましいなぁ~
私も本屋さんに行ってみよっと!

オススメレシピを作ったら、ぜひUPして下さい。
最近‘るる家の食卓’ブログに載ってないよね?
実はファンなのに~ヽ(^。^)ノ
よそのお宅のご飯って、美味しそうだから見てて楽しい♪
るるちゃんもシリコンスチーマーでウマウマ、
沢山作ってってもらえるといいねー
[ 2011/03/08 16:32 ] [ 編集 ]
おぉ~私もー!るる姉さんと同じで『たっけーな』って
手が出なかったタイプです!
でも~気になる!みたいな(←ややこしいですね(^^;))
今、本って付録つきが多いけれど・・・
シリコンスチーマーが付いているなんて!
ちゃんと蒸せるのですネ♪ 
チン!で出来ちゃうって今の私にとっても魅力的です♪
るるちゃんも気になるのかな~(*^_^*)
[ 2011/03/08 19:48 ] [ 編集 ]
アタシまだ未経験
んで? 写真は?料理の写真は?
ないの?  ( ̄▽ ̄;)
まじでぇ~~~
次、楽しみにしとるよ
なんせ るる姉さんが良いよ!って言ったら
安心して買えるまつこ
なんでこんな なついてる?(;´▽`A``
[ 2011/03/08 20:12 ] [ 編集 ]
あたしももらったのがあるけど
まだ使ってませ~ん。。
レンジはともかく、説明書にはオーブンにも
使えるって書いてあって疑い深いあたしは、
「マジで!?燃えね?焦げね?」と疑心暗鬼に
なってます・・
るる姉ちゃんの更なる挑戦に期待してます!

[ 2011/03/08 22:08 ] [ 編集 ]
シリコンスチーマー使い心地はいかがですかー?
わたし、掃除機も使えない家電苦手主婦(つまりダメ主婦)なので
もちろん、電子レンジも使いこなせてません!(威張るな!)
でね、うちうっかりするとよくブレーカー落ちちゃうの(恥
でもでも、とっても興味あるわー
ぜひ、主婦の知恵料理を紹介してくださいねー♪
今日のるるちゃん たれ目っぽくて、石野真子的(若いときのね!)
かっわいいぞお!!
[ 2011/03/08 22:16 ] [ 編集 ]
シリコンスチーマーか…
あんまり料理しないから
キッチン用品とか知らないんだよね~。
電子レンジで使うと便利なものなのね。
今度試してみますね。
るる姉さんの料理の写真、みなさんご要望ですね。
あたしも楽しみ~~~♪
[ 2011/03/08 22:26 ] [ 編集 ]
☆soraマミーさん

さすがー、オサレなsoraマミーさんだわ♪
シリコンシリーズってカラフルで可愛いから
すっごく気になってたんだけど、熱で溶けない?
って心配だったのです。
でも、溶けなかった(当たり前)ので、これから
色んな手抜き料理に挑戦したいと思いま~す!


☆マロピママさん

これ、大きさも丁度よかったし、蛇腹になってるので
ペッタンコにして収納できてGOODよ!
パスタも6分位で茹でれるよ。
何作ろうかなぁー。
きんぴらでも作ろうかしら?
るるのお野菜もこれでチン!してあげましたよー。


☆ユリエットさん

これって温野菜しか出来ないと思ってませんか?
私もレシピ本見るまでそうでした。
が、驚かないでー!!
ごま油を使ったきんぴらやチンジャオロースまで
出来るんですよー!!!
知ってたー?

数日前に紹介した‘上海風焼きそば’はごま油好きの
ユリエットさんに持ってこいだと思います。
ぜひ、一度作ってみてくださいな♪


☆かあかさん

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、仲良くしてくださいな。
ココちゃんがブログ書いてるんですね。
ふふっ♪可愛いわ~♪


☆みくるるママさん

本屋でシリコンスチーマー買うとは思ってません
でした。
今や付録の時代ですね。
でも、ちゃーんとした物でしたよ。
料理もゴム臭くならなかったし。
これからレシピ本見て色々挑戦してみますね。


☆ココさん

私もココさんと一緒よー!
やっぱり同じ年代って確信しちゃったわ。
ゴム臭くない?とか溶けない?とか心配だったのよー。
当たり前だけど、大丈夫だったよ。
でもね・・・
調味料入れる勇気がまだ出ないの。。。


☆ホワママさん

この箱、めちゃくちゃ開けにくかったの。
まぁ、包装紙も破くタイプの人間だけどね(照)
シリコンって安っぽく見えませんかー?
私だけかな?
ゴムがこんなお値段するなんて、、、って思って
たら本屋でお手頃な物を見つけるなんてー。
違うタイプもあったから迷うよー、きっと。
[ 2011/03/08 22:36 ] [ 編集 ]
安いですねレシピ本に付録とは@@
実は私も気になってたんですが高いので
取ったり置いたりして結局たっけーなーでやめました(笑)
でもヘルシーに料理できるみたいで気になってます
パンも焼けたりね
ぜひ料理のアップ楽しみにしてますぞe-291
[ 2011/03/08 22:46 ] [ 編集 ]
☆ゆっちさん

きゃー、もうシリコンスチーマー上級者なのですね。
私も芋ふかしたーい!!
チャーハンも作れるんですか?
パエリアの作り方は載ってたけど、同じようにすればいいのかな?


☆サラノアママさん

まぁー、ママさんも持ってらっしゃるのね。
私も半信半疑でしたが、すっごく便利みたい
ですよー。
‘みたい’ってのはまだ温野菜しか作って
ないからでーす。
次は何を作ろうかなー?
ママさんも何か作って紹介してね♪


☆すももママさん

えー!!
300円で買ったのー?
イムズ?

私もるるさんに温野菜してあげました。
ってか飼い主も温野菜しか食べたことないの。
これから、どんどん作って行くよー!!
その時はちゃーんと紹介するね。

数日前に紹介したまずそうな上海風やきそば
お勧めよ♪
(美味しいんだからー!)


☆ひろんさん

ゴムのくせに高いですよねー。
でも、これ本付きでお得でしょう?
本が付録なのかシリコンンスチーマーが付録
なのか分かんないけど・・・
色々作れるみたいなのですが、調味料を計って
入れるのがね。
味付けって好みがあるし・・・
でも、野菜すぐに蒸せるから重宝しそうですよ!


☆まつこさん

絶大(?)な信頼を得ているみたいで、私すっごい
嬉しいです。
この信頼関係はバームクーヘンの力でしょうか?
まだこれで、温野菜しか作ってなくって・・・
蒸された野菜の写真でよかったでしょうか?
なんか派手な写真生えするような料理作ったときは
載せますよー!


☆くーちゃんさん

そうそう、これってオーブンにも使えるんですよね?
私もちょっとそこは疑ってます。
(疑り深い性格です)
多分、オーブンで使うことはないな!

初めて使う時も「ほんとに、溶けねーのか?」と、
1分ずつ時間区切って確かめてました。
でも、大丈夫だったよ~ん。


☆おやまのこじかさん

やだー、こじかさん、私もブレーカー落としまくり主婦よー!
(なんだか嬉しい)
実はるる家、回るレンジだったんだけど、回らないレンジに
買い替えまして使い方全く分かんないのよー。
ごはんも温めすぎてもっちもちになっちゃったし(泣)
でも、シリコンスチーマーは本の通りにしたから
大丈夫だったよー。

石野真子って八重歯あったときが可愛かったよねー。


☆RIRIMAMAさん

あらー、あんまり料理しない方にはこれお勧めだと
思いますわー。
材料入れてレンジでポン!で何でも作れちゃうし。
って温野菜しか作ったことない私がこんなこと
言っていいのかしら?
私、このスチーマーで温野菜しか作らないような
気がしてるんです。実は・・・
あっ、でも1人のときご飯炊いてみようかな。
[ 2011/03/08 23:10 ] [ 編集 ]
☆みじょみじょさん

私も高いので勇気が出ませんでした。
カードのポイントで買おうかな?って思ってたの。

これオーブンで使えるって書いてあったなぁー。
パンも焼けるんだー。
でも、オーブンで使う勇気ないの。。。
みじょみじょさん、パン焼いてみてくださいな。
(シリコンが溶けないか試してくれと言っている)
[ 2011/03/08 23:13 ] [ 編集 ]
私もシリコンスチーマーが気になってたんです。
一度は使ってみたいけど値段がかわいくないし
料理が上手く出来なかったら嫌だななんて思ってたんです。
でも、その心配はないのなら買ってみようかな?
[ 2011/03/08 23:16 ] [ 編集 ]
☆クリママさん

私もずぅーっと長いこと気になってたんです。
でも、これお得でしょう?
本屋に置いてあるから、ちと考えたけど、お値段に
つられて買ってしまいました。
でも、ちゃーんとお野菜は蒸しあがりましたよー。
[ 2011/03/09 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


