るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダー!!

るる家にはこんなものがあります。。。

らいだー

そう、皆さんご存じの創刊号はお安いけど、2回目からは5~600円
そして、何年かで全巻揃うっていうやつです

じゃま

2週に1度のペースで発売されるため、せいぜい1年だろうと思ってたのですが、

仮面ライダーってすっごい数いるんだね
全部揃えるのに3年って言ってたっけ?

でんわ

頭の中でそろばん弾いたところ、
えっー!!
っていう金額だったので、全巻揃えるの諦めたようです。
(お小遣いつぎ込みたくなかったんだね)

むだづかい

今ではるる家に遊びに来た子供達が大喜びで見ています
その間、大人しくしててくれるから結構役に立ってると無理やり思うようにしてるよ(汗)



変身方法がコマ送りで載ってます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この通りにやっても変身できないのに・・・
[ 2011/03/07 08:33 ] 日常 | TB(-) | CM(20)
男子っていくつになっても子供なのね^^;
兄ちゃん、これ見てへーんしんってやってるの?
昔、弟が「とぉーー」って高いところから飛び降りて捻挫してたけど
兄ちゃん、くれぐれもお気をつけください。
仮面ライダーってそんなにいるんだ...
私、V3くらいまでしかわからない(汗
[ 2011/03/07 10:12 ] [ 編集 ]
このタイプの本って、意外に高額になっちゃいますよね!?
最初の価格の安さに惹かれて、
以前‘城を作ろう’シリーズを購入したんだけど
途中で止めちゃった・・・・
仮面ライダーの本は、子供も喜ぶしいいよね♪
私の城は・・・・・・(汗)

仮面ライダー兜の、水島ヒロくんが好きでした❤
兜まで、兄ちゃんにはがんばって集めて欲しかったなー^m^
変身できるようになるといいね~!
[ 2011/03/07 11:50 ] [ 編集 ]
初代ライダーから買い揃えるの?
3年で揃うってすごい数の仮面ライダーになるね
男子はいくつになっても
こーいうの好きなのね(^^)
[ 2011/03/07 11:55 ] [ 編集 ]
そういえば4歳の甥っ子も、仮面ライダーなんとかに
一生懸命変身していたけど、その「なんとか」の部分
何回聞いても覚えられない私は、やっぱりおばさんです(汗)
3年もかかったら、相当の金額よね。
なんとかゴスティーニ、商売上手いなぁ。
すみません! 私もそろばん勘定弾くことしか
口から出てこなくて・・・。
[ 2011/03/07 13:58 ] [ 編集 ]
ワンコブログでまさかの仮面ライダー登場にまず驚いちゃった(笑)
うちのムスコが今9歳なので その成長期にかぶったライダーたちなら 数年見てたけど それ以外はさっぱりですねぇ
最近だと佐藤健くんの電王が一番おもしろかったかなぁ

それにしても そろえるのに3年ですかぁ
あれ いろ~~~~んな種類出てるけど やっぱし全巻集める人がいるんですかねぇ
私はなんでも1巻の安いのんのみで終わりそう^^;

ところで
ブログお引っ越ししまして アドレスが変わりました
申し訳ないですが 登録の変更お願いします<(_ _)>
[ 2011/03/07 15:51 ] [ 編集 ]
男子はいくつになっても
夢を追いかけるんですね^^
でも仮面ライダーのファンなんてかわいらしいわ♪
きっと小さいころからへんしーん!とか言って
遊んでたのね。
うちの兄も仮面ライダーごっこしてたの思い出しましたよ~
るるちゃんもあきれ顔ですか~
[ 2011/03/07 15:51 ] [ 編集 ]
創刊号ってホントお得に出来てますよね(^^
ファイルとか付いているのも有ったりして・・
全部集めなさいね!って言われているみたいですよね(笑)
仮面ライダーってリアルタイムで見た事が無いのですが・・・
夫が見たら泣いて喜びそうです(^^;)
るるちゃんったら(笑)
何だか心配そうですね(^^)クフッ♪
[ 2011/03/07 18:51 ] [ 編集 ]
えー!仮面ライダーってそんなにいるんですねー??
そっか、、3年か、、それは、確かに高額!!
兄ちゃんって、乙女でもあり少年でもあり
一粒でなんども味わえるタイプですねー!
うふふ るるちゃん おっさんとか言っちゃってる~(笑
[ 2011/03/07 20:36 ] [ 編集 ]
私それのガンダム持ってます。
夫ではなく私が買い集めました(汗)
でもガンダムは半年でした!
そして集めたら満足してしまい
今は場所とって仕方ないから兄ちゃん正解です!
しかし仮面ライダーは3年!?凄いですねー歴史を感じます。
私のライダーはV3でした!
でも今見るとV3って芋虫っぽくてキモイ。
[ 2011/03/07 22:13 ] [ 編集 ]
え~3年かかって全仮面ライダーがそろうのですか?
兄ちゃんにぜひ挑戦してほしかったな。
でも、場所に困るか?
るるさんはそれで遊んだりしないの?
[ 2011/03/07 22:21 ] [ 編集 ]
☆ココさん

私、仮面ライダーには全く興味がないの。
赤いスカーフ巻いてバイクに乗ってたのがV3
かしら?
ノリダーは好きでよく見てたけどねー。

[ 2011/03/08 00:01 ] [ 編集 ]
☆すももママさん

城って・・・
どこの城?
なにげに興味が・・・。
もしかして、古墳とかにも興味あるタイプ?

[ 2011/03/08 00:04 ] [ 編集 ]
☆ゆっちさん

この仮面ライダー辞典が5冊ほどになる予定でした。
分厚いんだよー。
よかった、1冊で諦めてくれて。
[ 2011/03/08 00:06 ] [ 編集 ]
☆ユリエットさん

このシリーズの工作(?)シリーズって全部買わないと
出来上がらないから曲者ですよね。
友達の旦那様はバイクを作ってたんだけど、何回か
買い忘れたらしく中途半場なバイクが飾ってあります。

[ 2011/03/08 00:11 ] [ 編集 ]
☆asmamaさん

仮面ライダーって私が子供のときから、
ずぅーっと続いてるんだなぁーって驚き!!
今では子供だけでなく大人までも虜にしてるん
だよねー。
すごいなぁー。


[ 2011/03/08 00:15 ] [ 編集 ]
☆りのこさん

おっさんが仮面ライダーを毎週録画して
見てる姿はあまり見たくないものよー(汗)
一体、いくつまで見るつもりなのかしら?
[ 2011/03/08 00:16 ] [ 編集 ]
☆ひろんさん

これも創刊号にファイルが付いてましたよ。
で、1冊がいっぱいになったら次は買ってねー
って感じだったよ。
ご近所だったら、ひろんさんとこのダンナ様と
ライダーごっこできたのにね。残念。


[ 2011/03/08 00:19 ] [ 編集 ]
☆おやまのこじかさん

仮面ライダーって26種類位いるんだってよー!
もう、オッサンだから、そろそろこういうのからは
卒業して欲しいんだけど・・・
[ 2011/03/08 00:25 ] [ 編集 ]
☆はろいんさん

ガンダムは私もアニメ見てました。
はろいんさん、集めてたんですねー(棒)
仮面ライダーの元って言うのかしら?
確かバッタだったよね?
(どーでもいいけど)
[ 2011/03/08 00:29 ] [ 編集 ]
☆RIRIMAMAさん

これ場所とるし、うちに遊びに来た友達は
「あれ集めてんの?」と、苦笑しながら言います。
でも、男・子供はみんなパラパラめくりだすよ。
興味あんのね。
[ 2011/03/08 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


