るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

老舗の百貨店様ですわよ♪

お昼を食べ終わった昼下がり、
主婦にありがちな光景がここに・・・

だら~っと、トドのように横たわりお菓子ポリポリやりながら、
地元の情報番組を見ておりました。

ほねっこ

ほねっこ(牛皮だけど)をどこに行くにも持ち歩いてます。
食べないのかい?
(まっ、どーでもいいけど)


TVでは、、、
JR博多が今春リニューアルオープン!!
阪急と東急ハンズが福岡に初上陸!!!

と、いう話題で盛り上がってます。

JR博多

へぇー、このドーナツ屋さんTVで見たことあるぅー、
すんごい並ぶんでしょう?
ドーナツあんまり好きじゃないからどーでもいいや


でも、姉ちゃんの大好きな
バームクーヘンが有名なクラブハリエ
     と
ラスクでおなじみのガトーハラダ
も九州初出店なんだってー

もう、送料払わなくっていいのね。
ウッキー♪

るすばん

うん、お土産買ってくるけん、お留守番しとってね。

わんこ

阪急はダメじゃないかなー、残念だけど。

パルコはOKだけど、るるちゃんは行ったことないんだよね

阪急

ほんとねー、
老舗ぶりやがって(老舗なんだけど)
何様のつもりよぉー(老舗百貨店)

でも、行くけどね。

バームクーヘンとラスク買いに。。。

オープンが楽しみィ~♪





食べ物ばっかり買ってきそうな予感
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
太るな、確実に・・・
スポンサーサイト
[ 2011/03/01 09:05 ] 日常 | TB(-) | CM(14)
そりゃ、るるちゃんも行きたいでしょう~i-39
私だって行きたいもん!!i-231

送料払わなくていいってことは・・・
いつもお取り寄せしてるってことねi-278
私と一緒だわ!i-235

ま、今回はるるちゃんもほねっこと一緒にお留守番しなくちゃね!i-229
[ 2011/03/01 10:09 ] [ 編集 ]
阪急、ダメなの?
ほとんどのデパートは食料品の階以外はワンコOKなのにー!
でも、私の一番行きたいところって食料品売り場なんだよね;;
ハラダって九州でも人気あるの?
うち、本店がすぐ近くなので普通のケーキ屋さん感覚なの(汗
因みにケーキはおいしくありませんーー;
[ 2011/03/01 10:34 ] [ 編集 ]
えー!クラブハリエも出店するのー?
って私、るる姉さんちからはるかに遠いのに、
なんか勝手に舞い上がってしまいました。
以前、クラブハリエの本店行ったら、普通にケーキも並んでいたことに
なぜか衝撃を受けましたが、ケーキはさほど私の視覚と嗅覚を
刺激しませんでした。(何様?)
都会は一部のデパートはワンコ入店OKなんですね~。いいな~♪
るるちゃんなら、老舗デパートに
「私、女子高生よ!」って言って入れそうな気がするわ♪
すみません、今度はるるちゃんとビッケが高校生という設定で
ただ今、デパートDEデート妄想中!
[ 2011/03/01 10:38 ] [ 編集 ]
え?福岡パルコはワンコOKなんですか??
ええ!!って、ココさんのコメント読んで衝撃!
おやまの百貨店(的なお店)はきっとダメのような、、
って、食いついてること違っ!
おいしいお店が続々出店ですね♪
バームクーヘンもラスクもたまりません!!
このさい体重増加なんてきにしなーい!ね!
[ 2011/03/01 11:08 ] [ 編集 ]
そんなに美味しいお店が入るのねー!!
私、福岡なのに・・・
そう遠くないのに・・・・ 全く知りませんでした。
教えてくれてありがとう♪
でもきっとすごく並ぶのよね? 
並ぶのはヤダなぁ(~_~;) 

るるちゃんも一緒に行けるといいね♪
たぶん大丸は、キャリーINならOKだった気がしました。
でも食品売り場はNGだったはず(^^ゞ
もっと一緒に行ける場所が増えるといいね。
[ 2011/03/01 11:20 ] [ 編集 ]
もうじきOPENなんだっけ?
ガトーハラダも出店してるの??
わーーーい♪
博多駅周辺ってあんまり行かないけど
これからは足運ぶ回数増えそうだわ♪
[ 2011/03/01 13:37 ] [ 編集 ]
美味しいお店が続々と出店ですね~
お取り寄せしてたのが 近くで買えるようになるのは嬉しいよね
でも 買いに行く時はるるちゃん お留守番になっちゃうから
ほねっこもらえるのが多くなるかもよ!
ワンコも一緒に入れるところが増えるといいのにねー
[ 2011/03/01 14:14 ] [ 編集 ]
☆soraマミーさん

オープンしたては混雑するから、しばらく経って
から行こうと思ってまーす!

そうそう、いっつもお取り寄せしてたの。
送料ってバカにならないから、ちょっと損した
気分になってたんだぁー。

るるさんにはお土産買ってくるってことで
許してもらおうっと♪


☆ココさん

食料品売り場以外はOKだと思うんだけど、
私、食料品売り場以外はあんまり興味ないので・・・
えー、ココさん家ってハラダの近くなの?
いいなぁー。
あのラスクはどこいっても人気なんじゃないかな。


☆ユリエットさん

私、ちなみに和菓子の‘たねや’の‘もなか’も
大好きでして一緒にお取り寄せしてますの。
若い頃は‘もなか’食べると上あごに付くから
嫌~いとかヤング発言してたけど、アラフォーにも
なると味覚も変わるんだなぁーって実感しております。

私もビッケちゃんとるるの高校生姿を想像したら、
なぜだか不良少女と呼ばれての学生服を着た
2ワンが出てきました。


☆おやまのこじかさん

るる家地区のデパートや大型スーパーはわんこNGだけど、
福岡市内のデパートは結構わんこに優しいんですよ。
一回だけカートINで連れて行ったけど、ビビって
カートの中をぐるぐる回って可哀想だったのよ(涙)

美味しいお店がいっぱい出店で楽しみィ~♪
食べた後、運動するからいいの(気持ちだけ)


☆すももママさん

私もハンズしか興味なかったんだけど、今日感TV
見てたらものすごーく行きたくなっちゃった。
食べ物につられてネ。
そうそう、並ぶよねー。
嫌よねー。

一度、カートINでイムズに行ったんだけど、
落ち着かなくってジタバタしてるのが可哀想
だったから、とっとと出てきた思い出があるわぁー。


☆ゆっちさん

私も博多駅周辺って滅多に行かなかったけど、
一ヶ所にお店が集中してて歩かなくっていいから
アラフォーの私には天神よりお買いものしやすい
かもって思いましたよ。
それに、九州初出店がいっぱいだしネ♪


☆サラノアママさん

美味しいお店がたーくさんで嬉しいわぁ♪
お取り寄せって送料が損した気分になって悲しかったんですよね。
若い頃はお洋服屋さんに興味津々だったけど、
今はお洋服よりも食べ物だわー。
これって歳のせいなのかしら?
駄目だねー、お洒落にも興味示さなきゃ。
ちょっと反省。。。

でも、まずは食料品売り場から攻めてみようっと!

るるさんには豪華おやつをお土産にするってことで
許してもらおうかな♪
[ 2011/03/01 19:38 ] [ 編集 ]
あたしもバームクーヘン好きなんだへど
   クラブ  葉里江 
って お店 有名なの?
今から検索してみるわ!もち送料いるわね(ーー;)
でも るる姉さんがウマイって言うなら安心して注文できるわ
るるちゃん・・・阪急デビューを悔しがっちゃって!
行ってもガタガタ震えてシッポインなんでしょー
[ 2011/03/01 21:30 ] [ 編集 ]
☆まつこさん

ヒャハハハハ!!!
クラブ葉里江って銀座にありそうだねー
美味しいっすよー。
ここのバームクーヘン♪

まつこさんよく分かってらっしゃる。
阪急デビュー出来たとしても、ガタガタ震える
こと間違いなしだわー(涙)
近所のホムセンでさえビビるのにね。
阪急なんてお子ちゃまには無理よねー。
[ 2011/03/01 21:58 ] [ 編集 ]
もうすぐ九州新幹線も全線開通するし
福岡行く機会も増えるだろうし
楽しみ。
あ でも田舎ものなのでキョロキョロしちゃうかも。
美味しい情報これからもよろしくお願いしますね~。
今度はりりちん連れて行こうかしら。

るるちゃん遊んで遊んで!
[ 2011/03/01 22:06 ] [ 編集 ]
☆RIRIMAMAさん

りりちゃんは列車乗ったことあるの?
うちはないよ。
でも、るると一緒に列車の旅も楽しそうだなぁ
って思ってます。
めちゃくちゃビビりそうだけど・・・
まずは近場から慣れさせなきゃね。

りりちゃんが福岡に来るときは、ウェルカムボード
持って、るると待ってるよー♪
[ 2011/03/02 00:07 ] [ 編集 ]
美味しい物を沢山お土産に買ったことでしょう♪
私もバームクーヘンやガトーハラダのラスク大好きです
お取り寄せの送料要らなくなる いい響きです
うちは田舎なのでどうしてもお取り寄せが増えちゃいます
[ 2011/03/02 03:14 ] [ 編集 ]
☆Non姉姉さん

オープンしてすぐは人が多いから
しばらくしてから行くつもりです。
送料が交通費になる感じかなぁー。

おやつばっかり買ってきそうで、また
太りそう(涙)
[ 2011/03/02 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


