るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うそ替え祭り!

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

やっぱり、運命ってあるのよねー。
この縁に感謝しなきゃ。
そしてブログを通じて出来た縁も大切に大切にしていきたいと
思います。

みなさん、これからもるる家を可愛がってくださいネ♪



さて、さて・・・

昨日の2月25日、近所の北野天満宮で
『うそ替え祭り』
が行われるということで、急いで仕事から帰り、
るるさんと一緒に出かけました。

IMG_7298.jpeg

兄ちゃんは夜勤で行けなかったので、
レディちゃん親子と一緒に参加です!

IMG_7283.jpeg

『うそ替え祭りとは・・・菅原道真公にあやかってうそを云わぬ誠な人になりましょうと、
 暗闇の中で木のうそを人と交換し合うお祭りです』

木彫りのうそを500円で購入
「好きなの選んでね」
と、宮司さんが言うので皆さん真剣に選ぶのですが、後に交換し合うことに
なるので、真剣に選ぶ意味あるのか?と、後ろに並んでいる間思っていたるる姉。

IMG_7284.jpeg

えっと・・・
るるさん人の多さに(と、言っても100人はいなかったけど)
ビビリまくり可哀想だったので車の中でお留守番となりました。
レディちゃんは大喜びだったのに・・・

IMG_7292.jpeg

「替えましょう、替えましょう」と言いながら、うそを交換していき、
最後に手元にあるうその番号で金のうそどりや自転車が当たるんです。

空クジなしなので、
最後に景品が配られます

なにげに500円で豪華じゃね?

IMG_7285.jpeg

るる姉の景品は・・・地酒・缶ジュース・草津温泉入浴剤・箱ティッシュ

IMG_7295.jpeg

姉ちゃんの自転車カゴがないからカゴ付き自転車欲しかったんだよねー。




ぶた汁も配ってたなぁー・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
食べなかったけど・・・。

[ 2011/02/26 10:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


