るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心がキレイになったよ♪

先日、映画を観に行きました。

『僕と妻の1778の物語』

TVの僕シリーズが好きだったのと、
TVで流れてるCMで試写を見た人が
「嗚咽を我慢するのがやっとでした」
と、コメントしているのを聞いて、

「そんなに泣けるのかー、最近泣いてないから目の健康のために
 涙流しに行こう」
と、思ったからです。


「明日、仕事帰り映画観に行ってくるからー」と、
口を滑らせたら、ついてきました兄ちゃんが・・・

IMG_7109.jpeg

とってもいいお話でした。
感動するよ!
涙は出なかったけどね。

心が温かくなるお話だったなぁー。

IMG_7121.jpeg

でもね、
隣で観てた兄ちゃん、2回涙拭いてましたよ。

IMG_7112.jpeg

姉ちゃんがこんなになったらどうしよう?
小説書けんし・・・
毎日、何して笑わせればいいんだろう?
と、考えたらしいです。

その時はその時さ!



で、映画の待ち時間に毎度のクレーンゲーム!!

今回は2500円つぎ込みました。

IMG_7123.jpeg

お家でクレーンゲームを楽しむるるさんです。
うさぎさんGET!


この後、お留守番の八つ当たりで大暴れ!!




‘わさお’の映画CMで
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
涙を流したるる姉です
スポンサーサイト
[ 2011/02/24 08:18 ] 日常 | TB(0) | CM(18)
最近、映画を観に行ってないなぁ~i-181
私なんか映画の宣伝を見ただけで胸が苦しくなってましたよi-241
確かに、たまには涙を流すのはイイらしいよ!
でも・・・私は歳のせいか涙もろくなっちゃってドラマや動物が出てくる番組ではいつも泣いてますi-235
その都度、ワンコたちを抱きしめたりするので迷惑がってるかも・・・i-278
[ 2011/02/24 09:45 ] [ 編集 ]
これね、小説で読んでみたいなって思ってたの。
素敵な夫婦愛だよね。
愛、深まった?(ぷっ)
るるちゃん、お留守番ご苦労様♪
おみやげもらっても機嫌なおらなかったんだ...(汗
夜のひとりぼっちはは寂しいよね^^;
わさお、泣ける映画なんだ。
私、映画の宣伝であちこち連れまわされてるわさお見て泣けたよTT
[ 2011/02/24 09:54 ] [ 編集 ]
あら~ 夜に兄ちゃんと2人で映画だなんてデートじゃありませんかー
この映画 姉ちゃんの言う通り 夫婦愛に心がキレイになりそう♪
せっかく一緒に行った兄ちゃん 
いろいろ考えちゃって涙流すなんて とっても繊細なのね
自分に置き換えちゃったのね~
るる姉ちゃん そん時はそん時さ!ってさすがです

るるちゃん お留守番だったけど 可愛いお土産たくさんもらってよかったね~

わさおくんはきっと涙出るよね~
動物系はカワイソすぎてなかなか観る気になれないの・・・ 
[ 2011/02/24 10:10 ] [ 編集 ]
兄ちゃんとの映画デート、楽しかったみたいですね♪
自分に置き替えて、
るる姉さんの為に泣いてくれるなんて、
すごくいい旦那様ですね。
るる姉さんが羨ましいわぁ(*^_^*)

動物が出ている映画って、絶対に見れないです・・・
確実にどこかで泣かせに来るから~
わさお も、ご夫婦で見に行くのかな?

るるちゃん、お土産沢山よかったね~
ファーファーは気に入らなかった?
[ 2011/02/24 10:29 ] [ 編集 ]
あたしもたまに泣いてみたいな~って理由で
映画見に行くけど、最近は恋愛映画で泣けないわ。。
近くで嗚咽を漏らしている若い子がいると、
「ふ~ん、ここが泣きポイントなのね~」としか
思えないのよね。。
きっと年のせいだねー
その代り、動物ものならすぐに目頭が熱くなっちゃいます。。
ティッシュじゃ足りずタオル持って泣くもんねー

隣でそっと涙を流す兄ちゃんはほんと姉ちゃんLOVEなんだね~
るるちゃんの一人クレーンゲーム遊びも楽しそう♪
2500円でなかなかの収獲!
お菓子系は難しいよねー
[ 2011/02/24 10:46 ] [ 編集 ]
ステキな夫婦愛のお話
最近、その手の映画見に行かなくなったな~
お兄ちゃん、純粋なのね
自分達に置き換えて泣いちゃうなんて
優しいわ~(^^)
クレーンゲームて今1回幾らくらいするんだろ?
[ 2011/02/24 13:22 ] [ 編集 ]
この映画、きっと泣くと思うから・・
でも、兄ちゃんの方が泣くって分る気がする。
兄ちゃん前にも増して優しくなったんでは?^_^

るるちゃんお留守番お疲れ様~
お土産でたっぷり遊んでね(^.^)
[ 2011/02/24 13:32 ] [ 編集 ]
私、泣ける!とわかる映画はあえて観に行かないのよね。
きっとその後の自分の顔が恐ろしいことになってるのわかるから。
私も草薙クンのボクの~シリーズ全部観てて涙しました。
この映画は確か、作家の実話でしたよね。
兄ちゃん、本当にるる姉さんのこと愛していて
繊細な乙女心をお持ちなんですね~。
私、わさおの映画CM観ただけで涙出そうになるので
やはり動物映画は観に行けません。(あしたのジョーですら泣いたバカ)
[ 2011/02/24 15:04 ] [ 編集 ]
私最近歳のせいか、人が死ぬ物語が見れなくなってきました。
なんか他人事と思えなくて怖くなってくるんです。
根暗ですいません(汗)
なのでドラマとか映画は元気な話が好きです♪
私、泣きたい時は自分の老後を考えるようにしています、安上がりでもれなく泣けます・・・
あまた、暗くなってきた(汗
クレーンゲーム、るるちゃんのお土産沢山GETできましたねー!(無理矢理明るく締めうようと必死)
[ 2011/02/24 21:05 ] [ 編集 ]
☆soraマミーさん

映画のCMでは泣けそうだったでしょう。
でも、とっても爽やかな素敵な映画でしたよ。
これ、夫婦で行ったらダンナ様が涙を流す
確率多しだなぁーって思います。

私も子供と動物には弱いわよー。
泣けちゃうよね。


☆ココさん

私、ガン保険入ろうと思ったよ。
ほら、残された兄ちゃんのためにね・・・
ある意味‘愛’深まってるよね、ねっ?

私もわさおが演技させられてるってことに
泣けたよ。
わさおって有名になって幸せなんだろうか?


☆サラノアママさん

すっごい爽やかで素敵な映画でしたよ。
こんな素敵な夫婦がいるのねーって思っちゃった。
私は金銭面で迷惑かけないように、ガン保険
入らなきゃ。

私も動物が出てくるのは無理・無理!!
もう号泣しちゃう。
志村動物園でさえ泣いてるのに・・・。


☆すももママさん

この映画はぜったい男の人が泣くよ。
だからうちの兄ちゃんがいいダンナ様って訳でも
ないのよ。
でも、なぜか分からないけど、その日はコーヒー
いれてくれたり優しかったですよ。
私、ガンなのか?

私も動物が出るのって見れない。
あらすじ読んだだけで涙がでるのに映像化されちゃったり
したらも鼻水ダラダラの大号泣よ。

ファーファなぜかブルーのリボンの方がお気に入りみたいよ。


☆くーちゃんさん

私も恋愛映画では泣けない・・・
この時もタオル持って構えて観に行ったけど、
爽やかな気分になったわー。
とっても素敵なお話だったよ。
実話だなんて感動!!

兄ちゃん、1人じゃ何にも出来ないからねー。
いや、出来ないじゃなくってしないのね。
私がいなくなったら、汚いオッサンになっちゃうわー。


☆ゆっちさん

私も久々に感動系の映画観に行きましたよ。
実際にこんな素敵な夫婦がいるのねーって
感動しちゃった。
このお話、ダンナ様が涙する確率が高いと
思いますよ。
そんな感じだった。

クレーンゲーム1回100円よ!
案納芋も商品であるんだよ。取れなかったけど。


☆みくるるママさん

この映画、どこの夫婦もダンナ様が涙すると
思うわぁー。
そして、女って強いのねーって実感すると
思うなぁ。
その日だけ優しかったよ。
次の日からは元通り・・・

るるさん、あまりにも振り回してカジカジするので
すぐに撤収されました。


☆ユリエットさん

私もこういった系のお話はTVで放送されるのを待つ
タイプです。
僕の~シリーズは裏切らないねー。
この映画版もとっても素敵な夫婦愛のお話でした。
ってか、この夫婦がとっても素敵なのよねー。
兄ちゃん、色々と考えた末の涙だったので、泣く
ポイントがずれてたようで。
隣でそれが気になって・・・

私、わさおの映画CM見て以来、わさおの顔見ただけで
涙が溜まるようになりました。
[ 2011/02/24 21:45 ] [ 編集 ]
☆はろいんさん

まぁー、自分に置き換えてしまうんですね。
とても繊細なハートをお持ちなのね。

私は歳のせいかサスペンスドラマを好むように
なりました。
でも、序盤で犯人が分かるようになっちゃったのよねー
(まさしく、オバチャン)

私、介護士という職業柄か老後はハイテンションに呆け
まくってる自分しか想像できないため笑えます・・・
[ 2011/02/24 21:56 ] [ 編集 ]
今年のベストステキ夫婦賞!!です!
るる姉さんと兄ちゃんってなんて、ステキな夫婦なのー
そのときはその時さ!って、たくましいお言葉!
万が一そうなったら、るる姉さんが毎日兄ちゃんを笑わせていそうですねー
ハクともども涙目なので、どんな映画でも必ず大泣きするわたし
しかも、映画の内容を人に話してて、また泣く、、とっても迷惑なやつ(恥
るるちゃんお留守番ごくろうさま
ワンコと行ける映画館あったら、もっと映画みるのになー
[ 2011/02/24 22:38 ] [ 編集 ]
実は私もこの映画を見たいと思っていたんです
CMを見てるだけで泣けてきそうになります
ファンではありませんが草薙君のドラマや映画は好きでよく見るんです。
ドラマの「冬のサクラ」は毎回かかさず見てます

泣くとストレス発散出来るかな?
心も綺麗になりそうだし・・・^^
今度、見に行こうかな♪
[ 2011/02/24 22:54 ] [ 編集 ]
☆おやまのこじかさん

ステキ夫婦じゃないよー(照)
うち、2人とも超マイペースなので、喧嘩に
ならないのよ。
私、この映画見てガン保険入ってないとえらい
ことになるなって思いました(超現実的)
早速、資料請求しなきゃ。

私も涙もろい方だと思うけど、このお話はとても
爽やかな気持ちになりましたよ。
いい話だったなぁー♪


☆クリママさん

私も「冬のサクラ」見てますよー。
でも、高島弟の演技がなぜかウケます。
あれってありがちな設定ですよね。
でも、見ちゃうの。

涙流すと目が綺麗になるそうですよ。
目の中の埃を洗い流すためにも時々涙流した
方がいいらしい。
でも、感動したけど、涙出ず、爽やかな気分になったの。
[ 2011/02/24 23:15 ] [ 編集 ]
私最近涙もろくて犬の映画だっけ!
あれ見て目からなんか出たわ^^
妻と僕ほにゃらら・・・たぶん号泣すると思う
ってかるる姉さん泣かなかったのね・・・心に今一つ響かんかった?!

るるちゃんの今日の写真目が大きく見えてかわいい!!
え!もともとでかいって・・失礼しました(笑)
[ 2011/02/25 00:00 ] [ 編集 ]
ご夫婦で映画なんて素敵ですね~
るるちゃんちょっとお留守番残念でしたけど
かわいいお土産沢山もらってよかったね!

自分に置き換えて色々考えて涙流す とってもいい旦那様ですね
私もるる姉さんと一緒で そん時はそん時さ の口かもです
でもこの映画見たら涙腺弱いから泣いちゃいそう・・
[ 2011/02/25 02:56 ] [ 編集 ]
☆みじょみじょさん

これねー、とってもいいお話よ。
感動するけど、爽やかな感動って感じ。
ここの奥様とっても素敵な強い女性で見習わなければと、
思いました。
私も動物の映画は駄目ね。
確実に泣いちゃう。。。

るるさん、黒豆ぐらいのお目目です。
つぶらな瞳っていうのかなぁ(笑)


☆Non姉姉さん

私、映画は1人で見るのが好きなんだけど、
ついてきちゃった・・・
そして泣いていたよ。
まぁ、歳を取ったから兄ちゃんも涙もろく
なったのね。

るるさんを夜お留守番させるのって可哀想な
気がするんだけど・・・でもお利口さんしてた
みたいです。
帰ってからの大暴れが凄かったけど。

[ 2011/02/25 09:01 ] [ 編集 ]
あ~私も最近映画観て泣いてないな。

うん?
ってか最近いつ映画見に行ったっけ?

ご主人と映画なんて素敵ですね。
うらやましいわ。
るるさん
やきもち焼いてる?
[ 2011/02/25 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


