るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良し姉妹よ♪ 

以前、眉毛がチャームポイントのごまちゃんがパッチンリボン
付けてる姿が可愛くって、喉から手が出るほど欲しいなぁーと
思ってました。

ごまちゃんが眉毛にリボンつけてる、もっこすカワユイ記事はコ・チ・ラ

想いは通じるんですね、
ドッグカフェの帰りに立ち寄ったペットショップで運命の出会いが♪
(3軒まわりましたよ)

IMG_7213A

早速、付けてみることに

IMG_7170D

そして、こちらの方も

IMG_7169C

いや~ん♪
どっちもキャワッイイ~♪♪

IMG_7175B.jpeg

やだー、パフィみたーい♪
‘アジアの純真’唄いなよー

IMG_7174E

そして、台所にいるばぁーちゃんに見せに行き、
ちゃっかり芋を貰ってくる我が子よ・・・

外ではビビリのくせに、実家では強気なるるさん
芋をももちゃんに見せびらかしながら食べるという大胆さ(汗)

IMG_7185F

あら~、ももちゃん、キティちゃんみたーい♪


ちょっと並んでみてー
一緒に写真撮るからさー

パチッ!

IMG_7188G

そこには、『とど』が写ってました・・・




頭こすりつけて取っちゃった(涙)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ももちゃんはお利口に付けてたのになぁー
[ 2011/02/21 08:33 ] もも姉 | TB(0) | CM(17)
カワイイパッチン留めですね~
本当にキティちゃんのリボンみたい♪
るるちゃんも ももちゃんも、良くお似合いです(^v^)
ワンコもパッチン留め、嫌がる子と嫌がらない子がいるんですね。
うちもナッツは平気だけど、すももんは取っちゃいます・・・

でも、トドって・・・・?!
るる姉さん!失礼ですぞー!!(笑)
ももさんって小顔だよね♪
ちょっとぽっちゃりの方が、男の子に人気があるのよー
[ 2011/02/21 09:41 ] [ 編集 ]
かかわぃぃー。
本当キティちゃんみたいよ♪
そしてるるちゃんも似合ってるぅ♪

やっぱりあたまこすりつけて
取っちゃうよね(泣)
[ 2011/02/21 10:18 ] [ 編集 ]
私もこの「ごまちゃんぱっちん留め」可愛い~♪って
思ってたのよ~。 ウチの子には出来ないけど・・・。
るるちゃん、すんごい女子度UPで可愛いわ~。
もちろんももちゃんもキティちゃんみたいで可愛いわよ♪
ももちゃんはピンク色がとっても似合うのね。
るるちゃん、ビッケと5回目あたりのデートで
るるちゃんお手製のお弁当持ってピクニックデートの時
是非その格好で来て欲しいわ。
[ 2011/02/21 10:33 ] [ 編集 ]
かわいいー♪
女の子っていろんなお洒落できるから
楽しいよね^^
うち、どちらも一応男子だから、ぱっちん留めは...
やってみてもいいかなぁ?
でも絶対にイヤイヤして取っちゃうと思うわー^^;
ももちゃん、横から見るとすごいのね(汗
[ 2011/02/21 10:45 ] [ 編集 ]
ねねも持ってるよ~
ごまちゃんとこから、頂いたんだけど(笑
るるちゃんともオソロだー(^^)
なんとも可愛いパッチン留だよね
私も付けたいくらいよ!(捕まるかしら・・)
るるちゃん、とってもお似合い♪
[ 2011/02/21 14:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/21 16:09 ] [ 編集 ]
いやー、やっぱり女子っていいわねー
ピンクのおリボンのラメラメって
絶対女子にしか付けられないアイテムだわ。
ってきっとメンズがあってもうちのハロさん
絶対付けさせてくれないと思うけど(涙)
そして私やっぱりももちゃんが大好きです。
何故か他人とは思えないの(意味深)
[ 2011/02/21 17:05 ] [ 編集 ]
2人とも、すんごくお似合いです!!
あのーこのぱっちんって、人間用と同じ仕組みなんですか?毛をすくってとめるの?
前からナゾでした~人間もワンコも男ばかりだと、お店で全然そういう物に目がいかないんですよね~
ももちゃんは、小顔ちゃんで羨ましい・・・
[ 2011/02/21 17:44 ] [ 編集 ]
リボン型のパッチン留
可愛い~
ももちゃん、本当にキティちゃんみたいだわヽ(*^^*)ノ
[ 2011/02/21 18:15 ] [ 編集 ]
きゃ~♪
るるちゃんももちゃんもメチャメチャ可愛い~♪♪
るるちゃんとお揃いでメチャメチャ嬉しいーです(^0^)
何処で売っているのか時々聞かれるのですが~
ごまの行っているトリミングサロンで購入しているので・・・
そしてビックリ~事後承諾になってしまったのですが
るるちゃんのスヌード姿が可愛くて
ごまにトライしたんです♪リンクもしちゃいました(^^)V
ビックリ~♪有難うございます(*^_^*)
[ 2011/02/21 20:31 ] [ 編集 ]
すごく似合ってる~~
るるちゃんも ホント女子力アップ!カワエエ~~
ももちゃんもキティちゃんみたいー
るるちゃん ばーちゃんに見せに行くところ 女の子だわね
おやつもらってくるところも!

それにしても すももママさんのおっしゃる通り
ももちゃん トドって~~~
ポッチャリといってくださいな~
寝てるお顔が 萌え萌えで大好きなお顔!!
可愛いわよー
  
[ 2011/02/21 20:34 ] [ 編集 ]
☆すももママさん

これってキティちゃんが付けてるリボンに
似てるよねー。
お店にもこの2つしか残ってなかったんだよ。
ギリギリセーフ!
ナッちゃんはいっつも付けてるもんねー。
すももちゃんは外しちゃうのか?
似合いそうなのにね。

ももちゃん、お顔小さいから体がボテーっとした
様に見えるのかしら?
いや、確実におデブだな(笑)


☆マロピママさん

このリボンが欲しくってペットショップはしご
しちゃったのよー。
もうこの2つしか残ってなくって。
ギリギリセーフだった(汗)

すりすり~、ブルブル~でパッチン留が吹っ飛んで
いってたよ(涙)


☆ユリエットさん

そうですね、‘男の勲章’のビッケちゃんが
リボン付けるわけにはいかないよね。
でも、モヒカンをちょんまげ風にリボンで留める
のもお似合いかと思いますが。
今流行ってるし、女装家!ビッケ・マングローブ?

私の中では桜の花見にビッケちゃんと行く予定
なので、そのとき手作り弁当にこの前のチェックの
ワンピにこのパッチンを付けて行きますねー!


☆ココさん

男の子も付けていいと思うわよ~。
お化粧する時代ですもの。
でも、むっくさんの男のプライドを傷つけることに
なってしまわないかしら?
あずきちゃんは暴れまくってりぼんが吹っ飛んでいきそうだね。

ももちゃん、お腹がすごいのよ~。
でも、軽快な走りだし、ソファーにも飛び乗れるから大丈夫(?)
だと思います・・・
あと500g痩せるのが理想だけどね。


☆ゆっちさん

前に記事で見ましたよ~♪
お揃いだねぇ。
これって可愛いですよね。
今流行りのラメ入りだし。
ねねちゃん、付けないのー?
ぜったい、似合うのになぁ。

あのね・・・
ゆっちさんのコメント読んでるとき、るる姉の
前髪に・・・(汗)


☆はろいんさん

ラメ入りってとこが今どきっぽくって可愛いですよね♪
わんこのファッションも流行りがあるのねー。
あら、ハロさんもお似合いだと思うけど。
でも、取っちゃうねぇ。。。きっと。

ももちゃんにそんなに好意を寄せて頂いてばぁーちゃん
も喜ぶことでしょう。
私も、ももちゃんにはとっても親近感が沸くんですの。
病院で「ももちゃん、あと500g痩せようねー」
という先生の言葉が「るる姉さん、10kg痩せようねー」
って言ってるように聞こえますもの。


☆ホワママさん

人間のパッチン留と同じ仕組みですよー。
ゴムは結べないので、これが手軽かな?

ももちゃん、お顔はキョンキョン並みに小さいん
ですよー。
私も羨ましいなぁーって思っちゃう。
でも、体はボンレス級ですよ!


☆ふぅーさん

このリボンパッチンに一目惚れだったんです♪
でも、るるさんリボン付けるのに慣れてないから
すぐ取っちゃうんです(涙)
これから徐々に慣れてくれるといいんだけどなー。

ももちゃん、丸顔だからキティちゃんみたい
でしょう♪
[ 2011/02/21 21:03 ] [ 編集 ]
☆ひろんさん

こちらこそ、リンクさせていただきました。
ありがとうございます!
(今頃報告、遅っ)
私も自力で探して見つからなかったときは
ひろんさんにお尋ねしようと思ってたの。
もう、この2つしかなかったのよ。
だって、これって本当に可愛いものね♪

あら~、同じ時期にリンクし合っちゃたのですね~。
嬉しいなぁー!
ごまちゃんのスヌード姿が楽しみぃ♪


☆サラノアママさん

可愛いでしょう。
このパッチン留め。
私、一目惚れしちゃってずぅーっと欲しくって。
運命の出会いでしたわぁー。
残り2つだったし。

ももちゃん、おデブさんだけど思いのほか俊敏
なんですのよ~。
ソファにも飛び乗れるし(普通?)
ももちゃんの寝顔はほんとカワユス♪
根っからの食いしん坊なのか・・・
寝てるときペチャペチャ口動かしてる時もあるんだよー。
それがまた可愛くって笑えるんだけどね♪
[ 2011/02/21 21:14 ] [ 編集 ]
ぱっちん留めかっわいい!!
女の子はいいなーいいなー 
わたし、パフィーよりウインクが出てきちゃったよ(恥
いやねえ 昔の記憶がなかなか更新されない年頃なの、、。
キティちゃんみたいなももちゃん とってもかわいいわ!
ピンクのお洋服+ピンクのりぼんとってもラブリー♪
で、、えっと、、とど、、。
ももちゃん 小顔なのね ^m^
[ 2011/02/21 22:29 ] [ 編集 ]
るるちゃんもももちゃんも良く似合ってかわいいです!
ホーちゃんに欲しいなぁー今頭の毛伸ばしかけなので^^
ももちゃ~ん今年の冬は寒さ知らずだったね、ホーちゃんも一緒よ!
皮下脂肪で暖かだったみたい(笑)
[ 2011/02/21 23:53 ] [ 編集 ]
可愛い♪ とってもよく似合ってますよ~
るるちゃん お芋さんGET なかなかやりますね
うちのちゃっかり親子みたい 母からよく内緒でもらってます
ももちゃんもなかなか味がありますね
可愛いです
[ 2011/02/22 02:57 ] [ 編集 ]
☆おやまのこじかさん

可愛いよね~♪
探した甲斐があったってもんよ。
ハクちゃんもきっとお似合いだと思うけどなぁ。
ももちゃん、お顔小さいから体型がボテーっと
見えるのかしら?
抱っこするとずっしり・・・


☆みじょみじょさん

そっか、ホーちゃん伸ばしてる最中だもんね。
パッチン留あったらいいかも。
きっと似合うし。
ミニーちゃん着てパッチン留つけてるホーちゃん
想像中(ぷぷぷっ♪かわゆす)

も、ももちゃん、朝起きぬけは震えてみせる
みたいです・・・。


☆Non姉姉さん

お芋はどこのわんこさんたちも大好物ですよね♪
実家の母はももちゃんのために焼き芋作ってる
ようで毎回芋があるの。
それをるるさんちゃーんと知ってるんだね。
ある意味賢い(?)
[ 2011/02/22 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


