るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然のお風呂!

姉ちゃんお仕事お休みの日のお話
ボサMAXな髪をどうにかしなければ、と思い美容室に行こうかなー
と、午前中に掃除・洗濯・夕食の準備を終わらせていました。

でも、お天気◎だしー、
美容室行くと平気で2,3時間過ぎちゃって時間が勿体ないしー、
そもそも、このボサボサヘアー、誰かに迷惑かけてる?
かけてないな。
このままでいいな。

と、思い直し、お散歩に行くことに決定!!

お留守番無くなったからか軽快な足取りでGO!GO!

IMG_7080A

るるさん、レディちゃん家への道を覚えてるので、
まっしぐらに歩いて行きます。

お散歩行くよー!

出てきた、出てきた、レディちゃん

IMG_7085B

で、レディちゃんと楽しいお散歩を満喫しお家に戻ると
待っていたのは・・・


ジャーン!
お風呂よ~ん

だって、姉ちゃん予定無くなって暇なんだもーん

IMG_7092E

湯船にお座りしてくれるといいんだけど、
ずっと立っているので、掛け湯してあげないと、冷えちゃうわ

IMG_7096C

ドライヤーでほぼ乾かしたら、後は自然乾燥でお願いしまーす。
日当たりがいいとこで寝てよねー

って、怒ってる?

そんな、ふてくされんでも、、、
ちゃーんと、オヤツあげるからさぁー。

IMG_7098D

えっと・・・
次回のお風呂は2週間後でいいです(面倒だから)





るる姉のトリミングはいつ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
自分で切っちゃう?・・・やめろよ!


お時間がある方はこちらを覗いてみてネ↓


おまけ

さくらちゃんこんなに大きくなりましたよー
脱走してレディちゃん家に遊びに来たんだって。
やんちゃはいいけど、車には気を付けてね、さくらちゃん!

レディ&さくら
さくらちゃんの以前の記事はこちら
スポンサーサイト
[ 2011/02/18 09:03 ] 日常 | TB(0) | CM(15)
私も先日 美容院行こっかなーと思ったけど
お天気いいのでお散歩に変更しましたの。 
るるちゃん レディちゃんのお家まで 道覚えてるのね~すごいわ
相変わらず可愛すぎるレディちゃん 抱っこしたいな~~

るるちゃんの ピンクのお風呂 いいあな~
今はシャワーだけだとブルブル震えるし ワンコ用になるお風呂 私も買おうかなー
るるちゃんフワフワで可愛いよ♪

そして さくらちゃーん!!
あの時はレディちゃんより小さかったのに 大きくなりましたね~
みんなに愛情たっぷりもらって育ってきたのが分かります
レディママさんには お預かりで離乳食を毎日食べさせてもらってたから
育ての親を忘れずに たまに脱走し会いに来てくれるのかしらね~
途中 車が心配ですが・・・
この時は るるちゃんのチェックはなかったのかな?
[ 2011/02/18 10:12 ] [ 編集 ]
私も今、ボサ頭MAXです。
そして最近白髪もイヤな具合に目立つようになり
髪を結んで人前には出られません(汗)
帽子っていいよね~。
なんか年老いた中年並みのコメですみません!
心は32歳です。(中途半端)
るるちゃん、キレイになって気持ちよかったね~。
久々の浅岡ルリ子に、「本物は今、どうしてるのかな?」って
ふと考えてしまいました。

さくらちゃん、大きくなったね~。
レディちゃんと一緒にケージに入ってる姿が
なんだか微笑ましくて、にっこりしてしまいました。
幸せに育ってるんだね♪
[ 2011/02/18 10:47 ] [ 編集 ]
私ももう○ヶ月、美容院に行ってないわ(汗
そろそろ白髪も染めなきゃ...(悲

るるちゃん、レディーちゃんをお迎えに行くんだね。
かわいい♪
一緒にお散歩できるお友達がいるっていいよね!
うちの場合、友達とお散歩してると
あずきがすーーっと興奮してチッコしないので
なるべく誰にも会わないよにって祈りながら
こそこそ散歩してますーー;

お風呂でさっぱりだねー!
うちのワンコ達も今週末よ^^
[ 2011/02/18 12:08 ] [ 編集 ]
みなさん、やっぱり自分の事よりわんこが大事で嬉しい~私も最近髪に艶がなくなってきた気がします(泣)
たしか年末には美容院行ったかなあ・・・
トイプーは3ヶ月であんなにおっきくなりませんよね。どこのさくらちゃんかと思いました~すっかり大きくなりましたね~脱走してまで会いたかったなんて!ドラマみたい。
[ 2011/02/18 12:42 ] [ 編集 ]
私も美容室、時間がもったいないのでキライで~す・・・
でも最近友達に、 
最近手を抜いてるでしょ? 自分に! って、言われちゃった(@_@。
るる姉さんも指摘されちゃわない程度にね☆
(って、そんなん言われるのは私位だろうけど)
るるちゃんはいつも女子力高いですよね♪
ふわふわでかわいい!!
うちのワンズも、こまめにお風呂入ってるし
結婚したいので(相手はいませんが)私もがんばろう・・・・v-344

さくらちゃん、美人さんに成長しましたねー
4ヶ月位なのかな??
レディちゃんと仲良く一緒にケージIN姿がカワイイ♪
[ 2011/02/18 13:08 ] [ 編集 ]
私は美容院 時間よりお金をケチってるかもv-356
去年の末ごろいったとき 思ったよりだいぶ切られたんで 今は伸び待ちですv-390

お風呂用のピンクのんいいですねぇ
うちも座ってくれず 寒いんちゃうかと思ってたんで こんなの買ったら 諦めてあったまってくれるのかなぁ
[ 2011/02/18 15:42 ] [ 編集 ]
るるちゃんさっぱりですね!
うちもお家シャンプーしたいのですが・・・腰が~~^^
なのでMAXにくちゃくなるまで我慢してショップへです(笑)
でもその香り?をかぐのも好きです(変態か@@^^)
るるちゃん2週間1なのね、それぐらいがベストよね!
さくらちゃん大きくなって~!

[ 2011/02/18 17:08 ] [ 編集 ]
アタシもPちゃんは毎月トリミングしてるのに
大きな声じゃ言えないけど、10か月ぶりに
美容室に行ってきました、白髪もちらほら目立つように
なったので「初カラーリング」です♪
でも大変な事に見事に「逆プリン」に変身しました
このままどうなってしまうのでしょうか?
すいません・・・自分の話ばかりで<(_ _)>
[ 2011/02/18 17:37 ] [ 編集 ]
わたしも、髪の毛、、、はや4ヶ月放置、、(汗
ハクは3週間おきなのに!!
でも、いいのいいの そうそう るる姉さんの言うとおり 誰にも迷惑かけてないもんねー

るるちゃんレディちゃんとお散歩楽しかった?
お友達ワンコがいるっていいですねー
るるちゃん お風呂はいってすっきりさっぱりほわほわ♪

さくらちゃんとレディちゃん 仲良くこっちむいちゃって
かわいい♪
[ 2011/02/18 21:09 ] [ 編集 ]
☆サラノアママさん

お天気が良い日に美容室で過ごすのって
勿体無いですよねー。

るるさん、わっせわっせとレディ家に引っ張って
行きますよー。
そんなに仲良くないくせにね。

うちのお風呂、昔の浴槽なので深くってでっかいの
(五右衛門じゃないよ)
るるだけのためにお湯入れるのもったいないから
シリコン製のバケツをるる浴槽にしてますよー!

さくらちゃん、美人さんでしょう?
レディ家まで1分かからないから玄関が開いたら
隙を見て飛び出してくるんだって。
ちゃーんと覚えてるんだね、偉いなぁー。


☆ユリエットさん

私も生え際に白いものが・・・
美容室行くの面倒で自分で染めちゃいました。
私も濡れたるるを見て、ルリ子何してるんだろう?
ってふと思い、漢字だって浅丘のところを浅岡って
間違う始末です。
石坂浩二はよく見るのに。(昔夫婦だったよね?)

さくらちゃん美人さんに成長したでしょう!
この写真だって、さくらちゃん首かしげてポーズ
決めてるし。


☆ココさん

私も年末に行ったきりよー。
もう、自分で染めちゃったし。
また当分美容室行かなくっていいわぁー。

特別レディちゃんと仲良しって訳じゃないのに、
お散歩は誘いに行くのよー。
一緒の方が楽しいのかな?
あずきちゃん、嬉しくってオチッコどころじゃ
なくなるのね。
らしいわぁ~。


☆ホワママさん

私も美容室年末に行ったきりですよー。
今回も自分で染めちゃったので、また当分
行かなくて済みそうです。
艶ね・・・
私は馬油をシャンプー後に付けてるお陰なのか
髪キレイだと言われること多いですよ。
おすすめです!
[ 2011/02/18 21:37 ] [ 編集 ]
美容院、2ヶ月行ってないわ。
次いつ行こうかしら?
ついつい、後回しになっちゃうのよね。


浅岡ルリ子に大爆笑
るるちゃん、お目目くりっくりーーー
[ 2011/02/18 22:52 ] [ 編集 ]
☆すももママさん

時間もったいないよねー。
それにずっと座っとかないといけないから
疲れるしさー。
すももちゃんもナッちゃんもまめにお風呂
入ってるよねー。
飼い主もわんこを見習って身綺麗にしないとね。
私なんて、お化粧も適当だからね。

さくらちゃん、美人さんだし、スタイルも抜群
なんだよー。
カメラ目線も決まってるよねー。


☆asmamaさん

私もわんこの美容室代は太っ腹なのに、飼い主の
美容室代はもったいなーいと思っちゃいます。
今回、カラーリングは自分でやったので、もうしばらく
美容室行かなくっていいわ。

るるさん用、お風呂はシリコン製のバケツを使ってるけど、
軽くて大きくていいよー、これ。


☆みじょみじょさん

わんこのお風呂入れって腰に結構くるもんねー。
無理しない方がいいよね。
私もわんこの香ばしいカホリ好きだよー。
この前も寝込みをクンクンしてたら(私が)るるから
ガルーって言われちゃいました。


☆まみさん

私、今回自分でカラーリングしました。
1年に2回ほど自分でやってあと2回ほど美容室で
やってます。
カットはねー、自分でする勇気が出ませんよねー。
まどちゃん、何気に上手そうな気がするけど。


☆おやまのこじかさん

私も4,5ヶ月は平気で放置。
私のボサ毛で迷惑してる人いるのかも?
いや、いないな!きっと!!

お散歩仲間がいるって楽しいよ!(私が)
るるさんのクールな表情してるけど、楽しいんだと
思うなぁー。
だって誘いに行くもの。
レディちゃんは確実に楽しそうよ♪

さくらちゃん、美人さんよー。
カメラ目線でちょっと微笑んでる姿はモデルさん
みたいでしょう。


☆ゆっちさん

2ヶ月?
まだまだよ、ゆっちさん。
私は4,5ヶ月は平気で行かないもん!

トイプーって濡れると別犬ですよね?
あなた誰?って我が子に声かけたくなるもの。
[ 2011/02/18 23:59 ] [ 編集 ]
確かに私より
りりの美容室頻度のほうが高いわ。
いや~
今年の目標は女子力アップだったのに。
こりゃ今年も嫁にいけないね・・・。

るるさん気持ちよさそうね。
明日もシャンプーしてもらうといいよ。

ねっ、るる姉さん。
[ 2011/02/19 01:07 ] [ 編集 ]
楽しいお散歩の後のシャンプー
でもるるちゃん ふわふわ美人になってますよ!
お風呂で身体のライン出ると 本当に 誰? って感じですよね
[ 2011/02/19 03:52 ] [ 編集 ]
☆RIRIMAMAさん

女子力アップしなくても嫁に行ける、行ける!
私、スッピンのジャージ女子だったもの。

ドライヤーしなくていいってのがお気に入りなので、
るるさん毎度にんにく風呂に入ってるよ。


☆Non姉姉さん

濡れた姿って笑えますよねー。
そして結構、痩せてるのね、ってビックリしちゃいます。
にんにく風呂はドライヤーなしでもふわふわに
なるからお気に入りです。
[ 2011/02/19 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


