るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のお洋服♪

土曜日雪の降る中、るるさんのお洋服を買いにお出掛けしました。

ハトマメ屋で豆菓子を買ったあと、
るる姉、以前からどーしても行きたいお店が・・・

ロールケーキがとても美味しいと評判のなんとかっていうお店へ
(名前忘れた・・・)

ロール

ビックリするくらい、ふわっふわで切ったらグッチャリなっちゃった(涙)
包丁温めて切ったのにー!
どうやったら上手に切れます?

あっ、甘さ控えめで美味しかったです
ふわふわし過ぎってくらいふわふわでした



あら?
目的忘れるとこだったー


これよこれ!


まめまめ工房さんに
お願いしていたお洋服をめでたく受け取りに行ってきましたよー!

IMG_7032A

春っぽくて可愛いネ♪

IMG_7033B

うん、うん似合っとるよー

IMG_7035C

背中のタックとボタンがポイントです♪

IMG_7043D

モデルさん、おつかれさまでした♪



今日、バレンタインなんだってー!
へぇー・・・



やっぱり、タルトが好きです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生クリームがどへっとくるお年頃(涙)
スポンサーサイト
[ 2011/02/14 08:17 ] るるグッズ | TB(0) | CM(14)
るるちゃん、よく似合ってるよ^^
タックが入ってるからふわっとしてて
すごく女の子らしくてかわいいわ♪
春になったらお出かけで大活躍しそうね。

イチゴのロールケーキ、そのふわふわな様子が
写真でもよくわかるよ。
どうしたら上手く切れるんだろうね。
ケーキ屋さんに聞いてみるのがいちばんかな。
わかったら私にも教えてー^^;

あっ、バレンタインね。
私、お菓子屋さんのその手にはのらないタイプなの。
[ 2011/02/14 10:09 ] [ 編集 ]
るるちゃんのお洋服!まさに私が「ビッケが女子なら
着せたいな~♪」って思っていたお洋服よ~!!
ウチ、今のヘアスタイルで着せたら笑い者になりそうだから
るるちゃんのモデル姿をニヤニヤ眺めさせてもらいます。
(変態注意!)
美味しそうなロールケーキですね~。
るる姉さんち、ケーキ購入率高いね(笑)
以前、柔らかいお餅は糸で切るといいって聞いたけど
ケーキはどうなのかしら?
恵方巻きのようにかぶりついてみてはいかがでしょうか?
[ 2011/02/14 10:16 ] [ 編集 ]
新しいお洋服も、これまたカワイイですね♪
本当に春らしくってすごくお似合い(=^・^=)
私も欲しいなぁ・・・ 宝くじ当てなくっちゃ!(←コレばっかり・汗)
暖かくなってのお出かけが待ち遠しいね^^
るるちゃん、モデル料はちゃんとGet出来たのかなー?

ロールケーキすごく美味しそう!
だけどロールケーキって・・・・
切るとグッチャリになりますよね(汗)
私も上手な切り方、ぜひぜひ知りたいです。
ハトマメ屋のシュークリームも美味しいよね❤

・・・バレンタイン?
全く関係ないお年頃になりました(ーー゛)
明日になったらバレンタインチョコが安くなるから、
それを買って、自分で食べるのが楽しみです。
[ 2011/02/14 10:21 ] [ 編集 ]
なんて美味しそうなロールケーキかしら?
見ただけでふわふわ感伝わってくるわ
私がカットしたら、もっとすごいことに
なりそうよ(涙
るるちゃん、お洋服似合ってる~
可愛らしいチェック柄で春を感じるわ
[ 2011/02/14 13:20 ] [ 編集 ]
ふんわりロールケーキ食べたーい!!
最近のロールケーキって生クリームたっぷりだから
切ると歪んじゃいますよねー。
うちで前に堂島ロール食べた時は
「どうせ二人で食べるんだから」って薄切りにしないで
半分に切って勝手に食え状態にしたわよー。
一気に食べ過ぎて胸焼けしたけど。

るるちゃんパッチワーク風のお洋服似合ってるー!
背中のタックのがふんわり感が出ててとても女子っぽくて可愛いよー!

[ 2011/02/14 13:45 ] [ 編集 ]
るるちゃ~ん 可愛いわぁー
とぉ~ってもお似合いよん♪
o(=´ー`=o)散歩の足取りが軽くなるわよ
ロールケーキって包丁を温めて切るの?
それ・・・パンじゃね?( ̄∀ ̄*)
どうやって綺麗に切るんかね~・・・釣り糸とか?
生クリームでもたれる  羨ましいです
昔は甘い物は苦手だったのに今はバイキングにでも行けるかも・・・ 
痩せれないわー(; ̄ー ̄)
[ 2011/02/14 15:32 ] [ 編集 ]
ネットさぼってる間にるるちゃん4歳のお誕生日を迎えてるぅヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
かなり遅くなったけど お誕生日おめでとうございますっ!!!

ケーキおいしそう~!
私もはろいんさんみたく 堂島ロール食べたときは 超幸せを感じましたよぉ
ふわっふわの幸せをくださ~い
[ 2011/02/14 18:19 ] [ 編集 ]
初めまして^^
時々お邪魔させてもらっていましたが、初コメ失礼します
もう‘どへっとくる‘ーに爆笑しちゃいました(*^m^*)
うちの母もよく言っていたので、私も普通に言ってたら
同じ県内なのに通じなかった思い出があります。。
(初コメなのにポイントズレててすみません。。)
ロールケーキはスイートジャムさんじゃないですか⁈
カットするとき、刃を前後に細かく動かしながら切ると
比較的綺麗にカット出来ると思います^^
るるちゃんお洋服すごく似合ってますね♪可愛いです☆
[ 2011/02/14 20:08 ] [ 編集 ]
この洋服、かわいいよね~。
私も目をつけてたのよね~。
でも次ぎ見たときは売り切れでした…。
いいと思ったらすぐにカートに入れないとね。

るるちゃん
よく似合ってるよ~♪
かわいいv-238


[ 2011/02/14 20:41 ] [ 編集 ]
ひゃーおいしそうなロールケーキ♪
ふわふわ~なのねー
わたしも、そういうの切るとぐにゃーになっちゃうのー
やっぱ、包丁で切るのがいけないのかしらー??

るるちゃん またまたプリティーなお洋服♪
春っぽくてとってもかわいい!!
振り向きポーズがたまらないわ~!!
[ 2011/02/14 21:56 ] [ 編集 ]
春先取りのパッチワーク柄がかわいいです^^
るるちゃん赤が似合うんですね♪

私もロールケーキ上手に切れなくて
結局フォークで食べちゃいました^^;
最近流行りのロールケーキって生クリームがすごく柔らかいので
食べるの大変ですよね。
でも美味しそう~
[ 2011/02/14 23:48 ] [ 編集 ]
☆ココさん

ブルーの水玉の服があったんだけど、
むっくちゃんに似合うんじゃないかと
思ったわー。
ふわふわしすぎてて、次の日がちょっと
固くなってて(でもふわふわ)綺麗に切れたよ。
糸で切るしかないよねー。


☆ユリエットさん

やっぱりー!
以前のコメント読んで、オーダーしてきたやつじゃないかしら?
と、思ってたんでした。
こういうツギハギ柄って好きなんですの。
最近、ケーキ買う頻度が本当に増えてますねー。
昼からのパート勤務になって情報番組見る頻度が
増えちゃって、紹介されると買いたくなっちゃうの。


☆すももママさん

ママちゃんも実際にお店に行ったら、ぜぇーんぶ
欲しくなっちゃうと思うよ。
注意、注意・・・
ロールケーキ、糸で切った方がいいのかな?
でも、ぐちゃっとなっても味は一緒だし・・・
ハトマメ屋のシュークリーム美味しいよねー。
いちご大福も美味しいよ♪


[ 2011/02/15 00:20 ] [ 編集 ]
ふわふわ苺ロールケーキ とっても美味しそうです!!!
私もいつも自分で切ってつぶれた感じに・・;
でも美味しさには変わりないです!

お洋服 女の子らしくって可愛いです
るるちゃんによく似合ってますね
お出掛けがたのしみになりますね
[ 2011/02/15 03:46 ] [ 編集 ]
☆ゆっちさん

とっても慎重に切ったんですが、これが限界でした。
ふわふわし過ぎ?って感じ(涙)
このお洋服一番人気だったらしく、生地屋さんに生地が
なくなっちゃったんだって。


☆はろいんさん

堂島ロールって食べてみたーい!
そっかー、2人で食べるときは真っ二つにすれば
いいんだー。
またひとつ賢くなりました。

このお洋服、私も部屋着にしたいと思ったほど
です。
アラフォー女子が着てたら変かしら?


☆まつこさん

お菓子教室に通ってたときは包丁温めて切ったら
綺麗に切れてましたが、家では駄目でした。。。
包丁が違うからかしら?

私、子供の時、生クリームが食べれなくって・・・
今、それが蘇ってきたようです。


☆asmamaさん

やっぱり、堂島ロールって美味しいんですねー。
憧れのロールケーキです。
ふわふわし過ぎて上手に切れなかったよ(涙)

るるさん、4歳になってもまだまだ子供です。
元気に過ごせればそれが一番ですよねー。


☆くま×くまさん

‘どっへり’って標準語かと思ってましたー。
びっくり!!

このケーキ屋さん知ってらっしゃるんですね。
いっつもあんなにお客さん多いのかしら?


☆RIRIMAMAさん

このお洋服、一番人気で生地が無くなっちゃったん
だってー。
4月頃から夏物が出てくるみたいですよー。
ボーダー柄も色が豊富で選ぶのに迷っちゃいますよ



☆おやまのこじかさん

こじかさんだったら綺麗にカット出来そうな
気がするよー。
包丁がいけないのかー。
やっぱ、糸かピアノ線で切ったらよかったかなー。
でも、中のイチゴが切れない気がする・・・

お洋服、かわいいよねー♪
こじかさんだったら作れそうな気がする。


☆りのこさん

レッドの子って基本的に何色でも似合うんだってよー!!
なんだかちょっと嬉しい♪

今どきのロールケーキってどうして生クリームたっぷりなんでしょう?
私、クリーム半分はよけて食べてるの・・・


☆Non姉姉さん

そのまま食べればよかったと、後悔しました・・・
でも、次の日はしっとりになってたので、
少しはましに切れたけど。

ここのお店のお洋服はどれも可愛くって、ついつい
お財布のひもが緩んじゃいますの。
[ 2011/02/15 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


