るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これなぁに??

先日、兄ちゃんが得意気に取りだしたものがあります

↓↓↓これ・・・

IMG_6837A

特に興味もなかったけど、
食いついてあげないと可哀想だったので、

「なん、それ?なんに使うと?」

と、劇団ひまわり風にテンション↑↑で返事してあげた心優しいるる姉

こうやって使うんだとー

IMG_6840B

ポテトチップトング

今、セブンでカルビーのポテチ2個買ったら貰えるんだってー
ふ~ん・・・

IMG_6836C

姉ちゃんもそう思うよ


「でもねー、開け口止めるクリップにもなるとよー!」

と、得意気に話す兄ちゃん

・・・いつまでも少年の心を持ったアラフィフです

IMG_6844D

数分後、ポテチトングで食べるのが楽しくなったるる姉

あら、やだ!
こんなに食べちゃったー!

やべー、やべー


IMG_6845E

こんなお行儀の悪いことしちゃダメよ!!



欲しいと思った人もいらねーよと思った人も
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
とりあえず、ポチッとお願いします♪
[ 2011/02/07 09:53 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
うわぁ~
それ欲しい!(←最初に食いついてしまった奴)
いっつもさぁ、手が汚れちゃうから
お箸で食べてたのよ。
いいねぇ。そのポテチトング。
やっと気が付いてくれたのねぇって感じよ。
しかもクリップ付きだなんて・・・素敵♪
カルビー様様だわぁ~。
兄ちゃん様様だわぁ~♪(上げといたから♪)
[ 2011/02/07 10:00 ] [ 編集 ]
それ、手がベトベトにならなくていいよー!
しかもクリップにもなるなんて優れものじゃん!!!
あったら便利だよー。
でも私、実はあんまりポテチって食べないんだ^^;
[ 2011/02/07 10:17 ] [ 編集 ]
ソレ、ティッシュを取るのにいいかも♪
私・・・ お行儀が悪い事は重々承知ですが
たまーにお箸で取っちゃいます(ーー゛)
ポテチはあんまり食べないけど、
かっぱえびせんにも使えるかな~?
ちょっと欲しいです。

兄ちゃん、かわいいですねー♪
いつまでも少年の心を持ってるのは
モテポイントじゃないのかなぁ(^^ゞ
[ 2011/02/07 10:48 ] [ 編集 ]
へぇー!そんなんがあるんですね~
得意気に見せる少年兄ちゃんと
それに乗ってあげるひまわり姉ちゃん
仲が良くってうらやますぃ。。。

それにしても、そのトング
老化が進んでる私が使うと
指が攣りそうな気がする。。(涙)
[ 2011/02/07 12:14 ] [ 編集 ]
クリップになるってのがいいね♪
ちょっとその箸使って
ポテチ食べてみたくなりました。

私も、ティッシュとかつまんでみるわ
きっと!(笑
[ 2011/02/07 12:25 ] [ 編集 ]
うちにもありま~す!
ポテチ2つも買う予定ないのに、つられて買っちゃった…戦略通りだ。
意外に楽しいですよね(*^^*)何かとつまみたくなるし!でもね~一度のしまうと中々出てこないなあ。
[ 2011/02/07 12:40 ] [ 編集 ]
へ~! 初めて見ました!!
私も何でも掴みたくなるかも。
そしてビッケの鼻の穴をツンツンしたりして・・・。
兄ちゃんていつまでも女子高校生のような可憐な乙女心で
可愛いですよね~。
最近の女子高校生は可憐じゃないのかしら。
ちなみに我が家は今頃、かっぱえびせんにハマってます。
[ 2011/02/07 14:08 ] [ 編集 ]
私も初めて見ました~
見てたら 欲しくなったわー
このトングで摘むのに 素手よりちょっぴり時間かかるのかしら
私いっつも あっという間にたくさん食べちゃうから
ちょっと摘みながらゆっくり食べたら 長ーく楽しめるかも♪
兄さんに 欲しくなったから 買ってみますとお伝えください(^v^)

るるちゃんのテーブルのお手手 可愛いです~ 
[ 2011/02/07 18:55 ] [ 編集 ]
おおっ そのトンク なかなか良さそうですね
手がべたつかないだけでもGood!ですよね

↓ あまおうに極上ロールケーキ
 私も好きでよく買います
 コンビニ行くとついついスウィーツ手が出ちゃいますよね~
 るるちゃんのお手手が可愛かったです
[ 2011/02/07 19:22 ] [ 編集 ]
わっ!私・・出遅れです。。そんな便利なもの
しかも頂けるなんて。。。今、知りましたー
今日・・ポテチ買ったのにー
す・・すごく欲しくなってます。。
るる姉さん(笑)分かるなー(^0^)
私も有りえんだろ?って位にオーバーに反応すると
嬉しそうなごまとぅちゃん。。><
るるちゃん(笑)確かに・・ゴムでもいいですよね^^
[ 2011/02/07 20:22 ] [ 編集 ]
面白い!
そんなのがあるんですねー
手が汚れなくていいかもです。
[ 2011/02/07 21:45 ] [ 編集 ]
あー、それ最近流行ってるってワイドショーで
言ってたやつだわ!(流行チェックはワイドショーのみ(涙))
えー、手で食べたほうが美味しいじゃーん!って
最初思ったけど、私食いしん坊だから
手だと2,3枚摘んじゃったりするから
トングの方がいいかも(汗)
ちょっと欲しくなってきたわ。
[ 2011/02/07 23:18 ] [ 編集 ]
るる姉さん くいついてあげるなんて優しい~♪
少年の心は大事にしてあげなくっちゃね!

最近めっきり食べなく(食べれなく?)なった、ポテチだけど
袋に手を突っ込むとべたべたしてイヤーって時に便利ですねー
他に活用方法考えたけど、、、
そういうシチュエーションってポテチ以外にないね、、。
いや、もうポテチは、、胃がね、、(泣
[ 2011/02/08 00:07 ] [ 編集 ]
わ~そのトング便利そうですね~
アタシよく「和菓子」食べるんですけど
粉が付いるからティッシュでつまんで食べていたので
それがあれば粉が手に付かないかも(^◇^)
これってアリ?(ガッキー風)
(すいません・・マイブームなんです)
[ 2011/02/08 00:22 ] [ 編集 ]
8日になりました

るるちゃん お誕生日おめでとうございますe-420e-405e-420

元気にお誕生日迎えられて何よりです!
素敵な1年になりますように! e-446
[ 2011/02/08 01:32 ] [ 編集 ]
☆マロピママさん

えー、ポテチを箸で食べてたのぉ?
でも、箸を使うっていいことよ、ボケ防止に、、、
(何気に失礼発言)
兄ちゃんに伝えたら、喜んでたよー。
このトング人気商品らしく、1週間で品切れだって
よー。


☆ココさん

うちもスナック菓子をあまり食べないので、
このトング、今ではクリップとしてだけ
役目を果たしてるよ。
2袋で貰える・・・だったから、まだ1袋半残ってるわ。


☆すももママさん

モテんよー!!
モテるわけないよー!!
無精ヒゲの少年かつ乙女なオッサンよ。

このトング、なんでも掴みたくなっちゃって。
節分の残りの豆を掴んで食べてます。
中々難しいけど、集中心養えそう。


☆くーちゃんさん

老化が進んでても大丈夫だよー(何気に失礼)
バネがいい感じで掴みやすいから。

私は乗ってあげるけど、私の話は無視する兄ちゃん
です。
なので、私っていつも独り言つぶやいてる不気味な
女よ。

☆ゆっちさん

ポテチ、あまり食べないのでクリップとして
活躍中。
いつまでパリパリを保持してくれるのかなぁ?

なんでも掴んでみたくなりますよねー。
私も節分の豆つまんだりしてますよ。


☆ホワママさん

このトング、人気らしく近所のセブンでは
もう品切れらしいです。
ポテチも相当売れたってことね。
さすがカルビー商売上手!!


☆ユリエットさん

調子に乗ってティッシュつまんで兄ちゃんに渡したら、
嫌な顔されてしまいました。
仕方ないよ、自分が貰ってきたんだから・・・

うちの兄ちゃん、珍しいもの見つけると得意気に買ってきます。
大玉ミルキーが出た時もそうだった・・・


☆サラノアママさん

掴むのが楽しくて食べすぎる可能性も・・・

欲しくなっちゃったのー
大変、うちの近所のセブン、もう品切れよ!
急がないと!!

この好評ぶり伝えたら、兄ちゃん調子に乗るなぁー。

るるさんのお手手・・・カッパ?


☆Non姉姉さん

指先をいちいち拭かなくていいよねー。
うち、あまりスナック菓子食べないので、この先
クリップとして活躍しそうです。

コンビニスイーツって最近、色んなものが出てるん
だねー。

お誕生日のお祝いコメ、ありがとうございます♪
ほんと、元気なのが何よりですネ。


☆ひろんさん

私もコンビニあまり行かないので、このトング
全く知りませんでした。
ちょっと楽しいわよ、掴むのが。

兄ちゃん、満面の笑みで取りだしたので、こちらも
オーバーアクションで食いついて見ました。
私って出来た妻だわ♪


☆ふぅーさん

確かに手は汚れませんね。
でも、横になってても届くので、お行儀が悪く
なってしまうかも・・・
それに、無意味になんでも掴みたくなってしまうの。


☆はろいんさん

これって、ワイドショーで取り上げられてたんですか?
流行ってるんだー。
えっとー・・・
トングでも2,3枚掴めるよー(汗)
それに掴むのが楽しくって、意味なく食べちゃってりして(汗)


☆おやまのこじかさん

食いついてあげないと、グレそうで・・・
アラフィフ男子がグレたら、大変そうでしょう?

うちもポテチ、めっきり食べなくなってたけど、
久々に食べたら美味しかったですよ。
でもね、トングで食べるのが楽しくって、ついつい
食べすぎちゃったの(涙)


☆まみさん

粉がついてる和菓子って大福?
トングを使って大福食べる場合は、やさしく掴まないと
つぶれてしまうわね。
力の入れ具合が難しいかも。
でも、練習次第で上手に食べれるようになると
思うから、それってアリよ!!
[ 2011/02/08 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


