るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいお洋服♪

さぁー、
るる姉、念願のまめまめ工房さんでは、ももちゃんのお洋服も買っちゃいましたよ

ももちゃんは一緒に行くことができなかったので、
サイズを測って、オーナーのまめ。さんにお伝えしたところ、

胴周り50cm

に、ビックラ仰天!のまめ。さん

なんて、正直なお方なの

で、これなら大丈夫かも?ってことで水玉パーカーを購入

とっても、可愛いの♪
ラブリーももちゃんにとってもお似合いだと思うのよ、どお?

ももちゃんA

ももちゃん、パツンパツンにならなくてよかったね

実は、ももちゃんお洋服のサイズ選びが難しくって(涙)
体に合わせると、お顔が小さいんで首がガバガバになったりして、
いつも手直しが必要なんです。
そして、アンヨが短いので、袖付きだったら袖上げしてるんです。
まるで兄ちゃんがズボンの裾上げするみたいにね。。。

ももちゃんB

膨張色だと思ったけど、
全然、おデブちゃんに見えんよー

ももちゃんC

そうだね、
ももちゃんサイズのお洋服もお願いしようねー

るるちゃん

るるちゃん、お洋服1着お願いしてきたから、
近いうちにまた遊びに行かなきゃね♪


まめまめ工房さん
昨日の夜から新作がUPされてるよー
かわいいお洋服がいっぱいです♪

IMG_6810.jpeg

お洋服手作り出来るっていいなぁー♪





ももちゃん、それ以上おデブにならないでね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
5.3kg維持しています♪
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 09:11 ] もも姉 | TB(0) | CM(15)
かわいいね~ももちゃん
ぜんぜん胴回り50センチに見えんよ~@@って
ももちゃんも大きいね^^(ホーのことは棚に上げて)
手作りできるってホントいいわねー!
[ 2011/02/04 09:57 ] [ 編集 ]
ももちゃん、5キロ以上あるように
見えないわ~
背中にフリフリ付いてるパーカー
とっても可愛い
お店覗いてみたよ
色々欲しくなるものばっかり☆
やばい!又ポチってしちゃいそうだわ
[ 2011/02/04 11:21 ] [ 編集 ]
可愛い可愛い!
るるちゃんも ももちゃんも似合ってるよ!
ももちゃん 5キロには見えないのは 小顔だから?

昨日早速HP見て 感激していた私。
でも ネット購入って 新作がUPされた途端に完売になっちゃうでしょ~
のろまな私には 向いてないのよ・・・もたもたしてたらダメなのね
いつもそれで買えないから 常にあるショップやお店でしか 買ったことがないのー
こんな可愛いお店 行きたいけど交通費だけで服が何着も買えちゃうから やめとくね♪ 
[ 2011/02/04 11:39 ] [ 編集 ]
ももちゃんの胴回り50cmにとても親近感を覚えるココです、こんにちは♪
私もね、ウエストに合わせるとお尻がぶかぶかだったりして
なかなかフィットするお洋服がないのよねー。
...って、どーでもいいね、そんな事^^;

ここのお洋服、どれもかわいいねー!!!
あれもこれも欲しくなっちゃう♪
もーやばいわよ><
[ 2011/02/04 11:56 ] [ 編集 ]
ももちゃん小顔なので胴回り50センチなんで思えないですね~
フードがついたお洋服はやっぱりいいですね。
るるちゃんお目めまん丸でかわいいわ♪
オーダーの新しいお洋服楽しみです。
見せてくださいね^^
[ 2011/02/04 12:08 ] [ 編集 ]
ももちゃんもるるちゃんも、
お洋服すごく可愛いー!!
そしてももちゃん、意外と胴回りが結構あるんですね~^m^
ホント、見た感じは全然そういう風に見えないです。

早速HPを見に行ってみたんですが、どれも可愛いねぇ❤
欲しいのがあったけど、準備中(?)で
詳細が見れなかったので、また今度行ってみます♪
ヤバーい・・・ また出費の予感(笑)
[ 2011/02/04 12:19 ] [ 編集 ]
ちょっぴりメタボなももちゃんに親近感がわく私。。(勝手にごめんなさいね~)

うちもお洋服選びは難儀します。。
なにせうちのこ、ダックスちゃん並の胴長を誇るロングトイプーなので、
普通のやつだと長さがつんつるてんになります。
だからダックス用がある時はそっちを買うんですけど、今度はお袖が短いの(泣)

その点オーダーのお洋服だったらいいですねー
フード付きのお洋服大好き♪
るるちゃん、新しいお洋服が来たらまた見せてねー
[ 2011/02/04 12:21 ] [ 編集 ]
ももちゃん、胴回り50センチにはとても見えません。
お顔だけ見てると、華奢なスレンダーボディって感じで
脱いだらすごいんです(←昔流行ったフレーズ)系なのかしら?
ももちゃんの毛色にピンクはとっても似合うと思います♪
ビッケが女子なら、私「まめまめ工房」さんのHPの
カラフルチェックのワンピ着せたいわ~。
るるちゃんのもももちゃんのも、とっても肌触り
良さそうなお洋服ですね~。(触ってる妄想中)
[ 2011/02/04 12:50 ] [ 編集 ]
ももちゃん かわいい!あわいピンクとっても似合う~♪
こういう、かわいい色って自分じゃ絶対着ないけど
おんなのこワンコには着せてあげたい色No1だわ!!
ももちゃん お洋服のサイズ難しいのねー
50cmにびっくら仰天するまめ。さん
とっても、好感もっちゃいました!!
そんな方の作るお洋服、ハクにも着せてあげたいなー
ネット購入ってのろまなわたしには無理だろうな、、(涙
[ 2011/02/04 19:49 ] [ 編集 ]
るるちゃんももちゃんもとってもお似合い~
優しいお洋服がとっても可愛さを引き立てていますね~♪
お近くにこんな可愛いハンドメイドのお店があって
良いな良いな~♪♪
でも・・ウチから近いと・・毎日何か買ってしまいそう~(汗)
で・・叱られる。みたいな(^^;)あはは・・
[ 2011/02/04 21:59 ] [ 編集 ]
かわいい^^
水玉がよく似合ってますよ~
そういえば、水玉って円(縁)なので縁起がいいそうですよ。
色がピンクなのもいいですよね。

ももちゃんのクリッとした目が可愛いのね^^
それにももちゃんはおデブさんには見えませんよ。
[ 2011/02/04 23:41 ] [ 編集 ]
☆みじょみじょさん

胴周り50cmって、中森明菜のウエストぐらいかしら?
って古いところで想像してしまいました。
ホーちゃんといい勝負してるかな?
2ワン並んだらナイスカップル♪だったりして。


☆ゆっちさん

ダイエットに成功し5kg以下になったとき、ばーちゃんが、
‘激やせ’したと獣医さんに話し失笑されてしまいました。
なので、5~5.3kgがベストなんですの(汗)
実店舗に行ったら、どれもこれも欲しくなって
しまうんで困りもんです。


☆サラノアママさん

小顔なももちゃん、シーズー界の小柳ゆき(古)と
呼ばれています。

手作り物のネット販売って数が少ないから、すぐに
売り切れちゃうもんねー。
いつも、まめまめ工房さんも2,3日で完売してるもんなー。
お店に行ったら、サラノアママったら、全種類買っちゃいそうよ。


☆ココさん

私、ももちゃんのお腹周りからお尻にかけてのくびれのない
体型を見てると自分を見てるような気がしてくるのです。
でも、ももちゃんは小顔だから羨ましい。

まぁー、ココさん小尻?
私、デカ尻よ!(どーでもいいよね?)


☆りのこさん

胴周り50cmって驚くよね?
メジャー何度もまいてみたもの。

私もフード付きのお洋服って好きです。
かわいいものねー。
フリフリのデザインもオリジナリティがあって
可愛いよね♪


☆すももママさん

ももちゃんって着痩せするタイプなのかしら?
でも、抱っこするとズッシリ重いのです。

すももママちゃんが気になったお洋服ってどれだろう?
それが気になるぅ~。
お店には試作品で可愛いお洋服がもっとあったんだよ♪
時間があるとき行ってみたら~。

[ 2011/02/05 00:14 ] [ 編集 ]
ももちゃんのウエスト50センチなのね~
人間で言えば、「内臓どこに入ってるの~??」って
言われちゃいますよ~
それと、アタシの太ももは何センチかな~?なんて
思って、ここの部分位かな~?なんて
朝から自分の太もも触ってみました
ももちゃん!ピンクで女子力UPね~
お洋服代は、ねーちゃん持ち?
[ 2011/02/05 07:46 ] [ 編集 ]
ももちゃんのお洋服もとっても可愛いですね
ぴったりとくるお洋服でよかかったですね
うちの実家のマルチーズ ななちゃんもちょっと太ってますので
洋服選びがとっても難しいみたい
この冬はうちの親子に洋服買った時に何枚か一緒に買ってみましたが
母に小物ばかり作らずにそろそろワンコ服を作れば? と言われます
作ったらいいなぁ~と思いつつ なかなか手を出せずにいる私です
[ 2011/02/05 07:46 ] [ 編集 ]
☆くーちゃんさん

メタボなももちゃんのこのお洋服もダックスの
Lサイズなんですよー。
ぽんちゃんは足が長いからお袖が短くなっちゃうのね。
ももちゃんはお袖があると袖上げしないと長いんです
・・・短足だからね(涙)


☆ユリエットさん

ももちゃん、洋服着ててもすごいんです!
ほとんどパツンパツンなので(汗)
お顔が小柳ゆき並みに小さいからおデブに見えない
んですよねー。
ビッケちゃんに着せたいと思った服、もしかしたら、
オーダーしてきた服かもしれないわ♪
ビッケちゃんもお揃いでどうかしら?


☆おやまのこじかさん

そうだね、こんなラブリーな色って着ないよね。
わんこは歳とっても似合うからいいわぁー。
ハクちゃんも似合うと思うけどなぁー。

胴周り50cmってすごいよね。
あの、驚いた顔のまめ。さんを動画で撮影したい
くらいだったよ(笑)
でも、お似合いのお洋服が見つかってよかった♪


☆ひろんさん

手作りっていうだけで素敵ですよねー。
それに作っている方がとっても素敵だったので、
一気にファンになってしまいました。
実は、まだまだ欲しいお洋服があって・・・
私のお洋服も作って欲しいくらいよ♪


☆クリママさん

そっかー、水玉って縁起がいいんだー!
いいこと聞いちゃった。
ももちゃん、名前の通り桃色が似合うと常々
思ってたんだけど、今回もバッチリお似合いで
よかったー。
おデブに見えないけど、抱っこしたらずっしりくるよ。
漬け物石みたいに・・・


☆まみさん

そうだねー、人間のウエストだったら細いよねー。
でも、ももちゃんの場合、パツンパツンでずっしり
重いです(汗)
私も自分の太もものサイズが気になってきました。
何センチだろ?
ももちゃんのお洋服は姉ちゃん持ちです。
でも、実家で食材たくさんもらったので、安く
ついたのかも・・・


☆Non姉姉さん

お裁縫できるんですかー?
いいなぁー。
小物が作れるならお洋服も作れちゃうんじゃない?
いつかハンドメイドのお洋服着てる姿が見れるのね~。
楽しみぃ~(何気にプレッシャー)
[ 2011/02/05 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


