るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢のお店訪問♪

先日、ずぅーっと行きたかったお店へやっとこさ行ってまいりました

手作りわんこのお洋服のお店
まめまめ工房さんです♪

るる家から車で20分位なんだけど、自宅ショップのため、営業が日曜日。
日曜日のお休みが中々取れないるる姉、行く機会がなかったのです。

念願のショップ訪問!!
テンション↑↑

どれもこれも可愛くって、ヨダレもんです。
売り物にるる姉のヨダレついてなかったか心配・・・

まめまめ工房さん

そして、こちらがモデルをやってるココネちゃんです♪

実はココネちゃん‘門脈シャント’という病気と格闘中なのです。
ココネちゃんの闘病記はブログ mameCafeに記録してあります。
ぜひ、読んでね。

体はとっても小さいんだけど、そんな病気と闘ってるとは思えないほど、
元気でお茶目な可愛いココネちゃんですよー♪

他にも可愛いチワワちゃん達が6ワンいて、とっても賑やかでした!

ココネちゃん♪

オーナーのまめ。さん、始終ニコニコ笑顔でとっても気さくな方でした♪
居心地がよく、ついつい長居に・・・

そして、たくさん試着させて頂き、選んだのはこちら↓
見せびらかすために(誰に?)着たまま帰ることに・・・

モデルA

フード付きなので、フードかぶって撮影会
・・・でも、なぜか車の中で

モデルB

可愛いのよねー、このワンポイントが♪

モデルC

だってー、
兄ちゃんの買いもの(たこやき)待ちだもーん!
待ってる時間、暇だもーん!!

ちゃーんとお洋服だけの写真もありますよー
↓↓↓
IMG_6808.jpeg
フードの裏や袖の折り返し部分も丁寧な作りでカワユス♪
やべっ、袖写ってないじゃん(汗)


るる姉のカメラの腕前ではお洋服の可愛らしさがガタ落ちなので、
ぜひ、こちらでご確認を・・・
↓↓↓
まめまめ工房
オンラインショップもあるので見てねー♪






別のモデルで明日へつづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
別のモデルって誰?あっ、分かる?
スポンサーサイト
[ 2011/02/03 08:11 ] るるグッズ | TB(0) | CM(16)
こんな素敵なお店が近くにあったら、絶対に行ってる!
早速ショップを覗いてみたけど、オープンは今夜みたい...
残念><
るるちゃん、新しいお洋服、すごくよく似合ってるわ♪
ちょこんと付いてるお花がお嬢っぽくて、るるちゃんのイメージにぴったりよ!
門脈シャント...
はじめて聞く病名です。
小さな体で頑張ってるのね。
ココネちゃんの優しい瞳がいじらしいわ...
[ 2011/02/03 10:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/03 11:31 ] [ 編集 ]
初めて「門脈シャント」という病名を知りました。
ココネちゃん、こんなに可愛く小さな体で頑張ってると思うと
絶対病気に打ち勝って、完治して欲しいです。
とっても可愛いパーカーですね~。
フードに付いてるお花がまた乙女心をくすぐるわ~。
(何気に図々しかったかしら・・・)
だけどるるちゃん、なんだか乗り気じゃないみたいなお顔だけど
とっても似合ってるよ~。
そうね、3回目のカジュアルデートで着たらよさそうね♪
ウチもボーダーのパーカーあるから、
680円のオーバーオールに合わせるわ!
[ 2011/02/03 14:13 ] [ 編集 ]
可愛いパーカーですね^^
フードにお花がついてるにはめずらしいですね♪
女の子らしくてるるちゃんにピッタリ!
可愛いの見るとついつい買いたくなりますね。

ココネちゃんかわいいのに
病気と闘っているんですね^^;
何とか少しでもよくなってくれると良いですね。
[ 2011/02/03 16:08 ] [ 編集 ]
可愛い洋服沢山売ってそうでワクワクしながら
見に行ったら準備中だった!残念!
るるちゃんお花ちょー似合ってるよー!
私的には両側に花付けてボヨヨ~ンってやって欲しい気もするから今度姉ちゃんに頼んでみてね!

ココネちゃんそんな大変な病気だなんて思えないくらい目もキラキラしてて幸せそうな穏やかなお顔ですよね。
病気と一緒に闘ってくれる優しい飼い主さんに出会えて本当によかった。
[ 2011/02/03 17:14 ] [ 編集 ]
なんとま~かわゆしなお店なの~♪
近くにあったら迷わずに行っちゃう!行っちゃう!
アタシ好みのお洋服が沢山です
HPはまだ準備中ですか?るるちゃんとお揃い買いたいな~(*^。^*)
お花が付いたパーカー可愛すぎです❤
[ 2011/02/03 17:36 ] [ 編集 ]
るるちゃんなんでも似合ってうらやましいわよ~\(^o^)/
標準体重ってこれまたうらやましい~(笑)
後でゆっくりHPのぞいてみます!^^
[ 2011/02/03 18:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/03 18:46 ] [ 編集 ]
HPにお邪魔して来ました~(*^_^*)
どれもとっても可愛い~
すごく優しいお洋服なのが伝わってきますね~♪
ついポチっとしそうになりました(^^)
(現在ごま服買いすぎ警報が発令中なので我慢~)
るるちゃん可愛いー♪ お花がいいですね~
るるちゃんとても似合ってるわ~(*^O^*)
素敵なお店ですね~♪♪
[ 2011/02/03 19:58 ] [ 編集 ]
おうちの近くにこんな素敵な
お洋服のお店あるなんて羨ましい~
ボーダのフードお花付いて
めちゃくちゃ可愛いね♪
オンラインショップ早速見に行っちゃお(^^)
[ 2011/02/03 20:38 ] [ 編集 ]
わーかわいいお洋服♪
るるちゃんなに着てもかわいいからいつも同じこと言うけど
とってもとってもかわいいわー♪
こんなステキなお店が近くにあったら、常連になっちゃいそう!
うちも、こういうお店あるらしいんだけど平日しか開店してなくて
行けてないのよー(涙
別のモデルさんも楽しみ♪
[ 2011/02/03 20:57 ] [ 編集 ]
今、お店を見に行ったらこれからネットショップがオープンするみたいです!こういう偶然が起きると、ついついぽちっとしちゃうんですよね~
リードとかもかわいいなあ。
女の子なら、お花のモチーフとか絶対買いますよね~
[ 2011/02/03 22:02 ] [ 編集 ]
☆ココさん

このお店のお洋服、どれもこれも可愛いの♪
自分が着たくなっちゃうくらい。
いつか時間があったら、HPも覗いてみてね。

門脈シャント、私も初耳でした。
でも、そんな病気にも負けず元気に闘っている
ココネちゃんと明るいオーナーさんが印象的な
素敵なお店でしたよ♪


☆ユリエットさん

私も門脈シャントという病気を初めて知りました。
ココネちゃん、打ち勝てると思います。
私、そう信じてます!

このパーカーお揃いで私も着たいくらいです。
じゃ、じゃぁ、ユリエットさんもビッケちゃんと
お揃いのオーバーオールで我が子達のデートを
尾行しましょう!


☆りのこさん

そうそう、可愛いお洋服見るとついつい買いたく
なりますよね。
自分のお洋服我慢してでも我が子には可愛い
格好させたいものね。

ココネちゃん、きっと病気に勝ってくれるんじゃ
ないかなぁ。
頑張り屋さんだもの、大丈夫だよね。


☆はろいんさん

可愛いお洋服たくさんありましたよー。
オーダーでも作ってくれるらしいです。

ボヨヨ~ン!懐かしいですね。
ゴムひもでユートピアごっこも出来るから、
ボヨヨ~ンも出来るようになるかも。
でも、そのお花が姉ちゃん作れません(涙)

ココネちゃんとオーナーさん、病気のことを感じさせない
くらい明るく素敵な関係でした。
これなら病気に打ち勝つ日も遠くないかもですね。


☆まみさん

見るだけでも楽しいお店でした。
また近いうちに行く予定です!
HPも見てね~♪
Pちゃんに似合いそうな綺麗な色のお洋服も
たくさんありましたよー。
きゃー、お揃いに出来たらいいなぁ♪


☆みじょみじょさん

サイズを計って伝えれば、その子に合わせて
作ってくださるみたいですよー。
るるの場合、着丈が短い場合がよくあります。
(胴長ってこと?)
わんこのお洋服でピッタリサイズが見つかった
時って嬉しいんだよねー。


☆ひろんさん

そうでしょう。
オーナーさんの人柄がにじみ出てる優しい
お洋服なんですよねー♪
どれも、裏地とか丁寧に作ってあるんですよ。

ごまちゃん、kimilyさんのお洋服、たくさん
買ってもらってたもんね。
しばらくは我慢だね。


☆ゆっちさん

やっぱり手作りのお洋服って可愛いし、着心地も
良さそうですね。
自宅ショップなので、お友達のお家に遊びに行った
感覚で長居してしまいました。
なんだか、ちょくちょく行きそうな予感・・・


☆おやまのこじかさん

あらー、私と逆だねー。
私、平日だったら行けるのにー・・・
土・日はお休みが月1しかないから中々行けないの。
でも、ここのお店、自宅ショップだから電話して
くれればいつでも歓迎しますよーって言って
下さいましたのよ。
もう、こりゃぁ、間違いなく常連になるっしょ!
[ 2011/02/03 22:24 ] [ 編集 ]
☆ホワママさん

私、手作りって言葉に弱いんです。
なんだか作り手さんの愛情がたっぷりの
お洋服ってそれだけで素敵なんだもの♪
いいなぁー、自分で作れるって。

リードもすんごく可愛かったよー!
[ 2011/02/03 23:31 ] [ 編集 ]
可愛いお花モチーフのパーカーですね
ぴったり! よく似合ってます
私も手作りのお洋服大好きです
お知りまで隠れる長めのワンピが好きなので
市販のものでかなり失敗してタグ付のまま放置や
お友達にあげる服が沢山;
自分で作れるといいのですけれどね

私も初めて聞く病名でした
実家の歴代マルチーズがほとんど乳腺がんでしたので
他人事の気がしません 頑張って欲しいです

日曜日のお休みあってよかったですね~
[ 2011/02/04 02:11 ] [ 編集 ]
☆Non姉姉さん

わんこのお洋服ってサイズが難しいですよね。
私、恥ずかしながら、ミシン触ったのって
大昔のことなので、雑巾縫いから始めないと
だわ。
手作り服なんて夢のまた夢・・・

ココネちゃん、病気に打ち勝って欲しいと
心から思います!
[ 2011/02/04 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


