るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョキチョキとたまごちゃん♪

月曜日、ボサ子ボッサリーナるるをトリミングへお連れしました

ここで質問ですが、
美容室にお迎えに行ったとき、お宅のお子さん達はどんな反応をされますか?

うちのるるさん、飼い主の顔を見ても喜びもせず、
お支払いが終わるまで、お店の方に抱っこされ、
冷めた目で飼い主を見つめています

私、感動の再会を夢見てお迎えに行ってるのに・・・
毎回、夢打ち砕かれています(涙)

IMG_6660A

チョーカーに鈴が付いてる~
かわええ~♪

ハイ!こっちに目線ちょーだーい!!

IMG_6655B

まっ、そういうこと言わずにお願いしますよー
お礼弾みまっせ!

IMG_6661C

いいねぇー
今回もかわいいよー♪


今回、お店に行ったら、るる家地区ではお目にかかることが
なかった‘たまご’ちゃんがあるではないですか。

買っちゃいました、カウボーイたまごちゃん!

IMG_6664D

新しい物好きだねー

IMG_6665E

おっ、そんなにこいつが欲しいのかい?
じゃぁ、くれてやろうじゃないか


数十秒後・・・

IMG_6668G

袋に興味津々・・・

IMG_6666F

たまごちゃん、いつ見ても癒されるのぉ~♪




鈴がついたチョーカー、サザエさん家のタマみたい♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動くたびにチリンチリン♪
[ 2011/01/27 08:21 ] トリミング | TB(0) | CM(16)
るるちゃん、今日もかわええ~

えーっと、うちは毎回「十年ぶりの再会かよ!」
と言うくらいのはしゃぎっぷりです
あまりの喜びように何度か顔を引っ掻かれたこともあります。。
るるちゃんは姉ちゃんに会えた喜びよりも
一人ぼっちになったショックが強いのね~

カウボーイたまごちゃんいいな~
ちなみに、うちのデビルたまごちゃんは、
買ってあげたその日のうちにツノとまつ毛が
なくなりました。。(泣)
[ 2011/01/27 10:41 ] [ 編集 ]
るるちゃん、べっぴんさんになったねー^^
お耳のトップの毛もすっかり伸びて、ふわっふわで
かわいいわ♪
うちもシラーっとしてるよ...ーー;
表情ひとつ変えないもん...
横で別の飼い主さんとワンコちゃんの感動の再会の光景を見ると
なんか寂しい気分になるの...;;
お互い、がんばろうね。

たまごちゃんにカウボーイもでたのねー!
いったい何種類あるのかしら?
[ 2011/01/27 10:49 ] [ 編集 ]
うちも一応、お迎えでは喜んでくれます^m^
あ・・・でもナッツは無表情かも(汗)
るるちゃんは、ツンデレなんだよ~
人前では照れちゃうから遠慮してるだけ!(のはず!!)

カウボーイたまごちゃん、わが家にもあるよ♪
でももったいなくて開けてない (←基本ケチ)
そっかー、るるちゃんは袋の方に興味アリなのね。
うちは袋だけあげてみようかなぁ^m^
[ 2011/01/27 10:54 ] [ 編集 ]
るる姉さんには申し訳ないのですが、ウチはるる姉さんが
まさに夢見る感動の再会シーンを演出してくれます。
トリマーさんを蹴散らし、私にしがみつき、あまりに嬉しすぎて
たまにうれションなども・・・。
どうでしょう? 今晩の妄想のおかずになりましたか?
るるちゃん、今回もまた可愛いな~もう!
デートの時は、ワンピにポニーテール、そして鈴付きチョーカーで
是非お願いします!
ちなみにウチの近辺にもたまごちゃんいないので
唯一昨年秋に買ったたまごちゃん、まだ大事にしまってあります。
(ケチ!)
[ 2011/01/27 11:08 ] [ 編集 ]
るるちゃんかわいくカットしましたね。
お耳の毛がきれいに伸びてきて
ふわふわでいいですね^^
うちはあずける時もお迎えの時も大騒ぎですよ~
どうやら手術した時から離れるのが恐くなったみたいなんです。
何とか治したいんですけどむずかしいみたいです。
おおげさに騒がれるので困ります。
[ 2011/01/27 11:10 ] [ 編集 ]
るるちゃん、スッキリしましたね!i-21i-56
うちは美容院へ3往復して連れて行きますが、車の中ではブルブル震えて私にすがるような目で訴えてきます。
もちろん、お迎えの時は何とも言えない声を出して抱かれてきますよ!
だから、できるだけお家でシャンプーカットをしてストレスをかけないようにしてるの。。。i-228
長時間飼い主と離れて不安だろうし2時間は疲れるもんねi-181
るるちゃんも、じっと我慢してるんじゃないの?
それか・・・
どこでも適応できる性格とか・・・
とにかく、るるちゃんは偉いよ!!i-236i-234
[ 2011/01/27 11:24 ] [ 編集 ]
るるちゃん、お耳の毛ふっわふわだ~
とっても可愛いーーっ♪
あらん、それにしてもツレナイ態度なのね。
喜びより、トリミング疲れの方が大きいのかしら?

びびりんぼねねは、お迎え行くと喜んでくれるんだけど
「アタチを置いて何処行ってたのよーー」って私怒られます(涙
[ 2011/01/27 15:37 ] [ 編集 ]
たまごちゃんって色んなバージョンがあるのねー
すももママさんから頂いたのボロボロになってきたから
新しいの買ってあげようかなー

るるちゃん、耳の毛伸びましたね
ボリュームも出て、フワフワです。
[ 2011/01/27 17:36 ] [ 編集 ]
今回のトリミングもコロンとしてかわいいですわ!
やっぱ女の子はおかっぱよね(何の根拠もないけど)笑^^
キャハ・・・包み紙のほうに興味あったのね!
るるちゃん玩具で遊ぶからいいね~
音がするのでも大丈夫なの?
うち苦手みたい!

[ 2011/01/27 17:44 ] [ 編集 ]
るるちゃんは はしゃがないだなんて
クールなお姉さんなのね~
喜びすぎも大変よ!ウチのくぅちゃんは
サロンに行ってた時は毎回チッチをジョー・・・
チビルってもんじゃないの
毎回、服がべたべた ( ̄▽ ̄;)!!
覚悟でお迎えにいってたもんよ
頭の良いまつこは カットで綺麗なくぅちゃんに
オムツをお願いしましたとも (^▽^;)
[ 2011/01/27 21:10 ] [ 編集 ]
るるちゃん ふわふわすっきりキレイになって
美少女度数あがったね♪
鈴がついてるチョーカーっていいですねー
るるちゃんが動くたび、ちりんちりん♪なごんじゃうわ~
うちのはバカだから、鈴食べちゃいそう、、(泣
袋が魅力的なのは、なんとなくわかるけど
たまごちゃんだよ!カウボーイだよ!!るるちゃん!!
バナーの「ドテっ」にうけちゃった(笑
[ 2011/01/27 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/27 23:07 ] [ 編集 ]
☆くーちゃんさん

いいなぁー、私も10年ぶりの再会を味わって
みたいよー。
この前なんかお店のお姉ちゃんが、
「嬉しいよね?るるちゃん、早く姉ちゃんに抱っこされたいよね?」
って必死で言ってくれました。
それが逆に悲しかった・・・


☆ココさん

やっぱりー!
私、この記事書きながらむっくちゃんの顔がチラホラしちゃったの。
よかったー、仲間がいて・・・。
だって、美容室では飼い主さんが迎えにくると
どこのお子さんも大喜びしてるんだもの。
うちだけかと思って心配してたの。


☆すももママさん

いいなぁー、喜んでくれて・・・。
実はるるさん、避妊手術で2泊したときも
「お迎えご苦労!」みたいな感じだったの。
とってもクールな女子なのよ。

やっぱり、すももママちゃんはたまごちゃん
手に入れるの早いねー。
うちチョコチョコっと遊んでたら、プーって音が
なったので遠巻きに見るだけになりました。


☆ユリエットさん

えー!ビッケちゃんも大喜び派なんですね。
やっぱり、お母さん大好きなのね。
うちも姉ちゃん大好きっ子なはずなのに・・・
この記事呼んで、次回は「俺が迎えに行く!」
と、兄ちゃんが張りきってます。
自分のときは大喜びすると思っている愚かな男
です。


☆りのこさん

お耳の毛がやっと揃いました。
憧れの高耳完成でるる姉満足です。
しばらくはこのスタイルかなー♪

うち、美容室に行く車の中ではキュンキュン
泣いてるのに、、、
お迎えに行ったとき、せめて尻尾フリフリはして
欲しいなぁー。


☆soraマミーさん

3往復って大変ですね。

でも、マミーさんカットとてもお上手だから、
お家で出来ていいなぁーって思ってました。
私も自分で出来たらやるんだけどなー。

パピコ時代からお世話になってる美容室だから
トリマーさん達に慣れてるってのもあるのかも。
と、書きながら自分に言い聞かせてる私がいます。


☆ゆっちさん

お耳の位置を高くしたくって伸ばし始めて
半年、ようやく完成したって感じです!
るる姉、満足の仕上がりです♪
でも、私がブラッシングしてもこんなにふわふわになんないの(涙)

ねねちゃん、怒るのかー。そっかー。
うちも怒ってシカトしてるのかしら?


☆ふぅーさん

たまごちゃんって何種類あるんですかねー。
私、たまごちゃんの表情が大好きでいつも
眺めて癒されています♪

やっと、お耳の毛が揃ってるる姉満足の
仕上がりになりました。
でも、私がブラッシングしてもこんなにふわふわ
になんないの。どうして?


[ 2011/01/27 23:55 ] [ 編集 ]
☆みじょみじょさん

やっぱり、女の子はおかっぱよね~♪
私もそう思うよー。

うち、たまごちゃんの音は苦手なのか、
音がなった時点でお遊び終了となります。
まぁ、この日は袋がボロボロになるまで
遊んでましたが。


☆まつこさん

そうなの、うちクールビューティなの。
くぅーちゃん、オチッコが出ちゃうくらい
大喜びなんだー。
ちょっと羨ましいかも。
でも、ちょっとよ、ちょっと・・・
そっかー、オムツね。
私のお友達のとこも毎回、オチッコ撒き散らすらしいから、
オムツ提案してあげよー!


☆おやまのこじかさん

やっぱりプロの手はすごいね。
私、こんなにふんわりでいないもん。

うちのお嬢も天然だから、自分が動いて鈴が
鳴ってるのに外見て吠えてたよ。
鈴の音はやかましいわ、吠え声はやかましいわで
すぐに撤収しました。

たまごちゃんの気持ちを代弁したバナーに
してみましたよ。へへっ。
[ 2011/01/28 09:14 ] [ 編集 ]
るるさん
またまたかわいくなってきましたね~。
ふわふわな感じがいいですね。
お顔もちっちゃくてかわい~♪

うちのりりさんもおもちゃより
包装紙や袋に興味をもちます。
きっとおやつが入ってると思ってるんだと思います。

手術の際は、温かいお言葉ありがとうございました。
[ 2011/01/28 21:45 ] [ 編集 ]
☆RIRIMAMAさん

そっかー、袋に興味示すのはおやつが入ってると
思ってるんだー。
なるほどー!!
めちゃくちゃ喜んで遊んでだよ。
中身には興味なしだったのに・・・複雑

手術無事終わってよかったね。
りりちゃんの元気なお顔が見れてホッとしました。
[ 2011/01/28 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


