るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩でションボリ・・・

昨日の朝はものすごーく冷え込みまして、
氷柱も出来てたるる家地方

風は冷たいけど、晴れ間も見え、まずまずのお天気♪
さぁー、お散歩、お散歩


↓道路にもの凄い亀裂が・・・
るる家地区沈没!なんてないよね(心配症)

IMG_6497A

お天気が良く歩いてたらポカポカ体も温まってきたので、
調子に乗って大きい通りまで出てみました

・・・。

それが間違いだった


ピンクの毛布引っ掛けて出てきちゃった?みたいなコートを羽織り、
忠臣蔵かと思わせるロングのスカートを身にまとい、
大木凡人も真っ青の眼鏡をかけ、
今では目にすることもない鼠先輩の復活を思わせるパンチパーマの

おばちゃんから

「うわぁー犬が近寄って来るぅー!!」
と思いっきり嫌な顔をされ、大声で言われてしまいました

IMG_6501B

どっちかって言うと、

「なんじゃぁーその格好!仮装行列かい!!」

って私が叫ぶのが当たってると思うんだけど・・・

IMG_6504C

そうよね、あの態度はひどいよね、
思いっきり嫌な顔してさ(怒)

あんなん、無視しとけばいいとよ。

るるちゃん、気にせんでいいよ。
るるちゃんはるるちゃんだからねー♪

さっ、気を取り直してオヤツでも食べようね♪

IMG_6502D

えっ?



しょんぼりの原因はそこ??






あの格好は勝負着なんだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もう一回見てみたい気がするぅ

↑クマさんになったるるちゃんにポチッとありがとうございます♪

スポンサーサイト
[ 2011/01/18 09:01 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)
し・し・失礼なおばはんだわぁ~
プンプン。
犬嫌いなのは分かるけど、
るるちゃんは小型犬よぉ~
そんな可愛いるるちゃんにむかって
まったくもぅ~おばはんってさぁ、
常識知らない方多いよね。
ってお前もおばはんだろーがー!!!
って言われたら身も蓋も無いのですが・・・。
もぅそんな奴はほっときなはれ!
それにしても、そのおばはんの
姿一度見たかったわぁ~。
何者なんざましょ?
今度そのおばはんにあったらるる姉さんが
『うわぁ~熊みたいな人間が近寄ってくるぅ』
って言った方が良いかもね。スーッとするよ。
でも殴られても保障しないけど・・・爆。
[ 2011/01/18 09:56 ] [ 編集 ]
可愛いるるちゃんに向かってずいぶん失礼ね。プンプン。。。
そんなの気にしちゃダメですよ。
きっとるるちゃんがあんまりかわいいから
嫉妬したんだわ^^
るるちゃん今日もおしゃれ♪♪♪
[ 2011/01/18 10:23 ] [ 編集 ]
やーねー! そのおばはん!!
長生きしてても、無駄に長生きしてそうな物言いやねぇ・・
物の言い方の人生経験、積んでないのかしら?

気にせんほうがイイよ♪
るるちゃんはかわいいし、
それにほら~・・・ 
この日のるるちゃんは、熊ちゃんじゃん(^◇^)
モコモココートも、よく似合ってるよ~❤
今度そのおばちゃんに何か言われたら、私を呼んでねー!
ガッツリ怒ってあげるから~(^^ゞ
[ 2011/01/18 10:52 ] [ 編集 ]
うわ~~ 変なおばはん!
姉さんが書いてる通りのおばはんを想像したら 怖くなっちゃったけど。
たま~に そんな方 いらっしゃいます!
るるちゃん そういう人の言ってることは気にしない 気にしない!
だけど 急にびっくりしちゃうよねー
私も前に やめてー と言われたことがあるけど
普通に散歩してて 何がやめてなの?と  
その人とすれ違っただけで 近寄ったわけでもなく
ハッ?? て感じでした

今日のクマさんるるちゃん 一段とカワユイ❤
うつむき加減が最高です(^v^)
[ 2011/01/18 11:06 ] [ 編集 ]
なにそのおババ!
無礼極まりないわね(怒
「わー、ババァが近寄ってくるー」って
言い返してやりたいくらいだわ(フン
世の中には確かに犬嫌いな人もいるわけで
そういう人にとっては近づくのも嫌って
わからないでもないけど、
でも、ただ歩いてるだけでそう言われたりすると
めっちゃ頭くるよね。
るるちゃん、気にしない気にしな~い。
るるちゃんは誰よりもかわいいんだからさ♪
私だったらずんずん近づいていっちゃうもん^^;
[ 2011/01/18 11:15 ] [ 編集 ]
失礼なおばちゃんねー
自分の身なり見てから言いなさいよねー
そのおばさん誰にでも口悪いんだと思うわ!

るるちゃんの着てるコート可愛いですね
洋服嫌いなレディでも、コートならOKかも。。。
[ 2011/01/18 12:17 ] [ 編集 ]
カワイイるるちゃんに向かって、失礼しちゃ~う!
るるちゃん気にしちゃダメダメよっ♪

それにしてもあたし、るるちゃんの背後のぴょん吉が気になります。。
昔、おばーちゃんちの池の渕に同じのいたよ~(笑)
懐かしいゲロ~
[ 2011/01/18 12:48 ] [ 編集 ]
げぇ~(▼、▼メ)そんなおばさんがいるのぉ?
ムカつくわ
お前のツラ鏡でみてみろぉ~( ̄‥ ̄)=3
って言ってやりたいわ
るるちゃんが可愛いからヤキモチ焼いたのよ!
オンナの嫉妬って怖いわね~
るるちゃんクマちゃんコート似あってて可愛いよ
[ 2011/01/18 13:09 ] [ 編集 ]
るる姉さんも、「わぁ~!ばばぁが近寄ってくる~!」って
言ってやればよかったですね。
こんな可愛いるるちゃん見て、そんな言葉を発するなんて
人間じゃなくて妖怪だわ!
その格好から察すると、ちょっとアブナ系な感じなのかしら?
ウチも以前お散歩中に、「黒くて怖い!」って言われてショックを受け
オットに話したら、「ばーか!ブルーだよ!って言ってやれ!」って
言ってたけど、怒る観点が私と違ってこれまた驚きました。
[ 2011/01/18 13:33 ] [ 編集 ]
えぇぇぇ
そんなおばちゃん いるんですかぁv-399
・・・にしても るる姉さんナイスな観察力ってか表現力(笑) めっちゃその姿想像しちゃいましたi-278

赤いお洋服とっても似合ってますよ♪
かわいすぎて クマ・・・には見えませんがi-236
[ 2011/01/18 14:33 ] [ 編集 ]
いろんな人いるからね!るるちゃん気にしたらいかんよ^^
私はるるちゃんの洋服気なるぅ・・・かわいいね~♪
寒い毎日だから厚手の洋服が一番ね!

[ 2011/01/18 17:35 ] [ 編集 ]
るる姉さん、あの、その、この方きっと
こんな可愛いるるちゃんが近寄ってきてくれて
嬉しくて叫んじゃったんですよー!
って思うのはどうでしょうか?
って自分で言ってて無理じゃね?って思ってたりしますが
ここはポジティブに行きましょう!
きっと自分より可愛くて目立つるるちゃんに
嫉妬したに違いないわー!きっとそうよ!
[ 2011/01/18 18:33 ] [ 編集 ]
ええ???
かわいいるるちゃんを見てその反応!???
世の中いろいろですね・・・
るるちゃん、しょんぼりが続きませんように!
[ 2011/01/18 20:07 ] [ 編集 ]
きゃーイヤー!!そーいうおばさまいるんですよねー
なんちゅうか、視野の狭いかんじのー
だから、そんな服装でもきっと平気なのよ!!ぷんぷん
そんな人に会ったら、トラウマになってしばらく
散歩いけなくなっちゃうわ、、わたし

でもでも!るるちゃん今日もとってもかわいい♪
くまさんのフードとっても似合ってるよ~
元気だしてねー かわいいくまさん♪
[ 2011/01/18 22:11 ] [ 編集 ]
☆マロピママさん

犬嫌いだからって、大声で言わなくって
いいじゃないよねー。
このおばはんの姿、遠くからも見えてて
私、ちょっと興味津々でガン見してたの。
記念写真撮らせてもらえばよかったかなぁ?
皆さんにもお見せしたかったわぁー。


☆りのこさん

正直、腹は立ったけど、おばはんの格好に
圧倒されて怒りよりも驚きが残りました。
るるがあんまり可愛いコート着てたから、
羨ましくなったのねー。


☆すももママさん

おばはんのあの姿・・・
すももママちゃんも実際見たら、アゴ外れて
言葉出ないと思うよー。
そりゃぁ、すごいんだから。
あのコートと思われるものは毛布をリメイク
したんだろうか?

この時のるるを怒らせたら怖かったんだから。
だってクマだもん!


☆サラノアママさん

姿を見て、ただ者ではないと思ったけど、
常識を超えてるおばはんでした。
大声で言わなくっても・・・
私、すれ違うときおばはんの姿を
口あんぐり開けて見てたと思うんだなぁー。
ちなみに、るるは怖がることもなくシラーっと
した顔で通り過ぎてました。
度を超えてたから、リアクションに困ったんだと
思うなぁー。


☆ココさん

あのおばはん、なんの目的であんな格好をして
たんだろう?
なんか、大声で言われたことも当然腹立ったん
だけど、あの姿に圧倒されちゃって・・・

ココさん、るるに駆け寄ってきてくれるの
嬉しいんだけど、超ビビリの人見知りだから
るるさん、逃げるかも(涙)


☆ふぅーさん

そっかー、誰にでも口悪いのかー。
そんな顔してたわ。
多分、お友達がいないタイプなのね。
だって、あんな格好の人と一緒にいたくないもんね。

このコート、ポンチョ風だからレディちゃんも
着てくれるかもね♪


☆くーちゃんさん

失礼よねー。
自分の姿見て物言え!って感じよね。

あら、このピョン吉に目がいってしまいました?
この親子カエル、、、実はうちのじぃーちゃんち
にもいたんです。
私も嫁入りしたとき、懐かしさで目頭が熱くなりました。


☆まつこさん

子供が見たら泣きだすこと間違いなしのおばはん
でしたよ。
私も見ちゃいけないって思いつつも目が外せなくって困りました。
るるもその空気察したのね。
シラーッとした態度で通り過ぎてましたよ。


☆ユリエットさん

そっかー、あれは妖怪だったんだー。
私も前を通り過ぎるとき、アブナイ人だから
見ないようにしよう、と心に決めてたのに、
頭の先からつま先までじっくり目に焼きつける
ようにガン見してしまいました。

この記事を読んだ兄ちゃん、どこら辺にいた?
と、しつこく聞いてきました。
自分の目で見たいらしい・・・


☆asmamaさん

色んな人いますよねー。
気をつけとかないと。
私、見てはいけないと分かっていてもついつい
ガン見してしまって・・・
怖い物見たさって言うやつ?


☆みじょみじょさん

私、歳取っても、こんなおばはんにはなっちゃ
いけないって思いました。
性格も服のセンスも・・・

このコート、バーゲンで買ったんですよー。
中に毛布みたいなボアが付いてて暖かそうで
いいですよー。


☆はろいんさん

そっかー、おばはんより可愛くって目立つから
嫉妬したのかー。
可愛いって罪ね・・・
あれれ?  
でも、目立ってたのは、おばはんの方だぞ!

おばはんの別のファッションも見てみたいと
思った私は変なのか??


☆くーちゃんままさん

ままちゃんも気をつけてね。
色んな人がいるから・・・
くーちゃん、人大好きだから、こんなこと
言われたら落ち込むこと間違いなしよ。

るるは人見知ラーだから、なんてことなかった
みたいだけど。
[ 2011/01/18 22:12 ] [ 編集 ]
☆おやまのこじかさん

嫌よねー、
人の気持ちを考えることができないデリカシーの
無い人って。
お散歩って危険がいっぱいだわ・・・

でもね、あのおばはんの違う服装も見てみたい
気がするのよー。
怖いもの見たさって言うやつ?
[ 2011/01/18 22:16 ] [ 編集 ]
ずいぶんと失礼な人がいるのですね。
常識知らずよね!!
きっと、るるちゃんが可愛いから嫉妬したのね。

るるちゃんの洋服がすごく可愛いわ^^
とってもよく似合ってる~♪
[ 2011/01/18 22:43 ] [ 編集 ]
☆アラホーママさん

世の中には本当に変な人がいるから、
アラホーママさんも気をつけてくださいね。
そうよ!
恰好からして常識知らずだったわ(怒)
でも、怖い物見たさでもう一回見たいけど・・・
今度は遠目で・・・

このコートね、バーゲンで買ったの。
寒い時期のお散歩に重宝してますよ♪
[ 2011/01/18 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


