るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コタツ背負って歩きたいもん♪

るるさん、コタツが大好きで、中に潜りこんで呼んでも出てきません(涙)

頭だけは出してるけど、声掛けると引っ込んでしまいます
 頭出したり引っ込めたりする姿はまるでもぐらたたきゲーム

手を入れて出そうとすると、めっちゃムキッ歯で怒られます(汗)

なので、おやつで誘導

IMG_6281A

そこから出てこないなら少ししかあげない・・・ふん!

IMG_6286B

なんじゃ、その上からの物言いは・・・
もうないよーだ!

IMG_6285C

もう、往生際が悪いねぇ、
出て来て食べたらいいやろー

IMG_6291D

仕方ないってあなた・・・


頭がクルクルパーになるといけないから、
肌が乾燥するといけないから、
毛が燃えるといけないから、


うちのコタツ電源あまり入れていません
コタツの意味無し!




この前、コタツの中でゲーしてた(涙)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイレはちゃんと行きます・・・良い子(違う?)

↑ポチッとしてくれたかしら?
 押してくれたら嬉しいです♪


スポンサーサイト
[ 2011/01/14 09:51 ] 日常 | TB(0) | CM(13)
えーるるちゃんがムキッ歯するなんてぇ~。
信じられない!!!
想像出来ない!!!

家はこたつをして無いからあれだけど・・・
(↑本当はこたつしたいんだけどパパが拒否るのよ)
本家にいた時はPちょんずっ~とこたつの中でヌクヌクしてました。
でもずっ~と入ってると心配になるよね。
るるちゃん具合悪くならない程度にね♪
[ 2011/01/14 10:15 ] [ 編集 ]
コタツをしたら 私、絶対るるちゃんみたいになっちゃうよ
私もコタツ背負って歩きたいもん♪
でも ここのところはずっとコタツしてないの・・・
コタツブトン 前に安いの買ったら 中の綿が片寄り始めて捨てちゃったのー
だったら買えば?だよね~

コタツの電気 入れっぱなしは 
姉さんが言うように その3つ 私も心配だったわ!
電源入れてなくても 覆われてるから コタツの外よりはあったかいよね
コタツの中のゲーッは びっくりぃー
るるちゃん もう大丈夫~? 
[ 2011/01/14 10:31 ] [ 編集 ]
ふふ~。
私もこたつ背負って歩きたいわ^^;
うち、むっくはコタツ派であずきはファンヒーター派ってわかれてるの。
むっくは頭からすっぽり入ってるから、
マジで脳みそ煮えちゃうんじゃないかって
心配になります。
それでも消さないよ(苦笑
あずきはファンヒーターの前で焦げそうになってるし...
加減ってものがわからないのかしらねぇ...ーー;
[ 2011/01/14 11:18 ] [ 編集 ]
るるちゃんの気持ち、わかるわ~。
女の子は冷やしちゃいけないもんね。
でもワンコって、あったかいからこたつに潜り込むのと同時に
囲まれてる安心感があるのかしら?
ウチ、こたつの電源入れずにもしビッケがこたつに入ってたら
暗すぎて見失いそうよ~。
あっ、るる姉さん、余談ですが、私の明日の記事に
るるちゃんとビッケの妄想初デートの時に
ビッケに着せようと思ってる衣装で登場させます。
るる姉さんも親御さんとして気に入ってくれるといいんだけど・・・。
[ 2011/01/14 13:08 ] [ 編集 ]
コタツ、いいね~!!
私も欲しい&中に入って過ごしたい!
そしてワンニャンにコタツ体験させてあげたいなぁ・・・
宝くじ当たったら買う予定だったんだけどね。

電源が入ってなくても
なんとなく雰囲気だけでも暖かそうじゃない♪
るるちゃんもそうなんだよね(^^ゞ
でもコタツの中でのゲーは(笑)
お外に出ましょう! るるちゃん!!
[ 2011/01/14 14:10 ] [ 編集 ]
はじめまして
ハロハロさんとこから飛んできました

るるちゃん おやつを見せても なかなか出てこないほどこたつが好きなんですねぇv-410
うちの犬も ホットカーペットを使ったこたつですが なかなか好きみたいです
ただこたつ<おやつみたいで 食い意地が勝っちゃってますがv-356
[ 2011/01/14 15:17 ] [ 編集 ]
も~るるさんの顔、わらっちゃう~~~
もうちょっと食べてもいいよだって!絶対そう言ってますよね(笑)かわいいーーー
うちにこたつがあったら絶~対、みんなに居座られちゃうな


[ 2011/01/14 16:55 ] [ 編集 ]
うちも暖かいとこ好きよ~!
コタツはないんだけど、ホットカーペットスイッチ入れるとトコトコ出てくる

あったまりすぎてゲーするのでしょうか?
るるさんの顔だけ出すのわかります^^
私だって首まで入っていたいもの(笑)
[ 2011/01/14 16:57 ] [ 編集 ]
こたつから顔だけ出しておやつもらっちゃうなんてー
さすが!るるちゃん!かしこーい(←違?)
うちのは、寒さを感じないのかヒーターの前もあんまり
興味ないみたい、、こたつがあっても入らないかなー??
てか、床寝好きだしねー
そうそう!コタツっていろんな心配ありますよねー
ええ?入ってないのー??
電源入ってないコタツってひやっとしない??
[ 2011/01/14 19:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。空マミーさんとこから飛んできました。るるちゃんがムキ歯するなんて以外です・・・毎日楽しくお邪魔していますよ。
[ 2011/01/14 19:33 ] [ 編集 ]
るるちゃんは「こたつ姫」なのね~❤
冬の間はこたつの中がお城なのよね(たぶん)
王子様を待っている所を覗いちゃ怒られるわね~
兄ちゃんだったら大丈夫かしら?

姫のおやつは「おいもちゃん」かしら?
[ 2011/01/14 21:33 ] [ 編集 ]
☆マロピママさん
ムキッ歯するんだよー。
コタツはあたいの物って思ってるみたいで、
一番お気に入りのゴムひももコタツの中に
隠してるもん。
お掃除のときにコタツ動かすと慌てて口に
咥えて避難してるよ(笑)


☆サラノアママさん
私もコタツに首までどっぷり埋もれてるから
るるのことは言えないのよー。
コタツって魔物・・・
なーんにもしたくなくなるもの。
ないならない方がいいと思うんだけど、兄ちゃんがねー、許してくれない(涙)

そう、心配でしょう。
だから、中が温まったら消してるんだよー。
オヤツもコタツの中に運んで行って食べるから
ちょこっとゲーしたの。
元気だよー!
心配してくれてありがとう♪


☆ココさん
うち、両方好きだから、脳みそ煮える危険も
焦げちゃう危険もあって、本当に心配・・・
ヒーターの前に私が座ると押しのけて座りに
来るんだよー。
体あつーくなってるのに・・・
ほんと、加減って分からないのかしら?


☆ユリエットさん
腹巻してあげたら、いいのかしら?
バカボンパパって言われないかしら?
あっ、はち巻きもしなきゃ!

ユリエットさん、今のコタツって電源入れても
暗いみたいです・・・
うちのだけかしら?
なので、るるもよく見失います。

まぁー、明日の記事が楽しみだわー。
ワクワク♪


☆すももママさん
コタツは入ったら出れなくなるから、ない方が
いいと思います!!
確実にグータラになります。
私、断言できますよー!!

電源が入ってないと冷やぁ~っとするよ(涙)
るるはコタツの中で暮らしたいのか、おやつ持ち込んで食べてたりするの・・・
だから、ちょこっとゲーしてた。
でも、チッコじゃなくてよかったー。


☆asmamaさん
コメントありがとうございます♪

この季節、コタツとヒーターの温風がなによりも
好きみたいで、離れようとしません。
オヤツもパンと芋だったら、飛び出してきますが、
ジャーキーとかだったら知らん顔です・・・
いっちょ前に選り好みするんですの。


☆ホワママさん
お顔だけ出して、テーブルの上のおやつを見ようと
してるんだけど、見えるわけないよね。

でもねー、姉ちゃんがトイレに立つと慌てて
追っかけてくるのよー。
可愛い♪
ただし、それも50%の確率(涙)


☆みじょみじょさん
うちも別の部屋にはホットカーペット敷いてるけど
べたーっと腹ばいになって寝てるなぁー。
お腹が焼けるんじゃないかとこれまた心配。。。

コタツの中にオヤツ持ち込んで食べるときがあって、
それは悪いことって分かってやってるのか、
とっても早食いなんですの、、、
だから、ゲーしたみたい。
外でゆっくり食べればいいのに。


☆おやまのこじかさん
お顔だけ出して、おやつゲットしたら、ささーっと
引っ込んじゃうの。
ハクちゃんは床が大好きなのねー。
ヒンヤリ感がいいのかしら?
もしかして、こじかさん家って床暖なの?

電源入れてないコタツってヒヤッとするよ(涙)


☆さーこさん
むきっ歯するんですよー。
結構、笑えるんだけど、、、
本犬は真剣に怒ってるんだろうけど。

まぁー、
こんなすっとこどっこいブログを毎日見ていただいてる
なんて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもでも、これからも応援してくださいね♪


[ 2011/01/14 22:09 ] [ 編集 ]
☆まみさん
コタツはるるにとってお城なのかー。
そっかー。
ちょっと、足臭いお城だけど、そこが
たまんないのかしら?
兄ちゃんも覗いたら怒られてるみたいだから、
王子様は他にいるのねー・・・

この時のおやつはねー、
飼い主もわんこも一緒に食べれるクッキーなの
でした♪
[ 2011/01/14 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


