るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩後は・・・

るる家地方、年末よりぐずついたお天気が続いています

昨日のお休み、風は強いけど、お日様が顔を出したり隠れたりの
まぁまぁな空模様だったため、久々のお散歩です



るる家付近、下水道工事中につき、家を出て1分程の場所に
交通整備のおっちゃんが立ってます

ぜったい、話しかけられそう・・・


・・・予感的中

お : こげん寒かとに散歩に行きよっとね?
    大変かねー
    あっら、洋服着とるやんねー
    かわいらしさー♪

姉 : まぁーね(←心の声)

お : 女の子たいねー
    茶色やけん、男かと思いよったー(意味不明)
    気をつけて行ってこんのー!!
 
姉 : い、行ってきまーす!!

IMG_6381A

寒かろうね、鼻赤くなってたもんねー

IMG_6383B

戻らんでいいよ、帰りにまた会うし
それに、家に着いてしまうやん!

はい、行くよー!!

IMG_6391C

風は強いし、道も濡れてるとこが多く、足元真っ黒のため、
お家に帰って洗面所で簡単にシャンプー!!

IMG_6410E

全部は洗ってないやん、
アンヨとお顔だけやん

IMG_6406D

もう、機嫌直してよ~




・・・。


ウマウマあげるからさぁ~♪

IMG_6401F

途端に笑顔・・・

調子のいい奴め・・・





姉ちゃんのオヤツも欲しがる始末
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あげたけど・・・

↑ポチッと押してくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト
[ 2011/01/12 08:41 ] お散歩 | TB(0) | CM(11)
工事現場のおじちゃんって、
確実に話しかけてきますよね^m^
都会ではそんな事はないのかな?!
わが家周辺は、確実に会話したがる方多しです(笑)
しかも色を見ての判断・・・ 
意味不明だけど、コレはありますよね~(~_~;)
ナッツは毎回男の子だと思われます(笑)
でもるるちゃんは確実に、男の子には見えないけどなぁ・・・

この時期静電気でゴミが沢山付いちゃうもんね~
足洗いは仕方ない・・・
るるちゃんの最後の笑顔、すごくいい笑顔なんだけど♪
そんなに笑顔になっちゃうウマウマって何だろ?
それが気になるー^m^
[ 2011/01/12 10:54 ] [ 編集 ]
おっちゃんの言葉をネイティブに発音できるワタクシはその時の様子がリアルに目に浮かびます(笑)

それにしても、「茶色やけん男」発想には爆笑でした!

るるちゃんもおやつの前ではとびきり笑顔で聞き分けのいい子ちゃんなのね♪
うちもおイモの前なら「どこの子!?」ってくらいいい子よ~(笑)
[ 2011/01/12 11:22 ] [ 編集 ]
うちも下水道工事の時、よく話しかけられたよー。
でもって、おっちゃん達ったら平気でどろどろの手でうちの子達を触ってくれちゃったりするのね...ーー;
「汚い手で触らないで!」とも言えないし、
いかにしてその場を切り抜けるか、毎日が戦いだったわ^^;

この時期、足ってすぐに汚れるよね。
むっくの足、既にグレー...
静電気のせいかしらね。
[ 2011/01/12 12:46 ] [ 編集 ]
るるちゃんのお洋服、まさにAKBだわ~
アタシもPちゃんに着せてみたい!いや!着せる!
るるちゃんのお洋服は通販が多いいのですか?

るる姉さん地方の方言は、素敵ですね~
身近な所で飛び交ってるんだと
思うと仲間に入りたいです(*^_^*)

姉ちゃんのおやつは「おいも」かしら?
[ 2011/01/12 14:04 ] [ 編集 ]
るるちゃん、道路工事のおじさんを
心配してあげたのねvvv(笑)
この時期、足まっくろになりますよね ^^;
くーちゃんも毎回洗います・・・
[ 2011/01/12 17:53 ] [ 編集 ]
るる姉さん地方の方言は、ドラマのようで
解説無くてもちゃんと意味がわかるからステキです。
私、韓国行って富山弁でデカい声で喋っていたら
現地の人だと思われました。
るるちゃんのワンピ、とっても乙女ちっくで
デレデレしながら眺めてしまいました。
最初のデートに着ていくには持って来い!だと思います。
ウチもビッケにスーツ買わなきゃ!
(るるちゃんとデートして、るる姉さんと私が
そっと後ろから付いていく妄想中)
[ 2011/01/12 18:28 ] [ 編集 ]
茶色やけん男!って、、(笑
おじさんおもしろーい
そっか、うちはよく女の子に間違われるんだけど
白いせいかな?ってか、なんで色と性別結びつけるんだろ?!
るるちゃん うまうまおやつもらえて良かったね♪
ところで、姉ちゃんのおやつはなんだったのかなー?
[ 2011/01/12 19:25 ] [ 編集 ]
キャー るるちゃん お嬢様~
とっても可愛いお洋服!似合ってるよ~~
工事のおっちゃん 話しかけてくるよねー
サラノアは 人間好きなので すぐにペロペロしに行くのだけど
私 リード 思いっきり引っ張って ごまかして通りすぎます・・・

昨日からるるちゃんバナーに変わってて とっても可愛いーです♪

るる姉さん 夢に私達が初登場ということで ありがとうございました
何だかとっても感激です
私 ご馳走したって言ってたけど 何をご馳走したのか心配になっちゃいました(^v^) 
[ 2011/01/12 19:40 ] [ 編集 ]
☆すももママさん

工事現場の交通整備のおっちゃんは確実に話しかけてくるし、
人懐っこい人が多くな~い?
しかも、結構、犬好き多し!!

色で性別判断あるよねー。
茶や黒って色黒のイメージなのかしら?
なんか強く見えるとか?
実は、ビビリなのにね(笑)

おやつはも・ち・ろ・ん、、、
芋よ、芋♪


☆くーちゃんさん

お散歩の様子が目に浮かぶだなんて、ブロガーとして
それ以上の褒め言葉はありませんよー♪
ありがとう!!!

色で性別判断って、、、
まぁ、50%の確率で当たるわね。

この時のおやつも芋でした♪


☆ココさん

工事現場のおっちゃん達って、どうしてあんなにフレンドリーなの?
しかも、犬好きよねー。
あずきちゃん、とっても愛嬌あるから尻尾フリフリでしょう?
うち、ガン無視でプルプル震えるから、撫でられたりはしないの。
(これも悲しい)

白毛って汚れが目立つよねー。
うち土と同じ色だから、目立たないだけね。


☆まみさん

この服、かわいいでしょう?
わーい!わーい!
AKBのセンターになれるかな?
洋服、ネット買いが多いです。
ちなみにこの服はI-Dogで去年の今頃買ったら、
年末に\1000になってましたよ(涙)

方言素敵ですかー?
私、まみさんに方言指導しちゃるよ!!

ビンゴ!
おやつは芋です♪


☆くーちゃんままさん

今の時期、ずぅーっと立って交通整備してる方って
寒くって辛いでしょうね。
夏は暑いし・・・
大変なお仕事ですよねー。
るるさん、話し掛けられてる時はビビって震えて
たのに、ずっと後ろ振り向くからおっちゃん笑顔で手ぇ振ってたし・・・


☆ユリエットさん

解説なくても分かりましたか?
よかったー!
こちらの方言で有名なのは「とっとーと」と「好いとーと」
ですが、富山弁ってどんな言葉だろう?

ビッケちゃんとの初デートのときはこのワンピに
毎回好評を得ているスヌード姿でいいかしら?
ビッケちゃんは黄色のスーツに蝶ネクタイが似合うと思うなぁー。
あら?まるでダンディじゃない?
ゲッツ!!


☆おやまのこじかさん

そうだね、白やけん女の子。
でも、ハクちゃんはお目目クリクリだし、愛嬌あるから
女の子に見えちゃうのねー♪
私もぜったい女の子だと思うもん。

おやつはもちろんお芋だよ~ん。
最近、焼き芋かお餅がおやつの定番なのです。


☆サラノアママさん

まぁー♪
お褒め頂いてありがとうございます。
ワンピって女子力アップするよねー。

サラノアちゃんはペロペロしに行くのかー。
うちはプルプル震えてます(涙)
女の子だから、もうちょっと愛嬌振りまいて欲しいけどね。

夢の中でベトナム料理をご馳走になってました。
ママさんったら、「パクチーぱくっと食べちゃいな」とか
「パクチー、おいちーね」とダジャレ
言ってましたよー(笑)
正夢になるようにテレパシー送っちゃおう♪


[ 2011/01/12 23:51 ] [ 編集 ]
るるちゃんのお洋服かわいいですね^^
まさにお嬢って感じです♪
茶色い子は男の子って感覚わからなくもないけど
プードルはみんな女の子に見える私もだめだわ~
るるちゃんお散歩の後はおやつも
もらえていいわね。
[ 2011/01/12 23:59 ] [ 編集 ]
☆りのこさん

このお洋服、1年後には\1000になってて、
ちょっとガッカリ・・・
ワンピって女子力アップですよね♪

足洗い我慢したからね、
おやつ奮発しましたよー!
メルシーちゃんは大人しく洗わせてくれる?
[ 2011/01/13 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


