るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉ちゃんの言葉は分かるもん♪

うちのるるさん、姉ちゃんに似てパンが大好きです♪
ちなみに、パン好きな姉ちゃんのことも大好きです♪

そんなるるさん、
姉ちゃんがパンを食べていると、どこからともなく現われて
きちんとお座りしてお裾分けを待っています

ダメ飼い主はその熱い視線に負け、
ついついひとくちあげてしまうのです(良い子は真似しちゃだめだぞー)

ひとくちだけよー

IMG_6351A

口元にパンくずがついとーよ!

IMG_6355B

ペロンしてごらん

IMG_6368C

上じゃなくって、下よ下!

IMG_6358D

べー!ってしてごらんよ

IMG_6360E

やだー!
姉ちゃんのこと好き過ぎて、姉ちゃんの言葉分かるようになったんだねー
なんて頭の良い子♪
(私って、バーカ!バーカ!)





この後、手で取ってあげました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ほんとは3口あげちゃった(汗)


↑お手数ですがポチッと押してくれると嬉しいです







[ 2011/01/13 09:11 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
うふふー。
あっかんべーのるるちゃん、かわいい♪
ワンコって驚くほど言葉を理解してるよねー。
たとえ周囲から変な目で見られても、散歩の時には
いっぱい話しかけてあげましょう...なんてのを
何かの雑誌で見たので、独り言のようにぶつぶつ
呟きながらいつもお散歩してました^^;
おかげであずきもいっぱい言葉や表情を理解できるようになったよ^^
でもね、してはいけない事はどんなに言ってもわからないみたいだけどね...ーー;
[ 2011/01/13 10:40 ] [ 編集 ]
るるちゃん、もっちろんるる姉さんの言葉理解してるよね~。
そして飼い主の表情を読み取るって言うから、
「今、姉ちゃんパン食べて嬉しいんだわ♪」って
るるちゃん、ちゃーんとわかってると思います。
トイプーって、あごひげ部分に良く食べ物くっつきますよね。
そしてお水飲んだ後もベチャベチャに・・・。
ウチ、放置してたらあごひげ固まってたわ(汗)
[ 2011/01/13 11:51 ] [ 編集 ]
るるちゃんかわいい!かわいい!
話しかけるとどんどんわかるように
なるらしいですよ~
るるちゃん完璧にるる姉さんの言っている
ことわかってますね^^
いい子だわ~
[ 2011/01/13 13:01 ] [ 編集 ]
いやいや、絶対に分かってるって!
言葉は通じるよねi-228
って・・・ここにも親バカが居ますけど・・・i-229
一緒に生活してると言葉だけじゃなくて行動まで読まれてるよ!i-235
[ 2011/01/13 13:50 ] [ 編集 ]
ワンコってちゃんと、
いろいろとわかってると思うよ♪
るるちゃんも姉ちゃんの事が好き過ぎて
(パンが好き過ぎて… じゃないよね^m^!?)
姉ちゃんの行動、お見通しだと思うなぁ。
ちなみにわが家も、毎回
「一口ね~❤」 と、ついついあげてしまうダメ飼い主です(ーー゛)
あの視線に勝てる訳がない!!(←開き直り?)

今日はコメレスが出来そうにないので
こちらからお返事させてねー(^^ゞ
体重の件、教えてくれてありがとー!
ちょっと心配だったから安心しました。
すももは7ヶ月位でピタッと成長が止まったんだけど、
ナッツはるるちゃんと一緒で、
長く成長するタイプなのかも。
私ビジョンではガリガリなので(オチリの骨が痛い…)心配だったのです(~_~;)
[ 2011/01/13 15:26 ] [ 編集 ]
うんうんわかるわ~るる姉さん、私もわがコ天才犬と思うもの(笑)
きっと言葉わかってるよね!
今年もるるちゃんのスヌード見れてうれしい
ちょっと多めの出演お願いします^^
そしてイリュージョンも・・・これ凄くない!
動画何度も見たわよ\(^o^)/
[ 2011/01/13 17:31 ] [ 編集 ]
あれれれーっ そのお言葉 どこかで聞いた事がある。
そうそう うちの姉が レオンは頭が良すぎて
人間の言葉が全部分かるのよぉ~~~と言ってたの。
でも そうだよねー るるちゃんもよく分かってる!
うちも サラはよく分かるのよ~オホホッ  でもノアが・・・

るる姉ちゃん ひとくちがホントは3口ってバラしちゃうところが 可愛いざんす(^v^)
[ 2011/01/13 19:09 ] [ 編集 ]
るるちゃん かしこーい♪
姉ちゃんの言葉はばっちりわかっちゃうのね~
じゃあ、「パンたべようかなー」なんて、独り言言った日には大変っ
「え?今パンって言ったね?言ったね?」みたいな ^m^
てか、そんな独り言いわない?
べーって舌出しちゃって、かわいいねー
うちはねー、怒られてるときだけ理解してるっぽいの
ちょっとかわいそうなコなのかしら、、
[ 2011/01/13 19:17 ] [ 編集 ]
☆ココさん

わんこが舌出してる顔ってほんと、可愛いですよね。
旦那がアッカンベーなんてした日にゃぁ、ムッカー
と頭に血がのぼるけど。

私もお散歩時、ずぅーっと話しかけてますよー。
でも、声が大きいのかしら?
ウォーキング中のおばちゃんに返事されることが。


☆ユリエットさん

やっだぁー!
私ったらどんな顔してパン食べてるんだろう。
至福のひとときみたいな顔して食べてるのかしら?
じゃぁ、スーパードライ飲んだ日にゃぁ、姉ちゃん
そんなに嬉しいの!って感激してるかもね。

やっぱり、くるくる毛だから、いろんな物が絡まりやすいのかしら?
うち、葉っぱとか草とかも絡まってます(涙)


☆りのこさん

るると二人っきりのときはずぅーっと話しかけてますよー。
元々、TVに話しかけるタイプなので・・・

るるが突然人間の言葉をしゃべれるようになったら
私の秘密ぜぇーんぶ分かっちゃうね。


☆soraマミーさん

うん、うん、絶対分かってますよねー。
行動も読まれてるって分かる気がします。
トイレに行こうとすると、寝てても起きてついて
くるものー。
でも、待っててはくれないの。
さっさと帰って行くもん(涙)


☆すももママさん

うち、泣き真似したら、駆け寄ってきてくれるよ。
あれって心配してくれてるんだろうね。
かっわいい~♪
ひと口じゃ済まないよね。
あの、うるうる顔で見つめられた日にゃぁーね。

うちも、2歳になるまで、ガリガリな気がして
痩せてるって心配してたけど、遅太りっていうやつ?
るる姉も高校時代に身長が12cm伸びた人です。
(関係ない?)


☆みじょみじょさん

イリュージョン凄いよね?
これこそ天才じゃない?(←親ばか)
志村動物園からTV出演の依頼がきたらどうしようと、
本気で心配しています。
本番に弱いタイプなので、失敗するわ・・・

毎回、スヌード姿褒めていただいちゃって、
ありがとうございまするぅ♪
調子に乗っちゃうゾ!


☆サラノアママさん

レオンくん、まだパピコなのに分かっちゃうなんて
天才じゃなーい!!
お母さんのノアちゃんは・・・ドンマイ!
サラちゃんがいつも側にいるから、教えてもらえば
いいもんねー。

3口はあげたな、、、
それ以上かも(いっけねぇー!)


☆おやまのこじかさん

私、独り言多い人間なんですの(照)
なんでも行動するとき、ぶつぶつ呟いてるみたい。
るるさん、「さっ!」って言うだけで、むくっと顔を
あげて反応するよ。

ハクちゃん、怒られてるときに落ち込んだ表情したらそれ
以上怒られないって分かってるんじゃない?
そうだったら、天才よ!!
[ 2011/01/13 19:54 ] [ 編集 ]
るる姉さんもるるちゃんもパンが好きなのねー
私もハロもパンが好きだよー
悪い子なので真似(?)してまーす。
しかしパンって嫌いなワンコいないんじゃないかしら!?
そして下あごについたパン屑とか
ワンコって絶対取れないですよねー。
あれを必死で取ろうと延々ペロペロしてる姿が
結構好きだったりします。
[ 2011/01/13 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

るるちゃんもパン好きなんだぁ~。
ウチも大好きだよ、パン。
毎朝、トースターのチン!でしっかりとバレちゃいましてね…。(^-^)
仕方ないのでパンの耳をあげちゃう、アマアマ飼い主ですわぁ。

ベーしてるるるちゃん、本当にやってる感じだねぇ~。
キレイな舌で健康そうね・・・。
[ 2011/01/13 22:35 ] [ 編集 ]
☆はろいんさん

まぁ、はろいんさん悪い子ですねー。

パン嫌いのわんこっていないと思うでしょう。
私もそう思ってました。
でも、実家の近所のポニーという名のチワワちゃんは
パンが嫌いだそうです。
煮干が大好物なんだってー。
チワワに似た猫なのかしら?
(名前は馬で好物は猫でややこしい)

私も舌をペロペロ動かしてる姿めちゃくちゃ好きです♪


☆つばさマンマさん

うちも、トースターのチン!
で、トースターの下にお座りして待ってます。
意地悪して無視してると吠えて催促してきます。
パンって魅力的なのねー。

舌のチェックまでして頂いて、ありがとうございます♪
[ 2011/01/13 22:48 ] [ 編集 ]
はじめましてアラホーママといいます
ブログ:ママの秘密の日記
 
良かったらリンクお願いします。
[ 2011/01/14 00:41 ] [ 編集 ]
☆アラホーママさん

コメントありがとうございます。
こちらも早速リンクさせていただきますねー。
これからもよろしくお願いします♪
[ 2011/01/14 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


