るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おせちもいいけどカレーもね♪

「おせちもいいけどカレーもね♪」
と、いうフレーズを考えた方って凄いよね

だってこの言葉ぜったい口走ってしまうもの
そして、お正月にカレー食べたくなっちゃうんだものー!!

うちはこの言葉にまんまと乗せられて
毎年、7日までにはカレーが食卓に並びます


今年は6日がカレーの日♪

この方のメニューもカレーの具とサラダでロコモコですよー

IMG_6335A

なぜか、お座りしながら後ずさり・・・
それより後ろには下がれませんよ

IMG_6336B

写真いいから、はよ食べさせんねー!って感じね

お待たせ~、食べていいよ~♪

IMG_6337C

お肉から一気に食いつくお嬢さん
美味しい?

IMG_6344D

7日は七草無視して、これに和風だしを加えてカレーうどん♪


るるさんは肉なしロコモコだよー

お肉の代わりにトマト増量するからさー!






兄ちゃん、福神漬けないと暴れます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
急いでセブンに買いに走ったよー(汗)
[ 2011/01/10 08:26 ] お料理 | TB(0) | CM(11)
そうそう やっぱりカレーって私もお正月中に食べたくなります
そして カレーってこんなに美味しかったっけ?と思いながら食べるんです♪

るるちゃんのご飯もお肉が入って ご馳走だねー
もう下がれなくなるほど後ずさりしてるるるちゃんって 
なんて控え目なんでしょう
サラノアは どんどん前に来てがっつきます・・・

姉ちゃん 兄ちゃんのために福神漬を買いに走るなんて 
素晴らしく優しい!感動です 愛を感じました。
[ 2011/01/10 08:50 ] [ 編集 ]
るる姉さん!「おせちもいいけどカレーもね」はヤングの証拠!
わたし、昨年のお正月それやったらカレーの香辛料にやられて
最高に胃もたれし、しばらく病人みたいな食事だったよ(T_T)

るるちゃんもマテしてると後ろにさがっちゃうタイプ?
うちもどんどん下がっていっちゃうんだけど、あれなんでしょうね??
近いと我慢できなーいってことなのかしら??

るるちゃん姉ちゃんが料理上手なおかげで
おいしいごはん♪良かったね~

[ 2011/01/10 10:32 ] [ 編集 ]
あー家昨日の夜カレーでした。
カレーってうまいよね♪

るるちゃんもロコモコ風丼食べれて良かったね。
後ろにズリズリ下がっちゃうのね(笑)
家のまろチンはヨダレがとまりません(爆)
[ 2011/01/10 13:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/10 14:36 ] [ 編集 ]
そうですね。
お正月はカレー食べたいですよね。
私はお歳暮で頂いたお茶漬けに
ずいぶんお世話になりましたよ。

るるちゃんのご飯もおいしそう。
[ 2011/01/10 17:56 ] [ 編集 ]
るるちゃん、お正月から豪華よね~。
うちのワン達にはお正月も誕生日もあったもんじゃないのよー^^;
幸せものだね!
るる姉さんちはどこのカレールーをお使い?
因みに私、最近ジャワカレーがマイブームなの。
これにりんごすりおろして加えたりして...
だったら、りんごとはちみつのバーモントカレーにすべき?
翌日はカレーうどんに変身!
るる姉マジックだね^^
[ 2011/01/10 18:03 ] [ 編集 ]
うちも、カレー食べたよ~♪
るるちゃん、シュシュ付けてマテしてる写真が
「歯が痛いよ~お母さん」みたいで、とっても可愛い
ですよ~(*^_^*)
たとえが変でごめんなさい<(_ _)>
話は変わりますが、お正月中にブログ村で
ラーメン食べたくなって、画像乗せてる人見たら
むしょうにラーメンが食べたくなって
「幸楽苑」に食べに行ってしまいました♪
[ 2011/01/10 18:52 ] [ 編集 ]
いやぁ~、うちも6日はカレーでした♪
もちろん翌日はカレーうどん!

「おせちもいいけどカレーもね!」
あたしの世代は西城秀樹だったなぁ。。。

しかし、スヌード着けたらるるちゃんの右に出るトイプーはいないね!
[ 2011/01/10 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。元ちわぷーパパです。

お久しぶりで。

わおっ るるちゃん豪華ですね。

うちの2ワンコも人間共々、お正月太り

しちゃいましたよ。

本当ですね。カレーって何で旨いんだろう。

必ず欲する食べ物ですね。 また宜しくです。
[ 2011/01/10 19:46 ] [ 編集 ]
いいな、いいな、カレー食べたい!!
うちはカレーがダメな人がひとりいるので
食べられません。だからレトルトひとりで食べるんですが、
おうちカレ―が食べたくてるる姉さんの
カレーが羨ましくて仕方ないです~
しかし、るるちゃんスヌード似合いすぎ^^
かわいいわ~
[ 2011/01/10 22:24 ] [ 編集 ]
☆サラノアママさん

カレーって食べたくなったら、もう食べなきゃ
済まないって感じになりません?
そして、2日続いても全然嫌じゃないよね。
でも、私、高校生までカレー食べれなかったの。
味覚って変わるんだねー。

セブンに国産福神漬けが置いてあって助かったー!


☆おやまのこじかさん

えー!!
こじかさん、なんて繊細な胃をお持ちなのかしら?
私の胃とハーフ&ハーフにしたら丁度いいような
気がするんだけど・・・

ハクちゃんも下がる派?
やだー、一緒だー♪
あの後ずさり姿、可愛いいよね?


☆マロピママさん

今ではカレー好きなわたくし、、、実は高校生まで
食べれませんでしたの。
カレーパンが食べれたんだけどね。
そう、私、ごはんに何かかけて食べるってのが苦手だったんです。
今では、丼ぶり物もガッツリいきますけどねー!

まろくん、ヨダレかー。
マロピ家の2ワンさんは待ってるとき、ご飯ガン見
してるもんね(笑)


☆鍵コメさん

ありがとうございま~す!


☆RIRIMAMAさん

お茶漬けもいいですねー。
お正月料理ってお醤油使ったものが多いから
さっぱり簡単な物が食べたくなりますよね。
(カレーってさっぱりしてるのか?こってりだよね)

るるさん、久々のお肉に興奮気味でしたよ♪


☆ココさん

るるっちも久々にお肉にありつけました♪

カレールーはねー、ジャワ&バーモントが定番
だったんだけど、同じメーカーだとスパイスが一緒なんだってー。
違うメーカーの2種使いがいいらしいよ。
次回はS&Bとハウスのコラボに挑戦してみるよ。

カレーうどん大好物だものー!!
汁が飛ぶけど(涙)


☆まみさん

ラーメンいいねぇ♪
昨日、ちゃんぽん食べたけど・・・
「幸楽苑」って有名なのですか?
まみさんは何ラーメン食べるの?
うちは福岡だからとんこつだけど、実は醤油ラーメンが好きです。
でも、それより担々麺がもっと好きです♪


☆くーちゃん

もちろん、私も秀樹世代よ!
今ではバーモントはジャニーズのものになったよね。
今年は誰がやってるのかしら?
(どーでもいいけど)

え~♪
スヌードそんなに似合ってますぅ?(照)
もう、どこ行くにもスヌード付けてようかしら?


☆ぼーさん

お久しぶりです!

るる家もお正月太りで体が重い毎日を送ってます。
まだお餅もたくさんあるし、どこまで体重増えて行くんだろうか?不安・・・

カレーも、もちろん食べすぎました。
絶対、胃が大きくなっている・・・


☆りのこさん

実は私も高校生までカレー苦手だったんです。
厳密に言えば、カレーライス。
カレーパンは食べれたの。
味覚って突然変わるから、いつかおうちカレーが
食べれる日が来たらいいね。

私もスヌード姿好きなんです。
メルシーちゃんもいかが?
[ 2011/01/11 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


