るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情熱大陸♪

昨日のるる家地方、
雷が鳴り響き雨風吹き荒れ、夏?って勘違いしてしまうような
最悪のお天気でした。


さぁー、るるさん、こんなにお天気が悪くても
美容室行くよー!
もうお正月が来るしね。

IMG_6079A

いや、いや行くんだって!
予約してるし、お正月用品の買い出しにも行きたいし

IMG_6081B

なんですか!!その言葉使い、その態度!!
積木くずし(古っ)になる気?
許しませんよ!


行きつけの美容室に預け、そのまま姉ちゃん買い物へ・・・

一旦家に帰りランチターイム!!

IMG_6085C

るる姉母がついてくれた出来たてのお餅
やっぱりつきたては美味しいなぁー
でも、3個は胸やけしました・・・歳のせい?


で、再度買い物へGO!

IMG_6086D

うち、お鏡餅も小4大1の計5個飾らなければいけません
この他にもお花やら松竹梅やら・・・諭吉よ羽根が生えたのかい(涙)

年越すだけなのに、お金かかるのねー・・・
貰い物も多いけどさぁー

色んなところ回ってたらお迎えの時間過ぎちゃった・・・

IMG_6089F

遅れた・・・ごめんね

ストレスでゲロってるかも?って思ったけど、

IMG_6097F

うん、偉いねぇー。



えっと・・・
姉ちゃん、
今回のカット

葉加瀬太郎
っぽくって注文したっけ?

IMG_6092E

情熱大陸の音楽が頭の中で鳴り響きながらこの記事書いてます♪




あの音楽、好きなんですの♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/12/29 08:51 ] トリミング | TB(0) | CM(14)
掃除もせずコメント書いてます(汗)
やっぱり家が広いとお飾りもたくさんですね。ま、狭くても余計な物買うので、出費はひどいです…

ホワイトも今日のシャンプーで葉加瀬気味になってくる事でしょうf(^^;るるさん、いつも広がりますっけ??
[ 2010/12/29 09:20 ] [ 編集 ]
今日は仕事休みなの
そして やっと明日仕事納め~♪
こちら いいお天気だから さっさと出来るところからお掃除しなきゃー
って思いつつ・・・ 朝から笑わしてくれるじゃあーりませんか!
これでは コメント入れずにはいられません

自分では 何だか今年も終わりだなんていう実感がなかったけど
この記事を読んで 慌てていろんな事やらなきゃーってビックリしてますの

るるちゃん 高耳ほぼ完成 フワフワになって帰ってきたね
すごーく可愛い♪って思って見てたら
葉加瀬太郎だなんてー
でも そう言われたら だんだんそう見えてきたー

よーし!これから しっかり働きます。
 
[ 2010/12/29 09:36 ] [ 編集 ]
るる姉さんち広いから、お鏡餅もたくさん飾らないと
いけないんですね。
思わずそろばん勘定弾いてしまいました。
るるちゃんお耳がロン毛で、ふんわりソバージュ(古い?)ぽくて
とっても女の子らしくて可愛いですね。
ウチ、黒毛で短めソバージュのようになってトリミングから
帰ってきたので、モロ、
「新年迎えるために美容院に行ってパーマかけて
白髪染めしてきたおばちゃん」ぽくなりました(汗)
葉加瀬太郎って実物は案外細くてビックリしたわ。
(どーでもいい情報)
[ 2010/12/29 09:43 ] [ 編集 ]
るるちゃんお屋敷、広いからいろいろ大変なのね~
うちはもーあっという間に、、、って
もうね 大掃除はやったことにしちゃった あはっ

るるちゃんキレイになってさっぱりしたでしょー
積み木くずしちゃダメよ~
あ、あれかな 年越し仕様で念入りにお耳ブローしてくれた?
うふふ 高耳さまになってきましたね♪
今日もかっわいいよ~
[ 2010/12/29 09:52 ] [ 編集 ]
あははは^^葉加瀬太郎にふきました。
そ、そんな~ことはありませんよ。
かわいいるるちゃんですもの。
るる姉さんのところ大邸宅だからおかざりも
大変なんですね♪
うち、玄関とキッチン大掃除して
年越しちゃいます。
そして、これから遊びに行ってきま~す。
これでいいのだぁ~

[ 2010/12/29 12:51 ] [ 編集 ]
るるちゃん、お耳の毛伸びましたね~!!
すごくかわいいよ❤
でも葉加瀬太郎って^m^;
姉ちゃん、るるちゃんに失礼ですぞ(笑)
ちなみに私、葉加瀬太郎さんのCD何枚も持ってます~
好きなんですよね♪(でも、髪型が好きなんじゃないよ)

きなこもち美味しそう(*^_^*)
胸やけしちゃったのは、歳のせいじゃなくって・・・・
失礼承知で言っちゃうとね~・・・・・
た、食べ過ぎ・・ かな!?(笑)
あと、お醤油もちだったら胸やけしなかったかも~♪
[ 2010/12/29 14:17 ] [ 編集 ]
るるちゃん♪葉加瀬太郎だなんて(*^。^*)
どうしましょう・・・アタシまでそう見えるわ
るるちゃん、チョーカー付けて「のだめ」に出られるわ
コントラバスがお似合いだわ❤
それとも、そのクッションの上で「第9」
歌っちゃう?

CSチャンネルで「積み木きずし」やってたよ
[ 2010/12/29 16:01 ] [ 編集 ]
お正月の準備大変ですね~
うちも田舎なもんで、やれ鏡餅だの、
しめ縄だの干し柿だので只今正月色満載です♪

それにしてもきなこもち美味しそう(≧∇≦)

るるちゃん葉加瀬太郎になったんだ(笑)
でも、いいよ!いいよ!
お正月ぽくって!
うちのぽん太なんて、フランケンになって
帰ってきちゃったからね~(TwT。)

あっ、るる姉さん!
リンク貼らしていただいてよろしいかしら。。?
[ 2010/12/29 17:37 ] [ 編集 ]
お騒がせしました(-_-メ)
るる姉、久しぶりぶりデス☆

今日は年末の忙しい時間に急に3人でおしかけて
すみませんでしたっ!!

うちの子が、あまりにるるちゃんを激しくさわるは、恐がるは、
るる姉に「るるにあれして、これして!これ着せて!!」と注文するはで
大変、騒がしく、るるちゃんを困らせてしまってごめんなさい(>_<)
お前らのおもちゃじゃない!ちねっ(-_-メ)スマン

でもでも、子供達は帰ってから
『うちもトイプードル買って~♪』と連呼してました!!!!

そそ、けんちんうどんとハイボールのジョッキありがとうございました♪

また、ひやかしにお伺いします(^.^)y
[ 2010/12/29 18:12 ] [ 編集 ]
もうーるる姉さんたら~^^
ほんとに耳に聞こえてきたわよ!はかせ・・・の
音楽・・・私好きよ^m^
るるたんかわいくカットしてもらってるね
それにしても大変な買い物ですね!
なんやかんか言いながらお正月は確かに諭吉さん飛んできますわ!

明日からお正月休みです
今年ありがとうございました
来年もよろしくです(^o^)丿
よいお年を!
[ 2010/12/30 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/30 07:22 ] [ 編集 ]
☆ホワママさん

お忙しいところ、コメントありがとうございます。
お掃除ってやり始めると熱中してやっちゃうんだけど、
取りかかりが踏ん切りつかないっていうか・・・

るるさん、耳の位置を高くしてから広がるように
なったよ。
ホワちゃんも葉加瀬になったらお揃いだねー♪


☆サラノアママさん

貴重なお休みにコメントありがとうございます。

私もお正月を迎える実感がなくって・・・
お料理の準備は全くしてませんよ(汗)

そうそう、るるさん高耳ほぼ完成です!
そしてこの広がり具合がなんとなくお気に入りです。
葉加瀬太郎2ケ月に1回パーマかけるんだってー。

さぁ、ママさん、今日が仕事納めですね、頑張ってねー!!


☆ユリエットさん

今年は小さいお鏡餅を桃太郎侍にのせられて越後の押すだけポン!
にしたので大出費でした(涙)
それに、兄ちゃんが正月は下着から洋服まで新品を着て迎えると
いうじぃーさん的発想の持ち主なので、物凄い出費になるんです。

ビッケちゃんも可愛くなってましたよ♪
そもそも、正月前に美容室につれて行くあたりが
お互いおばちゃん発想ですよね。

もしや、先日の情熱大陸見ました?
子供が意外と(失礼)可愛かったので驚きでした。


☆おやまのこじかさん

うち、2人+1ワンだから6畳2間くらいのこじんまりしたお家で
いいのに、田舎だから無駄に広いの。
宝くじに当たったら小さい家に建て直したいわぁ。

このお耳のフワフワいつまで続くのかしら?
昨日ははっちゃけ過ぎて爆発してたけど・・・


☆りのこさん

どんだけ餅飾るんだって話でしょ・・・
これをお正月が終わったらせっせと食べ続ける日が
続きます(お餅好きだからいいけど♪)

りのこさん、年末にどこへ遊びにお出掛けされたのかしら?
いいなぁー。


☆すももママさん

るるちん、お耳の毛が伸びて姉ちゃん的には大満足なんだけど、
頭並べて一緒に寝てるとき、るる毛が
姉ちゃんの鼻の辺りでひらひらするので姉ちゃん
鼻呼吸が上手くいかない時があったりして・・・
でも、いいのそんなの我慢するもん。
(口に吸い込まれる時もあるけど)

私も葉加瀬太郎の曲好きでねー。
あと、高木ブーのウクレレCDも持ってますよ(お勧め)

やっぱりー!食べ過ぎよねー!!


☆まみさん

見れば見るほど葉加瀬太郎に見えてくるんですよね。
本犬、何とも思ってないからいいの。
ライジングスター☆オーケストラに入れてもらえるかしら?

積み木くずし、映画版も見に行った思い出があります。


☆くーちゃんさん

やっぱりしめ縄飾りますか?
実家は飾らないのが当たり前なのに、この辺は飾ってない家が
珍しいくらいです。
同じ市なのに、こんなに違うものなんですね。
いやぁー、それにしても年越すだけで、なんで
こんなにお金かかっちゃうんですかねー(涙)

ぽんちゃん、フランケンって・・・

リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪


☆ゆゆ姉さん

早く年賀状作った方がいいと思います!


☆みじょみじょさん

葉加瀬の曲、私も好きなんです。
バイオリン弾けたらいいなぁー・・・なんて思っちゃったりしますもの。

もう、お正月って嫌~ね。
諭吉さんが笑って飛んでいく夢を見ました(涙)

こちらこそ、今年はありがとうございました!
来年もよろしくです。

ぽんちゃんとよいお年をお迎えくださいね♪


☆鍵コメさん

いえ、いえ、こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

よいお年をお迎えください。



[ 2010/12/30 08:41 ] [ 編集 ]
うふふ~。
思わずゆゆ姉さんのコメント、探しちゃった^^;
るる姉さんのご親族って、みんな楽しい方ばかりね。

今年は仲良くしていただき、本当にありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いいただけると、嬉しく存じます。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
[ 2010/12/30 16:28 ] [ 編集 ]
☆ココさん

ご実家に帰省中なのに、わざわざコメント
ありがとうございます。

こちらこそ、仲良くしていただいてありがとう
ございました。
るるが避妊手術受けたときもメールくださって
とても励みになりましたよ。
来年もるる&るる姉を(あっ、兄も)可愛がって
くださいね♪

良いお年をお迎えください!




[ 2010/12/30 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


