るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除とお歳暮♪

街のクリスマス飾りはどこへやら
もう、門松が飾られたりしてお正月ムードですねー

この切り替えの早さについていけず、ボーッっとしてる
るる姉です、こんにちわ♪


年末って忙しいですよねー、大掃除したり(棒読み)
どこに行っても人だらけだし・・・


あ~あ・・・

と、ドヨーンとした気持ちになっていたら


お歳暮が届きました♪

IMG_6051A

きゃー!
るる姉、めんたいの和え物が大好物ですの
めんたい数の子だなんて、ごはん何杯食べたらいいの?
お正月に・・・と、思ってたら、賞味期限今月の30日じゃないの
もう~、仕方ないなぁ、食べなきゃ!!

IMG_6040C

だって、美味しいんだも~ん♪


そして、出費が多いこの時期には大助かりのこれ↓

金券だけってのもなんだか・・・と、思ったので、マトリューシカと共演させてみました
IMG_6056B

助かるわぁー、
何買おうかしら?
でも、金券ってお釣り出ないから、
次回から1000円券10枚にしてもらえないかしら?

IMG_6039D

るるちゃんには・・・


まっ、年末っていいこともあるってことよ♪





今日のお昼御飯もめんたい定食♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/12/27 08:23 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
おはようございまーす!!
そちらは雪、積もってますか?
私の家の周りは10cm位積もってたよ~
でも他の地域は(会社周辺とか)1cmも積もってないんだけど・・・・
なぜ、わが家地方だけ? 田舎だから??

明太子美味しいですよね~
和え物めんたいも美味しい❤
でもるる姉さん、明太子って冷凍保存出来るよー!
あ、知っててご飯食べてるのかな^m^  
るるちゃんにも年末、何かいい事あるといいね♪
果報は寝て待てだよ~(^^ゞ
寒くなっているので、暖かくしてて下さいね。
[ 2010/12/27 10:24 ] [ 編集 ]
うっわー!!めんたいこ~いいなーいいなー
うちにもお歳暮こないかしらー
めんたいこってごはんがどんどん進みますよね~
ううう よだれが、、
そうそう!年末っていいこともあるよねー
るるちゃんにもきっと、、えっと、、なにかが!!
あるはず!!
[ 2010/12/27 10:41 ] [ 編集 ]
うわぁ~明太子いいなぁ~
博多といえば明太子!
るる姉さん家行けばめんたい定食食べさせて
くれるかしら?
あー食べたい!
るるちゃん、きっといい事あるよー♪
(多分・・・)
頑張れ!るるちゃん。
[ 2010/12/27 10:54 ] [ 編集 ]
私、明太子には目がないの!
食べ始めたら止まらない~のかっぱえびせんよ♪
誰かうちにも明太子のお歳暮送ってーーー!
るるちゃんにもいい事あるよ...
だって姉ちゃん、明太子食べ放題でご機嫌なんだもん^^;
[ 2010/12/27 12:33 ] [ 編集 ]
めんたいこ美味しいよねぇ~i-277
私も大好きですi-179
年末ってどうして気忙しいんだろうね。
私も慌ててクリスマス飾りを片づけましたi-278
[ 2010/12/27 13:08 ] [ 編集 ]
☆すももママさん

ぼたん雪が舞ってたけど、積もらなかったよ。
雪の上で遊ばせたかったんだけどね。
って、遊ぶのか?

和え物めんたい美味しいよね?
クラゲめんたいも好きなんだよねー。
ごはん何杯でもいけちゃう♪
お正月前に太りそう。(おい、おい)


☆おやまのこじかさん

めんたい美味しいよねー。
そうそう、ごはんが何杯でも・・・太る(涙)

るるは明日トリミングに行ってかわゆくなって
年越せるからいいなぁー。
私、ボサボサのまま年越しだよー。


☆マロピママさん

めんたい定食食べさせてあげるよー!
白飯の上にどーんと一腹のせてあげるよ。
大盤振る舞い♪

るるちゃん、明日美容室なの。
(良い事なのか?迷惑なのか?)
[ 2010/12/27 16:16 ] [ 編集 ]
るる姉さんち、ちゃんと使える(言い方がイヤらしい)
お歳暮が届いていいな~。
ウチ、唯一送って頂く物が、毎年ハムの詰め合わせで・・・。
私、生の明太子って苦手なんだけど、明太子味のなんとか
っていうのは大好き!(所詮B級舌)
るるちゃんのお洋服の絵、ミニーちゃんにも見えるし
ミニーちゃんを模倣したようにも見えるし、とっても
奥が深いお洋服で可愛いです♪
(本当のミニーちゃんだったらごめんなさい!)
バッタもん一族より
[ 2010/12/27 16:19 ] [ 編集 ]
☆ココさん

明太子って美味しいよね。
福岡県民でもたまーにしか食べないから
頂くとテンションUPですよー!

るるちゃん、明日とりあえず美容室できれいに
してもらうけど、嬉しいんだろうか?


☆soraマミーさん

明太子美味しいですよねー。
白飯と食べるのが一番好きです♪

年末って何だかせかせかするんだよねー。
年越すだけなのに、大掃除もしなきゃいけないし。
うち、まだクリスマス気分満載です!
[ 2010/12/27 16:27 ] [ 編集 ]
☆ユリエットさん

うちのお歳暮いいでしょう♪
人間所詮、お金が一番嬉しいと思うのです。
それに近い金券って超嬉しいわぁー!
(よっ、正直者!)
私、本物ミニーと思って買ったんですけど、
丸顔すぎるなぁーって常々思ってたんです。
割引になってたし・・・バッタ物なのかしら?
[ 2010/12/27 17:16 ] [ 編集 ]
アタシるるちゃんの今日のお洋服は
「ベビーミニー」ちゃんだと思って見ていたんですよ
明太子のお歳暮❤憧れます❤いいな~
うちもハムなら届くけど・・・
明太子ならかぶっても問題なしよ!(^^)!
でも、ビール券もギフト券も捨てがたいわ~
日用品に使えますもんね~(=^・^=)

るる姉さん・・アタシ最近体重がMAXなんですよ
きっと寝ぼけまなこでアタシのブログみたんじゃ
ないですか?
それに上半身しか出てないしね(*^。^*)
[ 2010/12/27 18:44 ] [ 編集 ]
わーいいなー明太子 大好きだわー
ホントご飯が進みますよね~~~
いいなー 我が家もあっという間になくなっちゃいますよ
ご飯と一緒が一番好きだけど パスタも好きー 
たらもサラダもいいよね~

ビール券やギフトカードも嬉しい♪
でもめっきり いただけなくなったわー・・・

我が家のクリスマス ちょっと前におうちパーティーっていうのを はなまるでやってたの
そしたら 何でもグラスやコップ 同じか
とにかく一人分ずつ入れておくと オシャレに見えて 
後から来る人の分も 分けて残しておく必要がないから便利って言ってました
はなまるマーケットに載ってるよ~

るるちゃんの このヒラヒラお洋服 私好きなの
似合ってて可愛いよね~
[ 2010/12/27 18:44 ] [ 編集 ]
☆まみさん

ベビーミニーって丸顔なんですか?
この服春頃にワゴンで¥1000だったんです。
得しちゃった!

洗剤の詰め合わせ貰っても嬉しくないのは
食べ物じゃないからかしら?
ギフトカードって夢がないような気もするけど、
この歳になったら夢より現実よね。
好きなもの買えるし、やっぱりこれが一番嬉しいかも♪


☆サラノアママさん

たらもサラダかー、忘れてました。
作っちゃおう♪

やっぱりギフトカードって嬉しいですよね。
自分が好きなもの買えるものね。
何、買っちゃおうかなーって色々考えてますよ。
ビール券はほんと助かるんです。
お正月はアルコール量が増えるんでねー・・・

サラノアママ、はなまる主婦なのね。
私もよー!
パート勤務になって以来、見れる日が多くなったら
楽しくって。
私も参考にさせてもらおう!

私、キャラクター物の服は着せないと思ってたのですが、
これはお袖がちょうちんってところが気に入って買っちゃったの。
それに、これ着せるとパピコみたくなるから好きなのよん♪
[ 2010/12/27 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

明太子、イイですね、ごはんに。
私もコレでオカワリが増えますぅ・・・。(^^ゞ
賞味期限? 私は全く気にせず食べちゃうわ。
あまり沢山あると冷凍保存なんて事もしてますもん。
高価にな物、一度に食べちゃうのも勿体ないからねぇ~。

↓私もダイソー200円でオッケイと思ってる派です。
だった数日なら、これで上等だわぁ~。(^-^)
[ 2010/12/27 21:13 ] [ 編集 ]
明太子、美味しいですよね。
私も好きです。

お歳暮って貰ったこと無いからどんな感じなのかなーって思いますが
頂き物をするって嬉しいですよね。

るるちゃんの今日の洋服、ベビーミッキーのようですが
可愛い~って思ってみてました。
[ 2010/12/27 21:47 ] [ 編集 ]
☆つばさマンマさん

ごはんのお供には最高ですよね。
お正月前に太ること間違いなしです。
私、冷凍しておくと忘れることが多いんですの。
(歳って嫌~ね)

イベント物って安いに限りますよねー。


☆ふぅーさん

頂き物って嬉しいですね。
特に自分が好きな食べ物貰うとテンション↑です♪
洗剤類も助かるんですが、なぁーんだって思っちゃいます。
(食い意地張ってる証拠)

ベビーだから顔が丸いのかー。
これ売れ残りだったのか¥1000だったんです。
ちょうちん袖で可愛いのにね。
[ 2010/12/27 23:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/28 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


