るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

200円のサンタさん♪

皆さん、とってもかわいいクリスマスコスチュームを身にまとって
いらっしゃるんですね
ほのぼのとした姿に顔が緩みっぱなしのるる姉です

もう、クリスマス気分を吹き飛ばし、お正月準備に精を出さなければ
なりませんが、まだクリスマスネタで引っ張ります

毎年、クリスマスシーズンになると、サンタORトナカイコスチューム
買っちゃう?と自問自答するのですが、答えはいつも
年に一回しか着ないからもったいない!

と、いうことで、今年も買うつもりありませんでした


ところが、、、見つけちゃいました

IMG_6042A

そうよ、でも200円したんだからー!!
ダ○ソーで100円以外の物を買うとなんだか損した気分になるのは私だけ?

IMG_6046B

うん、でもこれで、るるちゃんもクリスマス気分だね~

IMG_6044C

クリスマス・・・そんなの関係ねぇ(古っ)
って感じで、ランチは焼き芋よ!!

サンタさんも焼き芋好きなのね♪




でもね・・・

玄関にちょっとしたクリスマスコーナーを設置


お気に入りのケーキ屋さんでノリで購入したクリスマスケーキ

伊藤ハムのトースターで簡単ピザ

前日の水炊きの残りに牛乳ぶち込んだクリームシチュー

メリクリ1
IMG_6050A

るる家もいっちょ前にクリスマス気分味わいました♪

↓この方にも生クリームを姉ちゃんが舐めてあげてイチゴをお裾分け

IMG_6031D

愛情たっぷりのイチゴ美味しかったろー?

IMG_6023E

ぼさぼさサンタさん、28日がトリミングデーとなっております

もうしばらくの辛抱よ!



200円サンタ服、また来年♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/12/26 09:17 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
るるちゃん楽しいクリスマスでよかったねー♪
サンタさんコスチュームにあってるよー
200円だなんてお買い物上手!!
28日トリミングかー いいなー
うちは、もうぼさぼさに、、これで年越しかー(涙

↓工事はまだ続いてるのかなー?
るるちゃん 怖くないからねー
がんばるんだよ!!
[ 2010/12/26 09:42 ] [ 編集 ]
200円サンタ服、るるちゃんにピッタリサイズだったのね♪
言われなきゃ200円てわからないわ~。
クリスマスっぽい飾りを片付けるのって、なんだか面倒ですよね。
ウチ、ちょっとしか飾ってないのに、このままだと
年末に片付けることになりそう・・・。
もしかしてるるねえさん、もう年賀状作成終わったんですか?
私、今日こそは頑張ります!
[ 2010/12/26 09:43 ] [ 編集 ]
そうそう、言わなきゃ200円だなんて分からないわ!
なかなかの上出来じゃないのー

クリスマス、我が家はお付き合いで買ったオードブル
食べたい物が入ってないのよねー( ̄∇ ̄)
私もシチューくらい作ればよかったわ!
[ 2010/12/26 09:46 ] [ 編集 ]
☆おやまのこじかさん

ダ○ソーってなんでもあるんだね。
ビックリ。
トリミングに行ってる間に大掃除頑張らなきゃ!

年内の工事は昨日で終了。
神経性胃炎になるほど恐かったんだぁーと、思うと
ちょっと可哀想・・・
でも、元気食欲はあるから大丈夫♪


☆ユリエットさん

私も片付けるのが面倒なので、大きいツリーは
出さないことにしてます。
そして、30日にお正月飾りに変更する予定なので、
それまではクリスマス気分を味わいます!

私、昨日のうちに、裏表コピーしただけの気持ちの
こもってない年賀状が出来あがりました


☆ふぅーさん

ダ○ソーもなかなかやりますねー。
縫製はしっかりしてましたよー!
生地はテロテロだったけど・・・

あー・・・それ分かります。
お店のおせちもそうですよね。
[ 2010/12/26 10:37 ] [ 編集 ]
るるちゃん!メリークリスマス❤(オソイ?)
似合うわよ~そのサンタの衣装♪
アタシはいつもいろんなイベントに踊らされるタイプ
なので、来年の目標は
「るる姉さんを見習う」で行きたいと思います
(*^_^*)
シチュー美味しそうですね(ダイスキナノ)

[ 2010/12/26 10:55 ] [ 編集 ]
☆まみさん

私を見習ったら、ケチケチぐーたら主婦になっちまいますよ・・・

このシチュー、水炊きの残りで作ったので、
ダシがすごく出ていたので牛乳と塩コショウだけで
自分で言うのもなんですが、すごく美味しく出来上がりました。
[ 2010/12/26 11:09 ] [ 編集 ]
私も欲しい~200円にみえないサンタ服!
私も犬服(イベント服)にお金はかけませんの
買っても来てくれない可能性が大なので・・・
ダイソーに ワンコ服も売ってるのー?
イベント服だけは売ってるのかしら。

クリスマスディナーもステキー
前の番の水炊きの残りとは思えない 美味しそうなシチュー
そうかー ダシが出ていて美味しさUPでいいわ~

年賀状 只今やってるところー あとちょっと!
出しに行くぞーっ

[ 2010/12/26 13:13 ] [ 編集 ]
わかる~ダ○ソーで200円で買って損した感じ
でもかわいいじゃないのーるるちゃん!
るるちゃん着ると200円に見えないしー(200円言いすぎ^^)
皆来年のウサギとかもかわいいの着せてるでしょ!
うちね~タオルで被り物手作り・・・超低予算よ(笑)しかも変。^^
[ 2010/12/26 16:34 ] [ 編集 ]
るるちゃんもサンタさんになったんですね^^
サンタさんのかわいいお洋服にあってますね~
ごちそう作ってるるちゃんと一緒の楽しい
クリスマスでしたね♪
さあ、今日からお正月の準備スタートですよ。
[ 2010/12/26 17:47 ] [ 編集 ]
百均でこんなの売ってたのー!
かわいいわ♪
むっく、来年で11歳。
わんこの還暦を迎えるんだけど、これって
赤いちゃんちゃんこって感じで使えそうじゃない?
るるちゃんも8年後にいかがかしら~^^

前日の水炊きがクリームシチューになっっちゃのー@@
いつもるる姉さんのマジックにはびっくりよ!
[ 2010/12/26 20:47 ] [ 編集 ]
るる姉さんちのクリスマス、うちのクリスマスかと思いました(雰囲気が一緒です)
しかしダイソーでサンタ服売ってるんですね!
うちの近くはちっさいダイソーだったから見かけなかったなー。
るる姉さん、水炊きに牛乳でクリームシチューってすごい!
水炊き後はいつもおじやだったので目から鱗です!
ちなみにうち、今日キムチチゲだったんですけど
なんかいいリメイクありますかね?
明日の夕飯にキムチ雑炊にする予定なんですけど(またか)
[ 2010/12/26 21:03 ] [ 編集 ]
いやいや。
るる姉さん、いいお買い物だったと思いますよ。
かわいいサンタさんじゃないですか。

クリスマスメニューも素敵!
いいクリスマスだったんですね♪
[ 2010/12/26 22:08 ] [ 編集 ]
☆サラノアママさん

この服、お勧め商品だったのか入口のところに
ぶら下げてあったんですよ。
ダイソーにわんこ服って私もビックリ!

私、来年はサラノアママさんのようにオードブル
を盛り付けたグラスにリボンくっつけたりオサレに
演出してみたいと思います♪

水炊き後のクリームシチュー美味しかったですよ。
お勧めですよ♪

年賀状、今日出してきたよ!


☆みじょみじょさん

ダイソーで100円以外の物買うと、チェッって
思いますよねー。
200円のお洋服なんて十分に安いのにね・・・

干支の被り物も買う?って毎年思うけど、買わな~い!!
そっかー、タオルで手作りかー、いいねぇ。


☆りのこさん

このサンタ服、毎年登場すると思います。
大事に手洗いして保管しとかなきゃ。
メルシーちゃんも楽しいクリスマスだったかな?
うち、イチゴで十分満足したみたいで、食べたら
すぐに夢の中でしたよー。
大掃除、嫌だなぁ・・・


☆ココさん

ダイソーもやるねぇ!って感じよ。
生地がテロテロだったのは仕方ないけど、縫製も
しっかりしてたよ。
むっくちゃん、赤似合うからいいかも。
フードついてるけどいいよね?

水炊きに牛乳、入れてみたら、クリームシチューに
なっちゃった。
初挑戦だったけど成功したよ。
やってみてー!!


☆はろいんさん

はろいんさんが紹介されてたうん○袋といい、
この服といいダイソーって中々やりますねー。
大きい店舗はわんこ服なんかもあったりしてビックリでしたよ。

水炊きの残りに一か八かの大博打(大袈裟)で牛乳入れて見たら
美味しいクリームシチューに変身したので、自分でもびっくり!
そして、偶然ですが、うちも今夜キムチチゲだったので、明日は
キムチ雑炊の予定です。
[ 2010/12/26 22:22 ] [ 編集 ]
☆RIRIMAMAさん

200円だから、贅沢なことは言えませんよね。
でも今どきの100均ってやるもんですねー。
色々あるのね、ビックリです!

オーブントースターで焼くだけのピザと前日の
残り物を褒めて頂き恐縮です。
[ 2010/12/26 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


