るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭でアスレチック気分♪

るる家地区、下水道工事真っ只中につき、毎日車の出入りが
とても困難です


しかも、この日は家の前が掘り起こされまして、
にっちもさっちもどうにもブルドッグ♪状態(どんな状態?)で
徒歩でも家から一歩も出られませんでした


お天気が良いのにお散歩に行けないなんて残念

って、ことでお庭でお散歩、ルン♪ルン♪ルン♪

pageB.jpeg

レモンが鈴なりに・・・レモン狩りしなきゃだわ

お庭でもリードつけてます

どこ行くか分かんないから・・・呼び戻し出来ないの(涙)

pageA.jpeg

落ち葉もすごいわぁー
でも、掃いても、掃いてもきりがないのよー(言い訳)


ちょっと、ボールでも投げて一緒に遊ぼうかな♪

ほら!
ボール投げたよー、持ってきてぇー!!

IMG_5866A

ボール持ってきてぇー!!!
その赤い丸いやつがボールっていうんだよー

IMG_5859B

完全に無視されました・・・

お庭で遊ぶのもたまにはいいでしょう?
ねっ?
楽しんだ?

IMG_5887C

あんまり楽しんだお顔ではないよね・・・



当分、お庭DEお散歩♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/12/20 08:21 ] お散歩 | TB(0) | CM(13)
お庭超広いんじゃないのぉ~
しかもその大量なレモンンンンン。
私にも分けておくんなまし。
いいねぇ楽しそうだよねぇ♪
るるちゃんだったらおりこうだから
大丈夫そうなんだけどなぁ。
でも囲いが無かったら家もダメ。
絶対嬉しくってピョンピョンどこかに
羽付けて飛んで行きそうだもん(笑)
[ 2010/12/20 08:39 ] [ 編集 ]
わ~~~羨まし~~
いつも立派な大きい庭園と思っていたけど
やっぱりすごい!
レモンが鈴なり~こんなに木にびっしりなレモンは初めて見ました 感動ー
一日お庭にいても飽きなさそう♪
るるちゃんにいな~ ボールでもっと遊ばなきゃぁ
マンション住まいのサラノア家は みんなキャッキャと喜んじゃうわー(^v^)
[ 2010/12/20 09:01 ] [ 編集 ]
お庭??? なんですか!?
広場かなぁ、とか思っちゃった~
かなり広いお庭だと思います、そうでしょ!?
だってわが家のお庭、リードつけなくても
逃げ隠れする場所なんて・・・ ないもん^m^;
るるちゃん、もっと楽しまなきゃ~!
そんなに広いお庭、滅多にないと思うよ(^^ゞ

レモン狩り、なかなか楽しそう♪
沢山のレモン、るる姉さんは何に使うの~? ハチミツ漬かな!?
[ 2010/12/20 10:10 ] [ 編集 ]
何ここ?
公園かと思ったよ^^;
こんなにいっぱいレモンのなってるレモンの木なんて
初めて見たよ@@
レモンって温暖な気候じゃないと育たないんじゃない?
るる姉さんとこ、あったかいんだね!

下水道工事の間って砂埃はすごいし大変なんだよね;;
早く終わるといいね。
[ 2010/12/20 11:19 ] [ 編集 ]
るる姉さんとこのお庭素敵~♪
みかんがなってる家はあるけど、レモンがなってる
お家は、生まれて初めて見ました(@_@;)
Theテレビジョンの撮影に使うレモンが鈴なりね~
るるちゃん!いつものラブリーなの頭に付けて
表紙の撮影よ~!(^^)!
もし・・アタシがその木も持ち主なら
袋詰めにして、スーパーの
「産地直送野菜」の一角で売ります
[ 2010/12/20 17:11 ] [ 編集 ]
うぁぁーー見事なレモンの木!
レモンも大きそうね!
私ももらった事あるんですが、実がゴツゴツしてて
外国のレモンより大きかった気がします
るる姉さんのレモンもそう?
ほんでもって庭広か~~~!庭だけで散歩良さそうですね
るるさんもボールより
いっぱい興味そそられるもの多そうね^^
[ 2010/12/20 17:16 ] [ 編集 ]
るるちゃん家、お庭が立派!
庭園じゃないですかー
レモンまでなってるの?
果樹園?
楽しそう♪
[ 2010/12/20 18:05 ] [ 編集 ]
☆マロピママさん

無駄に広いです。
そして、無駄にお金がかかるやっかいな庭です(涙)
レモン、無農薬なので皮が汚いけど、果汁たっぷりなんですよー。

囲いがない庭だからどこ行くか分かんなくって
リード付けてないと冷や冷やもんですの。


☆サラノアママさん

お庭広いけど、夏場は蚊がたくさんいるし、春と秋は色んな虫が
いっぱいなので、冬場しか遊べません(涙)

レモン凄いでしょう!
皮は汚いんだけど、無農薬なのでお友達が喜んで
持って帰ってくれます。


☆すももママさん

うち、田舎だから、どの家もお庭は広いんですよー。
でも、お庭の維持費もバカにならないのよ(涙)
色んな虫もいるしさー・・・
冬だけよ、庭で遊べるのは(寒いのに)

レモンはねー、しょうがとはちみつと混ぜて毎晩飲んでますよ♪


☆ココさん

広いよー!
でも、金もかかるよー!!
何にも活用できない庭だからもうちょっと狭くっていいかも。

レモンはねー、1年中なってるの。
肥料もあげてなくって何にもお世話してないのにね。
レモンの木って意外と強いんだね。


☆まみさん

実はみかんもあります。
ついでに、カボスも・・・
私も、無人販売で売ったらどうかと密かに思って
るんですが・・・

レモンと一緒に撮影したらTVジョンの表紙飾れるかしら?


☆みじょみじょさん

実がゴツゴツして大きいです。
しかも無農薬なんで、とても皮が汚いです。
でも、果汁たっぷりよぉ~♪

庭は広かです。
無駄に広かです。
リード外したら、自分ちでるるを見失いそうで
正直恐いです。


☆ふぅーさん

レモンの他に、みかんとかぼすの木があります。
あー、きんかんもあった!
うちの庭、広いだけで、お金がかかり、草取りも大変で
いいこと無しなんですよー(涙)
[ 2010/12/20 18:31 ] [ 編集 ]
お庭広くて羨ましいなぁ。。。
アスレチックできるなんて・・・
るるちゃん、幸せだなぁ~~~!!
レモン、こんなに実ってて・・・
ジュース飲み放題ですね!美容によさそうvv
[ 2010/12/20 19:01 ] [ 編集 ]
お庭??

みなさんコメしてるけど、わたしもびっくり。
お庭DEお散歩♪でじゅうぶん楽しめそうですね。

るるちゃんも幸せね~。


[ 2010/12/20 20:02 ] [ 編集 ]
きゃーいいなーるる御殿!!えええ!!レモンの木があるのー!!
もーわたし、レモン大好き♪なんにでも絞って食べます!!
いいなー庭からレモン取ってくる~なんておっしゃれー!!
るるちゃんちのお庭は、全体像が全くわからないくらい広いですよねー
写真に納まりきってないもん
どこかの大きな公園か?って感じ!
こんな立派なお庭があったら、ハクもわたしもはっちゃけちうよー♪
[ 2010/12/20 20:22 ] [ 編集 ]
るる姉さんち、大庭園ね~♪
こんなに広くて立派なお庭なら、お散歩代わりに
いいんじゃないかしら?
ウチのビビリならきっと、他のワンコに会わずにすむから
大満足しそうよ♪(社交性が身につかねぇ!涙)
るる姉さん、レモンの砂糖漬けを作って、大好きな
先輩に差し入れするってのはどうかしら?
すみません! つい自分の中学生の頃の会話を
してしまいました。
[ 2010/12/20 20:46 ] [ 編集 ]
☆くーちゃんままさん

無駄に広いだけだよ。
虫が多いし・・・
この寒い冬だけお庭で遊べます(涙)

レモン取り放題だよー。


☆RIRIMAMAさん

コメントありがとうございます!

そう、庭なんです。
田舎なので、この広さのお庭は当たり前なんですの。
家庭菜園なんてしたらいいんだろうけど・・・


☆おやまのこじかさん

レモンもこれだけあると・・・
レモンの木がある場所、足元が悪くって注意しとかないと
ズボッとはまってしまうんです。
1個のレモン取りに行くのも冷や冷やよ(涙)
取りに行く姿はサバイバル!
オサレじゃないのよー!

ハクちゃん、はっちゃけていいよー!!
るるは見てるから・・・


☆ユリエットさん

うちの庭、イタチやら鳥やらがいきなり出てくるので、
普通のお散歩と同じくらいドキドキするみたいです。
へっぴり腰になってますから(涙)
多分、ビッケちゃんも足すくむわよ。

えっ?
ユリエットさん、中学生の時、大好きな先輩に
レモンの砂糖漬け差し入れしてたの?
積極女子だったのね。
私、中学のとき‘おしん’を毎朝見て登校していたので、
毎日遅刻していた淡い思い出があります。


[ 2010/12/20 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


