るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満足&満腹♪

今回も日曜日に届いたOisixネタです


お芋を食べた後、
届いた品物で夕食作ろう!
お買い物行かなくっていいから楽だわ~

るるちゃんにも何か作るねー

IMG_5760A

ドーン!!
Oisixスペシャルメニュー        byるる姉バージョン


色が悪くってまずそうだね(涙)

IMG_5785B

ブタ肉は塩だけでシンプルに!
って書いてあったけど、もしもの時のために
保険として、味付けした玉ねぎのソテーの上に並べました

大根葉はビタミン豊富なので、じゃこと炒めてふりかけを
作りますが、兄ちゃんはじゃこがあまり好きではないので
喜びません
じゃこの目が嫌いなんだと(お前は乙女かっ!)

IMG_5761C

るるしゃんには
大根と大根葉のふりかけ(味付けなし)
大根と大根葉とトマトとささみのおじや

を作りましたよー♪

IMG_5763D

肉は・・・

ささみが入っとるよ・・・

不満かい?




小松菜と卵使ってねーや!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/12/14 07:56 ] お料理 | TB(0) | CM(12)
おじゃまします・・
「お食事亭るる❤」はこちらですか?
うぎゃ~すごいです~
何時間かけて作ったのですか(?_?)
アタシなら5時間位かかりそうな品ぞろえ
「結婚して下さい」とプロポーズしてもいいですか?
うちのオットが見たら泣いて喜びそうだわ♪
あの~「ジャガイモとサトイモの味噌グラタン」は
簡単に作れる物なのですか?
お料理バナーも付けたしても良さそう(ウフ)
アタシも急いで頼まなきゃだわ(^◇^)
[ 2010/12/14 09:11 ] [ 編集 ]
わ~、豪華!!!
るる姉さん、定食屋さんとか開いたらいかがかしら?
私、常連客になっちゃうよ^^
大根葉もしっかり使ったのね!
余すところなく食べてもらえたら、
作った人もお野菜も嬉しいよね。
るる姉さん、主婦の鏡よ♪
[ 2010/12/14 09:36 ] [ 編集 ]
わ~!旦那さま大喜びって感じの「あなたの健康考えたメニューよ♪」なのに
兄ちゃん、じゃこ苦手なの?
私が代わりに食べたいくらいよ~。
るる姉さん、ウチ昨晩、小松菜と卵使ったメニューでした。
COOKPADのパクリなんだけど、私の大好物メニューなので勝手に紹介♪
・小松菜 1把
・卵 1個
・片栗粉 大匙1~2
・鶏がらスープの素 少々
・豚肉薄切り 150グラムくらい(適当に切る)
・醤油 大匙1
・塩コショウ 少々
軽く茹でた小松菜をザク切りにして、すべてをボールで
混ぜ合わせ、ごま油を敷いたフライパンに小判型に並べて焼きます。
焼き上がりをポン酢につけて食べます。

お節介でごめんなさい(汗)←おばちゃんにありがち
[ 2010/12/14 11:50 ] [ 編集 ]
Oisixあと2日で閉め切りだったなんて全然しりませんでした^^
るる姉さんありがとうございました。
こういうの乗り遅れるタイプなので今回はまんもうれぴーです^^;
金曜日に届くので何か作ろう~
るる姉さんみたいに料理上手じゃないので
ブログアップは無理ですが焼イモぐらいは何とかなりそう♪
でもうち電子レンジないわ~

[ 2010/12/14 12:08 ] [ 編集 ]
美味しそう~♪
豪華な夕飯になったじゃないですカー
ウチなら肉とサラダだけでお終いよ!
因みに昨日の我が家は
おでんとポテトサラダでした。
変な組み合わせでしょー(;^ω^A
[ 2010/12/14 14:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/14 15:11 ] [ 編集 ]
るるちゃん「肉はないったい」って余裕こいてますね!
うちなんてあんだけご馳走並んだら(3品以上並んだらご馳走だい笑)
ソワソワ落ち着きないよ~^^
兄ちゃんシラス苦手!あたいも!シラス目か@@
今度確認してみよ

ホーはよだれはなしよー、歯には詰まるみたいだけど!
[ 2010/12/14 16:53 ] [ 編集 ]
さっすがー やっぱりすごいわ!お料理上手!
兄ちゃん幸せね♪
るるちゃんも 手作りご飯で ホントに幸せ~

私もOisix 今回が最初で最後(多分ね ちょっとお高めだもの)
でも 素材そのものが美味しくて やっぱり味が違うなーって思いました

ジャガイモと里芋のみそグラタン これとっても気になる―
んまそう♪
ホワイトソースに お味噌入れんの?
是非 教えてください!
ユリエットさんが ご紹介くださったメニューも
早速作ってみたいと思います!
[ 2010/12/14 18:54 ] [ 編集 ]
すっごく美味しそう♪
そのジャガイモとサトイモの味噌グラタン
美味しそうだね~。
Oisix頼みたかったんだけどー
我が家には大根・ジャガイモ・白菜・にんじんなどなど野菜を大量にもらってきたので野菜がいっぱいあるのよー。だから今度にするねー
またお得情報あったら教えて下さい!
家も昨日の晩御飯はジャコフリカケ作って食べました。
家の場合は、じゃことネギと白ゴマとかつお節とごま油と醤油でっす。
[ 2010/12/14 22:49 ] [ 編集 ]
あわわわ やばい!今日頼まないと!!
るる姉さんって本当にお料理上手で、「おかーさーん」って
思わず、呼んでみたくなるわ(こんな大きな娘はキライ?)
おめめがこわいのーって言う(そんなふうには言ってない?)
乙女な兄ちゃんがおかしくて、思い出し笑いする不気味なわたくし!
[ 2010/12/14 23:23 ] [ 編集 ]
うまそうだなぁ~
ちょいと!ジャガイモと里芋の味噌グラタンって???食べた事ないぞ
教えてくれたら嬉しいなぁ~
餃子ってすごい人気なのね
食べたい時に食べれないなんて
罪なお店だわ~お願いパートさん増やしてよ
[ 2010/12/15 00:02 ] [ 編集 ]
☆まみさん

まいどー!!
これ手の込んだ料理ってないですよー!
なんで1時間かかりませんよ(多分)
里芋のグラタンはマヨネーズ+味噌+醤油少々+
一味唐辛子のソースを茹でた里芋・じゃがいも・エビにからめ
とろけるチーズをのせて焼くだけですよ。


☆ココさん

そっかなぁー、調子に乗っちゃうぞ!!
大根葉のふりかけは作っとくとなにかと便利。
お昼は白ご飯にこれだけでいいもんねー。
ビタミンたっぷりだしね♪


☆ユリエットさん

小松菜レシピ美味しそう♪
ぜったい作ります。
ちなみに、私、ポン酢好きです。(どーでもいい)
焼き魚もポン酢派です。

じゃこの目がこっち見てるって言う兄ちゃん、
精神的にお疲れなのかしら?


☆りのこさん

わぁー、注文したのねー!
芋は感動すると思いますよー。
みかんもジュースみたいに甘かったです。
ちなみに芋はトースターで焼きました。


☆ふぅーさん

分かるぅ。
食事の組み合わせがへんてこりんになっちゃう
時ってありますよねー。
食べたいもの作ったら、こんなメニューになっちゃい
ましたって感じでね。
でも、美味しく食べれたらそれでOK!


☆鍵コメさん

あは♪
忙しい合間見て注文しちゃったんだぁー。
この素材で980円って魅力よねー。
きっと満足してもらえると自信を持ってお勧め
します!(回しものではありません)


☆みじょみじょさん

うち、飼い主のおやつには興味津々だけど、
食事にはあんまり興味無いみたいなの。
えー、みじょみじょさんもしらすダメなの?
ごま油でカリカリに焼くと美味しいよ!

ホーちゃん、歯に詰まっちゃうのね。
取れるまでイライラするだろうね。


☆サラノアママさん

褒めてくれてありがとう!
調子に乗るタイプなので、また張り切ってお料理
頑張ります。

グラタンはねー、超手抜きよ!
マヨネーズ+味噌+醤油少々+一味唐辛子を混ぜて
作ったソースに茹でた里芋・ジャガイモ・えびを
絡めてとろけるチーズのせて焼くだけです。
マヨと味噌は3:1くらいの割合でいいと思います。
私、マヨラーじゃないけど美味しいですよー♪


☆マロピママさん

グラタン作ってみてー!
きっと娘ちゃん好きだと思うなぁー♪

このキャンペーンまたあるんじゃないかな?
案納いもはめちゃくちゃ美味しいよ♪
私、去年に続き箱買いしちゃうかも・・・

じゃこふりかけはごま油がポイントよねー。
お豆腐にのせても美味しいよねー♪


☆おやまのこじかさん

私、オサレな料理は作れないから、そうね田舎の
おかーちゃんって感じかしら?
「こじかちゃん、こっちに来たときは家さ寄ってメシ食ってけ!」
って言っちゃうよー

そうよ、目がこわいって言ってんだよ。
そんなこと口走るアラフィフのおっさんがこわいよ
あたしゃ。


☆まつこさん

グラタンはね、
マヨネーズ+味噌+醤油少々+一味唐辛子を混ぜたソースに
茹でた里芋・じゃがいも・えびを絡めて
とろけるチーズのせて焼くだけの簡単料理です。
マヨと味噌は3:1くらいの割合でいいと思うけど。

ここの餃子、マジで美味しいんだよー♪

[ 2010/12/15 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


