るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母からの呼び出し!

昨日の記事の続き・・・

IMG_5668A

るる姉母が
「今日中に来てよー、今日こんかったら、お母さん知らんけんねー!」
ガシャン!(←電話を切る音)
と、一方的に謎の電話をよこしたため、
緊急事態かも?と、思い実家へ向かいました
(いつもこんな電話よこすけど、緊急なことはあった試しないけどね)

行ってみると、
「お父さんが職場のみんなとお取り寄せしたギョウザをお裾分けしてあげる」
と、いう用件でのお呼び出しでした
じゃぁ、電話で言え!って感じだけど

このギョウザ、賞味期限が届いた日から2日程しかなく、
‘早く食べんと腐るよー!’と注意書きしてあるため、母は焦ったようです

餃子

このギョウザ、宮崎の会社のものだけど、めちゃくちゃ美味しいの♪
(3ケ月に1回の割合でお取り寄せしてる)
福岡の方にお店があるけど、お昼過ぎには売り切れるんですよ~

その日は焼き餃子♪
残りは冷凍しておいて何日か後にキムチ鍋にして頂きました♪

曇ってる写真がキムチ鍋ね・・・
熱々鍋な感じがよく出てる写真だよねー(汗)

IMG_5660B

るるちゃんは焼き芋貰ったくせに!

それに鍋の日はるるも湯豆腐食べたやろ~♪



るるちゃん、もも姉ちゃん見習って、玉のような娘に育ったらどうしよう(汗)





気付いた人いないと思うけど、
るる家11月からスーパードライ飲んでます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
兄ちゃんが出世したわけではありません
[ 2010/12/09 09:17 ] 日常 | TB(0) | CM(15)
あっ!そういえば、ももちゃん
パンパンだったもんね(;^ω^A

賞味期限気にして緊急事態のように電話してくるお母さん
お茶目ですねー

キムチ鍋に餃子、美味しいよね。
食べたくなっちゃった。
[ 2010/12/09 09:29 ] [ 編集 ]
あ~んi-240
その餃子が食べたくなっちゃった~i-240
お取り寄せできるのかしら?
すぐに売り切れちゃうなんて・・・
興味津津です。。。i-229
[ 2010/12/09 10:36 ] [ 編集 ]
丸岡のぎょうざ~!!
コレ美味しいですよね、私も好きです!!!!
あぁ、むっちゃ食べたくなった・・・・
罪なブログね(ーー゛)
そしてキムチ鍋の写真(爆)
ホカホカ感万歳やね^m^ よく見えんでちょっと助かった。
見えたらきっと、コレまた食べたくなったもん・・・・

るるちゃん、今のままで十分かわいから
玉の様な娘になっちゃだめですよん☆
あ、でもももさんは、あのぷっくり感が
なんともキュートですv-344
[ 2010/12/09 11:10 ] [ 編集 ]
餃子いいなぁー
家餃子メッチャ大好きなの。
週末、大量に買ってきては餃子パーティするくらい
大好きなのよねー。
丸岡の餃子っていうのー?
お取り寄せ可能なんだー。
そっかーじゃぁチェックしてみるねー。
ありがとー。
キムチ鍋の写真が、るる姉さんぽっくって
笑っちゃった。アハハ!

ももちゃんってそんなに太ってないと思うけどー
ワンコってさぁ、ちょっとコロっとしてた方が可愛いよねー。家のまろチンも最近コロコロしてきました。きっと毛のせいだわねー(爆)
私もコロコロしないように気をつけようっと!
[ 2010/12/09 11:15 ] [ 編集 ]
るる姉さんは、その餃子を一気にホットプレートで
焼かれたんですか?
丸く盛り付けられた感じと、餃子が肩寄せあって焦げを作ってる感じ
もう、たまんねーぜ!です。
ちなみに私のビールのお供ベスト3は、
焼きソバ、焼肉、餃子です。(聞かれてないのにスミマセン!)
るる姉さん、もう発泡酒仲間から卒業なんですか?(涙)
私、発泡酒に慣れ過ぎて、本物のビール飲んだら酔っ払ってしまいました(恥)
[ 2010/12/09 11:17 ] [ 編集 ]
おいしそう~♪
奥に写ってるのは桃屋のラー油かな?
実家が近いっていいよね。
うち、取りに来いって言われても、
賞味期限切れちゃうからーー;
あっ、それ、キムチ鍋ね^^;
次回はモザイクなしでお願いしま~す(爆
[ 2010/12/09 11:53 ] [ 編集 ]
美味しそうに焼き上がってますね~
350缶2本は楽勝ですね!
アタシも辛口スーパーDRYは大好きです
ナゼカマドチャンモ・・・辛口ファン❤
モザイクのキムチ鍋、おあずけな感じがたまりません
見せて~!!
[ 2010/12/09 12:43 ] [ 編集 ]
うん”ウマそうだ!
ほんとるる姉さんのブログ見てたら食べたくなってきたわ!
最近リンガーの餃子しか食べてないわ!私はこれも好きだけどね^^
キムチ鍋(笑)熱々感出てたよん

納豆苦手で餃子の皮にあおじぞと納豆のせて包んで
揚げ餃子にした事あるのよ
部屋中納豆臭くて、えらいめにあいましたとさ(笑)
[ 2010/12/09 15:21 ] [ 編集 ]
わー 美味しそう! 餃子食べたーい
るる姉ちゃんのブログ いつも美味しそうなのが載ってるから
お腹空いちゃうんですよねー
人気の餃子は やっぱりすぐに売り切れちゃうのね
キムチ鍋には 私も笑っちゃいました~
とうとう 私の目がどうにかなったのかと・・・
でも 熱々感 十分に出てます(^v^)

るるちゃん まだまだスマートだから大丈夫よー 
[ 2010/12/09 19:11 ] [ 編集 ]
どうしてオカンという生き物は
いつもこちらの都合も聞かずに一方的に
取りに来い!って言うんでしょうか。
うちのオカンも同じです。
まあタダで頂けるのでありがたく行くわけですが・・・(だったら文句言うな!)
餃子超美味しそう!ハロ家餃子大好物なんですよー!
大体2人で大判の皮で作った餃子30個は食べます。
お昼過ぎに無くなる餃子、ちょっと興味津々!
[ 2010/12/09 20:22 ] [ 編集 ]
☆ふぅーさん

ももちゃんの体重ってるるの2倍だったわ!
抱っこしてると腕が疲れるはずですね。

うちの母親、いつも自分の用件伝えると、一方的に
電話を切ってしまいます。
しかも用件の一部だけなので、ちんぷんかんぷん
なんですの(涙)


☆soraマミーさん

この餃子お取り寄せ出来ますよー♪
九州では結構有名な餃子です。
そして、誰が焼いても羽根付きでパリパリに
美味しく焼けるみたいです。


☆すももママさん

丸岡の餃子、美味しいよねー♪
すもも家からはお店近いんじゃない?
でも、たまにだから一層美味しく感じるよね。

ももちゃんはあのポッチャリがチャームポイント
なんだって(るる姉母談)
でも500gはダイエットさせなきゃ・・・


☆マロピママさん

丸岡の餃子、美味しいとよ~。
すももママも言ってるし、こりゃぁ、マロピ家も
食べなきゃでしょ!
キムチ鍋に餃子って美味しいよ。
ほら、写真からも・・・伝わって・・・
だって、早く食べたかったんだも~ん
写真撮ってる場合じゃなかったの。

ほんとに、わんこはコロコロしてる方が可愛いよね。
私もコロコロしてるけど・・・


☆ユリエットさん

50個入りのうち、30個を焼き餃子に、残りを
鍋にするのが定番です。
そして、お友達から頂いたレミパンで焼きます。
私のビールの友は焼き肉・焼きとり・餃子かな?
次点で焼きそば&お好み焼きですかね?

スーパードライ1月で卒業予定です。
また発泡酒に復活です!


☆ココさん

正解!
桃ラーです!!
もうブームは去ったのかしら?
うちの兄ちゃんは、飽きたって言ってます。

キムチ鍋、写真撮り直そうと思ったけど、
もう食べたくて、食べたくて・・・
美味しかったよー♪


☆まみさん

うち、ビールは500mlなんですの。うふ♪
餃子にビールって相性抜群ですよねー。
いくらでも飲めちゃうって感じ。
まどちゃん、違いの分かる女ね。

この日のキムチ鍋、大した具は入れてません。
お見せするほどのものでは・・・


☆みじょみじょさん

私もリンガーの餃子好きですよー。
兄ちゃんが、ちゃんぽん好きなので月1回はリンガー
のお世話になってます。
(でも、同じリンガーでもやっぱり長崎のが
美味しいんですよね)

あら?納豆苦手なんですか?
私もそれと同じものよく作りますよー。
大好きです♪


☆サラノアママさん

ママさんの目大丈夫だと思うよー!
病院行かなくっていいからね(笑)

餃子、パリッ→ジュワ~で美味しいんですよー!
お店まで車で40分位なんだけど、せっかく行って
売り切れだったらガッカリくるので、お取り寄せ
してます。(父がね)

家で作るの面倒臭いから、ここ数年ここのばかり
食べてるの(汗)


☆はろいんさん

お互い実家が近くてなによりですね。
一食分浮きますものね。うふふ♪

先日は「お母さん、旅行券が当たったとよー」
と、言って一方的に切られました・・・
(自慢かっ!)

あら、偶然!
うちも30個は食べます。
もっと食べれそうだけど、焼くの面倒くさいんで。



[ 2010/12/09 21:43 ] [ 編集 ]
ギョウザ!!美味しそう!うー食べたい!!
実家がちかいと、いいですね~
ちょくちょく遊びに行けるし、おすそ分けももらえるし!
あつあつキムチ鍋、、、目を細めて見たけど、
よく見えないので心の目でよーく見てみました
ああ!美味しそうだわ~
今日も美少女るるちゃんにPCの中から
見つめられて幸せ♪うふふ
[ 2010/12/09 23:22 ] [ 編集 ]
☆おやまのこじかさん

こじかさんも餃子好きですか?
焼き立て餃子はたまんないよね。
実家が近いと本当に助かります。
しょーもないことで呼び出されることも
あるけど・・・

キムチ鍋、心の目で見てくれてありがとう!
グツグツ音を聞いてたら、撮り直す心の余裕がなくって・・・

最近、るるの足元に萌え~ですの♪
[ 2010/12/09 23:38 ] [ 編集 ]
ぶははΨ( ̄∇ ̄)Ψ
母ちゃんがおでんを作ったのかと思ったよ~
そんなに美味しい餃子なんね
ちょい気になるわ
あの スモークをかけた写真キムチ鍋なん!
(¬д¬。) ジーーーッっと見たら
おっ!見えてきた!言われればキムチ鍋じゃね
[ 2010/12/10 08:24 ] [ 編集 ]
☆まつこさん

この餃子、おいしい!!
たぶん、九州では有名な餃子なんだと思います。
そうそう、キムチ鍋ですぞ。
冬は鍋にかぎるね~
[ 2010/12/10 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


