るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁ、実家へ行こう!

先週の話

先週は何かと実家に呼ばれることが多い週でした

またりき話しはこちら

この日も母から電話で呼びつけられ、車を走らせました

運転手はこの方↓

IMG_5672A

運転手さん、安全運転で頼むよ!


15分ほどで到着~

お代はまけといてね♪

IMG_5657B

あら、ももちゃん、お寛ぎ中にごめんなさい

IMG_5663C

ももちゃんにだけは積極的なこの方、うるさいよ!
他の子にもこのぐらい元気よく接してくれればいいのに

IMG_5659D

ももちゃん、遠い目で無視決め込んでるよ

IMG_5666E

ウィンク攻撃も虚しく、ももちゃん遊んでくれず・・・

この後、ばぁーちゃんに泣きつきおやつにサツマイモを貰っていた
るるさん、意外とちゃっかり者ね




何しに実家に行ったんだ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト
[ 2010/12/08 09:51 ] もも姉 | TB(0) | CM(12)
るるちゃん、もしかして穏やかで大人しいワンコさんなら
よそのワンコさんともお友達になれるんじゃないかしら♪
ウチはまだそのレベルにも達して無いけど・・・。
ももちゃんていつも思うけど、お顔に温厚そうな優しさが
溢れてますよね♪
私も友達になりたいです。
↓ るる姉さん、私もホワイトチョコ苦手なんです!(かなり感動)
そして自分で質問投げかけておきながら、どっちのバー食べたか
覚えて無いことに気づきました。(大バカ)
るる姉さん、らくらくホンデビュー私の方が絶対早そう・・・。
[ 2010/12/08 10:38 ] [ 編集 ]
るるちゃん、ウィンクまでしたのに無視されたなんて残念!
るるちゃんが強気になれるのはおっとりしてるワンコなんだわね。
同じ犬種は『じぶんがー』って子多いから
意外と無理かもね。(;^ω^A

お芋、美味しかったかしら?
私も食べたいなー
[ 2010/12/08 11:07 ] [ 編集 ]
るるちゃんって大人しいワンちゃんだと思ってたんだけど、ももちゃんには積極的なのねー♪
ウインク可愛いわよー。
マロピママが遊んであげるわー。
待ってなさい~(爆)←きっと相手にされないで終わりそうだけど・・・。
るるちゃんの運転席に座る格好・・・可愛い。
姿勢がとってもいいね~♪
私も芋大好き!!!!!(←関係ないだろー)
[ 2010/12/08 11:27 ] [ 編集 ]
私、るるタクシーが走ってた、絶対に乗っちゃうわ!
でもって、チップははずむわよー^^

あははー。
せっかくウインクしたのにふられちゃったのね...
でもきっと、ももちゃんはおねむだっただけかもよ。
落ち込まないでね...
って、全然落ち込んでないみたいだね^^;
[ 2010/12/08 11:45 ] [ 編集 ]
ちょっとぉ~ももちゃんお太りになったんじゃあ~りませんか?
お腹周りがでっぷりと(笑)ひとには言えないんだけどね^^
運転するるるさんの横顔りりしかー!惚れ惚れ!

だるまさんがころんだではリード離すとうちも止まるけど
片足は上げんな~!
るるちゃんなんで?でしょうね??
[ 2010/12/08 12:39 ] [ 編集 ]
ルルちゃん運転手に運転して欲しい~!
私もチップお渡ししますわよ♪
そんなにはずめないかも、ですが(笑)
ぜひこちらまで、送迎お願いします(^^ゞ

ももちゃんに対して積極的なのは、
慣れてきたからなのかな??
せっかくウインクしたのに残念だったね~
いい遊び相手がココにいますわよ♪
やっぱり、るる運転手にこちらまで来て頂きたい(*^_^*)
[ 2010/12/08 14:16 ] [ 編集 ]
るるちゃん「運転手デビュー」なんてイケテル女子は
やる事が1枚上手だわ~♪
アタシ、パパラッチして追っかけちゃおうかしら?

ももちゃん元気そうですね!
今日はお手製ベスト着てないのね
るるちゃんの「ウインク」にも
微動だにしない感じが貫録十分よん(*^_^*)
[ 2010/12/08 18:37 ] [ 編集 ]
るるちゃん ウィンク攻撃もダメだったわね~
せっかく積極的に誘ってるのに どうすればももちゃんが乗ってきてくれるか
姉ちゃんと作戦立てなきゃねー
でも サツマイモ貰えたから 今回はよかったね

姉ちゃん 今日は またりき じゃなくて
別のご用事でご実家へ呼ばれたんですね

いつ見ても ももちゃんはキレイにトリミングされてて感心!
身だしなみには 力を注いでるのね~
私も ももちゃんを見習わなきゃー
[ 2010/12/08 18:40 ] [ 編集 ]
るる姉さんがよく実家に行かれるので
ももちゃんの登場が多くなって嬉しいです!
何故かももちゃんの丸いお顔と体格が
他人とは思えなくてファンになってしまいました。
でもるるちゃんビビリだと思ってたのに
ももちゃんとだけは仲良く(?)出来るんですね。
るるちゃんは「犬友達が居ないぞ連合」だと勝手に思っていたら
もうとっくに引退してらしたんですね。
うちはまだまだ現役バリバリです(涙)
[ 2010/12/08 21:44 ] [ 編集 ]
るるちゃんの運転手さんかわいいですね^^
るるちゃんの運転ならばどこまでも行きたいわ~
モモちゃんは自分のおうちに他のワンちゃんが
来るのがいやなのかしら。
でもるるちゃんのかわいさで
そのうち仲良くなれそうな気がするわ~
[ 2010/12/08 23:13 ] [ 編集 ]
るるちゃん運転手の車に乗って、、、
袖に、安全第一って書いてあるし安心だわ~
お代は、サツマイモでいいのかしら?
そーねーどこにいこーかなー、、と妄想中
こんなかわいいワンコが乗ってるタクシーあったら
乗りたいな~(まじで)

るるちゃん おっとりももちゃんにウィンクまでしてあげたのにー
残念だったねー でも、イモもらえてラッキーだったね♪
[ 2010/12/08 23:31 ] [ 編集 ]
☆ユリエットさん

ももちゃん、とっても温厚で愛嬌もあるので、近所で人気者
らしいのですが、最近、天狗になっているのか、お散歩途中に
他のわんこが可愛がられている姿を発見すると、突進していくそうです。

うちの兄ちゃん、らくらくフォン愛用者だよー。


☆ふぅーさん

ももちゃんにはいつも無視されてるのに、毎回
果敢にアタックしていく姿に感心しています。
今回も遊んでもらえませんでした(涙)

女子が焼き芋好きなのは人間もわんこも一緒だね♪


☆マロピママさん

るると遊んであげてー!!
たぶん、お気に入りのゴムで遊ばせられるよ。
この前、車の中で遊んでたら勢い余ってクラクション鳴らして
自分でビビッてたよ。
ハンドル持つ姿、りりしいでしょう♪


☆ココさん

るるタクシー、前方に自転車&バイクを発見すると
犬格、変わりますのでご注意を!

ももちゃん、ごはん後で眠かったみたい。
いつも遊んでくれないんだから、もう諦めればいいのに・・・
るるってへこたれない性格?


☆みじょみじょさん

ももちゃん、ダイエットに成功したものの2ケ月経たない間に
リバウンドしましたよぉ~。
母と一緒に焼き芋をおやつに食べているからだと
思います。

るるはよく足上げて立ち止まるよー。
その時のお顔はビビリ顔なの・・・


☆すももママさん

残念ながら、この運転手さん停車中の見守り運転手ですので
進みませんの・・・
でもチップは大歓迎ですので、止まっているときに
見かけたらお声をおかけください。
すもも家付近にもたま~に出没しますよ。
(お友達の家があるので)

ももちゃんがおっとりしていることをいいことに
積極的に遊んで攻撃をしかけていくけど、相手に
されないの(涙)


☆まみさん

るる運転手、りりしいお顔でしょう。
近くに人が寄ろうものなら、ムキッ歯で吠えまくるので
車上荒らしの心配もありませんよ!

ももちゃん、動くのも億劫なのかしら?
本物のデブになっちゃうわ・・・


☆サラノアママさん

ももちゃんが一緒に遊んでくれることはなさそうな
気がします。
目を絶対に合わせない姿が笑えるんですよー。

ももちゃん、ちょっと食い意地が張ってるので(汗)
るるがお芋を貰ってたときだけ、急いで
自分も貰いに行ってたよー!


☆はろいんさん

まぁ、ももちゃんの登場を嬉しく思って下さるなんて!
実家の母に報告しておきます。
お歳暮贈らなきゃって言い出しそうです♪

るるとももちゃんの関係ってお友達と呼んでもいいのでしょうか?
ももちゃんに対する積極性を他でも見せて欲しい
です(涙)


☆りのこさん

ももちゃんは実家ではお姫様扱いなので、るるが
来ると嫌みたいですねー。
るるが来ているのが分かると、奥の部屋に隠れて
しまうんですよ・・・

るる運転手、りりしいでしょう。
本当に運転してそうな感じね。


☆おやまのこじかさん

るるタクシーは安心安全よ!
だって、動かないんだもの・・・
見守り専門の運転手だからねー。
でも、車の中では強気な性格に変貌し、人が通るだけで、
ムキッ歯で吠えまくるので、車上荒らし撃退にはなるかもね。

[ 2010/12/09 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


