るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちまったなぁー!

みなさんもお気に入りの物ってありますか?

るる姉、10年以上前にパリ旅行に行った時に購入したマフラーと
お揃いのチェック生地の日本で購入したハンドメイドのバッグがお気に入りです

このバッグ、マフラーとお揃いってだけで衝動買いしてしまいました
財布と携帯でパンパンになっちゃいます
口のところがホック一つなので、人混みの多いとこではスリに合うんじゃない
かしら?と冷や冷やもんですが、お気に入りなんです

IMG_5625A

そして、このマフラー・・・
パリで買ったのに、タグには
MADE IN ENGLAND (なぜにイギリス?)
でも次の行にはもっと衝撃的な文字が

100% 毛
漢字で毛って・・・あんた・・・

パリ旅行の数年後に、会社の上司がそのタグの文字を発見!
「○○(るる姉の名)ちゃ~ん、ボラれとるばい!」
と、言われました・・・

その時は若かったので、そのタグをその場で切って捨てましたが、
今となって思えば、笑いネタとなるタグを捨てた自分が悔しくて
たまりません

IMG_5651B
あら、るるちゃん、目ヤニがついてるわ
あとで拭き拭きしなきゃ



そして、つい先日、
実家の母と精米しに行ったときのこと
・米の出口
・ヌカの出口
と手書きの紙が貼ってありました

「おかあさ~ん、またりきの出口って
 なんが出てくるとやかね~?」

カタカナでぬかと書いてあるのを漢字で書いてあると思ったの・・・

IMG_5653C

だって、ヌが又に見えたんだもん

IMG_5654D

るるもこう申しておりますので、
みなさん、これからもよろしくお願いいたします♪




母よ娘の恥を笑いネタとして言いふらさないで!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2010/12/04 09:20 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
アハハ~
しっかりものの姉ちゃんでも そんなことってあるねの~
私はいつもだけど 安心しちゃったわ
でも 精米で 米とくれば次はヌカかなーと思うけど
それなら 漢字は漢字 カタカナはカタカナ にして欲しわよねー
紛らわしいもの!
だから るるちゃん 姉ちゃんを見捨てるようなことはしないわよ~
おんなじ おんなじ!

そして 姉ちゃんお気に入りの お揃いのバッグ&マフラー
な なんで おフランスから買ったのに 毛 なんでしょかねー
私も そこまでチェックして買わないです・・・
[ 2010/12/04 10:35 ] [ 編集 ]
あははー。
米が漢字だから漢字だって思っちゃうよね。
そんな勘違いもあるあるー!
どんまい、姉ちゃん^^
それにしてもそのマフラー、「毛」って...(汗
それきっとチャイナよチャイナ!
[ 2010/12/04 10:51 ] [ 編集 ]
その毛100%と書かれたマフラーを身にまとって
バックを斜めがけにすればパリジェンヌの出来上がり
なんですね~忘れちゃいけない「スランスパン」を
小脇に抱えなかきゃですよね(*^_^*)
もしかして、それはパリで作って中国に輸出する物が
紛れ込んで、たまたまるる姉さんが買った?のかしら?

マタリキ・・ってどんな物出てくるのかしら?
力入りそうよ(@_@;)

[ 2010/12/04 11:42 ] [ 編集 ]
ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
るる姉さん、結構ボケボケ???

精米機で出てくるのは、米とぬかですよー
お母さんはどう思ったのかしらねー
その場に居たかったわ・・・私も(* ̄m ̄)ププッ
[ 2010/12/04 12:00 ] [ 編集 ]
まぁ!るる姉さん、私も同じようなもん掴まされました!
私もフランスでセーター買って日本に帰ってよく見たら
「日本製」って書いてありました(涙)
なんか出戻りした気分だったな~。
「ヌカ」を「マタリキ」って脳内変換されたあたり
ますまするる姉さんが身内と思えてなりません。
私、読み間違い&言い間違いが日常茶飯事すぎて、
きっと年食ってボケても、誰にも気付かれないんじゃないかと
心配になっています。
るる姉さん、一緒にボケようね。
[ 2010/12/04 17:08 ] [ 編集 ]
ギャハハハもう最高!るる姉さ~ん
またりきの出口って・・・爆笑よ
今日はこれだけで幸せな気分になれたわ^^

わかる~大事なもの!
私もあるよー!
都会に出かけて「これって家の田舎じゃうってないわ!」
なんて思って買っても
あんがい自分の住んでる所にも売ってたりね!
[ 2010/12/04 18:21 ] [ 編集 ]
そういうこと、日本でもありますよね。
京都でお土産買ったら製造元東京とかいてありました^^;
どんだけ~って感じ!!
ああ・・またりきはおもしろい~
るる婦さんますます素敵です。
応援しています♪
[ 2010/12/04 23:14 ] [ 編集 ]
マフラー MADE IN ENGLANDなのに100%毛ってのは、
日本向け輸出商品だったのかー?
日本の会社がイギリスで作ったものなのかー?
どっちにしても、素敵な思い出の品ですよね♪
バッグとお揃いでかわいい!!

又力!面白い~!!
おかーさん もう、鉄板ネタですねー
うふふ るる姉さんがお友達だったら
ネタにことかかないわ~♪
[ 2010/12/04 23:50 ] [ 編集 ]
☆サラノアママさん

私、漢字が苦手なんです。
な、なのに、どうして漢字読みしてしまったんだろう?
米だったらぬかですよね・・・
このマフラー、とっても暖かくてお気に入りなの♪
ウールじゃなく「毛」ってすごいよね。


☆ココさん

筆ペンで手書きだったんだもーん!
しかも達筆(?)だったんだもーん!!

マフラー、私もチャイナの仕業だと睨んでるの。
なんの企みがあるのかしら?


☆まみさん

わざわざパリまで行って100%毛の品を買うなんて・・・
いくらだったかしら?
フランスパンよりもクロワッサンをよく食べた
記憶があります。
私、本当にパリに行ってたのかしら?


☆ふぅーさん

私ねぇー、ボケボケなんですよ。
洋服後ろ前は日常です・・・

うちの母はねー、私以上に天然だから、最初は
「なんが出てくるとやかね」と言ってました。
でも、出てきたぬかを見て、「あんたバカじゃなーい」
と私をバカ扱いしてくれちゃいました。


☆ユリエットさん

もう現物はないのですが、この旅行のときに買った
小銭入れが地元の雑貨屋で800円で売られていたのを発見しました。
私、あの時、本当にパリに行ったのでしょうか?

よかったー、ボケ仲間が見つかって♪
つじつまの合わない話で、一緒に盛り上がろうね!


☆みじょみじょさん

よかったー、幸せを与えられて♪

私、屋久島に行ったときに見つけたビスケット、
福岡には売ってないと思い、まとめ買いして
きたら、そこら辺のスーパーにごろごろ並んでたよ。


☆りのこさん

私、タグを確認しないでお買い物するので(値段はしっかりチェック)
地元産ってのが結構あります。
帰ってきてガッカリだよね。

あの手書きの張り紙見たら、5割の確率でまたりき
って読むわねー・・・(言い訳)


☆おやまのこじかさん

フランスに行ったのにイギリス製を買った私、
しかも「毛」の文字が・・・
一体、どこで作られたものなんだろう?
あー、タグを切って捨てたのが悔やまれるなぁ。

うちのお母さん、左右違う靴で出かけたりしちゃうのに
(もう歳だからボケと間違われてるかも)娘の
ちょっとした読み違えを言いふらすなんて!
[ 2010/12/05 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


