るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

至福のひととき♪

毎晩、るるちゃんは姉ちゃんと2階に上がり、一緒に寝ます
そう、姉ちゃんに抱っこされて寝室に行くんです
決して兄ちゃんではありませんのよー(優越感!)


私たちが寝た後、兄ちゃんはDVDを見たりしているようです

私たち夫婦、映画の趣味が合わないので、兄ちゃんが借りてきた
DVD全く興味がないの・・・

以前、キャシャーンやサンダーバードの映画に付き合わされたっけ・・・
(どちらも実写版のやつね)

IMG_5628A

るる姉、寝るの大好き♪
そして、寝る前のこの時間がとっても幸せに感じるんですの

ガールズピロートークで盛り上がり・・・
も、盛り上がり・・・

IMG_5626B

ってストレッチやってるし

IMG_5630C

も、もう寝ると?
もうちょっと、イチャイチャしようよー

IMG_5632D

姉ちゃんの願いは通じず、そそくさと布団の中に・・・
もう、寝るとー!

と、言いつつ、
るるにも負けないスピードで眠りにつくるる姉



お仕事がお休みだったので、9時頃まで寝とこう!
と、思ってたのに・・・

冬になると、お布団から出てこないこの方↓
こんな時に限って、めずらしく、るる姉よりも早起き

IMG_5637E

なんで?
ごはん?
オチッコ?

IMG_5633F

小学生って学校行くの早いよね

まだ7時半だってのに、もう行ってるよ
学校まで5分位なのに

子供は風の子だもんねー!

るるちゃんも朝のお散歩に行く?

いや、行かねーよ、姉ちゃん寒いの苦手だもん
お散歩はお昼からね・・・




この後、コタツ虫になってました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/12/03 09:38 ] 日常 | TB(0) | CM(13)
るる姉さん、9時まで寝れるってことは
若い証拠よ!
私、最近すんごい早起き...
どんなに頑張っても8時までが限度ですーー;
むっくもあずきも冬になると超朝寝坊よー^^;
特にむっくなんて、起こしても起きないし...
あずきはね、日が昇る前の真っ暗な時間に
ちっこで起こされるけど...;;

↓昨日の記事にコメしたはずなのにアップされていなかったよーTT
なんでだろう...
[ 2010/12/03 11:15 ] [ 編集 ]
私も最近、布団の中に潜り込んだ瞬間、
「あ~幸せ♪」って思います。
でも年のせいか、長時間寝てると体が痛くなってきて
目覚ましいらずの体質になってしまいました。
あ~いやだいやだ!
るるちゃん、お姫様抱っこされて寝室に行くのね~
るるちゃんのパジャマ、私のよりイケてる!
私も最近、「小学生って働き者だな。」(働いてないけど)
って思ってました。
古すぎて自分の当時が思い出せない!(汗)
[ 2010/12/03 14:54 ] [ 編集 ]
ホント! 沢山眠れるのは、るる姉さんが若い証拠です(^^ゞ

私は最近長時間眠れません・・・
普通の日は6時、お休みの日も6時起床・・・
というか、すももが寝させてくれないのよ~(涙)
るるちゃんは普段はお布団から出てこないの?
いいなぁ、お寝坊ちゃん♪
お布団でまったりのるるちゃんを見ていたら、
ついつい眠りの世界に引き込まれそうです(お昼寝したーい!)

子供もワンコも風の子的に歌に出てくるけど、
最近の子供もワンコも違いますよね^m^
[ 2010/12/03 16:08 ] [ 編集 ]
るるちゃんも一緒に寝てるんですね^^
いいな~かわいいな~
お布団の中でまったりしている
るるちゃんが幸せオーラ発散させて
ぐっすり眠れるのかしら。
うちは夜はサークルなのでお休みの日はお昼寝を
一緒に楽しみますよ~

[ 2010/12/03 17:13 ] [ 編集 ]
寒い季節お互い寝る時の儀式があるのですね!
家なんて最近はご飯食べたらすぐベッドに・・・
語らいも何もあ~りませんわよ(-_-;)
寝る?って誘うるるちゃんがいいな~

韓国式サウナ気に入りました(爆笑)
[ 2010/12/03 17:41 ] [ 編集 ]
アタシ・・るる姉さんとるるちゃんが2階へ上がった
後、兄ちゃんがどんなDVD見てるのかと想像を膨らましてしまいドキドキしました(アタシのばか!!)

アタシも寝る前の瞬間が1番好きです❤
最近は12時位に寝ると朝5時頃目が覚めて
しまいます(泣)

るるちゃんは、毎朝、緑のおばさんみたいに
小学生の安全を上から目線で見守っているのね
そのうち市長から感謝状が届くわね♪
[ 2010/12/03 18:17 ] [ 編集 ]
ずっと寝ていたいよねー。
あたしもいつまででも寝てたい派です。
最近メッキリ起きれません。
ワンコも起こしてはくれません(笑)
起こしてくれる、るるちゃんが羨ましい。

家のムスメっちも7時26分に家出てるよー。
でもねー起きるのが遅いのよー。

寝る前イチャイチャしたいけどー
すぐお布団の中に潜るよねー。
家のPちょんも同じでーっす。
[ 2010/12/03 20:03 ] [ 編集 ]
☆ココさん

どうしてコメント消えてんだろうね?

寝ようと思えば22時~昼頃まで寝れるよー!
でも、主婦失格かなぁーと思ってお休みでも
9時には起きるようにしてます(涙)

あずきちゃん、尿意で目覚ましちゃうのね。
寒い日はトイレ行くのも辛いだろうね。


☆ユリエットさん

長い時間寝てると体が痛くなるの分かる、分かる!
でも、私の場合、睡魔の方が勝ってるみたいです。
ユリエットさんより若いってことかしら?へへっ

2階に自分で上がれるのに、おいて行くと下から
ギャンギャン泣いて呼ばれます。
新婚夫婦のようにお姫様抱っこじゃなきゃダメなんですの。
あっ、私はお姫様抱っこなんてしてもらったことありませんよ。
だって、私の方がデカイもの・・・


☆すももママさん

すももちゃんって冬でも早起きなのね。
うちは冬になると誰よりもお寝坊さんです。
この時期の6時ってまだ暗いから二度寝したく
なっちゃわない?
でも、仕事行かなきゃだから仕方ないもんね。
お休みの日も6時なのかー
規則正しい生活で大変よろしい!!!


☆りのこさん

メルシーちゃん、1人で寝れるいい子ちゃんなのね。
るるはうちの子になった日から一緒に寝てます。
私が寂しくって・・・
この時期は湯たんぽみたいに温かくて兄ちゃんと
取り合いになりますよ。


☆みじょみじょさん

うちもね、夕食後はお茶の間で寝てるよー。
最近はコタツの中だけどね。

ベッドの中でるるに一方的に話しかけてるんだけど、
時々、迷惑そうな顔でチラ見されるの。
そうだよねー、寝るに寝れないもんねー(反省)


☆まみさん

兄ちゃんが見てるDVDはまみさんの期待を裏切ると思います。
ごめんねー、度胸のない男で・・・

寝る時って幸せだわよね。
まみさん、その早起き、主婦の鑑だわ。
尊敬します。

緑のおばさんって久々に聞きました(笑)


☆マロピママさん

歳取ったら早起きになるって言うけど、私たちって
まだまだ若いのね♪ ウフ♪

るるもね、寒くなると誰よりもお寝坊さんよ。
でも、こっちが寝坊していい日に限って早起きなの。
どうしてかなぁー(涙)

わんことイチャイチャしたいよねー。
旦那とはしたくないけど。。。
[ 2010/12/03 22:20 ] [ 編集 ]
一緒に寝てるんですね!
それは至福だわ~~~(≧▽≦)
うちは夜は離れ離れ。。。
お昼寝は一緒です!至福ですvvv
[ 2010/12/03 22:33 ] [ 編集 ]
☆くーちゃんままさん

まぁ、くーちゃん甘えん坊さんかと思ってたら
寝んねのときは自立した女の子なのね。
私、わんこの小さな寝息聞くのが楽しみです。
たまにイビキかくけどね(笑)
[ 2010/12/03 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お久しぶりです

我が家もおんなじ
一緒に寝てるので この時が幸せだなーって感じますよ
人間よりワンちゃんの方が 規則正しい生活かなぁって思う
時間になると ちゃんと寝て 
いつもと同じ時間に起きるもんねー

私 歳取ってるけど いつまでも寝れる~
いつでもどこでも寝れるし・・・これって歳取ってるからかぁ・・・
[ 2010/12/03 23:48 ] [ 編集 ]
ガールズピロートーク楽しそう~って思ったのに、あらら
るるちゃんさっさと、寝ちゃうのね
うちも最近めっきり朝寝坊ですよー
寒いとお布団から出たくなーいって
ワンコも同じなのかなー??

ところで
るるちゃん地方の言葉って、すっごくかわいいですよねー
美少女るるちゃんの声をラブリーボイスで再生しつつ
ブログ読んでうっとりやにや(←変態 会社では要注意)
[ 2010/12/04 02:02 ] [ 編集 ]
☆サラノアママさん

新しい環境にはもう慣れましたか?
お仕事お疲れさまです。

寝るときが一番幸せだと感じるけど、すぐに眠りに
ついてしまうので、その幸せを噛みしめる時間は
少ないんだよねー・・・

ママさん、画像で見る限りではお若いですよー♪
いつでもどこでも寝れるって一種の特技ですよね。


☆おやまのこじかさん

もっと、イチャイチャしたいのに、るるはすぐ
寝ちゃうの。
話しかけても知らん顔してるし(涙)

こじかさんの頭の中のるるの声ってどんなかしら?
私の中でのハクちゃんの声はなぜかタラちゃんだよ♪
[ 2010/12/04 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


