るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性格診断とマッサージ♪

先日、図書館をぶらぶらしていて、
面白そうな本をみつけました

IMG_5586A.jpeg

るるの性格ってビビリ屋って思ってるけど、
もしかしたら違うのかも?
それに、正真正銘のビビリであったとしても
育て方を変えればもうちょっと社交的になるのかも?

と、いう淡い期待を抱いて性格診断の本


そして、リフレクソロジストという肩書を持つるる姉
以前よりドッグマッサージに興味があったのです
この本は飼い主とわんことの信頼関係を築く方法としての
マッサージ方法が説明してあるようです


ほら、
るるさんもマッサージ本には興味津々よ!

IMG_5582B

まだ、読んでないし・・・
そこにいられちゃぁ、読めないし・・・

でも、ちゃーんとマスターしたらマッサージしてあげるよー

指圧の心は母心 押せば命の泉湧く 
      By ジェット浪越  (知らない人、自力で調べて)


IMG_5574C

るる様に快適な毎日を送っていただくためにも
姉ちゃん、頑張ってお勉強しまーす!!




どんな性格なのか楽しみぃ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[ 2010/11/30 09:51 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
面白い~!
そんな本があるんだねぇ。
頑張ってお勉強して
報告してくださーい!
楽しみにしてるねー♪
[ 2010/11/30 10:23 ] [ 編集 ]
るる姉さん、えらいわ~。
私、我流のマッサージをむっくに施してお茶濁してるけど、
その程度じゃ信頼関係は築けないのね!
だから機嫌が悪いと食いつかれるんだわ...ーー;
るる姉さん、リフレクソロジストなのー@@
私を癒してー(願)
性格本、おもしろそう!
ご報告お待ちしています^^
[ 2010/11/30 11:11 ] [ 編集 ]
面白そう!その本でるるちゃんの性格がわかったら
是非ご報告してください!
私、勝手にるるちゃんとビッケはとっても似た
性格だと思い込んでいるので。(テヘ)
姉ちゃん、リフレクソロジストなんですね~♪
私も姉ちゃんにマッサージしてもらいたいな~。
あっ、変な布団や枕売りつけないでね。
[ 2010/11/30 16:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/30 17:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~やってきました!私も同じマッサージの本をなぜか2度も借りたことがあります・・・
(図書館の予約する時に借りたことをすでに忘れているという)
でも私には難しかった気がします。
るる姉さんがいい本よ~というならばまさかの3度目、借りてこようかしら。
[ 2010/11/30 17:25 ] [ 編集 ]
るる姉さんはリフレクソロジストの資格を
持ってるんですね!
私もワンコマッサージ興味あるなぁ・・
[ 2010/11/30 18:59 ] [ 編集 ]
☆マロピママさん

性格本、当たってるような・・・?
でも、面白かったですよー。
あそこのわんこはこのタイプだな、とか
勝手に診断したりして(笑)


☆ココさん

私、サロンで働いているときは指名を貰っ
ちゃったりしてましたよ、へへっ(照
今では人にしてあげるよりされる方が多く
なっちゃった・・・


☆ユリエットさん

今ではお年寄りにしかやってないので、腕が鈍ったかも・・・
でも、リフレって気持ちいいのよねー。
ガサガサのかかとを人前にさらすのは申し訳ないけど・・・
あっ、枕は売りつけないけど、フットバスは売りつけるかも。


☆鍵コメさん

リフレクソロジストの資格を持つ介護士なのよー!
実家の母にはやってあげるけど、兄ちゃんにはやって
あげたことないような・・・


☆ホワママさん

このマッサージ本、まだ少ししか読んでないけど、
結構ためになるような気がします。
マッサージの方法はそんなに難しくないよー。
まさかの3度目借りてみる価値あるかも。
(借りるの無料だし)


☆くーちゃんままさん

このマッサージの方法は飼い主も呼吸を合わせて
行うみたい。
飼い主もリラックスして行いましょう!
って感じね。

[ 2010/11/30 21:34 ] [ 編集 ]
面白そうな本ですね~
るるちゃんの性格ってどんなだったのー??
え!リフレクソロジストるる姉さんだったの!!
それはるるちゃんとろとろになりますねー
るるちゃんしあわせもの~
わたしはねー、肩こりすごいのー(←聞いてない)
[ 2010/11/30 23:50 ] [ 編集 ]
リフレクソロジスト・・早口言葉は無理です
それってなんでしょうか?後で調べてみます
浪越さんは「ジェット」が付くんですね
(るる姉さんに感心しています)
るるちゃん!姉ちゃんを貸してもらえませんか?

カルボラーナ美味しかったですよん♪
おいなりさんとのコラボもOKよ(*^^)v
[ 2010/12/01 00:04 ] [ 編集 ]
指圧の心母xxx・・・おらしってっぞ~(笑)
リフレクソロジストって?私も後で調べます

ワンコ用(本)もいろいろあるね~
でるるちゃんの性格は?
↓こたついいね~中にいるるるちゃん
幸せそうだもん・・・臭いに注意やね(笑)
[ 2010/12/01 01:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/01 07:54 ] [ 編集 ]
☆おやまのこじかさん

そうなのー、リフレができるのー♪
肩こりはねー。
足の指の付け根を刺激するといいのよー。
ちなみに親指の付け根は首ですわよ。


☆まみさん

足裏のマッサージだよ!
足裏ってツボがたくさんあるから気持ちいいんだよ。
交通費と宿泊費でるなら、いつでもレンタルOK
よ!!


☆みじょみじょさん

知ってんのねー。
じゃぁ、エンペラー吉田も知ってる?

リフレは足裏のマッサージだよ。
気持ちえ~んだよぉ~

コタツの中って魅惑のカホリ漂ってるよねー・・・


☆鍵コメさん

何と声を掛けていいのか分かりませんが、
あまり心配しすぎて体を壊さないようにね。

[ 2010/12/01 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


