るるの気ままな毎日

‘トイプードル・るる’の気ままでのんびり~な日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっちゃん、間違えてるよ♪

先日のお話

朝起きたらお天気も良く、暖かかったので
お散歩に行こっか!!


でも、本当の理由は

IMG_5337A

兄ちゃんの給料日だから、ATMへGO!!

IMG_5342B
なんだこの写真・・・

さぁー行くよー!

IMG_5343D

遠いって、20分位よ

トコトコ歩いて到着

よかったー、誰も並んでないよー
るるちゃんも一緒に入ろう

と、ドアを開けた瞬間、背後から・・・

男の声が・・・

ギャー!!



それ、トイ・ピープルやろ?

ギャー!!


振り返ると、自信満々に満面の笑みで声掛けてきたおっちゃんが・・・

おもちゃの人間ってなんだよ?
るるちゃんが人間に見えるんかい、おっちゃん!


訂正する隙も与えず、べらべらとしゃべくりまくって、
るるを撫でくり回し、病院の時間があるけんじゃーね、と
去って行ったおっちゃんの後ろ姿を呆然と見送り・・・

ATMも並ぶ羽目に・・・


IMG_5345E

帰りは、誰にも会いませんように・・・と、呟きながら
ダッシュで帰りました


以前、トイプー横町ビッケ亭のユリエットさんも
‘土井・プードル’とおばちゃんに声掛けられた記事を載せて
あったことを思い出しました

なぜ、おっちゃん、おばちゃんは堂々と間違えるんでしょう?
しかも、ちょこっとだけ・・・





今から美容室行ってきます、私じゃなくってるるさんがね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございました♪
[ 2010/11/14 11:12 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)
ピープルなんて、おっちゃん可愛いじゃないのー( ̄∇ ̄*)ゞ

るるちゃんが可愛いかったかのね。
なでなで攻撃されちゃって。。。(;^ω^A
[ 2010/11/14 11:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

テンプレ変わったねぇ~、ステキだわぁ~。(^-^)

るるちゃん、お散歩コースにATM行きがあるのね。
20分位だと丁度イイお散歩ね。

おっちゃん、あまりの可愛さで興奮しちゃったのかも~。
きっと、動くぬいぐるみとでも思ってるのかな・・・。
[ 2010/11/14 11:57 ] [ 編集 ]
そのおっちゃん、私が遭遇した「土井プードル」おばちゃんより
英語が堪能なのね♪(違)
年配の方って、なぜか犬連れだと話かけてきますよね。
まぁお互い可愛い子連れて歩いてるから仕方ないわね。
るるちゃんは、積極的なおじさんおばさんは大丈夫ですか?
ウチはどの年代でも「積極的・社交的」ってタイプが
苦手みたい。
飼い主と同じで暗い子・・・(涙)
[ 2010/11/14 12:09 ] [ 編集 ]
ははは!年配の方はバピプとぱぴぷの区別がつけにくいって聞いたことある!
もうすぐそのお仲間に突入よ私(笑)
それにしてもるるちゃ~ん、のどかな田園風景ね(^.^)
20分なんて「へ」みたいなものよ!
おちりぷりぷりのスカートがかわぇぇーなぁ!
[ 2010/11/14 13:34 ] [ 編集 ]
おっちゃん、ピープルって単語を知ってるなんて
とてもハイカラなんじゃないかしら~^^
でもきっと、ピープルの意味は知らないかもね~(爆
ATMまで片道20分...
その畑、真っ直ぐ突っきりたい衝動にかられます、私...^^;
[ 2010/11/14 16:30 ] [ 編集 ]
あはは
おじちゃんおばちゃんって、細かく間違えちゃうんだよね~
きっと、細かい記憶がぼんやりしてくるのかもー
あ!わたしも、人のこと笑ってられないかも(汗)
ATMが見通せちゃうその広大な畑!すごいですね!!
いいなー 地形が平たくて、、って
こんなことうらやましがるのは、おやまの私だけだわー(笑)
[ 2010/11/14 20:37 ] [ 編集 ]
あはははは^^
私は人のこと笑えないタイプですよ~
いつも造語しまくりです。
るるちゃんあんまりかわいくて
おじさん驚いたのね^^
それにしてもるるちゃん元気に歩いてますね。
20分先が見渡せる畑ってすごいです!!
[ 2010/11/14 21:43 ] [ 編集 ]
☆ふぅーさん

惜しいよ、おっちゃん!って感じの間違いでしょう。
でも、ちょっとお茶目ですよね♪
とってもワンコ好きって感じでしたよー。
2ワン一緒に暮らしてて、とっても仲良しなんだってー。


☆つばさマンマさん

そうなんです、丁度いいお散歩コースなんです。
おっちゃんが一緒に暮らしてる2ワンのうちの1ワンが
プーと吠える犬のミックスちゃんらしいです。
どのワンコも吠えるから犬種分かんないよー。


☆ユリエットさん

おっちゃん、学生時代一生懸命お勉強なさってたんでしょうね。
ここのATM、るる家地区のメインストリートに
あるので、色んな方々に声を掛けられます。
とてもにこやかに声掛けて下さるのに、うちのビビリさんは
全く愛想をふりまかず、プルプル震える始末です・・・。
おそらく兄ちゃんに似ました(涙)


☆みじょみじょさん

おっちゃん、70代らしかったもの。
すっごい元気良かったけど。

るる家地区、のどかすぎて家を説明するときの
目印が無くって困るんですの。
○○さんちの畑の裏だよーって言っても分かんねぇ
よなー。


☆ココさん

ピープルの意味もトイの意味も分かんないだろうね
(笑)
でも、面白いおっちゃんだったよー!
うち、畑に囲まれてるので、どこへ行くにも回り道
しないといけないの。
直線だったらすっごく早いのに・・・


☆おやまのこじかさん

ちょっとの間違いだから、可笑しさが増すよね。

るる家の周りは畑だらけだよー。
だからすっごく見通し良くって、お山も見えるよー。
地形を羨ましがられたのって初めてかも(笑)


☆りのこさん

るるはおじさんのフレンドリーさに驚いてました。
ビビリなもんで。。。
行きはトボトボ歩きで何度も座り込みされましたが、
帰りは早くお家に帰りたいのかすっごく軽快に
歩いてましたよー。
いつもそうあって欲しいんだけど。
[ 2010/11/14 23:32 ] [ 編集 ]
お~目的地が見える・・うちの方のそんな感じです
でも20分歩くと結構遠くまで行った感じがしますよね
「トイピープル」えっ・・・一瞬
ホントは何だっけ?と考えてしまいました

うちの母も「Tシャツ」と言えず「Pシャツ」と言います
(@_@;)
[ 2010/11/15 00:37 ] [ 編集 ]
☆まみさん

るる家地区3階建て以上は建てたらいけないことに
なってるので、とても見通しが良いです。

うちの母、どうしてもマロニーが覚えられないらしく、
店員さんに鍋に入れると透明になってどこに入ってるか
分からなくなるものどこにある?と訊ねているようです。
まるで、なぞなぞ。

[ 2010/11/15 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ruruane

Author:ruruane
るる♪
2007年2月8日生まれ
トイプードルの女の子
性格:甘えん坊さん
好きな場所:えんがわ
好きなこと:ひなたぼっこ

同居人♪
のんびり者の兄ちゃん(ダンナ)
しっかり者(?)の姉ちゃん(私)

田舎でのんびりと暮してま~す

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


